スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬支度できる喜び

2013.10.27 13:00|bebe
この週末はbebe地方とてもいいお天気でした。

朝晩も冷えるようになりましたので、bebeのものを冬仕様に変える支度をしました。



           



今年、春を迎えた頃、この布団やお洋服を

『また使う事が出来ますように・・』と祈りながら仕舞いました。

虫干しするために物置部屋から出してきた時は、嬉しかったなぁ(*^_^*)


           






土曜日、通院前に、久しぶりに大きい公園に寄りました。

  


           


           



ちょっと眩しかったねぇ




この後、病院までの道のり、ご機嫌が悪くなり、車内でワサワサ動き暴れて吠えるbebe。


なので、レーザーは見送り、問診のみ。
レーザーは7分間じっとしてないといけなくて、それをお口と腰にだから計14分。
やっぱりね、嫌な時は動いて抵抗します。
体重は21.2キロ。一時20キロ台になったのですが、ここ1ヶ月で1キロ増えました^^


           


動けるだけ元気ってことなのかな。きっとそうだな。そう思う事にしよう(-_-;)




そして、ここで動画をひとつ。

土曜の昼さがり、おやつをあげた後、私は食器を下げに台所へ行き、振り返ったら
bebeがまだ上体を起こしたままだったので、慌てて動画を撮りました。
最近は上体を起こしたまま静止するのは難しいので、嬉しかったなぁ♪


           


最後倒れますが、マットの上なので大丈夫です!


老犬との暮らしは、切なくなったり悲しくなったりする事は確かに多いけど、
どんなに僅かな事でも『まだこれが出来る!』を発見すると嬉しくて。
食べること、眠ることが出来るだけでも、嬉しいものなのです。

そして、ひとつひとつの動作が、もぉたまらなく愛おしいです。



           


うぅ、べべぇ~~~~~!!!ガジガジガリガリ←何の音かはもうおわかりですよね(^_^;)




あたちは愛しさのカタマリらしい
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




いつもbebeに会いに来てくださって、ありがとうございます(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

べべちゃん、しっかり体を起こしていますね 凄いわ!!!
「おかあしゃん、嬉しいのはわかるけど あたちの頭を
齧らないでよぉ~っ!」‥って、 べべちゃんが言ってますよ(笑)

素敵な秋の日に べべちゃんも公園で虫干し日光浴♡
幸せよね、ももちぇりさんe-415

『まだ これが出来る』....この気持ち痛いほど分かります。
以前のブログで、「いつまで これが出来たんだろう?」って仰って
ましたが、ベルもしかり!
やっぱり いつの間にか動作も鈍くなって、しなくなった事も多く、
それ以来 何とはなしに そんな動作をメモったりするように!
今はベッドに上がれるけれど、いつまで上がれるのかな?‥
なんて思ったりです。

私も、ももちぇりさんの様に優しく見守りたいと思います♡

今年も後2ヶ月チョイ.............
べべちゃんと一緒に新しい年を迎えられますように♡♡♡

No title

そうだよ~いいな~
私も冬物洗って仕舞う時にはもう2度と使わないなんて
思ってもいなかった・・・洗わなきゃよかった・・・
だから最期までつけてたアシストバンドは洗わない!
夏の物・・・「ありがとう、また来年ね」って言って仕舞ってね
絶対また使うんだよ~bebeちゃん・・・

おかしゃん、音するほど齧るな~(笑)
食べちゃいたい気持ちよ~くわかるよ・・・
食べちゃえばよかった、そうすりゃ私の一部になったのに・・
bebeちゃん凄いね~起きてられてる・・フィリーは最期は出来なかったよ
ばうわうさんのクッションで支えてないと無理だったもん
まだまだ大丈夫だわ~よかった。あと少しで触れるぞ~

