スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

じゃあね ルーシー

2013.12.13 20:00|お友達
アタチ 1997年生まれ
御年16歳と8か月
小さな頃に大分県からこの地に連れてこられ それなりにお友達も出来て
犬らしく青春時代を過ごしてきたとよ

月日は流れ、幼なじみのカイ君 スケ番エル嬢 お友達は次々と、雲の上にお引越しをして行った
散歩の途中に出会う仔も こないだ いつの間にか犬小屋が取っ払ってあってね
あのコ アタチより全然若いコだったのに・・

この歳になると わんことの出会いもそうそうあるもんじゃなくて
おかしゃんとふたり しーんとしたこの古い犬小屋で
老後はただ、ご飯と、短い散歩を楽しみに生きていたとよ

そんな老後の静かな暮らしの中で お友達になったラブラドールがいた
おかしゃんがへったくそな文章でアタチのことを綴る 『ぶろぐ』 とかいうやつを見て
15歳のラブラドールが見たい!という 物好きなラブラドール狂のお姉さんがやって来てね
そのお姉さんの親友は ニンゲンじゃなく犬だった  イエローラブのルーシーだった
ルーシーは 久しぶりに出来た アタチの色違いの ともだち


                fc2blog_2013121311462697c.jpg



初めて会った時 『まぁ~なんちゅー悩みの無い顔ばしとんしゃーとね』 って思ったバイ
あはは あははははって近づいてきて うまいことアタチのお気に入りのベッドを陣取るとよ
これ あはあは詐欺 って言うらしか


         fc2blog_20121015165147047.jpg


         fc2blog_201210151653145dc.jpg




そんな愛嬌のある顔だから 病気をたくさん抱えてることは  微塵も感じさせなかった

アタチは小さな頃からクールラブだったけど  きっとルーシーはどこに行っても
あはは あははははって言いながら近寄って行って みんなにかわええ かわええって
愛されたに違いなかね


何度かの脳梗塞を経験し 去年の暮れに子宮蓄膿症のオペをし 今年の4月に死にかけて
奇跡の復活を遂げ再会できた6月の終わり


         fc2blog_20130703142448f6b.jpg



『はじめまして』の時よりもふっくらしたルーシーに これでもうしばらくは大丈夫と
おかしゃんは思ったげな アタチだってそう思ったバイ

だけど


一昨日 しばらくぶりに聞いた便りが
『ルーシーが雲の上に引っ越した』



                   fc2blog_20131213114745340.jpg



アタチに出来た 久しぶりの大きなともだちは
『ほな お先に サイナラや』って 九州育ちなのにヘタクソな関西弁で別れを告げ さっさと逝ってしまった

『あほ お先にってなんやねん 順番を 守らんかい』と 更にヘタクソな関西弁で つぶやいてみる
でも ルーシーとお空で再会できる日は 遠い未来のことではないからね
あははと脳天気に笑いながら ひなた姐さんと待ってなさい



大型犬の10歳超えは 神様からの贈り物 というおはなし
あれ ほんとじゃね
だとしたらアタチは どんだけ贈り物の時間を与えられとるんやろか
アタチがなかなか お引越し出来ないのは
おかしゃんの心が不安定に揺れているのがわかるから
あ、おかしゃん もう大丈夫だな って思った時 アタチの体はフワリ  軽くなるだろう


アタチ達犬にとって
死は恐れるものじゃない
眠りの延長線上にあるもの と思ってる
うとうとと 瞼を閉じる時 それが2度と開かなくなるなんて知る由もない
だからおかしゃん その時は
いつもとおんなじように アタチを抱っこして
『べーべ べーべ だ~い好きらよ』っていいながら アタチの頭を齧ってていいよ





♪じゃあね、そっとシッポ振って♪じゃあね じゃあね だめよ泣~いたりしちゃ♪
♪あ~いつまでも わーたしたちは 振り向けばほら ともだちぃ~♪(byおワン子クラブ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ルーシーありがとう。またタコの入ってないタコ焼き食べにおいでね。
※写真いくつか、ばうわうさんからお借りしました※



