スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコよく生きている

2013.10.06 06:00|bebe
4日は有休を頂きましたので
(またぁ?月曜日、机の上にが飾ってあるかもねかーもねSOかもね)
病院へ行ってきました。



 いつものレーザーや、

 


           問診。

           


           それと今後のお薬の質問や相談をしてきました。

           



ここのところ急に大きくなった癌ですが、ご飯と水分は今のところ摂れています。
ただ、腫瘍が出血しやすくなってるのと、下歯茎が盛り上がって上の歯が歯茎に当たるものだから
それによっても血が出てね、時々ミルクがピンクに染まるの・・・

わぁ、いちごミルクだぁ!!って、言えるかボケ!(当たり所の無い怒りにて、暴言失礼します(-_-;))

           


それでも、生きていてくれるだけで有難い。
ハットリ先生が言ってた・・・
生きてるだけでよかろうもん!って。
今は特に、この言葉が身に沁みます。


柔らかい被毛に触れれば、しっかりと体温を感じられること
温かな息を吐き出し、オチッコもウンPも温かくて、
あぁ、bebeは生きてるんだって確認できる。

           


bebeは頑張ってないところが凄いなって思う。
本当はとっても痛いだろうに、そして癌がじゃまで食べにくそうなのに、
ぜんぶを甘受して生きてる。いや、仕方ないなんて思ってないな、だって犬だもの。
何が起こっても、ただまっすぐ生きてるんだ。

・・・ヒトは、こんなにカッコよく生きられるだろうか?


           
                        ウム。わしもそう思う。



しっかり食べるbebeと、しっかり太い足。

       お肉食べるべべ


  fc2blog_201310060259366a9.jpg



食べながら血が出るようになったのに、本当に偉いと思う。そして足がめっちゃ太いと思う ( ´,_ゝ`)プッ

10月7日からの痛み止め開始でしたが、痛がってる感じが否めないので6日スタートにします。
ステロイドは多分。。。抜けているでしょう。



おかしゃん口内炎2つ抱えててもがっつり食べるので、
そりゃ足も太くなるわさ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつも温かな応援をありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

本当に 私だったら 一つの小さな口内炎でも
「痛い、イタイ」と言いたくなるのに.............
頑張ってるべべちゃん 凄いわ! 
本当に偉いと思います♡ べべちゃん、あなたは偉い!!!

とにもかくにも
べべちゃんが痛みに苦しまず過ごせますように!
穏やかな日々が一日でも長く過ごせますように!


ももちぇりさんも お疲れの出ませんように‥

No title

bebeちゃんの頑張り、本当に素晴らしい。
ももちぇりさんの愛情の賜物ですね。
私も昨日お友達ワンコをナデナデしてきましたが
久しぶりのもふもふ感と、ワンコならではの温もりを感じて
何とも言えず、胸がいっぱいになりました。
お近くだったら、私もbebeちゃんをナデナデしたいなぁ。。。
ちなみに。
地元なのに、、、未だに埼玉より福岡の方が慣れてます。。。ブブブ

お口、とても痛々しいですが
食事を食べてくれるというのはすごいことです。
蘭の主治医だった先生も
たとえひと口でも、お口から食べることは
体力を維持するのにすごく重要だとおっしゃっていました。
食欲の秋です。
おいしいものがいっぱいあります。
どうかbebeちゃんが楽しくお食事ができますよう
また、ももちぇりさんもしっかり食べて
体力を養ってくださいね。
いつも応援しています。。。

No title

bebeちゃん、ももちぇりさんほんとうに素敵です。最高です!頑張ってる人に、これ以上がんばっては言えないけど・・・
ほんと、bebeちゃんすべて受け止めてさらりと生きてるみたい。実際は大変なんでしょうが・・・
bebeちゃんたくさんたくさん、ウマウマ食べてね!ずっとずっとお顔見せてね!広島からおばちゃん応援してるよ!我が家のイエローさん(メリー)の大先輩さん!そしてそしてももちぇりさん、お身体大事にしてくださいね!