No title

わ〜♪べべちゃん、しっかり起きてますね♪
しかもイイ表情♥
あんなお顔で見つめられたらたまりませんね♥
体重増加もおめでとうございます♪

私の皮膚癌の検査結果、大丈夫でした!!
大きな癌専門病院の先生に「悪性の可能性が高い」とキッパリ言われたので諦めてたんですが(汗)
そして真っ先に思った事は愛犬より一日でも長く生きたい!!と。
これからは健康に感謝して暴飲暴食は控えたいと思います^^

No title

bebeちゃん、すごいすごい!思わず、動画のbebeちゃんによしよししちゃた!出来ない事を悲しむより、出来る事を喜びましょうv-238
ほんと、ももちぇりさんすごいわ~
愛情パワーどっさりって感じv-218

日光浴、気持ちよさそう!やっぱ、寝るよね~
これから、朝晩の冷え込んでくるから体調管理しっかりしてくださいね。

広島から元気パワー送ります。いらんっていわんとってぇ~ 受けとりんさいや~! お好み焼き、おいしいよねv-10おいしいお好み焼きできたら、またアップしてや!まっとるけぇね!

No title

そおだよ~~~❤
bebeちゃんは、愛しさのカタマリですよ~~♡
bebeちゃんの息してる音、感激です。
しっかりおきあがれて、すごいね。
おかしゃん、bebeちゃん、毛布再登場、おめでとう!!
家は、冬布団のまま夏が過ぎ、秋が過ぎようとしています。
bebeちゃんちの夏布団さん、また、来年に登場してね。
おばちゃんは、クンクン、むぎゅ~~ってしたいです。

No title

  はじめましてです
 もう、1年以上前からbebeとももちえりさんに励まされて、寝たきり1年3カ月(今日で)の15歳(10月10日にめでたく)の黒ラブダンの介護まっただ中です!!
歩けなくなったダンを受け入れられずに、毎日毎日が不安と絶望の中、ももちえりさんのブログに出逢いました。神かと思いました。 ももちぇりさんと同じくお隣にじじばばが居ての犬小屋にダンと2人暮らしです。悲しいかな、ケーキを買ってくれるにいには居ませんがなんか、おんなじで思いっきりbebeとももちぇりさんに救われて、今も同じく毎日が夜勤でボッケボケのまま仕事に行っています。この夏bebeとおそろいのエアウエーブ(ありがたかったですよ)で乗り越えて、もう使えないかもと思った冬支度…ダンは全然1人では起きられません。でも、私が帰ってくると頑張って起き上がろうとしてくれます… 
bebe、ももちぇりさんありがとう!まだまだ一緒にがんばろうね

ありがとうございます

また使うことができますように・・・・ほんとにほんとにその気持ちよくわかります。この夏前はこんとまたいっしょに寒い季節を迎えられると思えませんでした。そのころ出会ったんだったかなあbebeちゃんと。
bebeちゃんに励まされ bebeちゃんのためにできることを何でもしてあげようと奮闘してるももちぇりさんに励まされ
それから
こんな時にはこんな道具とか食べ物とか
ももちぇりさんの情報にほんとうに助けられています。
「おくすりちょーだい」
さっそく見てきました。好きそう〜。
こんは薬は錠剤でパンが大好きなので今のところパンにくるんだのを気づかず飲んでいます。
でもこれから先こういうものがあるのがわかって安心です。
むしろ フードにまぶしたらどんなでしょう。
こんも食べ物に飽きっぽくて せっかく食べてくれて喜んでたフードでも1袋の途中で食べなくなったりするので 老犬用をあれこれ変えています。
いつだったか オリジナルフードのお試しのことが載ってたのを思い出してさっき過去ログをたどって見つけて注文してみました。
ほんとに感謝してます。

サツマイモ
>しばらく放置しておくと段々美味しくなるとか・・・

知りませんでした。ためしに放置してみます。

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさん、いつもいつもいつも、コメントありがとうございます。

べべの頭頂部、齧り過ぎていよいよ頭蓋骨が見え始めました(嘘)

