スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残された時間のために

2013.10.02 22:00|
1週間更新をさぼると、bebeさん、いよいよか・・・と思われてしまいますよね(笑)


べーべは、元気です(*^_^*)

元気ないなぁ…と思える日もありますが、私が自分の食事を準備するとごそごそと身をよじり
ハァハァ言いだすので、おかずをおすそ分けすると食いついてきます。
ご飯もとてもよく食べてくれていますよ^^

最近のお気に入りは秋刀魚、秋シャケ、バナナ入りのミックスジュースです。


 


              


どうでもいいかもしれませんが、この1週間のフォトです(要はネタがないってことね)


  


         fc2blog_20131002171233a0a.jpg





  


         


         


         


         




*-------------------------------------------------------------*

前回の記事では色々なご意見を本当にありがとうございました。
皆さまのご意見を伺って、自分の考えを見つめ直す事ができました。


ここにきていきなり、癌が暴れ出しているように見えます。
ここ数日で急に患部付近の歯茎がボコボコと盛り上がり、ゴムパッキン(口のびらびらのとこw)の部分にも
炎症がきて、腫れてしまいました。
左下犬歯の歯肉が無くなってしまって、歯根がみえてしまっています。
いずれも癌の影響です。


体の機能も衰え、免疫力も下がった体力の無い老犬に、苦痛は本当に酷です。
少しでも痛みから遠ざけてあげたい。
とは言え、激しく痛がっている様子は無いのですが、犬は我慢強いからですね、
その姿に騙されてはいけない気がしています。

ステロイドを止めて、痛み止めに切り替える準備に入りました。
今、ステロイドを徐々に抜いていますので、予定では10月7日あたりから痛み止めの
投薬に入ります。


今回使う予定の鎮痛剤としてはメロキシカム、H2ブロッカーとしてシメチジンです。
(シメチジンは未確認の薬効として、血管内皮細胞の管腔形成を阻害するため、腫瘍血管の新生を阻害し、
 がん組織の増殖を抑える可能性があり、転移の予防を示唆する、との臨床的な見地がある。byウィキ)



これによっていい方向に行くか、または逆になるか、正直、賭けです。
この選択で壁にぶつかってしまったらまた、その時出来ることを考えて実行するだけ。


延命の為ではなく、bebeに残された時間を穏やかに過ごしてもらうために。
おかしゃんはただそのために、bebeと一緒に頑張ってるよ。





仕事にもそのくらいの意気込みがあれば・・・(ほんまじゃねぇ)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



更新の無い間もたくさんのご訪問・ポチ、本当にありがとうございます(*^_^*)
拍手コメントも有難く拝見しています☆



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メロキシカムとシメチジンですか。
聞きなれた薬です。メロキシカムはメタカムと一緒ですよね。
関節炎に使ったことがあります。
シメチジンは胃薬ですね。これも今使っています。
メタカムとは違いますが、同じ効果のプレビコックスを毎日飲ませています。
bebeさん、同じ系統のお薬になるんですね。
ステロイドを止めても食欲が落ちませんように。
そして、痛み止めが効いて、絶対痛くありませんように。
食欲がある今、お薬を変えるのは勇気がいることですね。
おかしゃんの決断はいつも正解たい! 拍手して応援しとるけんね。。
がんばんしゃい。bebeさんは こんさきもいとうならんよ。

道真君と聖子ちゃん

bebeしゃん、沢山食べてるね。いつもお口を清潔に綺麗にして貰ってて…おかしゃんは凄いね~やらせてあげてる?bebeしゃんも偉いね~

痛いの痛いの関門橋渡って飛んでいけ~あなたの痛みは、寂しい母ちゃん達が皆で受けてあげる!※代わりに私からは、止まらぬ食欲を持ってっておくれ…^^;ラードのおまけ付き★

さぁ~週末には九州に台風が来るよ!低気圧に負けないで、癌の痛みを風に乗せて東に吹き飛ばすの。東風吹けば匂いおこせよ梅の花…の逆バージョンでいきましょう(・o・)ノ

その時に梅が枝もちも一緒に飛ばしてくれても、良くってよ★…あぁ~だから(※印に戻る)

bebeしゃんと同じジモティーヌの聖子おばちゃんは、昔~昔、南の風にのって走れって歌ってたっけ??bebeしゃんもぶりっこするのよ。嘘泣きもするのよ。我慢だけはしないでね。

No title

最後の二行で仰った、

延命の為ではなく、bebeに残された時間を穏やかに過ごしてもらうために。
おかしゃんはただそのために、bebeと一緒に頑張ってるよ。

大賛成です、この上なく賛成です。 大正解だと私は思います!

bebeちゃん、頑張ってる貴方に頑張ってなんて言えません。 でも大好きなおかしゃんと少しでも長く愛に溢れた、貴重で、痛みや不快の少ない時間が過ごせる事だけを祈ってます。 

bebeママさん、四本足の子たちは死を恐れません。 その時、その時だけを懸命に生きてます。 言葉を話せない分、第六感はもの凄いものだと思います。 bebeちゃんのお顔からも分かる様にママさんの愛情は100%伝わってます。 

