スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

浪費癖が治らない

2013.12.04 00:00|アタシのコト
とっても売れてて、今から予約しても1年待ちだというをテレビで見て
衝動的にポチってしまった。去年の12/21の事です。

これがあったら少しは料理が上手になるかしらんと
そう思って買い続けるキッチン道具で、激セマキッチンの収納棚は片手鍋3つ・フライパン4つ・
圧力鍋大小2つ・保温調理器・土鍋・南部鉄鍋・焼肉プレートetc・・

俺、独り暮らしですやん!!!

予定より2か月早く、注文のお品の準備が出来ましたと連絡があり、先月届きやした・・・

      バーミキュラ様の御成~~~~り~~~~

  


なんでも、無水調理ができるとかでね・・・

・・・つーか、無水料理って、なんね?(-_-;)



こんな料理する人がバーミキュラ。

  

             


こんな料理する人がバーミキュラ。

  




こんな料理する人がバーミキュラ。

  



しかも、クソ重い!!!
洗いながら筋トレ。上腕二頭筋がメキメキと発達してくるのがわかる。


た、宝の持ち腐れかもちれん・・いや、持ち腐れに間違いない
誰か料理しに来てくれんやろか(-_-;)


ボーナスが近いからと、ポチポチポチポチやってますが
果たしてお支払いがボーナスで足りるのか不安になってきました。

            


うっ…(−_−;)た、宝くじ買うけんね。。。
年明けには、七億円、入ってくるけんね(・ω・)ノ
(買って満足する性格をどうにかしたいワテクシである)



            



浪費生活25年!!←これわかったヒト、ど根性世代(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもbebeに会いに来て下さり、ありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

マジ?!

ひょぇ~本当に一年待ちだったのですね!優しい色を選ばれましたね♪待ちに待ったなべに最初に入る食材は何になりそうですか?持ち腐れにする時間はありませんよ~(  ̄▽ ̄)私も全く別のものですが、旦那に言えなかった位の高価な鍋をかれこれ、もう、20年以上使っています^^;良いものは、良いのです!(綾瀬ほるか風に)が、良いものは、重いのです!(半世紀も生きたらさ…)
眠らせてたら、あっと言う間に腕の力が無くなります。ベベちゃんで鍛えられた今まさに♪のタイミングだと思いますよ~^^さぁ~("⌒∇⌒")さぁ~("⌒∇⌒")何作る?いつ作る?今でしょ♪(流行に必死についてく感有り?)
ベベちゃん♪美味しい焼き芋を作って貰おうね♪

No title

ひょえ~~②↑、ラベンダー風呂からあがってきたら、UPされてるじゃないですか。
かわええbebeちゃんの、おはなのあな、かわゆい♡思わずほじほじしたわ♡
黒々とした元気そうなお鼻、キラリンとしたお目目、ちょっぴり、調子よさそう??おばちゃんうれしいじょ。
それにしても、なんとお宝がたくさん!!
それに、忙しい中、ちゃんとお料理してますねぇ。
自慢じゃないけど、最近、何食べて、こんなになったんだろってくらい、何にも作った覚えがありません。
ちなみに、本日の晩御飯、、期限がやばい(こればっかし)ホットケーキでした。
得意のドカ食いで、先ほど、恐る恐る体重計にのってみて、またまたひょえ~~でした。

No title

ももちぇりちゃん・・・
ももちぇりちゃんの場合・・・『調理器具』がたまっていくのですね!!
私の場合・・・恥ずかしながら昔良く聞いた『痩せる下着』に
独身時代は注ぎ込んでいた時期がありました(笑)
今考えると、「何故にあんなに買えたんだろう?」
「どこからお金が出てきたのだろう?」
「何でそんなに欲しかったのだろう?」
自分の事ですが、とっても?ばかりで、
そんなお金があれば、今であれば別のモノに
とびついています。人間の感覚ってスゴいですよね(笑)。

ベベちゃんのお顔・・・
『ベベ坊主』にしているからかもしれないけど・・・
ちょっと痩せた気がしますが、それでもまだまだ
『眼の力』はスゴイですよ。。。
「私は元気で大丈夫!」と言っている様な
眼をしていますよ♡!!