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルーシーはあっちゅう間に逝っちゃったね
また奇跡は起きるって誰もが思ってただろうに・・・
その涙が枯れる間もなく今度はひなたちゃんが

bebeた~ん、お空は満員だからね、心地悪いから・・
だから当分こっちにいなさい!
ルーシーちゃん、フィリーに出会えたかな?
同じようにエヘラエヘラ笑ってるコだからね
きっと気が合うよ・・宜しくね

肉入り

ルーシー…ルーシーちゃん…空は寒かろ…あなたがいない地上は凍える寒さだよ。
タコ無しのたこ焼き…おばちゃんが肉入りの牛焼きを作っちゃる♪林檎入れたパンケーキ焼いちゃる♪全部…全部…黄色のもの作っちゃる♪芋は…止めとこか…(^_^;)
みにむやフィリーちゃん、ひなたちゃんと食べるんよ!足らなかったら、あはあは笑いながら取りに降りといでよ~(; _ ;)/~~
黒い姉さんの痙攣止めの仕事、頼んだよ

No title

ももちぇりさん、泣かさんといて下さい。この
数日、泣きっぱなしで、顔が凄い事になってます。
ルーシーちゃん、凄く凄く頑張ったんやね。親友
さんとのドライブ、楽しかった?満員のお空に
急いで行かんでも…bebeちゃんも、おかしゃんも
親友さんも、私達も寂しいよ。でも、みんなで
励まし合っていくからね!

bebeちゃん、お空に空席は無いからね。ずっと
おかしゃんと居るんだよ。
ルーシーちゃん、ひなたちゃんともう会いましたか?
二人でbebeちゃんの事、お願いね!

No title

なんだか辛くて…ルーシーちゃん、すごくいいお顔‼
あの笑顔…涙が止まらないよ~
ルーシーちゃんの御冥福を祈ります。

bebeちゃん、神様の贈り物はまだまだ続くよ‼
不安定なおかあしゃんの側にいてあげてね♥
そして、しんどい時はやまちゃんにライン入れてね(^_-)-☆
やまちゃん、ちゃんと返すからo(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンキューやでー。

べべ姉さん、16才と8ヵ月やな。おめでとうさん。ミラクルや。ほいでも積み重ねやから昨日の続きの今日なんやな。

極楽やでー♪こっちは。ほんまや。
肝臓の値が冥王星にまでいった。
ショック状態で今夜はあかん言われても、おはよーいうた。
脳梗塞で、後ろ足がかなわんようになっても、歩けるようになった。
脳梗塞を何度かしてからの、子宮のオペ。

犬生色々、病も色々、おでかけもいーろいろい楽しかったでー♪

今はな、べへ姉さんがおかしゃんとにこにこ過ごせるようにな、側におるで。もうなパワーつかえるねん。
わての命の奇跡も、こうしてパワーで支えられた。

ほんまにサンキューやでー。
べべ姉さん、お先にすんまへん。親友つこてな。ほなな。
おかしゃーん、サンキューやでー。大好きや。チュー。


親友です。
スーパーパーフェクトセラピードッグのルーシー。
ルナをお浄土に返して、ぼろんぼろんにふぬけで生きていた私に、ゆっちゃんが私の憧れのルーシーを側に置いてくれた。
お泊まりにも来てくれて、一緒におやすみなさいした。
脱走して我が家の庭で涼んでいたときは、シャンプーもした。
脳梗塞で、コントロール不足になった肛門から、突然こんにちは♪したうんちは、手でソフトクリームのように受け止めた。
うんちに連れ出して、うんち絞りをしていたら、肛門せんからの物体を顔面キャッチした。
ビーグル農園の野菜は、よく食べてくれた。

