スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の味覚をありがとう

2013.10.12 00:00|お友達
天高く、おかしゃん肥ゆる秋。
体のくびれが、首だけになってきました・・・

♪首だけにぃ、あっあー首だけにぃ♪ (メロディが 浮かんだあなたは 中高年 byべべまろ)



先日、立て続けに嬉しい贈り物を頂きましたよ。


大好きなココロの友からの、自家製スィーツの数々。


              fc2blog_20131011175523d7d.jpg


              fc2blog_20131011175538e4f.jpg


ほんとにね、まるでプロ並みですよ♪

あたし、世界中のどこのお菓子屋さんより、ふくちゃんが作るお菓子が美味しいとおもう(*^_^*)

本気でお店始めて欲しいです!



そして大好きなにゃうわん姫から、見事なさつま芋とピーナッツかぼちゃ。
あの細い体で、どれだけたくさんのお芋さんを掘り出したのだろう・・
いつもありがとう、家計が助かるぅ~~~^^

 fc2blog_20131011175633c1d.jpg



そしてそしてこれまた大好きなばうわうさんからも、bebeのために植えてくれた
紅はるかという品種のさつま芋。
初物を食べたら長生きするからって、毎回畑で採れた初物をbebeに届けてくださいます。
これまでもたっくさん頂いてるから、bebe長生き出来てるよ、ありがとう!

 fc2blog_201310111756589ab.jpg


こんなにたくさんお芋が集まったから…スィートポテト作らなきゃ。うへへ、うへへ、うへへへへ。



そしてそしてそして、bebeが子供の頃に知り合って以来のマブ2人。
年齢も違うのだけどとっても気が合う友達です。
いつもありがとう(*^_^*)


 fc2blog_20131011232328a11.jpg


 fc2blog_20131011175720c62.jpg



こうして皆に愛されて…べーたん幸せだね♡

bebeですが、10月6日より痛み止め開始しました。
ここ数日、さっそく、食欲が落ちましてね・・・
ステロイドって、微量の投与でもその副作用は凄いんだって思い知らされます。



口に入れたものがなかなか出てこないように
とろみのあるご飯を、上あごにひっつけるようにして食べさせるアテクシ。イヒヒ。


              fc2blog_201310111758253b7.jpg



水分は飲めてます。
最近のお気に入りはバナナベースのドリンク。
昔からバナナ大好きだけど、最近特にバナナをミキサーにかけたドリンクが好きなようですよ♪
これに、『わんわんカロリー』などの栄養ドリンクを入れたら、飲んでくれる。
(栄養ドリンク単体では飲まないから助かる~)
カロリーも摂れるし、色々混ぜてアレンジしてもバナナの香りが強いから、抵抗なく飲んでくれます。
今のbebeにとってバナナはとてもいい食材です。


そんでね、ちょっと奥さん!!バナナって、癌にも効果のある食べ物なんですよ!

これみてー → 

たまに箱の中で特売になってる真っ黒なバナナ。
あれこそ、宝の山

『バナナの中でも 特にシュガースポットと呼ばれる茶色い斑点が皮全体に現れた完熟バナナ
(時間が経ったバナナ)の方が、 黄色いバナナに比べて免疫増強効果は8倍になるということです。』


ねー(*^_^*)
知ってて好んで食べてるのなら、べーたん凄いぞー(^_^)/さすがワシのコじゃ!!



おかしゃんの顔にもシュガースポットが・・・(だ・ま・れ!)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもbebeに会いに来てくださってありがとうございます。
拍手コメントも楽しく読ませて頂いています(^_^)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

お早うございます。
チロさんのブログでチロ母さんが一睡もしていない
おかしゃんの事を心配していました。
大丈夫で、、、、大丈夫じゃないですよね。
でも、今は熟睡なんかしていられない時。
応援をしてくださる方々が目を見張るほど沢山いらっしゃいますね。
しっかりと、頑張ってください。