今年もあと少し・・・・
楽しいクリスマス!そしてお正月が一緒に迎えられる事を
心からお祈りしています。

No title

ひょぇ~③↑、お宝じゃん!しかも、めちゃきゃわいい色。これを機会に、お料理GO→
無水で調理すると、栄養が逃げないし調味料が少なくてすむしいいでっせ~!私も、高い鍋使ってます・・・少し重いけど、早く調理できるのでいいよ~

もしかしてだけど~もしかしてだけど~みにむママと同じような鍋なんじゃないの~(どぶろっくふうで)

bebeちゃん、これからおいしい物食べられるよ~
しっかり栄養つけてこの冬を乗り越えよう!
ももちぇり頑張れ~(また呼び捨てごめんなさい)

No title

いやぁ~可愛いお鍋!それに高級感漂っておりますね。
おかーしゃん、お料理、お上手じゃないですか!あの
おでん、ほんとに美味しかったし、見た目も良かった
ですよ、ほんとです!私はあんなに綺麗には出来ない
ですもの。
べべちゃん、大丈夫だよ。おかーしゃんが宝くじ、
どか~んと当ててくれるからね!(世の中のほとんど
の人がそう思ってる)。べべちゃんの事が一番だから、
な~んも心配しなしで、べべちゃんは毎日、甘えて、
のんびり過ごしてね。あ~べべちゃんのお鼻に、又、
ぶちゅ~ってしたくなりました。キラキラおメメも
可愛いね!又、会いたいな!きっと叶うね!
ももちぇりさん、べべちゃんとクリスマス、お正月、
ゆっくり楽しめます様に!

No title

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ナゼか大笑いしてしまった…
私も真っ赤っかのル・クルーゼのハートの鉄鍋買って…
結局、ホコリかぶってガスコンロのインテリアになってます( ̄▽ ̄)
いっつも大きな面積で真っ黒ラブ見てるからか(最近は所々白いけど)この時期になると真っ赤に誘われます。
鍋、料理本、調味料…買うと出来ると思い込んで結局、ももちぇりずご飯とホント同んなじです!だから(爆笑)
引きこもりだとポチポチしてしまいますよね
先日も、もう1年4ヶ月散歩してないので、エアロバイクポチして3日ももたなかった…ダンだけが私の秘密イロイロ知っています。bebeも同んなじだなあ(≧∇≦)
ダンとbebeが会っておかしゃんとねえねの事しゃべったらカミングアウト大会ですね(ねえねの方が年上ですみません)
bebeのボーズ頭ドカワイイ(方言?)ダンも寝たきりすぎて耳がたれず、立ってます(横になってるから?)シェパードになってます!ダン見て欲しい!!見てもらえるように頑張るぞ〜

素敵なお鍋。

可愛いお色ですね。
私は色に釣られてシャスールのお鍋を持っています。
土鍋が無いのでお鍋をする時も重宝しています。
ご飯も美味しく炊けますよ。

でもね。重いのです。。。
上の棚にしまうと背中が 下のシンクにしまうと腰が痛みます(笑)
丁度良い位置には先住鍋やフライパンが有りまして。
年末には1掃しなければ...。

コメント読ませて頂くと皆さんポチポチとお高いお鍋もお持ちのようでちょっと安心しました。
だって夫さんには言えないお値段なんですもの。
居ない時にこっそり買って...。
自分の興味のない事はスルーするけど
値段は気にするんですよ。(怒)

bebeさんのお世話もお仕事も有るのに
お料理迄頑張れるなんてかっちょ良いです。
bebeさんの「されるがまま」のお顔も可愛いです。
bebeさんの方がお・と・な♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日のブログ・・・
べべちゃん の体のことは一切かかれてないので 状態は悪く なってない ってことで一安心。

いつまで~も こんな 大失敗?(鍋買った事が失敗なのか 浪費癖 が失敗なのか 自分でお考えくださいましwww) の記事が続くように神様にお願いしなくては・・・

てか、独創的なお料理で 驚いた ってか 薬代 稼ぐために この際 思い切って レストランでもしたらいかがかと?

