スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嬉しい事と、辛い事。

2013.12.09 22:00|お友達
嬉しい事


とおーーいところからまたお客様が来てくれました。

うちのボンのにゃうわん姫です。


 

   


お昼時だったので、デパ地下のおかずや美味しいケーキ、パンなどたくさんのお土産を抱えて
最寄りの駅まで来てくれました(ごめんねぇほんと・・・)
姫が到着した途端、しずかーな我が家は急に賑やかになりました。

スパークリングワインで乾杯
私より身長が8センチは高いと思われるスラリとした姫ですが、
体重は私の方が重いです(-_-;)
そんな姫ですが、胃が胃液のみで出来ているので、ものすごく食べます。
あ・・・ご飯の様子の写真撮り忘れた・・・(^_^;)


そしてbebeにLOVEチュー入。

 


 


 


こんな風に、お客様の前では俄然張り切るbebeなのです(*^_^*)



いかに友達少ないか自慢をお互い繰り広げ、酔っぱらって共通のブロ友さんに
突撃電話したりして(rinoさんごめんなさいね)
アタシ最後の方、酔って何喋ったか覚えとらんバイ。


 


最近落ち込むことが多かったので、いっぱい元気を分けてもらいました。

姫の笑顔にはほんとに救われます。ありがとう(;;)

 
 





辛い事

つなビィでも報告してますのでご存知の方もおられますが、
実はbebe、12/4の夜に激しい痙攣を起こしました。
抱っこしてて、いつもなら首をうなだれているのですが、
やけに上に上に首を伸ばそうとし、なんかおかしいと横にならせると
グゥーーーーーっと首を反らせた後、口を大きく開けて今度は口が胸に付くくらい
頭を落とし、全身がガクガクと痙攣し始めました。
約1分間。。

その後も、この数日呼吸が速かったり、そわそわと不安げで、ちょっといつもと様子が違ってました。

そして今日の朝、私が出勤後の10時頃、また痙攣を起こしたらしいです。
今回はヨダレがたくさん出ていました。
ちょうど母が居る時だったので良かったです。

お昼休みに帰宅し、いつも通り飲み物を与えるとしっかり飲み、クリームパンを食べました。

もしかしたら、癌が脳に転移?可能性は、無くはありません。
痛みが無ければいいのですが。。


bebeとの時間。
多くの事は望まずに、小刻みな希望だけを繋いできたけれど
残された時間はもしかしたら
私が思ってるほど無いのかもしれません。

それを思うと
どこにいても、何をしていても
目に見える全てのものの輪郭が、ぼんやりと霞んでしまうのです。


            



            




おかしゃ~ん、にゃうわん姫みたいに
明るく笑ってちょーらいよ~!! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもbebeに会いに来てくださり、ありがとうございます(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

べべちゃん、ももちぇりさん、大好きな方との再会
とっても楽しそうでこちらも笑顔になります(*^^*)
べべちゃん家を訪問されるみなさんは素敵な方ばかり
ですね。
私がももちぇりさんとお会いすることができたら
恥ずかしいからやっぱり覆面被って行きますね(笑)

べべちゃんの痙攣、心配です。
でも食欲があるのはいいことですね。
イチゴが美味しく食べられてよかったねー(^_^)

私も、ももちぇりさんと同じ気持ちです。
残された時間はあとどれくらいあるのか。。。
1日1日を大切に過ごしたいとは思っていても
実際は毎日があっという間に淡々と過ぎてしまいます。

特別なことは望まない。
べべちゃんもチロも、ただ穏やかにゆっくりと。

No title

こんばんは!
にゃうわんさんとの再会でbebeちゃんもももちぇりさんも
元気になれたのですね(*^▽^*)
私も友だち少ないですが(笑)気のおけない友人には本当に助けられています(^^ゞ
無理なく楽しく、bebeちゃんとももちぇりさんには
いつも元気と勇気をいただいております(*^▽^*)

No title

bebeちゃん、大好きな人と会えるとホントに楽しそう♥
お写真からもその様子が良く分かります(*^_^*)

お客様の前で頑ばるbebeちゃん、ホントに健気で愛おしいですね。頑張ってるんじゃなくて、嬉しさを体中で表現してるのかな(^-^)
そんな時間がいつまでも続いて欲しいです!!
体を起こせるbebeちゃんは凄いと思います。
まだまだ大丈夫!!そう信じています(^O^)/