私も少し前に何かで、癌に対する果物を研究しているグループが
あることを知りました。
バナナだったんですね!
うちの子達もすごく好きです。

おかしゃんの顔にもシュガースポット。。大笑いしました。



No title

本日のべべカフェメニュー、盛りだくさん!いいなー。わが家はなぜかしらお菓子作りの道具ばかりそろってて、あこがれの作品が、並びませんのよ。だから、尊敬してしまいます、素晴らしいお友達ですね。べべちゃんも肥えますように。君に首ったけですよ、私。
早速バナナをとりいれてみます。
アイビーちゃん可愛かったですね、ビーグルも飼ってみたいな。

No title

広島のおばちゃんですよ、bebeちゃん!
bebeちゃんのお顔みてるだけで、いやされる~!
いっぱいお母さんから、ウマウマもらってね。
バナナがいいんですね!覚えておこうっとv-219

広島に来たりしてたんですね。すれ違ってたりしてv-344そうそう、シュガースポッットが癌に効くんだったら、おばちゃんいっぱいあるよ~~
 
ももちぇりさん、やまちゃんでいいですから!
基本ハイテンションのあんぽんたんおばちゃんですからv-16

No title

バナナってアスリートの人達も
食べるんだよね?
それをベベちゃんが好んで食べてくれるのなら安心
にゃうわんの子どもの頃の大好物も バナナ味の歯磨き粉だったわ~

ベベちゃんに会いにいって はや2か月
そろそろまたお顔を見たくなってまつ。
カプ夫さんが 飛行機の事を調べていて
よくメールしてくるの 仕事場から(笑)
「ANAじゃないけど やっすいよ~」とかさ。
あ。。。私セレブだから 高くても全然かまわないんだけどね~

ピーナッツかぼちゃ

バターナッツかぼちゃだ

おしい!!

ちょっと違った。

♫ラフィ&あみままさんへ♫

こんにちは、いつもコメントありがとうございます^^

ご心配をおかけしています、大丈夫です(*^_^*)
体力より気力が勝ってますね、こういう時は。
たくさんの方に支えられて今があります。
有難いことです。

バナナ、とてもいい食材ですね~
ラフィちゃんあみちゃん、免疫力を高めて病気なんかにならないでね!

おかしゃんの顔のシュガースポットは増えても、免疫は加齢で下がる一方ですぅ

♫あおきみどりさんへ♫

あおきみどりさん、いつもコメントありがとうございます♪

もしやみどりさんも、形から入るタイプとか…(笑)
私はそうです、そして買って満足するタイプなので、洋服なんか
1度も着なかったものも多数あり…
とんでもなく無駄遣いヤローです、貧乏なくせに(だから貧乏なのかw)

こうしてたくさんの差し入れが届き、本当に有難い限りです。

バナナ、ほんとにいいですよ、お通じにも♡
くれぐれも、特売のバナナでね(*^_^*)

アイちゃんは、本当におりこうさんでした。
とても幸せな3年間でしたね。

♫やまちゃんへ♫

やまちゃん(と遠慮なく呼ばせて頂きます(*^_^*))
いつもコメントありがとうございます♪

やまちゃんにもシュガースポットが(^^)
私たちがバナナだったら、大特価品でスーパーに並ぶわけですねぃ!
その際は隣同士に並びましょうね、どうぞよろしくお願い致します(笑)

広島のセジュールイン流川が巣でした(笑)
会社の後輩で、広島勤務の子と仲良しで、ふたりしょっちゅう行き来してました。
年齢は8つも下なのにw

♫にゃうわんしゃんへ♫

にゃうわん姫、いつもありがとう!

バナナ味の歯磨き粉!んー懐かしい!

えーーーまたそんな予定たててるの!?嬉ちいけど、いいのかしら。。
カプ夫さんってほんと優ちいね♡
観劇ついでならいいんだけども。。
たった2カ月の間にbebe弱りました~
にゃうわん姫の顔みたら元気になってくれるよきっと(*^_^*)

あ、ばたーなっつなのね、そーなのね、、
形と色からついピーナッツと(笑)すまん。


非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