我が家の犬達5頭が、お浄土に帰ったときには、枕元に必ずにこにこルーシーがいた。にこにこと。

ルーシーが帰っていったと連絡がきて、会いに行きいつも通りになでなでチューして、しがみついた。
翌日最後のドライブで、お空に登っていく前でも、いつも通りになでなでチューした。チューの数は多くした。
全てにこにこしながら。ルーシーから、教わった通りに。言いつけを守った。
翌日、朝方夢に出てきてくれた。

病のたびに、ひとつだけいつも願っていた。
苦しまないように。と。
ルーシー。ありがとうね。いろんな学びをありがとう。

おかしゃん、ありがとう。

No title

ルーシーさん、笑顔が素敵ですね♪
あははの天使になったんですね。
あははなら、ラフィも負けませんよ。あはは2号はもう少し頑張るそうです。

親友の旅立ちは、とてもつらいです。一言では言えません。
私にも経験があります。
今年はどうしてこうもお別れが多いのでしょう。
bebeさんは絶対にお正月でお屠蘇を嗅いでください。

(あみも大分出身です)

素敵な犬生

ルーシーさん 良い笑顔ですね。
周りを巻き込んで笑顔にしてしまいそう。
あはは大使さん ご苦労様でした。
親友の旅立ちは辛いです。
ももも大切なお友達を亡くしました。
今年は涙が多い一年となりました。

もう今年は泣きたくないな。
bebeさんはクリスマスケーキ食べて年越しそば食べて...。
お正月を絶対迎えてね。
bebeさんを沢山の後輩が応援しています。

ももちぇりさん大丈夫だってbebeさんに思わせないで下さいね。

♫鍵コメ Mさんへ♫

Mさんこんにちは♫
いつもありがとうございます^^

Mさんのブログ、いつもコメ欄が閉じてる時に訪問してしまう(-_-;)
ツイてないんです^^;

私なんて、bebeが7歳の時から、老いること心配して涙ぐんでました^^;
まさかここまで長生きしてくれるなんて・・・
心配事は、休むことなく次々訪れます。
長生きしてくれるからこそなんだろうなぁ、、、
悩みは尽きないけど、今まで楽しかった分、それも恩返しです(*^_^*)

にゃんさん、順調に老いるんだぞー
絶対、Mさんに老犬介護してもらうんだぞ!
Mさんもワンズみーんなの長寿の介護をしないとね!
私に何が解かる・・、Mさんの気持ちを簡単にわかるとは言えませんが
Mさんのひたむきさに、学ぶことがたくさんあります。
だから、『○○○○ぶ。』からは、目が離せないのです。
ずっとずっと応援させてくださいね。


♫フィリーママさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪

しばらく音沙汰なく、時々ばうわうさんに、ルーシーどうしてるのと
聞いてたのですが、ばうわうさんも風の便りでしか知らなくて。
あまりに突然で、涙も出ませんでした。

でもばうわうさんが撮ってきてくれたルーシーの亡骸を見させてもらうと
やっぱり、ぽろぽろと。。。

今頃フィリーちゃんに、お空での生活の規則を教わって
ランチの後のお昼寝を楽しんでるかなって思います。
うん、フタリはきっと気が合いますね(*^_^*)

♫みにむママさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪

ルーシーは、写真見てもわかりますが、とっても表情ゆたかでですねぇ
たこ焼きを前にあの残念そうな顔がおっかしくて。
そうそう、お料理上手のみにむママに肉入り作ってもらお♫
みにむちゃん、ラブちん、フィリーちゃん、ルーシーそして大御所ひなた姐さん。
みんな黄色♪ハッピーカラーの黄色♪お金が貯まる黄色♪

地上は寂しくなるばかりですねぇ。
黒いのがいつまでも地上を暖められたらいいのですが・・・^^;

