スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お口の臭いはローズの匂い

2013.11.06 22:57|bebe
bebeの癌の部分ですが、歯茎の組織が壊死してきて、壊死した部分が歯茎にとどまり
臭いを放つようになりました。


           



口内洗浄、こまめにしてますが、壊死した組織は無理やり取る事も出来ず、どうしても臭いが残ります。

悲しいけど、どうしてあげる事も出来ません。



           


うぅ、まるで歯周病のおっさんのような(-_-;)



なのに、変わらずちーう、ちーうできるのは、我が子への愛の成せる技よね

これがダンナや恋人なら、ちうちうなんてするもんですかっ!! 歯医者行け!歯医者!!ってきっと言うね


bebeのおくちから、例えドブ川のニホヒがしてきたって、
おかしゃんにとってそれはダマスクローズの香り、ついでにオナラはシャネル№5バイ!!



           






そんな調子で、歯茎や炎症がひどくなり、いつ物が食べられなくなるかわからないので、
美味しいものを探しまくっております。

最近のお気に入り、バナナに続き、かぼちゃ(笑)
さつま芋・バナナ・かぼちゃ・・・お前は戦後の子供か?

素焼きのかぼちゃを食べてたら(ええ、あたしの夕飯さ生より焼くだけマシだろう?
bebeが欲しそうにしたのであげたらバクバク食べました(*^_^*)
先日、ジムシータさんに頂いた栗カボチャがとっても美味しくて、bebeも気に入ったようです。
ジムシータさん、ありがとうございました。

なもんで、さっそく美味しい栗カボチャを探し、ポチりました。はよ届け~~~!!




11月は、楽しみにしているイベントがあります(*^_^*)
11日、愛LOVEフィリーの、フィリーママさんと、みにむママさん
このゴミ屋敷のような犬小屋に遊びに来てくださいます。
ばうわうさんも、来るんだよ♪


月末あたりには、うちのボンにゃうわんさんが、またまた遊びに来てくれる予定。


           



皆さま、わざわざ遠くからbebeの為に・・・ありがとうございます。

来てくださる皆さま・・・

bebeへの抱擁&ちうちうは、ちょっぴり勇気がいるかもしれませんぞ( ̄ー ̄)ニヤリ



すべての事は、愛があれば乗り越えられる
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもbebeを応援くださり、本当にありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

大変な中、お越しいただきまして、ありがとうございました。
bebe様のように長生きできるかわかりませんが、
精いっぱいのことをやるつもりです。

ももちぇりさんの愛は無限大ですね♪ すごいなぁ!

あみが抜歯をする前、ものすごい悪臭がしていました。
本人も痛かったので、私に盛んにハ~ハ~して知らせに来ました。

bebeさんのお顔からは痛みなど無いように見えますが。

どうぞ、おかしゃんも、bebeさんもお大事になさってください。

No title

おばちゃんも、ちうちうも抱擁もカジカジも、おしりくんくんも、なんだってbebeちゃんならできまっせ。bebeちゃんに、いやぁ~~んって、いわれそうだけど。
お名前だけこちらでお見かけする方々、どうか、わたしのぶんも、むぎゅ~~って、ぶっちゅ~~って、してきてくださいね。
bebeちゃん、LOVE♡です。
あっ、おかしゃんも、LOvE♥ですよ(*^_^*)。

我が家もでした

こんにちわ。
今日も元気でいてくれてありがとう

我が家の15歳の娘もそうでした

でもね、人間なら苦痛に顔が歪むと思うの
なのにワンコは優しい笑顔を見せてくれるでしょう~

素晴らしい存在です
生きている事に感謝する日々でした

コロイダルシルバーをシュッシュしたり
水素水を試したり・・色々しましたがダメでした

No title

ほんとうに、にくい病気だ!
でも・・・ももちぇりおかあしゃんにかかれば・・・
なんてことないのね!ちーう、ちーう素敵!
bebeちゃんはかわええ~からな~
やまちゃんもちーうちーうしちゃうぞ!
bebeちゃん人気はうなぎ上りやね~
今月はお宅訪問で賑やかですね!
やまちゃんも行きたいよ・・・
また、広島から元気パワー送っときま~す。
いつも愛情いっぱいのももちぇりさん、くれぐれもお体を大切に・・・本当に・・・大事にしてね!
   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫ラフィ&あみままさんへ♫

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
あみちゃんのバースデー、たくさんのお祝いコメントが届いてて
嬉しいですね!
ままさんの毎日の頑張りが、ラフィちゃんとあみちゃんの長寿に
繋がっていますね(*^_^*)
ままさんの愛情も無限大ですよ♡