夏の暑さを乗り越えてのお散歩は格別です(*^_^*)
寝てる時間や体調で、散歩も行けたり行けなかったりですが
無理しないで楽しもうと思っています。
服を着せてべべも一緒に虫干し(笑)

ベルちゃんもシニアの域に居ますが、出来ないことがあったら
こっちが動けばいいことですから!
歩きやすいマット敷いてあげたり、段差をなくしてあげたり・・・
そのうち、追っ駆けっこになります(笑)
ままさんがいつまでもいつまでも追っ駆けていられるくらい、
ベルちゃんには長生きして欲しいです^^

秋を迎えたので次の目標は、べべのママと同じ年齢(16祭8か月)を
迎えることです!

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさんいつもいつもありがとうございます。

冬物仕舞う頃、フィリーちゃんはとても元気でしたものね。
そんな事考えなかったのもうなづけます。
今回、夏物仕舞う時は、ほんと、切なかった。
癌じゃなかったら、何とかいけたかもしれないけれど・・・

私も、bebeの食べられるとこないかなーって、探します!(笑)
私たち異常??
って、こないだ綿棒についた目やに、間違って舐めちゃってww
なんと、甘かった(笑)

調子いい時はこんな風に起きていられるbebeですが
起きてる時はほぼ抱っこしてます。
早くワンワンデー(1111)になぁれ!!

♫カヨさんへ♫

カヨさん!!!よかったよーーーーーーーー(T曲T)
もう、その先生なんなんですかっ!
でも、何でも怪しんでみることが、早期発見に繋がりますものね。。。
良い先生です(TT)

そう、私もいつも思います。
bebeより先に逝けん!!と。
今のような世話を出来る身内もいないので、私が逝ってしもーたら
どうなるんだろうって、考えただけでブルブルです。
健康って有難いですね。私ももう少しお菓子控えます(^_^;)

カヨさん、ホッとしたからルークちゃんのこと
いつもよりたくさんハグハグちゅーしたでしょう♡

♫やまちゃんへ♫

やまちゃんいつもありがとうございます!
広島女子の強力なパワー、しかと受け止めました!

よしよししてくださってありがとうございます。
こそばゆかったそうですw

bebeの癌の原因は、はっきりしてないのですが紫外線が
関係してるとも言われてます。
そんなことゆーてたらお外で遊べませんでっしゃろ?
この日の日差しは少し強かったです^^
だからご機嫌が悪くなったのかも・・・

お好み焼き、少し待ってくださんせ~
ホットケーキも食べてくれんごとなって、
コノヤローどうしてくれようかと思っとります。

♫ダークなふくちゃんへ♫

ふくちゃん、いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

カタマリちゃん、呼吸ハァハァでしょ、起きてる間あんな感じなんです。
だまーってても、そのうちハァハァ言い出します。

毛布、感激ですぅ・・・
虫干ししながら、しゃーわせ感じました♡
夏布団・・・癌さえなきゃなぁって思います(TへT)
近かったら毎日でも、ふくちゃんに来てもらいたいです。

今日はお昼間に寝てないようなので、今ぐっすりオヤスミちうです^^

♫ダンのねえねさんへ♫

ダンのねえねさん、はじめまして!!
1年以上も前から、読んでくださってありがとうございます。

ダンちゃん、15祭おめでとう!!!!!
なんかもうね、すごく感動していますよ(T震T)
境遇が・・・似過ぎです(笑)
ねえねさんと私は、同じような境遇で同じように悩み、泣いて、
色んなこと乗り越えてきたんでしょうね・・・
嬉しいなぁ・・・コメント読みながら涙目、ジィーーーンってしちゃった。
鉄の女なのにww

ダンちゃんは生きてるだけでよか!
だからねえねさん頑張れ!!と、それもまるで自分に言ってるような気がします。
起き上がれないけど、起き上がろうとするダンちゃん。。(涙)
bebeもそうでした、今は、気配を感じたら、お顔だけこっち向けてくれます。
ダンちゃんまだ大丈夫!ネンネ生活1年3か月、なんて立派なんでしょう。
歩けなくなっても、大きな病気を持っていても、
お口が最後まで元気ならいいと思いますよ!

