スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

bebeのヒトリゴト

2013.10.20 06:00|bebe


あたちはゆっくり寝ていたいのに おかしゃんは飛び起きたと思ったら
あたちの顔にでっかい顔近づけて ぶちゅー
『息してる・・・生きてる・・・!!』って確認するの ちょ、それって失礼じゃね?

ほんでもって ガーガー掃除機、うるさぁ
毎朝かける意味がわからん
掃除機より 洗濯物たたまずにタンスに突っ込む方をどうにかした方がいいとおもう

出勤前も玄関まで行っては戻って来て ぶちゅー したり 写真撮ったり アンタは林家パー子か!?
いつも遅刻ギリギリ
おかしゃん 毎日事務所にヘッドスライディングしてるらしーもんねー



       





あ~帰ってきた 会社のお昼休みの時間だね
うへぇ、やっぱりここで、ぶちゅー
おちっこ溜まってるよ・・さっさと絞ってちょうだいな
『今日は、会社に戻る途中、銀行と郵便局行くって言って来たから、
家を1時に出ればいいんだぁ』
って嬉しそうに言ってるけど、
ホントは銀行行かずにスーパーマルキョウで特売品買ってんの、あたち知ってるよ 

お外の空気を吸おうねって あたちを抱き上げお庭を散歩
お庭もすっかり 秋の匂い 秋の色
べーたん軽くなったねぇって 寂しそうに言うおかしゃん
だけど自分は 1キロ太ったらしい



      





『ベビノ~、ただいま!!』ってドカドカと足音がする いい加減名前を統一して欲しいの
5時くらいからおかしゃんのおかしゃんとマッタリしてるのに 6時過ぎたら急に騒がしくなる
ぶちゅー うへぇまたぁ あたち生きてますってば!!
オチッコ絞ってもらったあと 飲み物を飲ませてもらって
おかしゃんはあたちのご飯の支度
台所から聞こえてくる歌は いまどきの歌じゃないことだけはわかるわ

食後は抱っこされて 呪文のように聞かされるわ
『べーちゃん、大好きらよ 愛してるよ だぁぁぁいすきらよ
 べーべは世界一可愛いラブラドールだねぇ』

そして頭や鼻を齧られるの たまったもんじゃないわ 
あたしゃガリガリ君か?



         fc2blog_2013102001432313b.jpg

             



真夜中

あたちは色んな理由で大騒ぎして愚図るのだけど
そのたびにおかしゃんは あたちを抱っこして顔をのぞきこみ 眉根を寄せて聞いてくる

痛いの?
歩きたいの?
お腹空いたの?

時々激しく抵抗してみる
のけ反ったり 脚を伸ばしておかしゃんを蹴ったり引っ掻いたり
おかしゃんの太い足 傷だらけだもんね 嫌なら長ズボン履け~(長ズボンて(笑))

あたちもそうしながら苦しくなって 呼吸がゼェゼェになって ウゥワン!って言ってみる
この一言を出すのに どれだけ体力がいるとおもう?
おかしゃんきついよぅ 早く気付いて あたちが何をして欲しいのか



          fc2blog_2013102001530380b.jpg





してくれることが 当たってる時もあれば見当違いの時もあって
見当違いの時は 教えてあげられる時と そうじゃない時があるのよ
どうしても伝わらない時はもう 諦めるの 疲れて眠くなるの
いいの 明日になれば 何で騒いでたかなんて 忘れるから・・・
そうやってあたちとおかしゃんは 抱き合ったまま床に転がって寝てしまい 朝を迎えることもしばしば
おかしゃん メイクも落とさず寝るのは 顔に雑巾乗せて寝てるのとおんなじらしいよ
あたちはいいのよ だってすっぴんだもん



犬はヒトの言葉 理解できるんだよ
その表情から心の中までも 見えてしまうんだよ
おかしゃんが嬉しそうなときは 尻尾振って一緒に喜んだでしょ
おかしゃんのことば 理解しようとして 何度も首を傾げてきたでしょ

あたちを見つめるおかしゃんの目に 不安が見えたら あたちはもっと不安になります

おかしゃん もっともっと努力して あたちを理解してね おねがいね



16年一緒に居てもまだわからんのか(ごめんなたい(;´Д`)byおかしゃん) 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


前記事では、たくさんのコメント、拍手、ポチありがとうございました。
お返事が大変遅くなり、すみませんでした。
皆さまに可愛がってもらえて、bebeはホントに幸せなわんこです(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫鍵コメ Wさんへ♫

Wさん、いつもいつもコメントありがとうございます!