〇〇祭は、15のバースデーの時にブロ友さんが、誤植で15祭おめでとうって
書いてくれてたので、これ良いなぁと思ってずっと使ってます(*^_^*)
あみちゃんラフィちゃん、何個も祭りを重ねて行ってね。

少し触っても嫌がるので、どのくらいの程度かわかりませんが痛みはありそうです。
毎日、痛いの全部ちょーだいって言ってますが、なかなか来ませんねぇ(-_-;)

♫ダークなふくちゃんへ♫

いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

ちうちうはぐはぐカジカジくんくん、うん、ふくちゃんならやりますね(笑)
いや~~~んって言うのは私にだけかもしれないw
お友達が見えてる時は、それはそれはおとなしくおりこうなんです。
暴れるそぶりひとつ見せず。。。
そのかわり、2人きりになったら、ワーワー騒ぎ出します(-_-;)

キャー私にまでLOVE♡
勿体ない事です☆ありがとうございます!

♫のぶさんへ♫

コメント頂きありがとうございます(*^_^*)

ちこちゃんぴのちゃん、とっても美しいですね。
柔らかそうな毛がキラキラしてて、素敵です。

本当に、ここまで患部がただれていると、ヒトなら泣き叫びたくなりますよね。
治ることはなくても、せめて患部を清潔にとシューシュースプレー
食べかすなどをあっちいけ!と吹き飛ばしております。

♫やまちゃんへ♫

やまちゃんいつもありがとうございます!

おっさんの歯周病の臭いでも、相手がbebeならなんてことありませぬ!
あ~~やまちゃんにも嗅いで欲しいなぁひひひ
寝起きとかすごいっす!

やまちゃんも来ればいいのに・・・ただし我が家が酸欠状態になること
間違いなしデス!!
おしくらまんじゅう状態です!!
そうそう、お好み焼きにしようとしてた山芋、大事にし過ぎて腐りましたので
おかしゃんが責任もって食べました(食べたんかい!!)

♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさんいつもありがとうございます(*^_^*)

えーーべべちゃん肝臓が!
でも、早期発見で良かったです、べべちゃんよかったねーママが賢くて。
じゃ、オペは来年早々かな、万全な体調で受けないとですね。

BEさんちの柴犬おばあちゃんもですか!
綿棒で患部をちょいちょいとして、汚れを取り、わざわざ臭い嗅いだりしてます(ド変態)
BEさんに嗅いでほしー
もともと体臭も口臭もない子なので、ちょっと驚きの臭いですが。

今度頼んだ栗かぼちゃ、かなり甘味が強そうなので、bebeも喜んでくれるでしょう(*^_^*)
かぼちゃ餡のモナカアイス、知らなかった、探してみます♪

♫鍵コメ Aさんへ♫

Aさんコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

今回もとってもためになるお話をありがとうございます。
こんな時期に、Aさんとお知り合いになれ勉強させて頂けて
とってもラッキーでした、ありがとうございます。

ワセリンを患部に塗ることは、今の先生に教わってました。
乾くと傷が余計痛むと聞いて。
でも、食べる前に飲む塗るのはしてなかったです!
確かにお顔のオデキの傷も、塗ってるとかさぶたが柔らかくなって
取りやすいように、唇を擦ってできたかさぶたもするんと取れます。
白色ワセリンは固めで使いごこちが悪いので、プロぺトを使っていますが
どっちがいいんだろう?

看護師さんが、bebeの癌の進行は大変ゆっくりだと言いました(私にはそうは思えないけど)
壊死したところはひっつけたままでいいのか、わからないのですが、無理に取ると
その下の歯茎にはぽっかり穴が空いてそうで恐ろしくて。

返信ご無用なのに返信しちゃってすみません!
いつも助けてくださって、本当にありがとうございます。


No title

私も、ももちぇりさんの影響で、お耳のにおいクンクンやってますが、今回の「ちーう、ちーう」がよくわかりません。よろしかったら教えてください。
私も会いに行きたいけど、遠くて行けないので、長野から、べべちゃんのこと、おもってまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫あおきみどりさんへ♫

あおきみどりさん、いつもコメントありがとうございます♪

クンクン、しちゃいますよねぇ。。病みつきになる匂いがからだのあちこちに・・・
『ちーう、ちーう』(笑)
ゴメンナサイね、自分しかわからん言葉書いてしもうて。
ちゅーちゅーのことなんですぅe-273
お口クサーイ、でもちうちうは止められんのですww

長野!遠いなぁ・・・日本はせまーいはずなのにですねぇ・・
そちらはもう寒いでしょう?お風邪など召されませんように!

♫鍵コメ Dさんへ♫

Dさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

Wちゃんもがんばってますね^^
めっきり寒くなりましたが、体調崩したりしないでねWちゃん!