夜中の1時は宵の口感覚の私たちですね。
お互い体に気を付けて頑張りましょうね(*^_^*)
こちらこそ、本当にありがとう!!

♫萩さんへ♫

萩さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

大したおっかさんでは無い私です、bebeがシニアになって慌てふためいて・・・
情けないおっかさんなのです。

シニアわんこを抱えるお母さんお父さんが、このブログで少しでも
励みになったり、参考になったりしてくれたら、本当に嬉しいです。
bebeが愛犬ちゃんの役にたったんだと、嬉しくてですね^^

こんちゃんはパンで食べてるんですね(*^_^*)
お楽しみタイムかもしれませんね^^

フードはうちも、いろんなタイプを準備してます。
無添加にこだわりたいのですが、好きなのはロイヤルカナンの消化器サポート(高栄養)
これ、病院のサンプルをたくさんもらって来てるんですが、
無添加フードより俄然食いつきます。匂いが違いますもんね。
シェフドッグと言うのも、最初は気に入ってました。無添加だけど香りがいい。
まずはお試し価格から、とか、初回無料、いうのを集めまくってますww

さつま芋、美味しくなって、こんちゃん食べてくれたらいいですね(*^_^*)

No title

べべちゃん、ちゃんと起きてるのね。
おかしゃん、うれしいよね。
でも、齧らないでほしいよね。
(私も齧ると思うけど)

ももちぇりさんの気持ちよくわかります。
(まだまだ修行が足りないよって言わないでね。)
我が家でも今年、夏物をしまうとき、「来年は使えるかなあ」って思いましたもの。
それでいて、来年はこうしようとか、ああしようとか考えたりして、矛盾してます。

今の状態で十分から、快適に過ごしてほしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買い直し

我が家は夏に、みにむの血がついたものを全て処分した為に、いざ寒くなっても、炬燵布団以外何も無い状態に…^^;今までは沢山で、安くて洗える【し○むら】でしたが、今秋は慌てて探した【ニ○リ】…ここは全体が何故だかみにむ色なんですよね~
今週末に主の居ない炬燵を出しました。あの仔がいたら、スイッチ入れなくても温かくてね…お日様の匂いのような、焦げ臭いような香りがしてね…電気代が節約できてました( ̄∀ ̄)そして、自分の普段着の冬服に懐かしい毛を発見してうほっ(^O^)ズボラな自分を誉めてやりたい!

bebeちゃんと一緒に虫干しされた毛布の山をみて、涙が出るほど嬉しかったです。
bebeしゃんとおかしゃん、夜は毛布をしっかり被ってね♪風邪引かないでよ~^^お互いが湯たんぽだもんね!

今は何なら食べれるかなぁ~

No title

べべちゃん、凄い、凄い
まだ上体起こせるなんて・・・
どや顔するだけあるね。 
本当 にくいのは お口にあるものだね・・・
こんな にくいやつが 何故べべちゃんに・・・・
こんなやつ が べべちゃんに寄生しなかったら  べべちゃん まだまだ元気に暮らせるというのに

で、公園でのひとこま・・・・
私は おかしゃん のこと・・・ちょっとわたしと同類だと思ってたのに・・・・
公園で 光合成 げっと中の寝ているべべちゃん・・・
スーパーかなにかでもらった ダンボールの上にマットひいてるのかと思ったよ・・
すまんせん・・・www
可愛い べべちゃん  をホームレスのおっさんと同じように扱うわけないわなwww

で、 がりがり君 のべべちゃん味  いつ発売になるんでしょう。あたいも味わいたいです・・ww

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつもコメントありがとうございます!