♫勘太‐モモのママさんへ♫

いつもありがとうございます♪

勘太-モモのママさんは本当にお優しい方ですね。
私、ビックリしすぎて涙が出ませんでした・・・
でも、亡骸の写真を見て、あー本当にルーシーが…と
その時初めて泣きました。

bebeの仲間がどんどん天使になっていきます。
お空の上から、みんなの声援が聞こえてくるようです。

さぁ、あと半月でお正月です。
がんばれアタシ!(bebeは頑張らなくていいんです、生きてることが仕事だから^^)

♫やまちゃんへ♫

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ルーシーの笑顔って、ほんとみんな幸せな気持ちになるんですよね。
ヒトっぽいと言うか・・・
ほんとに可愛いコでした、そして動じないコ。
うちのは神経質で、場所が変わると眠れないタイプなんですが
ルーシーはどこでも寝てました(笑)
bebeがまだかろうじて歩ける頃に初めて会い、
うちの庭で圧迫排尿の練習なんぞしたりしてw
楽しい想い出がいっぱいです。

うん、ラインするね~(*^_^*)スタンプバリバリ入れるよ♫

♫ダークなふくちゃんへ♫

いつもありがとうございます♪

ふくちゃん、メールのことは全然気にしないでくださいね^^
私の方こそ、回答に困るメールをすみません。
薬のことは難しいからですねぇ・・・

ルーシー、フクちゃんともきっと仲良くなれますよ。
とにかく面白いコですから。
フクちゃんの方がお空の世界では先輩ですものね。
おおらかで面倒見のいいルーシーです、フクちゃん甘えていいよ♫
ルーシーのお姉さん(人間)も、ふくちゃんみたいにお菓子作りがピカイチうまいんですよ!

♫ルーシーへ♫

ルーシーいらっさい!

ちょっと顔みらんバイねーと思ったら、さっさと逝ってしまって・・
おかしゃんの作るパンにあんなに反応してくれるのは
ルーシーしかおらんよ(笑)
そうや、お花やなくて、パンを焼いて持たせれば良かったね・・
また遊びにこんね、準備しとくばい。

bebeのこと、パワー使ってくれてありがとう。
いまね、新しいお薬でbebe姉さんすこしおかしいとよね。
そんなのも、軌道修正してくれんやろか・・・
よろしく頼みます。

ばうわうさん
よー堪えたね。えらかです。
言いたいことはたくさんあってもうまく言葉にできんよ。
今度会った時、ルーシーの想い出話しようね。
bebeの時もにこにこで見送れたらいいなぁ

♫ラフィ&あみままさんへ♫

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

本当にルーシーの笑顔は最高です♫
みんなに笑顔が伝染します(*^_^*)
あはは2号ラフィちゃん、まーーーーだまだまだ頑張ってもらわないと!

今日でbebeは16祭8カ月です。
bebeのママの年齢です、親より長く生きてくれるなんて
本当に親孝行です(;;)
お正月に向けて頑張ります♫

No title

ベベちゃん、親友のルーシーちゃんがお空に行っちゃって寂しいですね。
あの2月の仲良しこよしの写真を見ていると嘘のようです。

ばうわうさんを笑顔にしてくれた心優しいルーシーちゃん
どうかあちらでは元気に走り回って悠々自適に暮らして下さいね。
妹分のレイちゃんの事も忘れずに見守って上げてね。


話は変わって・・・
ベベちゃん、今日は14日、16祭8ヶ月ですね!
とうとうやりましたね念願の8ヶ月越え(拍手)
お父さんのパード君、お母さんのモモちゃんが
「ベベ、偉いねえ」とお空高くからそう言ってくれてますよ~

ベベちゃんの生命力ももちろん凄いけれど、ももちぇりさんの
べべちゃんに対する愛情は半端じゃないですものね、敬意を表します。

後は一日一日ゆるゆる過ごして年を越して、春を待ちましょう。
そして多くのラブ飼いの皆さんに勇気と希望を与えて下さいね。

今日は恒例のケーキでお祝いかな(´∀`*)♪

♫keiさんへ♫

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ももちゃん最近はとっても調子良さげにみえますよ♫
このままずーーーーーーーーっと落ち着いてくれますように。