Wちゃんのお口の匂いはきっと普通の匂い(どんな匂いが普通なのだ?)だと思うのですが
bebeの場合、歯肉が壊死してるので、なかなかのもんです(-_-;)
でも最近は唇の中に私の鼻を突っ込んで、嗅がせてもらっておりやすw

今日も起き上がりこぼし頑張ってましたよw
私がウトウトしてたら、腹減った!!って吠えられて(TT)
そんなこと言う犬じゃなかったのに(笑)

Wちゃんの好物がbebeと一緒、戦後の子供ですね^^
結局甘いものが好きですよね。
バニラアイスも大好き(bebeはハーゲンダッツ・あたしゃガリガリ君ね)
秋シャケも、同じですよ、皮の方が好んで食べます!ふふふ
そしてデビフ!bebeも食べなくなった時、デビフお初でした。
オーガニック、無農薬、無添加フード。
結局、上記のフードはパンチが足らんのです、香りに。
ロイヤルカナンの試供品に飛び付き、ウチなんてしまいにはクロワッサンや
シュークリームあげました。
今でも、クロワッサンはあげちゃいます。もういいんです、だってホントに美味しそうなんだものw

最近気づいたのは、うまーくローテーションすればいいってことです。
カリカリ→手作り→ウェット缶→肉を焼いたんだけとか(そういう時は野菜ジュースで
野菜を補充)同じものを3日続けては食べないので、コロコロと変えながら
時にパンやおにぎりを。。珍しそうに食べてたりするし(笑)
まるでバイキングですわー
食べたくない時は無理にあげず、食べたくなった時間を察してあげて
与えると、昨日まで食べなかったものを食べてくれたりします。
Wちゃんも、バイキング方式で色んな美味しいもの、食べてね(*^_^*)

12日で16祭10か月、凄いなぁ!お顔が見たいなぁ。。
Wちゃん、いつまでもbebeの前に居てね、おねがいね。

ありがとうございます。

ももちぇりさん bebeさん
この度は応援頂きありがとうございます。
bebeさんに怒られないようにか うちの仔も頑張っています。
こんな事が起きるなんて思いもよらず。
呑気な自分が嫌になってしまい何もかも投げ出したい気持ちになりました。

しかし自分が重篤な状況のも係わらず健気にいつも通りの事をこなそうとする行動に心洗われ。

又 新たな気持ちで少しでも穏やかに過ごせるよう見守って行きたいと思ってます。

bebeさんは追いつけ追い越せの大きな希望です。
充分に頑張ってくれているからガンバレは言いにくいけど。。。
ずっと応援しています。
bebeさんに愛を込めて~チュゥ~♪


No title

bebeちゃ~ん、ローズのかほり・・・楽しみだよ~ん
痛いの無いんならお口の匂いなんて構うもんか・・・
あと2つ寝たら会えるからね~  頑張りんしゃい

九州場所にはちょいと遅れてしまいましたが、月曜日に待ちに待った土俵入りが出来ます。
痛みと癌を空に持って帰れるよう、天使をふたり連れて行きます。大丈夫、安心して♪みにむやフィリーちゃんの側にはハットリ先生がいてくれるからね、持って帰っても治してくれるの★
匂いは難しいから…寂しいおかしゃんふたりが代わりに吸いとってあげるよ~^^

No title

レディーなbebeしゃんなのに(≧∇≦)
ダイジョウブです!ダンディなダンもかなりなものですから…(⌒-⌒; ) 姉ねが悪かったんです…デンタルケアというものをかなりの歯石だらけになって気がついたものですから…
まあ、歳をとったらそんなもんですよ
イエイエ、15歳の息子だと思えば、汗クッサくておんなじですよね(・・;)
相変わらず犬小屋というお家は、獣臭が充満してるし
せっかくエアコンで閉め切った家を、風通り良くなったと思たらすぐに寒くなってまた、閉め切ってしまうんですよね
ワンコ嫌い人には信じられないでしょうけど、ワンコ大好き人々だから、気にならないんですよね
ももちぇりさんのブログから、フィリーさんやりんさまや…頑張っている子とママさんたちを知ってすごく励まされました!
楽しみですね(≧∇≦)
ダンジイジお見せできるようにYouTobeの勉強しま〜す

♫keiさんへ♫

keiさん、おはようございます。

ももちゃん、快復してきたんですね、ホントに良かった!
お洋服もアシストバンドも可愛らしくてももちゃん嬉しそう。
うちも、インクの首輪さんには腰巻その他作って頂きました。
リーズナブルで丁寧ですよね。