今日のお昼もじっと上体起こしてました~
でもほんと、だんだん首が落ちてきて、おばあちゃんみたいな座り方にww

きんときちゃんもシニア世代。
10歳超えたら、なんとなくそういうことを考えながら
新しい季節を迎えるんじゃないでしょうか・・・
でも!きんときちゃんはまだまだぁ!!
いい季節になりましたね、お散歩楽しめていますか?(*^_^*)

♫鍵コメ N姫へ♫

おつかれにゃーん

うん、温かいってすごいこと
心臓の動き、息してるのも、奇蹟だよね。

非道な人間にはわかるまい
でもわかってもらわないと、残酷な事件はなくならない
おねがいだから 己のストレスで傷つけるのなら
か弱い動物や他人様ではなく
いっそ己を傷つけてくれよっておもう 

アケビたくさん採れた?(*^_^*)

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんいつもありがとうございます!

みにむちゃん・・・そんなに血がでたんですね(TT)

bebeの布団もほぼニ〇リ・・・確かに右も左もみにむちゃんカラーです!
毛がママの服に・・一緒に居るんですね。
あたしもあまり掃除機かけるのやめようかなww

本当に寒くなりました、昨日も抱っこしたらウトウト、寝せると騒ぎだし
5時まで付き合いました(-_-;)でもそれも幸せ♡

今食べるもの・・・食パンとか鶏のもも肉は好きですねぇ^^
食は細くなってきています。

♫ママりんさんへ♫

ママりんさんいつもありがとうございます(*^_^*)

すごいでしょー^^
そう、ヤツさえ寄生しなければ・・・
でも癌もbebeの一部ですものね。。。運命共同体、癌とbebe、
bebeが老齢になり(じゅうぶん老齢(笑))老衰で逝ってくれたら
癌も道連れです。

むむ、確かに段ボールに見えるww
これ、雑誌のおまけのレジャーシートなんですわ~
結構重宝し撮ります(~~)
将来は私がホームレスになり、段ボールハウスに住むことになるでしょうアワワ

がりがり君bebe味は、来年の春に発売予定ですよ~~~
雨に濡れた犬の味です、食べてね!ワハハ

No title

はじめまして、emiと申します。
17歳のラブ♀と暮らしております。
ももちぇりさんの「まだこれが出来る!」のお言葉…
只今のワタクシにズキュンときました。
ここ数日、日に日に出来ることが少なくなってきていて
チト凹んでおりました(^_^;)

「まだこれが出来る!」
うん!まだ自力でご飯を食べられる!
左限定だけど上半身を起こしていられる!
排便排尿が自力で出来る!
眼も見えてる!
まだまだ沢山出来ることがありました(#^.^#)
気づかせてくれて、本当にありがとうございます♪

なんか、とても嬉しかったので
弊ブログでも、ももちぇりさんのお言葉を使ってもよろしいでしょうか?
自分が記事にするのに数日かかると思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^-^)。

前回記事の“すうぃーとぽてと”への、
私からの拍手喝采届きましたでしょうか。
思わず「待ってました~」と声に出して言ってしまいました(笑)。

巡る季節の中に、愛おしい子が一緒にいる幸せ。
よ~くわかりますよ~。

bebeちゃん、すごいね!
体重増やして、おっきもできて \(^o^)/。
老犬達の希望の星☆だよ!

青い空、暖かいお日様、澄んだ空気がbebeちゃんの元に、
いつもいつも降りそそぎますように。

No title

ベベちゃん起きてる~♪
思わず拍手してしまいました。

虫干し(笑)されているベベちゃん、ぽかぽかおひさまの光をいっぱい浴びてキモチよさそうですね。

こうしてまた移り行く季節に一緒にいられることの幸せ。
大切な時間がゆっくりゆっくり流れますように。

No title

おはようございま~す!!
寒くなってきましたね(>_<)
ももちぇりさんも風邪など引かないように気をつけてくださいね^^

これから暖か布団の出番・・・
温々布団に包まれてるべべちゃんに添い寝した~い
あっ!
ももちぇりさんの大切な場所を邪魔しない所ね~(笑)