痙攣の事、心配していました。
bebeちゃんが痛くありませんように・・・

ももちぇりさん、辛いでしょうが元気で明るいお母さんでいてくださいね。
bebeちゃんが毎日楽しいお顔で居られるように・・・

準備万端

こんばんは~受験生も病人もいない我が家なのに、家族全員がインフルエンザの予防接種済ませてるの★私は、誰の為!?職場の為でもなんでもない?ふたりの為よ~なんてね!?( ̄▽ ̄)ゞマジに 平日の昼間、お母さんと二人でなら …何とかならんじゃろぅか…?
みにむの為に、一度はほぼ辞めかけたパート…家族からは今でも辞めろ♪と言われているの^^;娘と車を取り替えて、ガード使って行くどぉ~★★★何ならほんまもんの看護師つきでいかが?長女が運転手に名乗りをあげてますよ♪
私、こう見えて?風邪引かないのです。何故かな??★★かな??
ベベしゃんと濃密な時を過ごして下さい。おかしゃん、あとひと踏ん張りだよ~嫌がっても引っ付いててよ♪(⌒‐⌒)

No title

bebeちゃん、又、嬉しい御客様があって、元気だよって
張り切ってくれましたね。ももちぇりさん、お友達、多い
じゃないですか、沢山の人が、見守って、応援してくれて
いますよ。bebeちゃん、良かったね。

ももちぇりさん、痙攣がおこる様になって、お辛いですね。
私も経験ありますが、見ている方もつらいですよね。でも
bebeちゃんんはもっと頑張ってくれてる。病気は本当に、
何がどう作用しているのか分からない事が多いですから、
しばらくしたら落ち着くかも知れません。脳の病気には
気圧の影響もあるといいますから、低気圧の影響かも
しれませんね。獣医さんとも連絡とっていらっしゃると
思いますし、bebeちゃんと一緒の時間が優しいものになり
ますように!何かできる事、あれば、遠慮なく仰って下さいね。
心はいつも御二人の傍にありますよ!

『今!』が一番です♡

ももちぇりちゃん。
いろんな心配が次から次へと起こってきます。
何か一つ解決できれば、「え~どうしたん?!」って事が出てきますよね。
でもね。ベベちゃんが苦しんだりしていないのだったら、
それだけでも「幸せ」な状態だと思います。
心配はきりがありません。
あんまり心配ばかりしていると、ももちぇりちゃんが
参ってしまいますよ。

いっぱい・いっぱい愛情を貰ってベベちゃんは
幸せを体いっぱい感じていると思います。
ベベちゃんが幸せなカワイイお顔をしていれば、
『その時が一番幸せ!!』と思う様にしましょうね♡

ももちぇりちゃん・べべちゃん
HAPPY♡HAPPY!クリスマスを過ごしましょうね。

No title

皆さんの力強い励ましのコメントを読んでいて、自分の事のように
感じてしまいました。
胸が詰まる思いです。
言葉が出ません。

サプリもまだ届かず、ごめんなさい。

一瞬一瞬が大切な大切なbebeさんとの時間。大切な大切な時間。
ゆっくりと、静かに穏やかに暖かい時が流れますように。。

同じ16歳のシニア犬といるので、べべちゃんを思うももちぇりさんのお気持ちよくわかります。べべちゃんとももちぇりさんの海よりも深い絆と頑張りが伝わります。
痙攣心配ですね(>_<)一日でも長く、穏やかな時間が過ごせますように。

No title

bebeちゃん・・・bebeちゃん!
やまちゃんが出来ることありますか?
おかあしゃんはどうしてますか?
やまちゃん、なにもしてあげられないね・・・
楽しい事、つらい事・・・いろいろあるね・・・

どうかbebeちゃんが辛くないよう、痛くないよう
ゆっくりとおかあしゃんとの時間が流れますように!
広島から祈ります。
ももちぇりさん、時間あったらラインください・・・
って、知らないし!

うちのボンちゃんのところから飛んできました。
べべちゃん、すごく頑張って偉いです。
べべちゃんのために遠方からお客様がいらっしゃるなんて、とっても人気ワンコさんなんですね。
ブログでも愛されキャラだということがわかりました。
べべちゃんとの幸せな時間が、長く続きますように。
これからもお伺いさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちぇりさん、こんばんは~♪
にゃうわんさん、ベベちゃんお家に3回目ですね!
blogでお知り合いになって意気投合、素晴らしいお友達になりましたね(o'∀≦o)b
いっぱいお喋り、飲んで食べて楽しそうなのが伝わって来ましたよ~(*^_^*)

ベベちゃんもしっかり「起っき」して凄い!
こんなに元気なのに痙攣があった時には少々心配しました。
もうすぐ16祭8ヶ月、歳がいくごとに心配は尽きませんね、
一日、一日を大切に!
そして、ベベちゃんの体温をずっと感じていられますように♡

睡眠の方、とれてますか~
いつでもゴロンと横になって下さいね。

No title

お友達は数より、質です。
ももちぇりさんのお友達は、皆さんやさしいいい方ばかり。
べべちゃんも、最大限のおもてなしね。

痙攣を起こしたときは、さぞかしびっくりされたでしょうね。
どうしていいものか、パニックになってしまいますもの。
寝られない日が続いているのではないかしら。
ももちぇりさんが倒れたら、困るのはべべちゃん。
ご自分の体をいたわるのも、べべちゃんのため。
今週は寒そうです。
お体を大事にしてくださいね。

