スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの素晴らしいスィートポテトをもう一度

2013.10.24 06:00|ご飯・おやつ
また台風が近づいていますね。
伊豆大島の被害の大きさは、ニュースで見るたび胸が痛みます。
皆様、今回の台風にもどうぞお気を付け下さいね。

*---------------------------------------------------------*

bebeさんの食欲ですが、7月に食べなくなった時よりは食べてます。
痛み止めで胃が荒れるには、まだ早いということなのかな。。

だから、食べれるうちに何でも食べさせてまーす(*^_^*)
偏食もあるので、色々食べさせているのですが、時にはヒト用お菓子だって食べさせます。


お父ちゃんが贈ってくれたこれ。

                     鬼まんじゅう

 

これは名古屋の 『梅花堂』 さんの鬼まんじゅう。
毎日飛ぶように売れるそうで、売り切れ必至!電話予約もできるそうですが、全国発送は???

小麦粉と砂糖とお芋さんを絡めて蒸した、素朴なお菓子です。
ほの甘くてとても美味しいのです。お父ちゃんいつもあんがとねー、またよろしく♡
bebeは年寄りなのでもうこの際何食べてもと、砂糖入りだろうが何だろうがあまり気にしませんが
若いワンちゃんは気になりますよね。
クックパッドに作り方が書いてあるので、砂糖抜きで作ってあげたら喜ぶと思いますよ♪


bebeの近年の食べ方は咀嚼派。何でかしら、よ~く噛むんですよね。
そんなソシャッキーbebe、ゴロっとした塊だと、最近口からボロボロとこぼれ落ちてしまいます。
食べにくいものはペッ!!って吐きだすことも。


おかしゃんはね、考えたよ。bebeがどうやったら食べやすくなるか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

『べーべ、待ってね、 アニアニ してあげるねぇ( ̄∇ ̄)

おかしゃんのお口に鬼まんじゅうを放り込み、アニアニアニアニア~ニアニ・・・


  


ぎゃー虫歯菌が移るぅ!!!いや、それ以前に、クサイ!!! ←bebeの叫び

だ・ま・れ!!

でもこっちの方が食いつきいいんだもんでよぉ(  ̄3 ̄)
ウソだと思ったら、食が細くなった子に、やってみてくださいよぉ。


イモ~ジョ
芋~女がやや復活の兆しのbebe。
そうだ、お芋さんたくさん頂いてるし、スィートポテト作っちゃろ!!
・・・って思い立ったのが、昨日の夜中の1時でした。

ノーマルなのしか作るつもりなかったけど、ムクムクとリベンジ魂が湧いてきて、
今度こそ!!!って、芋の犬、作ってみたよ(^_^)


焼く前は、その形状の完璧さから、絶対成功だと思ってました。

はい、自分の化膿性 可能性を信じてました。
だってアテクシ、やれば出来るオバサンだもの!!!




全米が泣いた!!!もういいって…

  ■前回の力作■
  






  ■今回の超大作■
  

            

  

  

            

         
クッキングシートからお皿に移そうとしたら…

  




・・・・もうね、2度と作らん(ヽ´ω`)ゲッソリ




ところであの芋の犬のモデルは誰ね?(え~、bebeだよぉ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもbebeに会いに来てくださってありがとうございます。
拍手コメントもありがたく拝読しています(*^_^*)







スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

見ているだけで 思わず  ゞ(≧ε≦o)ウププ!
‥と笑っちゃいましたが
前回のワンコより 数段上達してますよ、形は (o'∀≦o)b
おしり&う○○?‥ 言われてみれば確かに!(爆)
バラけたって いいじゃん! どうせ千切るんだものぉ~♡ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
「もう作らん」なんて言わないで、ぜひまた 再チャレンジして~♪