知った口をきいてごめんなさい。 少しでもママさんの心が落ち着かれますように。 

No title

食われてふたーり一緒で「べべちぇり」だ。
頑張れば頑張る程、君に会いたくなるよ。

No title

べべちゃん、食欲があるようで安心しています。
ロールケーキの真ん中はなぁ~に?美味しそうだわ~♪

犬って本当に我慢強いですよね。
チロもハァハァ言いながらじっと耐えて、限界が来た時
に吠えて呼びます。
なので呼ばれた時は寝ていても飛び起きます。
「大丈夫!」という気持ちと「大丈夫かな?(涙)」と
いう気持ちが日々交代でやってきます。
でも、ももちぇりさんの仰るように、壁にぶつかって
しまったら、その時出来ることを考えて実行すればいい
んですよね!

お薬の変更がいい方向にいきますように。
わんこの神様、よろしくお願いします!!

No title

フィリーも最期は無理に食べさせることはしなかった
延命のためなら無理にでも押し込んで栄養摂らせて・・だろうけど
嫌なことはさせたくなかったから・・・

させてたらもうちょっと生きてたかも・・って思うこともあるけど
その時はこれでいいんだって思ったから・・・
おかしゃんの思うことが一番いいんだよ
bebeしゃんもきっとそう願ってる筈・・・頑張ってるよ~
りんちゃまやフィリーの分長生きするんだよ~

No title

元気で良かった(*^_^*) ステロイドを止めるのは、本当に決断がいることですよね。止めた時の事を考えると・・。でも、いつまでもストロイドを続ける事はできないし、難しい所ですね。顔を見てると、色んな想いになりますよね・・。時間よ止まれ。このまま、ももちぇりさんとの時間を過ごさせてあげて。

No title

初コメです。
かわいいbebeちゃん、おかあさんの愛情いっぱい受けて・・・なんだか涙出ました。
私は病気のことはわかりませんが・・・
このまま、やさしい時間がゆっくり流れればいいなと思いました。どうか、このかわいいbebeちゃんが痛い思いをしないで過ごせたらと、祈らずにはいられません。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お薬を変えるのは、とても勇気がいることですよね。
でも、おかしゃんが一生懸命考えて出した結論です。
べべちゃんのことを一番よく知っていて、
一番大事に思っているおかしゃんが決めたこと。
間違っているはずはありません。

痛みがなくなって、
でも食欲が落ちないように、祈ってます。


食っちまいたいくらい、かわぇえ。

分かるなあ。

わが子は、
ほんと食っちまいたいくらい、可愛いわよね。

♫鍵コメ Lさんへ♫

Lさんいつもありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

最近は前よりもたくさん眠れています。ご心配ありがとうございます。

AちゃんのH2ブロッカーの記事、前に読みました。
最近は患者さんの方が詳しかったりしますよね。
前に飲ませていたアンピロキシカム(鎮痛剤)と一緒に飲んでいた胃の薬チスタメット、
これ=シメチジンだそうです、昨日知りました。
胃は悪くしたけれど、腫瘍の増殖は抑えていたんじゃないかなぁって思います。
Lさんのコメントは実証に基づくものなので嬉しいです(*^_^*)

7日から痛み止めです。
今日は一瞬目を離したすきに、患部を机の脚にぶつけてしまい、出血・・・
張り付いておきたいけど、そうもいかず悔しいです(;;)

♫ラフィ&あみままさんへ♫

ラフィ&あみままさん、いつもコメントありがとうございます♪

お薬の件さすがお詳しくていらっしゃいますね!
べべが最初の投薬、アンピロキシカムを開始する前にメタカムでした。
また最初に戻る感じです。
最後のステロイド投薬が2日の夜、それも2.5mg(隔日の3回目)
まだ少しステロイドの影響があるのかわかりませんが、出されたものは
飲んだり食べたり出来ています。
ママさんを見習って、投薬が合わなければまた違うものにしないとですね、
なんたって時間が無いんだもの!

こん先も痛うならんごと・・・祈ってくださってありがとうございます(*^_^*)

♫みにむママさんへ♫

みにむママさん、いつもありがとうございます♡

お口の洗浄も痛い場所があるようでのけぞるように。
歯茎も盛り上がり、今日は机の脚に患部をぶつけて出血しちゃって。。。(TT)
でもかなり出血しやすくなってきました。
飲み物が赤く染まるのを見るのが悲しいです。

みにむママさんも、bebeの痛みを引き受けてくださるんですね(;;)
ありがとうございます。

道真さんは学問専門なので、癌のことは知らんそうです。
お膝元に居ながら、取り立てて何の影響もないどころか、正月は車が混んで混んで
大迷惑被ってます(笑)
梅が枝餅は美味しいですよね~高校生のころ天満宮でバイトしてたので、
お店のおばちゃんにタダで貰っていましたw

bebeがもっと、痛いとか言ってくれたらいいのですが、、、
聖子ちゃんみたいな嘘泣きは、九州の女がすたるので、できんそうです(笑)