こんな風に思ってるだろうなぁってことを、言葉にしてみましたw
どの主さまもみんな、愛犬に対する思いは一緒。
WさんのBちゃんに対する愛情も、とっても温かで柔らかくて、
記事を拝読していて、ふわっとした気持ちになります。

ところでみかんちゃん、悪ガキに育ちましたね(笑)
本気噛みするんですねe-263
結構大きなくちばしだから、傷が痛々しい。。。
私も小鳥飼いたいなぁ、オカメインコが飼いたいです(*^_^*)


♫鍵コメ Aさんへ♫

Aさんいつもありがとうございます!
珍しく早いお返事、bebe寝てますのでね!

いえいえ、Aさんもすごく頑張ってます!!
でなきゃあーちゃんがあんなに長生きするわけないです(*^_^*)
お風呂に入るタイミングを失うと、そのままbebeのハァハァに付き合うことになり
私も連日の寝不足で抱っこしたまま即身仏になってます(笑)
気付いたら朝で、あぁまたやっちまった。。。ってなります。

あれ?その情報どこから!??
そうなんです、わざわざ来てくださるんです。
もうびっくりでしょ♡
bebeにはしっかり生きていてもらわねば(-_-;)
Aさんも来て欲しいなぁ♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bebeちゃん、おかあしゃんのぶちゅー攻撃受けてますか?広島のおばちゃんもしたろっか~?
元気パワー注入だよ!
愛情表現が激しすぎるかな~でも、bebeちゃんかわいすぎだから、しかたないよ!美人の宿命です!
ももちぇりさん、体に気をつけてください。
空気、乾燥してますから・・・風邪に注意です。
いろいろ忙しいとは思いますが、化粧くらい落として寝んさいや~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫鍵コメ AMさんへ♫

AMさん、いつもコメントありがとうございます♪

最近のbebeの写真を見ても、目に力が無くなってきてるのがわかって
寂しいなぁと思います。
左目が特に、まつ毛が内側に入り込んできて、いつも目が潤んでるんです。

体は正直ですね。
私は婦人系がとても弱くて、ずーっと病院にお世話になってます。
これ以上悪くならないようにしなくちゃですね。
12月は会社の健康診断、人間ドッグです、うへぇ痩せなきゃ!

AMさんもこれから寒くなりますのでご自愛くださいね(*^_^*)


♫やまちゃんへ♫

やまちゃんいつもありがとうございます(*^_^*)

ぶちゅー、1日に何回するだろうw
私の顔はいつもbebeの毛が多数ついてます。

ほんと、メイクは落とさないとあきまへんね。
寝てる間にお風呂に入るのですが、そのタイミングを逃すと
雑巾フェイスになるのです。

朝晩冷えますよね、倒れこんでる場合じゃないぞ!!

No title

そうなんですよ。
わんこは此方をよく理解してくれています。私も実感します。
だから、絶対に嘘はつけませんね。 
後で、お散歩行こうねってごまかしても、ずっと待ってますものね。

人間のほうが馬鹿かも。犬のほうがずっとピュアでお利口です。

べべさん、大人ですね♪

No title

ぼろぼろ泣いてしまいました。

ももちぇりさんのユーモラスな文章の向こうに
ベベちゃんのつぶやきの向こうに
不安に押しつぶされそうに震えている姿が見えたようで。
(的外れな思い込みだったら笑ってやってくださいね^^;)

飼い主はみんな不安を抱えています。
それを言葉にしてもどうしようもなく…
今この子がしてほしいことが何なのか、答え合わせをする術もなく…
ただただこの温もりが永遠であってほしいと祈っている。

アニーが今月9才になります。
先代犬が9才7ヶ月で急逝したこともあってか、9才になると思うだけでせつなくなる弱気な私です。

わんこは何てピュアなんでしょう。
真っ直ぐに人を愛してくれます。
今という瞬間を丸ごと受け入れて生きています。
ベベちゃんの愛らしい表情がそれを教えてくれています。

私もぶちゅ~っ♪ってしたくなりましたi-233
アニー、フィユ、グー、逃げたらあかんよー。

ねーっ。

べべちゃん、ずーっとそうやっておかしゃんの側におるけん、今のあるもんねー。
ほら、べべちゃん達犬に、人間は守ってもらっとるけん、どーしても犬のレベルに到達できんとよ。

ばってんね、べべちゃん幸せってよー言うもんね。
大きか疾患ば、もっとっとに、愛ば与えてくれる。
べべちゃんは、おかしゃんの事、いっぱいすいとるけん、ちゃーんと誰よりもおかしゃんの心ば、知っとる。

おかしゃんが笑って側におってくれると、一番安心するとやんね。
誰よりもおかしゃんの帰りば、心待ちにしとるべべちゃん。
バタバタして出掛けると、心配するべべちゃん。
そして、ずーっと一緒におりたかって願っとるべべちゃん。

ねーべべちゃん。
今日ね、初めて金木犀の香りのしたよ。 初物の香り、べべちゃんしたね?