今更、虫歯もへったくれもあるものか~! 
ニャンニャンしてあげるのも 愛情♡ 

べべちゃん、いっぱい い~っぱい食べてね!^_−☆

鬼まんだがね~

きゃぁ~可愛く出来ましたね~ぶち可愛い(*^o^*)凄い★凄い★…みんなを笑いの渦に巻き込んだあの芋べーべからの伸びシロ…bebeしゃん、おかしゃんってやっぱり凄い人だね♪焦げ具合が絶妙でより可愛くなってますよね
いいの、いいの、耳なんか取れても!どうせ口に入る時にはそこからいくんだもの。可愛い時の写真が取れてて良かったです^^ bebeしゃん美味しかったでしょう♪芋べーべ復活だね。
でもね…私が最初にきゃぁ~と騒いでしまったのは、東海地方の懐かしい芋まんじゅう(鬼まんじゅう)がバーンと登場した時です。私、この黒糖バージョンが大好きでした。まさかbebeブログでこれが見れるとは…なんてラッキー(^w^)
30年前の名古屋の味を再現すべく、今でも時々(自己流ですが)作るくらい好★き★母の味として?なんちゃって鬼まんじゅうは、娘達やその友人達にも大好評でしたね。
「おばちゃんのあの芋まんじゅうが忘れられん!」←ぉぃぉぃ他にもあれやこれや沢山作ってやったろぅ??…私の思い出って芋だけかぇ??どうやら、みんなの中では芋おばちゃんみたいです~^^;ももちぇりさん、私も芋仲間だがゃ~( ̄∀ ̄)どぇりゃ~うまいでょ!

芋好き

私は耳がとれたやつがナイスだと思います。わんこのびっくりした顔がすごくいい!
うちの子もサツマイモ好きみたいです。うちの畑で採れたサツマイモがもう不味くて不味くて 天ぷらや焼き芋じゃ食べる気がしないので かりんとうにしてみたらけっこう美味しかったんです。飴をかける前の素揚げしたのを こんに食べさせてみたらすごい勢いで喰いつくので「おおっ!芋好きかあ」って次には こんのために多めに素揚げを作りました。年のせいかだんだん小食になってきたので好物が見つかるとすごく嬉しいです。そりゃチーズが大好物だってことは知ってるけど 心臓病なので塩分を禁じられてるから・・・。かといって犬用の減塩チーズフードってのは食べないし。 
そうか スイートポテトいいですね! こんのために無塩バターを買ってこよう。家族はトップバリューしか食べないのに・・・・。

No title

ぶっはっはっはぁ~、ナイスです!
も~う、笑いの神きた~ってかんじで・・・
ももちぇりさんの飽くなき探求心って言うんでしょうか、チャレンジ精神あっぱれ!
ごめんさいね、もう~笑い転げてしまいました。でも、愛情たっぷり栄養たっぷり総合栄養食です。bebeちゃん、幸せだねv-238
芋女、復活、バンザイよ!たくさん食べてね!
食べれば、体力つくし咀嚼は脳に活性化にもいいから
ももちぇりさん、二度と作らないなんて言わずに、また作ってぇや~ほんで、またブログに載せてや~
広島のおばちゃん楽しみにしとるんじゃけぇ~

No title

きゃ~芋犬!!
再び日の目を見るとは思ってなかっただろうね(笑)
リベンジ・・・出来たか?たしかに焦げたから黒ラブに近づいた
ふっくらお顔がかわええ~
お耳取れたのんがまたいいわ~やりますね
夜中に寝ずに作るなんてな~んて素敵なおかしゃん・・・
ちゃんと寝なきゃダメだよ~  会いにいくまで踏ん張れ~
しっかり食べてね   芋か~バナナは飽きたか?

No title

あの日の夜中に作ったスィートポテトはコレだったのですね!
かわいいじゃないですかぁ、美味しそう♪
なによりも、べべちゃんのために夜な夜な作っている
ももちぇりさんが凄いです。愛ですね~♪
2度と作らないなんて言わないでくださいね。
また笑わせてください(笑)ジョークよジョーク。
料理が苦手な私は「なんも言えねぇ」(汗)

No title

あははははーーーーー。
パソコンv-216前で声出して笑ってもーた。

私もきっと同じ事すると思います。それでいいんだと思います。
咀嚼じゃなくて・・
この際、美味しそうに食べるならなんなりと。おーせの通りにいたしやす。
なんでも食べて~飲んで~

まさかまさか咀嚼するとは思わなんだ・・・e-451
ももちぇりさん、ツワモノですな。
ま、でも それもアリよねe-330
勉強になります。メモっときます。

お久しブリーフポテトスイートポテト、
シーズーかと思た。わははは。
お尻もよろちくびーもダメよ。わはははー。




ぶーっっっ ふぁっふぁふぁっ
アイポンが水玉になってしまったで^^;

爆笑後はね…
真夜中にそんな事を…うるうる感動尊敬(>_<)
何よりおかしゃんが明るい事が嬉しい(T . T)
べーたん!薬に負けないで食べてくれてありがとう!親孝行、ありがとう。おかしゃん頑張れるよ♪




No title

笑わせていただきました。

お子さんもいないのに、虫歯菌がうつるとかよく御存じですね。
大笑いです。
一旦口に入れて、濃い味を吸い取ってから、与えたり、馬鹿な事やってます。
虫歯菌うつるかしら?