♪チロ母さんへ♫

チロ母さんいつも応援ありがとうございます。

SNSやってると、時々怖いなぁって思うような出来事が起こってますが
巡り合う方皆さん、とても温かい方ばっかりで。。
にゃうわんちゃんはほんとに可愛くて気さくで愛が溢れてる人です。
私は恵まれてるなぁって思います。
チロ母さんも会いたい方のひとりだけど、お互い緊張しぃみたいなんで
覆面被って会おうね(デストロイヤーか。って古ッ!)

痙攣、結局抗けいれん剤で対処になりました。
落ち着いてるけど、表情が乏しくなりぼんやりしてくるみたいで、、
何を取るか、になってきますね。
チロちゃんにも色んな悩みが襲ってくるよね。
そうそう、大切にしたい時間も、お世話でバタバタしててあっという間に
過ぎてしまうのよね。
これ以上の試練は俺様が請け負いますぜ!!ガオーーー!!って感じ。
はぁ。。。(-_-;)

♪ことははさんへ♫

ことははさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます(*^_^*)

フィリーママさん、みにむママさん、勘太-モモのママさんに続き、
またもや遠方からお友達が来てくれました♡
彼女とは知りあって1年くらいなのに、何だか心が解放されるんです。
ひとりでお世話してると不安に負けそうになるのですが
こうやって訪ねてきてくださり、笑って喋って楽しい時間を過ごすと
不安が払しょくされますね。
感謝してもしても、しきれないです^^

ことちゃんのお口は大丈夫でしたか?
どうかどうか何事もありませんように!

♪tomoさんへ♫

tomoさんいつもありがとうございます。

お友達が来てくれると張り切るbebeです^^
仰るように、嬉しくてそうなるのでしょうね。
私もbebeも、にゃうわんちゃんが大好きなので
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)

痙攣のヤツがbebeのからだを蝕み始めました。
痙攣を抑える薬を投与すると今度は
ぼーっと無気力無表情に(;;)
お顔を持ち上げる仕草もしなくなってしまいました。。
何を優先するか、ですねぇ、はぁ。。

マリンちゃんの尿漏れは、病気じゃなさそうで安心しました^^
水分制限でお漏らしが無くなるならOKOK!!

♪みにむママさんへ♫


いつもありがとうございます(*^_^*)
あ、インフルエンザ予防接種受けなきゃ、と言いながら
毎年受けない私です(^_^;)
会社からお金が出るのにいつも行きそびれ。。。
風邪は寝て治す!!(自分の病院に行くお金は勿体ないので)

まぁ~ほんまもんの看護師さん付きで!
それは心強かですぅ、いつでもどうぞ(*^_^*)
ただし、お正月は初詣の聖地ですのでね、帰れなくなるどころか
辿り着かないと思います(笑)

♪勘太-モモのママさんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)

勘太モモのママさん始め、大好きな方々がわざわざあの狭い犬小屋に
尋ねて来てくれて、今年は楽しい思い出がたくさんの年になりました。
にゃうわんさんは今年3回目。
会うたびに大好きになる方です(*^_^*)

痙攣は見てる方も辛いです・・・
3回目の発作は、歯を食いしばってました(;;)
そうですね、気圧の影響もありますよね。
フィリーちゃんがそうでしたものね。
色んな事が絡み合っての痙攣かもしれませんし
漢方の先生曰く、肝臓から出る毒素が関係することもあるそうです。
いつも思いを寄せてくださり、ありがとうございます^^
またママさんに会って頂けるよう、がんばりますね!

♪犬コワコワッ子さんへ♫

いつもありがとうございます♪

本当に次から次に・・・です(-_-;)
3回目の痙攣のあと、初めてワンワンと鳴きました。
点滴でおかしくなった時も鳴いて訴えたので、
苦痛があったのではないかと思います。

不安は伝染しますよね。
抗けいれん剤の影響か、無表情にぼんやりしていますが
いっぱい声をかけて、褒めて、楽しい時間を過ごしてもらおうと思います。
いいお顔してる時は、幸せですよね♫
楽しい気持ちだってきっと伝染する。
クリスマスもお正月も一緒に迎えられますように・・・

♪ラフィ&あみままさんへ♫

いつもコメントありがとうございます!