諦めて

bebeしゃん、ごめんなさいね~でも、諦めてちょうだいな☆
bebeしゃんってね~テレビの【ほこたて】に出れる程の強力磁石なんですもの…毛皮きた温かい磁石なんよ…引き寄せられるのは残念ながら貴金属じゃないけどね^^;おかしゃん擬きの沢山の人間がどんどんbebeしゃんに惹きつけられてるの。これも★スターの宿命として諦めて下さいな
真夜中のコンサートにお付き合い出来ぬ身がもどかしゅうございます!

♪鍵コメ Kさんへ♫

Kママさん、わざわざありがとうございます。

私と同じような介護経験がおありなのですね。
優しいママがつきっきりで一生懸命看てあげたのですから、きっと満足して
お空に羽ばたいていったでしょうね。
でも残された方は・・寂しさは募りますね。。。

私も今、bebeの匂いと温かさを忘れまいと、bebeが起きてる間はほぼ抱っこしてます。
たまに暴れて大変ですが、そういう時はどうしてあげたら落ち着くかも
だんだんわかってきました。
私が倒れては元も子もないので、体調管理気を付けますね!
ご心配をおかけしてすみません。
bebeが癒しと言って下さり、とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

♪ラフィ&あみままさんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)

> 人間のほうが馬鹿かも。犬のほうがずっとピュアでお利口です。

本当にそう感じますね。
動物や虫たちの方が、崇高に生きています。

ラフィちゃんもあみちゃんも、ママを見つめるその目は
信頼に満ちてるのでしょう。
ママがあれだけフタリを大切に思っているのですから(*^_^*)

♪アニーmamaさんへ♫

いつもありがとうございます(^^)

仰る通りです、この先は未知なのであれこれ考えると不安で怖くて。
ただ、痛みませんようにと祈りながら投薬するくらいしかできないもどかしさです。

でもbebeは大きくどーんと構えてまして、私の方がいっぱい助けられてます。


アニーちゃんもうすぐ9歳、まだまだながーい犬生を歩んで貰うために
健康で強い体を作ってね(*^_^*)
フィユちゃんグーちゃんが居ると、やっぱり刺激になって
いつまでも若くいられるのではないでしょうか?^^
先代犬ちゃんも、きっとしっかり見守ってくれていますよね!

♪ばうわうさんへ♫

いつもありがとう(*^_^*)

いつもアタシに内緒でフタリでコソコソ話してるみたいじゃね!
bebeが痛いかどうか、それが一番に聞きたかぁ
アタシのことが好きというより、なんか、おらんと不便って感じやん(笑)
それでもいいと、なんでもいいっちゃんねbebeがココに居てくれるのなら。

いい季節になったね。
でも台風がまた来てるね、色々気を付けようね。

♪みにむママさんへ♫

いつもありがとうございます!(*^_^*)

bebeから離れられないのも、bebeが磁石だったからなんだー(笑)

運命の1111(凄いですね、ワンワンデーですよww)
元気に迎えてくれよと祈りつつ・・・
少し前の写真を見比べても、だんだん元気が無くなってるのが
わかります。
べべ!ユンケル飲んで乗り切ろうぞよ!

夜のレディースの集会は結局何名様になったのでしょうか?ww

No title

べべちゃんのヒトリゴト。

何回も読んで、コメント入れようと思ったけれど、
どう言っていいのか、わからなくなって入れられなかったの。

おかしゃんの姿は、
未来の私・・・


強い愛情で結ばれているんだね。

うまくコメントできなくて、ごめんなさい。


♫きんときさんへ♫

きんときさんいつもコメントありがとうございます♪

お返事前に新しい記事アップしてすみません。

べべはこんなこと考えてるんだろうなぁって思いながら書きました。
色んなことを考えると、怖くなって弱気になる時があります。
そんな時は、険しい顔になってるんだろうなと思います。
bebeの前ではそんな顔してはいけないとわかっていても><

きんときさんのお手本にはまだまだなれそーにありませぬww

わんこって、守ってあげてるつもりが、とても守られてるような気がします。
特に不安になった時などは。

きんときさんときんときちゃんの深い絆があれば
なんだって乗り越えられますバイ!!(*^_^*)
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