そしたら 沢山ある鍋もフル活用できますざんすよ・・・
買ったからには もととらんとあかんよ・・・ww
ラーメンには卵もいれてよ・・w

べべちゃん・・・ 鍋買うお金あったら お料理本買ったらどげね・・・ っていわんことよ。
そりゃ 禁句 ですぜ・・・
でも べべちゃん が今日も元気でよかった~ ってことでおあとがよろしいようで・・

No title

あのう~~。。。この記事にはコメントできないかも。。。肩身が狭くて。。。
無水鍋、最近買いまして、よく使っています。
軽いです。安いです。
だからでしょうか、完全無水ではありません。
でもおいもさんはふっくらおいしくできますし、満足しています。
重いものはもう持ちたくない年齢ですから。。。
軽い鍋を探して買いました。。。。 他社のと重さを比較してまで。。。

ごめんなさいね。高級鍋の話に混じって。。。。(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、素敵なお鍋。
いいお鍋は重いですよね。
その無水鍋に「わんこご飯レシピ」があったら絶対活躍しそうですね。

買ったら、安心。
よ~~~くわかります。
わたしは、そんなお高いお鍋は買えませんが、
「痩せる」とか「断捨離」とかいう本を買っては安心して、読まずに積んでいます。

おー!!良い鍋買いましたね。
高い鍋買ったら、食材買う金無くなったとかいうオチは無しよ!笑
あたしゃ結婚祝いでもらったルクルーゼ使ってます。
同じく重いぜよー。
でも重宝してまふ♪

♫みにむママさんへ♫

いつもありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

料理も出来ない癖にこういうグッズだけはどんどん溜まります(-_-;)
しかも大きいサイズの方を買ったので、んまー重い重い…
みにむママさんの、パパさんに言えない程の鍋ってもしや。。。
MUSUI?
うちの実家にもありますよー赤飯炊く時しかお目見えしない(笑)
そう、料理べたは遺伝もありますw
今でしょ!ってことで焼き芋作ってみたけど、bebeいらんって(T▽T)イモージョだったくせに・・・

♫ダークなふくちゃんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりすみません!

ラベンダー風呂気持ち良かったですか(*^_^*)
お料理してますってほどの料理は作ってませんが(笑)
ふくちゃんはあんなに立派なお野菜が作れるし、ジャムとかお菓子とか、
きっと料理上手なんだろうなぁって思ってます。
うちの冷蔵庫は期限がヤバイ食材の宝庫です。
納豆なんて1ヶ月前に切れてますが、平気で食べてます・・・

昨日は人間ドッグでした。
体重、ひょえ~~~どころが、ギエーーーーーでした(-_-;)

♫犬コワコワッ子さんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません。

調理器具だけやないんですわーーー
一番多いのは洋服でした。。
じ、実は私もその『矯正下着』○十万出して買った1人です(-_-;)
若い頃でした。。。その頃は矯正なんかしなくてもいいカラダなのに。
今こそ矯正が必要なのに。
ほんと、そんなお金あれば違う事に使ってますよね、はぁ~

bebe痩せました、19キロ台です。
軟便は治まりつつありますが、粘膜がまだついてきますねー
下痢軟便の後の体重減少は、あっという間ですね(;;)

♫やまちゃんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません!

可愛いでしょう、この色!
しかし皆さま結構お持ちなんですね、こういう機能性のある鍋を。
そして使いこなしていらっしゃる!

えー何作ったらいいのかしら、まだ芋しか焼いてないわ(笑)
ももちぇり頑張る~(呼び捨て結構!)

♫勘太‐モモのママさんへ♫                                                                                                                                         

いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりすみません!

可愛い色にも惹かれました♫
飾っておきたくなる可愛さですが、ほんとに飾りになりかねません(笑)
おでん、そうですかぁ??
あれから1週間毎日おでんでした(笑)

5日夜、bebeが激しい痙攣をおこしました。
1分くらいで治まりましたが。。。お別れを意識したくらいです(;;)
ただでさえ病があるのに、のんびり過ごしていたいのに、
どうしてこんな仕打ちを受けないといけないのでしょうね。

一層毎日が尊いものになりました。  
お正月迎えたいなぁ(TへT)

♫ダンの姉ねさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
お返事激遅ですみません。

姉ねさんもそうですかぁ♡ますます親近感です♫
ルクルーゼは、玄関にでも飾っておきましょうかね(笑)
調味料なんて買ったら使いきれなくて、こないだ2年前に賞味期限の切れた
ソース発見しましたよ(-_-;)
親にばれないよう荷物の到着もいつも18時以降にしてるのに、
運悪く到着時に親が家に居たりして(・_・;)