犬のおいも、よくできていますよ♪   又、笑わせてください。

No title

おもしろーーい~~
でも すごく成長したね(笑)(エラそうでゴメン)
感動したのが お耳とお鼻とかが ちゃんと黒くなってる
こういう技術持ってたんだ(^o^)/
第三弾も楽しみにしていまつ
鬼饅頭 前住んでたとこのすぐ近くだったけど
ここのすごく有名なんだよね
ベベちゃん いっぱい食べてね~

No title

今回も力作ですね(*^_^*)
うん。お顔がふっくらっして前回より可愛い♥

bebeちゃんの好きなものの移り変わりが早いのですね。
そうですね!なんでも食べてくれたらいいですよね♪

頑張ってるbebeちゃん、本当に愛おしいです。
ももちぇりさんもご自愛下さいね!!

また次回作品作って欲しいな~(^O^)/
楽しみにしています(^_-)-☆

No title

お芋ワンコ、超可愛い!
私も食べたいなあ(笑)
だけど凄いね、思い立ったら夜中に起きて作るんだから・・・
流石母は強し、ベベちゃんへの愛でいっぱいですね(o'∀≦o)b

べべちゃん、おかしゃんに噛んで貰って一味も二味も美味しくなって
いっぱい食べられるねえ、良かったよ~

今日もももちぇりさんのべべちゃんのために頑張る姿に泣けました。
小刻みでも睡眠だけは取って下さいね。
お芋ワンコ、これからも何回も作れますように・・・

No title

凄い、凄い、素晴らしい出来ばえ。笑えるし、おいしそうだし、かわいいし、さすがももちぇりさん。名前なんですけどー、「スイートべべいも」ってのはどう?「芋~女スイート」とか、・・・・・・あー!楽しい、次回もまたチャレンジして楽しませてくださいね。

No title

全米が泣いた!!

ってより、私が泣きそう(笑)。


でも、以前のう○こ?!より
ずっと犬らしい!

ももちぇりさん、
腕を上げましたな(* ̄∽ ̄)ニヤリ。


もう、
虫歯菌でも、歯周病でも
うつしてあげて~!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさん、いつもコメントありがとうございます♪

上達しました?良かった~自分でもそう思ってました(笑)
前のと比べると、先代がいかにブサイクな出来だったか
よくわかりますねぇ
味も、今回の方が良かったです( ̄ー ̄)
まだまだ発展途上な自分ですかねぇ(これが頂点とでも思っているのか?)

アニアニ、つい飲み込みたくなるんですよぉ(^^;)
特に鬼まんじゅうみたいな美味しいものは・・・ww
現に何度も飲み込んでる(笑)

いつもbebeを応援して下さりありがとうございます♡

♫みにむママさんへ♫

みにむママさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

そうそう、今回の芋の犬は、焦げ感が絶妙かとww
でも、あまりにもほっぺが焦げて、田舎っぺになりました。
みにむママさんは耳から食べますか?
私は、そうだなぁ、う○こから、あ、いや、舌からかなぁ(笑)

鬼まんじゅうご存知でしたか!
こちらには無いので、初めて食べた時、きゃー美味しい!って思いました。
記事を追記しましたが、梅花堂さんってとこのです。
黒糖も美味しそう~~
ここだけの話、2回ほど作ってみたんですわ、bebeのために。。
た、食べませんでしてん(-_-;)
みにむママさんの鬼まんレシピ、今度教えてくださいね!