全記事のスイートポテト腕上げましたね~^^
ちゃ~んとほっぺにチークがついてて・・・いひひ~
べべちゃんいっぱい食べて・出して(笑)まだまだ若いモンには負けないよね~

お~ガリガリ君べべちゃん味発売になるのですね~(爆)
是非私にもご一報くださいまし~

♫emihanaumeさんへ♫

emihanaumeさん、はじめまして!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
コメント本当にありがとうございます。

はなちゃん、17歳4カ月!
しっかりしてますね!!!
排便排尿が自力ってのも素晴らしいですe-287
そしてきれいな瞳。
ものすごくたくさん、出来る事ありますよぉ!!
私は、究極、息してるだけで凄いと思ってますから!!
(わんこ本犬の思いは別として)

私もbebeがどんどん老いて行くのに戸惑い、どうしていいかわからず
泣いてばかりの日々がありました。
そんな時ブロ友さんが、『出来なくなったことを嘆くより、出来る事を喜ぼう』と
教えてくれました。
はなちゃん、しっかり生きて生きて、生き抜いてね(*^_^*)
大きな病気せずここまで育てられたemihanaumeさんも素晴らしいです。
私はbebeを癌にしてしまいましたから・・

ブログへの使用、もちろんです。
どうぞ、こちらのことは気になさらず、ご自分のお言葉として、使ってくださいませ♡
はなちゃんのような超シニアがまだまだいるんだと知ることが出来て、とても嬉しかったです。
コメント本当にありがとうございました。


♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさんこんにちは!
お返事遅くなりましてすみません。

季節や、月が変わるととても感慨深くなります。。
意思表示が出来たり、食べたがる行為があったり
日常の小さな事に喜びを見出す日々です(*^_^*)
夏物、また春に使いたいなぁ・・・

鬼まんじゅう、こちらでは見ないものなのです。
こんなお菓子にも地域性があって、おもしろいですね^^

べべちゃんいよいよオペですね!がんばって!!
べべちゃんの為に頼んだおやつがまだ来ない(北国から来るもんで)
体重、bebeは若い頃ずっと太ってたので、シニアの入り口になり25キロくらいに
落ちた時、とても身軽そうでした(もともとが大きな子なので)
べべちゃんオペの前に秋の味覚を堪能してね(*^_^*)


♫rinoさんへ♫

rinoさんこんにちは!
いつもありがとうございます♪

あーあの拍手喝采、スタンディングオベーションはrinoさんだったのですね(笑)
お気に召していただけましたでしょうか?ww

bebe調子のいい時は起きたまましばらくじっとしてます。
5分ももちませんが・・
呼吸の仕方で、イライラしてる、鳴く寸前、落ち着いてる、を読みとりますが
昨夜はかなりご機嫌斜めでしたぁ
老犬なので、優しく、『やかましぃわ!!』って言って噛みついてやりますw

いい季節になったのに、中国からの毒ガスが福岡の街を覆ってます(TT)

♫アニーmamaさんへ♫

アニーmamaさん、いつもありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません!

今日はもっとすごい事が起こりました(*^_^*)
自力で上体を起こしました!
youtubeにUPしました~

癌がもっともっとゆっくり進んでくれたら
もっとbebeと季節が過ごせるのになぁ。。。
切ないですが仕方の無い事。
今日もさっきまで暴れていて、疲れて眠りました(笑)
暴れん坊も、遊んでると思えば少し気がラクです。

♫ロンままさんへ♫

ロンままさんこんにちは!
いつもありがとうございます♪

bebeに添い寝・・・思い切りのけぞられますよ(笑)
それでもよければどーーーーぞ♡

芋の犬、上達しましたでしょ!
チークが濃くて、おてもやんみたいになりましてん。
次回は・・・もう無いなw

ガリガリ君bebe味。
きっと売れ過ぎて、ハーゲンダッツあずき味の時のように
幻になるでしょう(*^_^*)
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