私も運動不足なので、ここで踏み踏みしながら運動できる
エアロビクスステッパー買おうと思ってましたが・・・やめときます(笑)

5日夜、bebeが痙攣を起こしてしまい、一瞬、黄泉の国が見えました(TT)
お正月迎えたいなぁ。ダンちゃんがんばだよぉ!!早く見たいダンちゃん♡

♫keiさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません。

シャスール・・こないだテレビショッピングでやってました!
思わず欲しくなりましたよ(笑)
私もいらないグッズを処分しなくては。。。

皆さんご主人様に遠慮しながら買われてて、
でもキッチンにお鍋があったらバレると思うのですが、
気がつかないものですかね?ふふふ

お料理ってほどの料理はしませんよー
ご覧の通りです(-_-;)
時間も無いので、腹が太ればいっか、って感じです(・_・;)

♫鍵コメ BEさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません。

グローバルの包丁!使ってますよ~ww
形から入って何が悪い!!ねー♡(笑)
指まで千切りしないようにね(*^_^*)

そうそうこの鍋愛知県の会社です!
BEさんの食生活どグッズの利用が私と同じでウケました。
圧力鍋は炊飯専用です、うち炊飯器無いです。
とにかく野菜食わなきゃ!っておもってるから
味より種類みたいになっちゃって、見た目は汚くても
腹が太るからOK!なんて。。
ばうわうさんには言えないわ~(笑)

bebeの便、今日も出ましたが、だいぶ形はあるものになりましたが
粘膜がまだ付いてますね~
一過性のもので、早く治ってほしいです・・・

♫ママりんさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりごめんなさい!

bebeの体調(軟便)は、形は整ってきましたが粘膜がまだ覆ってますね。
それと軟便よりもっと心配なことが・・
5日夜、痙攣を起こしました。
前回よりひどかったので、お別れかと思いましたよ(;;)
今はまた普通に過ごしてますが、あー怖かった。

こんだけ調理器具あればレストランできますねぇ
買った時点で満足してしまいます、ほんと悪い癖です。
お料理本?たくさんあるに決まってるじゃないですか!(笑)

♫ラフィ&あみままさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません。

高級鍋でも普通の鍋でも、調理人の腕ですもの。
あみままさんのワンご飯見ていたら、きっとお料理の腕も相当のものかと。。
私みたいなのが一番いかんですww
あの鍋を洗って仕舞う時、ツルっと滑って足の上にでも落とそうものなら
骨が折れます!!そのくらい重い・・・

あみままさんの鍋、正解です!

♫きんときさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪

そうそう、無水鍋レシピに是非欲しい、ワンご飯!!
きんときさん何か考えてくださいませんかぁ?(笑)

ほんと、調理器具に限らず何でも、買って満足してしまうタイプなのです。
お料理の本だって、買ったらその時点でもう満足してます、アホです。

読まずに積む・・・ウケマシタ(笑)

♫梅ママさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪

ルクルーゼをお祝いで!
いいなぁ、私はお祝いしてばっかです、そして戻ってきません(;;)
梅ママさんもお料理上手ですものね。
仰る通り、食材買う金無くなったんで、芋焼いてみました。
電子レンジのビストロ君の方が、上手に焼いてくれるの。。。
あーあと何作ろうかなぁww

No title

ナズビとツナの写真に・・・
味付けナッシング!!!

ネギはぶつ切り!!
トマトはザク切り!!!

なんまら【男前】の料理だわ〜( ̄◇ ̄;)

そう言う私も、
家庭では同じ感じで
【男前】なんだわ〜( ̄◇ ̄;)。

今度、この鍋でインスタントラーメン作って〜‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

♪ママ長さんへ♫

いつもありがとうございます♪
お返事遅くなりました、ごめんなさいね。

男前~、男前~、男前料理、チャンチャン!
こりはもう性格ざんす。
全てbebeのお世話を言い訳にしてますが
本当はただノロマでナマケモノなだけです(^_^;)
あ、知ってるってか?

この鍋でインスタントラーメン・・・
作ってる時、哀しくなるだろうねぃ(-_-;)
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