♫萩さんへ♫

萩さん、いつもありがとうございます♫

耳の取れたのがお好みですね(笑)

萩さん家庭農園されてるんですねー尊敬・・・
私は全然詳しくないのですが、お芋さんって採れたては美味しくなくって、
しばらく放置しておくと段々美味しくなるとか・・・
私、よくamazonで紅はるかという品種のお芋を買うのですが
そこの農園さんは貯蔵芋として1ヶ月以上寝かせてるみたいです^^

かりんとう、おいしそうですね!
こんちゃん喜んで食べたでしょう(*^_^*)
そうそう、小食&偏食でね、食べてたものも食べなくなりますものね。

bebeも犬用チーズは食べないですね。
こんちゃんお薬飲む時どうしてます?
うちは、食べない上にご飯に薬乗せたら、もう見向きもしてくれなくなるので
『おくすりちょーだい』っていうのに包んで与えますが、
これがチーズの味なんです。でも、チーズの塩分はゼロで(成分にナトリウムはありますが)
bebeも心臓疾患持ってますが、犬用チーズは食べないくせに、おくすりちょーだいが大好きで
これだとチョー苦い漢方も薬も、飲み込んでくれます。
変な添加物も入って無いんですよ。
http://www.inunoie.com/okusuri/cyodai.html
こんちゃんチーズ好きなら、毎日とは言いませんが、たまのご褒美にいいかもなぁって思って^^
(固めのゲル状で与えやすいです)

スィートポテトは、ウチも無塩バターとバニラエッセンス入れてます。
そうですよねぇ、bebeが口にするものは基本無添加無農薬減農薬なので、財布が火噴いてます(笑)
おかしゃんはスーパーマルキョウの特売品なのにwww

♫やまちゃんへ♫

やまちゃんそんなにウケてくれてありがとうございますww

アニアニがウケた?芋犬がウケた?え??どっちも??(笑)

昨夜の真夜中もアニアニ芋をうまそうに頬張ってましたわ、
でも1個も食べなかったなぁ、老犬はムラがあるの。
次はお好み焼きにチャレンジしようかなと思って
昨日山芋買ってきた!

あ、やまちゃんごめんね、bebeのお好み焼きは関西風でいきますww
個人的には広島風大好きなんじゃけどねぇ。。。

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさんいつもコメントありがとうございます♪

『きゃ~~~』って(笑)
日の目見せてあげましたよ、初めて見る人は『ナニコレ??』でしょうね。

そうそう、輪郭が上達したなぁって自分でも思います(偉そうにw)
1時だったけど、すぐ出来て、お風呂入ってる間に焼き上がったんですよ。
今の私にとって1時はまだ宵の口ですわww

バナナはまだ飽きてません!飲むバナナにして毎日飲んでます(*^_^*)
でもバナナは体が冷えるから、これから先はちょっと考えちゃいますね。

♫チロ母さんへ♫

チロ母さんいつもありがとうございます!

そうそう、あの日の出来事!w
味はね、良かったの。前のよりも美味しかった!
1時と言っても全然。ほらぁ、チロ母さんもだけど、今の私たちには
時間の感覚がズレまくってるでしょう(笑)
すぐできますしね、お芋チンして潰して混ぜて形作って焼いて。
裏ごしなんて誰がするもんですか!(キレる4☆歳)

あのー・・・笑わせるために作ってない事はわかるよね?(笑)
私も、得意な物(あるのか?)しか作らないので、お料理ちっとも上達しまへん!

♫アルフおかんさんへ♫

アルフおかんさん、いつもありがとうございます♫

パソコン画面が、吹いた唾の模様になってませんか~(-_-;)

アホな私には博識の友人が多く、
『ヒトの唾液の中には炭水化物分解酵素が含まれとるから
炭水化物分解酵素をあまり持っていない犬にとっては正解やないかなと思う』
とのご意見を頂きました。
スバラしか!!!v-425これも愛の成せる技ですタイ。

先代芋犬、シーズーに見えました??!!
アルフおかんさんのピュアな目にはそう映るんですね・・・
私には、エキノコックスを持ったキツネにしか見えんです(-_-;)

♫alimamaさんへ♫

alimamaさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

アイポン、水濡れで故障しませんでしたかい?