  

ビタミンC 

おかしゃん、おかしゃん!
はよ ビタミンCばのみんしゃい。
すぐばい、すぐなおるけん。

bebeしゃんは生の鶏肉ばたべよんしゃっと?
そのお皿全部たべたとね? すごかぁ~
よかよか、一杯食べんしゃい。

あたらしかお薬ばはじめて、食欲がおちんように、
いとうなかごつ 手ばあわせとるけんね。

偉いな~

bebeちゃんは本当に強かオナゴ。
見事です。
そしてやっぱり、りんと重なるな。
そこに居るかも、りんちゃまが。
あったかぁーい体
そこに寝息をたてて寝ていてくれるだけで
もう何もいらなかったな。

bebeちゃん、好きなものタップリお食べね。
そしてゆっくりでいい、ゆっくり生きて。
いつもいつも思っているよ
今日も静かな1日をね。

No title

生きてるってすごいことですね。周りの人たちに元気を与え、幸せな気持ちにしてくれる。そして、命って暖かいんですよね。生命装置だけの毛むくじゃらじゃなくて、いとおしーい存在、べべちゃんのぬくもりが伝わってきます。
ももべべガンバ!穏やかに過ごせますように、祈ってます。

No title

生きてるだけでよかろうもん!
本当ですね。おちっこもうんpもあったかくって、べべちゃん、生きてるね。
まっすぐ生きて、立派です。
おばちゃんには無理なこと、べべちゃん、かっこいいです。
ベベちゃん、ゆ~っくり、おだやか~に過ごしてね。
おかしゃんも、かっこいい!!

No title

べべちゃん痛いんだね(;_;)
でもお薬効いたんですね!
そしてまた目が覚めたら美味しいもの一杯食べてね!!

食欲、落ない事を願っています・・・

そんなに痛くて辛いだろうに、シッカリ目力もあって、
本当にかっこよく生きてますね(ゝ。∂)

ももちぇりさんも体に気を付けて下さいね!

ゆっくりと穏やかな時間が続きますよう祈ってます。

No title

わんこは人間と違って悪あがきはしないのよね。
いつも、その時、その時をちゃんと受け止めている。
偉いよね。すごいよね。

でもそれも、ももちぇりさんとの二人三脚だからできる。

わたしも、そんなふうなお世話ができるかな。

とにかく、べべちゃんの食欲が落ちませんように。

No title

ホントに、生きてるだけでまるもうけですよ!
犬って・・・動物ってすごいですよね。
まっすぐ前を見てる生きてる感じで。
まっすぐさは、ホントに尊敬します。
あたしも、そうやって生きて闘わねば。っと思う今日この頃です。
べべちゃん今日もかわゆいぜ。
いっぱい食べて、力まずゆっくりゆっくりね^^
ももちぇりさんも!
食べることは、生きること!!
二人とも、食欲の秋!でおいしいものをいっぱい食べてパワー貰ってね^^

No title

bebeちゃんやタイソンを見てると、本当に大事なものが何かが見える気がします。 当たり前に感じた健康、何事もない穏やかな生活がいかに幸せで有り難い事かを感じます。 その時その時を懸命に生きるbebeちゃんの姿、そして懸命にお世話されるママさんの姿、とても美しいです。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べべちゃん十分かっけーよ!その生きてる姿がね^^
命の強さを感じさせてくれますね
その姿を見たら自分なんかちっちぇなと反省しました(T。T)
べべちゃんを見習って私もがんばるぞー!お―!!
がんばれべべちゃん☆

楽しみに

また10月の嬉しい日が近づいてきます。bebeしゃん、薬は効いてきましたか?痛みは和らいできましたか?それだけが気がかりです。

食べたいから食べてるだろぅbebeしゃんに、こんなにみんなが感動を覚えるのは何故でしょう。みんなが祈るように見つめています。熱視線感じていますか? だからまだ30℃超えちゃうのかな?^^;この熱でお口の癌も焼き殺してやりたい…
我が家は週末の時をもて余しています。みんながみにむと過ごしていたそれぞれの時間の使い道が…ね…寂しいなぁ~と主人。単身赴任からいそいそと帰り、みにむに捧げた土日でしたからねぇ…どこにも行かなくても良いから、部屋で暖かい毛皮に触れていたいゎ。一緒の布団で寝たいゎ。あぁ~羨ましい^^
私たちの余った時をももちぇりさんとbebeしゃんに渡したいです(掃除に片付け、庭いじり等々、やるべき事は山ほどありますが、見ないふりして必死に?お出かけしています)←果たしてこれで良いのかしらん

No title

え。向井君似なのですか?
んもー♪♪
どーしよー。
アタシなら、恥ずかしくて会話にならないかもー。
って、それじゃあダメじゃん(-_-)

bebeちゃんがご飯食べれること、排便できてること、それだけでも「生きる力があるということ」に感じます。
癌のことを考えたらアレだけど、でも生きる力がある。
まだまだ大丈夫だって思えます。