突然のことに慌ててしまうkeiさんのお気持ちよくわかりますよ。
いつも元気にしてくれているものだから、ついシニアってこと
忘れてしまいますものね。
ももちゃんがこのままゆっくりと、ながーく穏やかに過ごせますように。

これから悩む事や学ぶことが、きっとたくさん出てきます。
わんこは生きてくれてるだけでいいんです、ママがたくさん頑張るのです(*^_^*)

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさんありがとうございます。

いよいよ明日となりましたね!
お口の香りも楽しんでもらえるようで安心しました☆
ママさん、シーに行かれるのですね、
楽しんできて下さいませ(*^_^*)
心地よい疲れはこの犬小屋で・・ゆっくり休まれたらいいですよ~
(足伸ばすのも大変な狭さですが)

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんいつもコメントありがとうございます♪

明日になりましたね~いひひ
bebeも張り切って待ってます(寝てばかりですが)
みにむちゃんとフィリーちゃんをbebeは感じてくれるかな。
サンニンでどんな話するのかなぁと、楽しみです♫


♫ダンの姉ねさんへ♫

ダンの姉ねさん、いつもコメントありがとうございます♪

ダンディダンちゃんも、口臭が(笑)
そう、15歳の息子は汗臭いwwwそんなかんじですね、ふふふ

うちの場合は、癌で壊死した組織から臭うので、多分違う種類の臭いかもです!
その証拠に、右側の癌のない方の口の中は臭わないのですww
でも確かにもう鼻が麻痺してる。
他人さまを家にあげる時は、臭くないか気になりますよね。
でも心の中では、この上なくいい香り~~と思っていますが(笑)

ママさん方にお会いできるのも、いよいよ明日になりました♡
フィリーちゃんもみにむちゃんも、最後までしっかり生き抜きました!

きゃ!ダンちゃんが動画で観れるかもしれないんですね、
楽しみいしてます(*^_^*)

No title

今頃コメント失礼しやんす(笑)
いいなーbebeちゃんバイキングう~
立派なもんね、食べられるとき
しっかり食べてね。
本当に偉い!凄い!
おばちゃん涙がでて止まらないのよ、ごめんね。

いよいよ素敵なママさん達が上陸ですね←怪物かっ!(笑)
楽しい一時を、優しい時間を。
密かに飛行機の時間調べてたんだけど(笑)
新入り加入にて断念しました
育犬に精進の毎日です。

♫yuraさんへ♫

yuraさんコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

大変ご無沙汰してすみません。
りるちゃんとるいちゃんと、とっても楽しい時間を過ごされてて
本当に嬉しくなります。
お三方あっての、いまが在りますね。
りるちゃんもるいちゃんも、yura家に迎えられたことはとってもラッキーです。
そんなに幸せな事なのよと、教えてあげたい(笑)
ずっとブログも拝見してます、時々いいね!を忘れます、すみませんww

bebeはまだ、食欲は落ちてませんが、前回は痛み止め開始から2カ月後に
ガタっと食べなくなりました。
まだひと月です。。ドキドキです。
癌の進行は病院ではゆっくりとは言われますが、私から見れば、もうこんなに。。。って感じです。
まだ、自力で飲めるんですよ、でもシリンジでも与えたりしてます。
ワンコ用チーズケーキ食べたり、たまにしか買えませんが高級牛肉を食べたり、
ヒト用クロワッサン食べたりヒト用ケーキは毎月だし(笑)
癌によくない、しっちゃかめっちゃかな内容ですが、本犬が嬉しそうに食べるのでね、私も嬉しい^^
公開していない動画もあげてますので、お時間が許せば見てやってください^^
いつもbebeを思って下さり、感謝しています。

いよいよ明日・・
yuraさんも来て頂きたかったけど・・そのうち私が飛びます、ばうさんとww
いつかきっと、会いましょうね(*^_^*)

我が子のニオイはどんなにキョーレツでもWelcomeなのは私だけ?(笑)

♫ゆらさんへ♫

ゆらさん、いつもありがとうございます。

フィリーママさん、とっても小柄で華奢デス。
佇まいに品があります。福岡にあんな人いませんから(笑)
私より10キロ軽いってのは、ホントです!
あの体で20キロ前半のフィリーちゃんを抱っこして
階段を上り下りしてたなんて・・・どんなスポ根物語なんでしょうか(;;)

みにむママさんほんと可愛いです。
私の酒やけした声とは大違いです。
ばうわうさんが、みにむパパさんの身長が180超えてるのを
物凄く羨ましがっていました(笑)

ごちそう、ゆらさんの分残して待ってたのになぁ・・ふふ
可愛いフタリを置いては行けませんよね。
もし、その気になられたら、是非!
大漁旗振ってお出迎えしますけん。
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。