いやいや深夜と言っても、直前までbebeが愚図っててまだ風呂にも入って無かったし、
風呂入ってる間に焼けばちょうどいいかぁってそんな感覚です(*^_^*)
感動も尊敬も、もったいのうて。

そうですね、食べてくれたら私も元気になります。
あ!alimamaに頂いたライスバーガー、凄く美味しかった!!
時間が無い時に手軽に食べれてとてもいいですね、ホントにごちそうさまでした♫

♫ラフィ&あみままさんへ♫

ラフィ&あみままさん、いつもコメントありがとうございます♪

姉の子供3人(うち2人はもう成人です)近くに居たのでよく世話してました~
その時にそういう事を知りました(*^_^*)

一旦口に入れて、濃い味を吸い取ってから、与えたり、馬鹿な事やってます。
わはは、わかります~
鬼まんじゅうアニアニしてる時、美味しくって『ゴックン』って何度したことか(笑)
味わうだけってのは、ダイエットにつながるなぁと思いました(が、吐くなんてもったいなくて
できやしませんが)
ラフィちゃんあみちゃんも、ママの唾液付きマンマを。。。
アルフおかんさんへのコメ返に書いてることもあって、
なかなかよい事のように思えてきました(*^_^*)

♫にゃうわんさんへ♫

にゃうわん姫、いつもあんがとう(*^_^*)

おもしろーーい~~  ←だから面白がらせるために料理してないって(笑)

成長したでしょ、あたしもそう思う(えらそーにね)
耳も鼻も、ここまで黒くなるとは想定外でしたわw
卵黄塗る時、薄めなきゃあかんのかね?
ま、感性の成せる技かもね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

あ、姫やっぱりご存知だったのね。
梅花堂さん。並ぶらしいね~

ボンちゃんだいじょうぶ?
ストラバイトじゃありませんように・・・
猫ちゃんって、お水をたくさん飲まないんだよね?
マグネシウムのバランスとかなんだよね~
酸性の食品を多めにあげると改善するけど、多過ぎると
シュウ酸カルシウム結石になったりするし、なかなか難しいもんね。
何ともない事を祈るよ>< がんばれボンちゃん!

♫tomoさんへ♫

tomoさんいつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、このふっくら加減が前作より可愛さUPなんですよ(笑)

老犬になると、ほんとに食の好みが変わりますよ~
よく言われる、老犬のわがままとかではなく、食べられなくなるものが
多くなるんじゃないかと思います。
昨日までは食べてたのに、今日からはもういらん!とかしょっちゅうですしね…
毎日何かしらの食材の廃棄です(TT)はぁーもったいない・・・

昨日はプリン作ったけど、一口も食べませんでしたわさ(T▽T)

♫keikoさんへ♫

keikoさんいつもコメントありがとうございます♪

keikoさんだけですよぉ、こんな芋の犬を食べたい!なんて言ってくださるのは・・・(笑)

いえいえ、何も凄くないんです。
直前までbebeが愚図って起きてて、やっと寝たから、お風呂入ってる間に
焼き上がればいいなぁと思ってささっ作りました。
今の私にとって、1時はまだ宵の口ですwww

以前より眠る時間は取れています。
いつも心配して下さり、ありがとうございます(*^_^*)

♫あおきみどりさんへ♫

あおきみどりさん、いつもコメントありがとうございます♪

ネーミング考えてくださったんですね!(゚∀゚)
スィートべべいも、いいですねww
bebeの可愛らしさがよく出ています♫

次回作かぁ、どーしようかなぁ~(^_^;)

♫ママ長さんへ♫

ママ長さん、ご無沙汰してます!
いつもありがとうございます♪

泣かせてごめんね^^;

そうよ前回の芋の犬に向かって、う○こと叫んだのはママ長さんだったわ!
なので今回は、犬自らう○こを出してもらったよ・・・(嘘、舌のつもり)

もうこれでアテクシ、寿司も握れそうな気がしてる。。。

で、弟子入りしてもええですか?

♫鍵コメ Dさんへ♫

Dさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

ビーチクほんまや、離れてるw ロンドンとパリを向いてますねぇ…(-_-;)
クッキングペーパーまで注目されるとはwww
安心素材の物を買ったら、コッチがおもてよ~と書いてあって。

食欲の浮き沈みで一喜一憂する日がくるなんて思いもしなかった
わかりまする。。。嘘みたい!ですよねほんと。
お友達わんこも、老齢&病気で食が偏り、1年くらい食探しをしたと主さんがいっておられました。
ホットケーキミックスに色々混ぜて与えてたみたいです。
レバーだと間違いなく食らいつくんですが、毎日はあげられないのが残念ですね。
これ、食べたよ!って言うのがあったら是非教えてください(*^_^*)
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。