♫タイソンママさんへ♫

タイソンママさん、いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません。

はい、もうただただ、痛さを感じて欲しくありません。。
苦しい長生きより、いのちの時間が短くなっても穏やかな時間を与えてあげたい。

>四本足の子たちは死を恐れません。 その時、その時だけを懸命に生きてます。
ありがとうございます。
ほんとにそれだけが救いですね。眠ってる延長として感じてくれるのなら。。
タイソン君のことでお忙しいでしょうに、私の事まで元気づけてくださって、
ママさん本当にありがとうございます。
前コメのように、bebeの前ではできるだけ明るくいたいですね。頑張ります(*^_^*)

7日から痛み止め開始です。
痛いの痛いの、宇宙の外にとんでゆけ~~

♫あおきみどりさんへ♫

あおきみどりさん、いつもコメントありがとうございます♪
相変わらずのろまな亀のお返事ですみません!

べべちぇりになりたい~もしくはももべべ。
ぎゅーってしてたら離れない体になればいいのにですねぇ・・・

本犬は頑張ってる意識はなく、ただ、生きてるだけなんでしょう。
そう考えると、犬や動物ってほんとに凄い生き物だと思います。
あたしゃ指先が化膿しただけで病院に行きました。弱い生き物です(-_-;)

♫チロ母さんへ♫

チロ母さん、いつもありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます、何とか食べれています。
でも、チロちゃんのあの食欲が羨ましい~!

チロちゃんも我慢して、ワン!かぁ。
うちもです、ウェェェェっておっさんみたいな声で呼ぶ時もあって、
びっくりして飛んでいきますよ(2-3歩で到着する、豪邸だからw)

うんうん、大丈夫!って思いたい気持ちと、泣きたくなる気持ちが交錯しますね。
チロちゃんはまだまだ大丈夫!目力凄いもん^^
17歳まで1ヶ月切りましたね!
とても楽しみにしてるからね♪

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさんいつもありがとうございます(*^_^*)

フィリーちゃん49日。早いですね。
ママの傍から離れる事はないでしょうが、区切りなんですね。

今度また食欲不振の波が来たら、原因次第ではもう何もしないかもしれません。
とにかくお口の癌が大きくなってきたので・・・
痛み止めが休薬期間をおいての7日スタートなので、もう少しだけbebeに我慢してもらいます。
漢方を増やして、癌の増殖を少しでも抑えられたらいいなぁと思います。

今月14日で16歳と半年。
癌が出来てから8カ月です。bebeの生命力に感謝する毎日です。

♫コスモスさんへ♫

コスモスさんこんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません。

ステロイドを使い続けても良かったのですが、痛いのはステロイドではとれないため
痛み止めに入ります。もうステには戻れません、体への負担があるからです。
なかなかうまくいきませんね。
穏やかな老後を過ごして欲しかった。
癌なんかにさせてしまって。。こんな歳になって。。。
後悔しても仕方ないのですが、悔やまれます。

H先生と連絡取れましたか?
うまく作用するといいですね^^

♫やまちゃんさんへ♫

やまちゃんさん、はじめまして(*^_^*)
拙いブログを読んで下さり、ありがとうございます。
超亀レスでごめんなさいね。

涙を流してまでbebeを想ってくださって、ありがとうございます。
優しい癌が、優しくなくなってきたので、とにかく痛いのを何とかしなくちゃって
思っています。
やまちゃんやみなさんが応援してくれているので、bebeもおかしゃんも頑張れます(*^_^*)
本当にありがとうございます。

♫鍵コメ Kさんへ♫

Kさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

先日は住所の件、ありがとうございました。助かりました。

お陰さまで今のところ食べたり飲んだり出来ています。
薬を変えてからしばらくがどうなるか、ですね。
今度食欲が落ちてももう、ステロイドには戻れないので
漢方の胃を守る薬を多めに投与します。
後、葛で胃壁を守ってやれねば。。。

今日は患部をぶつけて出血しちゃって。。一瞬目を離したすきでした(;;)
自壊が進みだすと血も出易くなります。
見るからに痛々しくて・・・代わってあげたい。

せめて冬まで一緒に・・・とは思いますが、あまり期待もしてはいけないので
とにかく1日1日乗り越えて行きたいと思います^^
最近は私も眠れています、ご心配ありがとうございます(*^_^*)

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつもありがとうございます!

決断した事を悔いる時間ももうないので、
これでダメだったらまた次に考えます。
痛みが無くなって、食欲が落ちない、ほんとこれだけが望みです。

可愛い我が子は食っちまいたいですよね~
本気で齧ってしまう時があります(だから嫌われる)
どっか食べるとこないかなぁってまじまじ体を見つめてみたりw

bebeからすれば恐怖のズンドコ節でしょうw
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。