サプリ気にしないでくださいませ!
おかげ様で便はだいぶ、固まってきました。
粘膜もあと一歩ですw
ママさんのお心遣いにはとても救われた思いですよ、
ありがとうございます。

痙攣は抗けいれん剤で抑えることになりました。
原発がどこにあるのか、なんなのかわからないから
この方法しかないそうです。

もう何度も、いよいよか、とナーバスになるのですが
わんことの別れを経験した方から見れば
bebeちゃんまだまだ!っていう目をしてるらしいです(;;)

♪良美さんへ♫

コメントありがとうございます^^
16歳9か月のジル君、本当に立派ですね(*^_^*)
まだしっかり飲めて食べれるのがほんとにスゴイです。

シニア犬との暮らしはハラハラドキドキ、感情もジェットコースターの
ように起伏します。
癌だけでも苦痛なのに、軟便じゃー痙攣じゃーって
これ以上苦痛のオミヤゲはいらんのですけどね(-_-;)

良美さんもジル君との時間、幸せいっぱいに過ごしてくださいね♡

♪やまちゃんへ♫

やーまーちゃん♪いつもありがとうございます。
何でもないようなことが~、はもう去りました?(笑)

たくさん心配くださってありがとうございます。
やまちゃんができる事・・・
そうだなぁ、では、溶岩より熱い想いをひとつ、もらおうか・・・なんつっ亭。
そう言えば昨日、お昼休み帰宅するとき、頭上で物凄い雷が1回鳴りました。
あれ、やまちゃんの熱い想いかも(笑)

うん、辛くなったら、ラインするけん!
って、知らんとです!!

♪そら太朗ママさんへ♫

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。

そら太朗ちゃん可愛い~♡
熟女好きとのことで、うちの熟し過ぎている熟女にはどう反応するか
是非会わせてみたいなぁと思う私なのでした(*^_^*)

遠くから訪ねて来て下さるにゃうわんさん。
今年は3回も会えました。
初めてお会いしたのは今年の3月なんですよ~
ド緊張でした(笑)今じゃもう緊張感のきの字もありませんがww
にゃうわんさんのブログがあれだけ人気なのは
彼女のお人柄。彼女は本当に可愛くてチャーミングですよ、私の次に。ムハハハハハハハ

こうしてたくさんの方に励まされていなければ
ここまでのお世話は出来ていなかったと思います。
bebeを応援してくださる、全ての方に感謝しています(*^_^*)

そら太朗ママさん今後ともよろしくお願い致します♪

♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさんいつも参考になるコメント本当にありがとうございます。

メールでしつこく聞いてごめんなさいね。
ぷーちゃんの投薬の事も、色々聞けて良かったです。
漢方の林先生とも相談しながらやっています。

軟便もだいぶ固まりました。
炎症を出す時に漢方では軟便になるらしいです。
勉強になることばっかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫keikoさんへ♫

keikoさんこんばんは!

にゃうわんさんとの出会いの場はkeikoさんのブログですよ~
keikoさんは、ふたりを結んでくれたキューピットです(笑)
ホントに彼女は明るくて楽しくて、一緒に居ると笑ってばかりです。

痙攣はあれからもう一度あり、抗けいれん剤を投与になりました。
(高齢すぎて原因が調べられないので、これしか方法がないんです)
そうすると今度はぼんやりしてしまい、もう起っきもできなくなって
しまいました(;;)
何かを取れば何かを失う。
長生きだからこそ悩みは尽きませんね。
14日、何とかママに追いつきます。
親より長生きが何よりの親孝行だと^^
モモちゃん(べべのママ)天国で我がコを自慢してくれるかもしれません(*^_^*)

♫きんときさんへ♫

きんときさんいつもコメントありがとうございます♪

はい、友人に恵まれてる私です!
最近は旧友よりもブログ繋がりのお友達と会う事の方が多いような・・
人の出入りはべべにも刺激になっていいなぁって思います。

痙攣はびっくりでした。
2日続けてなったので、病院へ行き、薬を出してもらいました。
今度は薬の副作用で多食、これはいいとして
ぼんやりしてbebeがbebeじゃなくなってしまいました。
かといって投薬を止めるとあの痙攣が襲ってくるかもしれませんし。。
悩みばっか、はぁぁ~、です。

私の事まで心配くださりありがとうございます。
ホントにね、病気、事故、怪我には注意しないとですね!

♫鍵コメ Uさんへ♫

Uさん、いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですね、脳は痛くないんですね。
痙攣はどうも脳からきてるのですが、不思議なことに痙攣後は
食欲が沸くようで良く食べていました。
今、抗けいれん剤の副作用で多食になってます。
そしてぼんやりして、ふにゃふにゃになって、上体を起こせなくなっちゃって(;;)
痙攣の様子が歯を食いしばり辛そうなので、やはり薬は必要だし、
癌も相変わらず進行してるし、どうしてこんなお婆ちゃんわんこに
試練が圧し掛かるんでしょうねぇ。。。悲しくなっちゃう。

でも、だぶるれいんぼぅ見たから、いい事がきっとあると
希望を持とうと思います^^
有益な情報、ありがとうございました♡
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