ももちゃんのことも、ルーシーにお願いしておきましょう。
心臓のサポートよろしくと。
ルーシーはとても表情豊かなコでした。
相想よくて、おおらかで、どこでも寝るコ。
bebeとは正反対です(笑)

お正月まであと半月。
この半月がシニアにとっては長く感じたりですねぇ
私が頑張らなきゃ!そして心はいつまでも振り子のようにゆーらゆらとね(笑)

ももちゃんもクリスマス、お正月と楽しい事たくさん待ってるよ~
甘いおやつはシニアの特権♫ほんとにそうですね。
うちはクリームパンまるごとあげたりしてます(笑)もおええんです。
ローソンのあのパンケーキ、美味しいですよね♫

♫keikoさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪

ちょうどコメントお返事中でした^^

あまりに突然のことでしたが、ばうわうさんは見事に笑顔で見送りました。
ルーシーらしい、笑いの中の旅立ちだったようです。
レイちゃんは、タイ君に似てますもんね、とても美形なレイちゃん。
これからはルーシーの分まで愛情を注がれるでしょうね^^

そうです、今日で16祭8カ月です!ありがとうございます!!!
まぁkeikoさん、お父さんとお母さんの名前まで
覚えていて下さったんですね(;;)
親より長生きしてくれて、本当に親孝行なbebeです。

今日は私の、ケーキホール食いの日でもあります(笑)
私はbebeがシニアになるまで自分の都合ばかりをbebeに押しつけてきましたから
今は全ての時間をbebeに当てたいんです・・・罪滅ぼし(笑)

春・・・うひゃあ、遠いなぁ(笑)

No title

bebeちゃん、16祭8か月、おめでとう!
新しいお薬、合わないのかな…お薬は本当、
難しいけど、おかしゃんと先生が相談して
くれると思います。
bebeちゃんは、おかしゃんとべったりな
時間を楽しんで下さいね。
応援団が旗を振って、お祝していますよ!

No title

bebe16歳8ヶ月おめでとう!
bebeのおだやかな優しい顔、ももちぇりさんの抱っこされている時の顔ですね。
誰がきても、お・も・て・な・し で迎えてくれるbebeはすごいです
ワンコのすべてを受け止めることって辛いことですね。
でも、ワンコたちは私たちのすべてを受け止めてくれています。『無償の愛』ですね
ももちぇりさんの言うように、今までずっと見守っていてくれたbebeに今はすべてをかけたいですね
ダンも去年の今頃、寝たきりで何回か眼振をおこして私は真っ青で…商売柄人間が起こしてもフツウなんですが、頭に何かおこったんですね。
ダンのことになると心臓ドキドキで、ムリです
なので、私が大丈夫になるまでダンも頑張ってます。
bebeもやっぱり、ももちぇりさんがちゃんと受け止められるまで待っています。ももちぇりさんが大丈夫になるまで…
ルーシー可愛すぎです
今が辛いですが、今一緒に居れる時間を楽しみましょう!
bebe、ダンと一緒に年越ししようね。

♫ダンの姉ねさんへ♫

姉ねさん、いつもコメントありがとうございます♪

ダンちゃんどうですか?
寒さが厳しくなってきましたからね、寒暖の差に気をつけましょうね^^

にゃうわんさんが見えた時はこんなに張り切ってたbebeも
お薬の影響でこんなになってしまうの?ってくらい覇気がありません。。
私の心はますます不安定になりますが、bebeに伝染するといけないので
治療に納得しないといけないと思っています(-_-;)
ダンちゃんもbebeも、これ以上の苦痛はもう御免ですよね。
穏やかに、それ以上は何にも望んでないのに・・・

ダンちゃんクリスマスもお正月も、しっかりと迎えてね。
私は早速クリスマスプレゼントを注文しました。
25日まで待つつもりはないので届いたらさっさと渡します(笑)
ねえねさんも、うまく時間見つけて寝てくださいね~^^
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