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさんいつもありがとうございます♫
お返事遅くなりごめんなさい(・_・;)

私いま、口内炎が3個になりました(-_-;)
痛いっ!って言いそうになるたび、べべを思い耐えております(イョ!親の鏡!(笑))
今までも結構痛かったと思います。
投薬始めてから、呼吸も穏やかになりました。

本当に、応援のお言葉通りです。
強烈な痛みに苦しみながらの1カ月なら、穏やかな1日でいい、とさえ思います。
がんばるのはアタシ、べべはただ、生きてるだけでいいのです(*^_^*)

♫蘭ママさんへ♫

蘭ママさん、まだまだ落ち着かないでしょうに、コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。

そこに居てくれるだけでいいですよね。
生きてくれてるだけでもう充分なのです。
与えられたことを全部受け入れていくわんこ達です、
ヒトは敵いません。

もふもふ感が恋しいですよね(;;)
近かったらいつでも触って欲しいところですが。。。

>たとえひと口でも、お口から食べることは
 体力を維持するのにすごく重要だとおっしゃっていました。

そうなんですね!知りませんでした。
痛々しいのですが食べたがる内はお口から食べさせます(*^_^*)
ご飯でもパンでもあまーいお菓子でも(笑)
癌に炭水化物はいけませんが、もうそんなこと言っておられんのですわーw

♫やまちゃんさんへ♫

やまちゃんいつもありがとうございます(やまちゃんって、アタシ馴れ馴れしいったらw)
お返事遅くなりごめんなさいね。

頑張ってます!って言ってたけど、良く考えたら犬には頑張るって概念はないので
アタシャただ生きてます!!ってなりますね(笑)
それが凄い事なんですけれども(*^_^*)

広島なんですね、良く遊びに行ってました。
白島のおてつのお好み焼きが大好きです、あーーー食べたい~~
メリーさん^^まだまだ楽しい事いっぱいの犬生♫
bebeみたいにいえ、bebeより長生きしてね(*^_^*)

♫ラフィ&あみままさんへ♫

いつもありがとうございます!
お返事が遅くてごめんなさい。

口内炎は増え続けています。
こんなのbebeの痛みに比べたら(TT)
お肉は牛です。ほんとは四足は癌に良くないと言われてますが
たまにはですね・・・
というか、高級牛肉も、bebeはあまり興味なくなったようで、
魚が大好きになってます。
お前はネコか。ww

ままさん、bebeの腫瘍が急に大きくなったのは、ステロイドをやめたから
かもしれません。
そういう情報をもらいました。
何が正しいのかもう、わからなくなってきました(TT)
あたしゃブレまくりです。

♫ゆらさんへ♫

ゆらさんいつも応援ありがとうございます。
お返事激遅くてすみません。

りんちゃまおねがい
bebeの体から痛みをとってくれるよう、わんこの神様にお願いして・・

癌が自壊して血が出てきました。
食べながらも血が滲むので、可哀相です。
でも、お友達から頂いたとても美味しいカップケーキや
スィートポテト、もりもり食べていますよ(*^_^*)

痛み止めが効いてくれてbebeが楽なら嬉しいです。
まだまだ模索はしていますが、気持ちが揺れて仕方ありません。
情けなかー

♫あおきみどりさんへ♫

みどりさん、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

犬や動物たちの我慢強さには本当に感心させられます。
どれだけ痛みに耐えてるのだろうかと、胸が締め付けられる思いです。

bebeがラクならば、いつまでもこの温もりを感じていたいところですが・・・☆

♫ダークなふくちゃんへ♫

ふくちゃんいつも本当にありがとうございます。

昨日はスィートポテトふたつも食べましたよ^^
穏やかに過ごして欲しいけど痛みもあって、
痛み止めが切れたら暴れています(;;)
正直凹みたくなる時もありますが・・・
ふくちゃんからもたくさん応援頂いてますからね(*^_^*)

おかしゃんはかっこよくありません。
べべは、かっこいいです!
フクちゃんはもっと、カッコよかったです!!!!!

♫tomoさんへ♫

tomoさんいつも本当にありがとうございます。
お返事がバーリ遅くてごめんなさいね。

痛み止めは確かに効いてますね。
でも、これも徐々に効かなくなるようです。
色んな痛み止めを模索中・・・
あー宝くじあたんねーかな(笑)

今のところは食べていますよ、これも多分そのうち
胃が荒れるんです。
前がそうでしたから。。。
バランスよく闘病することってほんとに難しいです(;;)

私の心配まで、ありがとうございます^^

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
お返事が亀レスですみません。

そう、動物たちの潔さったらありません。
外側から見る私たちは、頑張ってるなぁって思うけれど、
頑張ってるの!!って顔もしませんし、そんな概念もありません。
何も知らずに受け入れていく、それだけに切なくなりますね。。

私は自分のやってることが正しいのかどうなのか
いつもわからないまま進んでいます。
これはもう、最後までわからないです。
でも、向き合っていくしかないのです。
頑張るのはおかしゃんだけでいいのだ!

きんときちゃん調子はどうですか?
ブログなかなか遊びに行けなくてごめんね。

♫みきさんへ♫

みきさんいつもありがとうございます。
お返事ちょー遅くてごめんなさい。

みきさんのブログからも、ワンズのそういった部分が
溢れてますよね~
みきさんもまっすぐに生きてますよ!!
楽しいことを求めて、好きなことを追及して、
愛しいワンズに囲まれて・・・辛い部分を見せない強さ、
でも時々見せる正直さが大好きです。

4ワンズにもbebeにも、秋の味を満喫させてあげないとですね(*^_^*)
今日もbebeは秋刀魚ですwどんだけ好きなんだか。

♫タイソンママさんへ♫

タイソンママさん、いつもいつもありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

うちの場合、元気な時にほったらかし過ぎました(笑)
決して甘えるタイプではなかったbebeですが
もっとあぁしてこうしてあげればと後悔ばかりです。
せめて介護は後悔したくないけど、どれだけやっても
後悔は付き纏うものなのでしょう。

ほんとに、わんこ達の強さにはただただ感心します。
タイソン君も、穏やかな時間が続きますように(*^_^*)

♫鍵コメ Hさんへ♫

Hさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

bebeの先輩Kちゃん、凄いですね!
闘病中とのこと、気持ちは一緒ですね・・・
>この子に苦しい辛い思いをさせたくはない気持ちと どんなになっても
 そばにいて いなくならないでという気持ちの葛藤はいつも心にあります


私も同じです。これ以上癌が大きくなって苦しむなら・・・と思ったり。
ひとり自分を追い詰めて、涙がこぼれる時もありますが、
そんな時bebeが寝ながらオナラしたりしてくれるので救われますw
わんこに、死の恐怖が無いことは救いです。
会えなくなることもわからないでしょう。
眠る延長のような。。。ただそこに苦しみは存在して欲しくないなぁ・・・

Kちゃん、Hさんのそばにずっといてくれてるんですね。
きっと、とても居心地がいいからですね(*^_^*)
Kちゃんとの毎日がこれからも楽しいものでありますように☆

♫ソレリュンヌさんへ♫

ソレリュンヌさん、ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

口内炎が痛くても、もう痛いって言えなくなりました(笑)
どれだけの事に耐えてるんだろうって、その姿に打たれます。
不平不満ばかり言ってるおかしゃんとは大違いですw
私も一緒に反省しますw

応援本当にありがとうございます(*^_^*)

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんいつもありがとうございます(*^_^*)

今度の月曜日で半年です。ふぅぅいつも来月があるのかと不安ですが
半年は何とかクリア・・・
お薬は効いていますが、1日持つ時と持たない時があります。
みにむちゃんはどうでしたか?
メタカムは基本1日1回の投与、それを4-5時間縮めてしまう時があります。
みにむちゃんは痛いって仕草をどんなふうに表現していましたか?
思い出させてごめんなさい、教えて頂けると助かります。

朝方寒い時はbebbeで暖をとっています^^
いつまで出来るかしら(::)
ステロイドをやめると癌が急激に大きくなるという情報がありました。
bebeもそうなのかもしれません。かといって続けられないし・・
薬は一長一短ですね。

♫梅ママさんへ♫

梅ママさんいつもありがとうございます!

そうなんです、誰かに似てるなぁって観察したら向井君ですた。
でもね、超クール。
4月からこの先生なんですが、毎週通ってる私、向井君の笑顔
1回しか見たことありませんからね(笑)
まさか笑顔もお代がいるんでしょーか(-_-;)

まだまだ大丈夫かなぁ。
最近痛がってるので、おかしゃんも少し凹んでいます。
しっかりしなくっちゃー
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。