スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さんに追いついた!16祭8か月になりました!

2013.12.15 01:31|bebe
12月14日(土)

bebeは16祭8カ月を迎えました。

この8カ月目、と言う日は、私のひとつの目標でした。
bebeのお母さんのモモちゃんが、16祭8カ月で天に召されたからです。



            



癌が出来たのが今年の2月。
癌だと診断が確定したのが4月の終わりでした。
多分もう、8ヶ月目を迎えることはないだろうなぁと、ぼんやり考えていました。


1ヶ月、1ヶ月と過ぎ、あら、まだイケるわね、あらあら、頑張るわね、と
少しずつ12月が近づいてきました。

その間にも、bebeの老いは進みました。
夏には何も食べなくなったり、最近では急に軟便になったり、痙攣を起こしだしたり。。
いのちのろうそくの灯は、小さくなったり大きくなったりを繰り返しながら、
それでもbebeは、この場所に踏みとどまってくれています。


          




今週初め頃から、便の調子は良くなってきました。
皆さまから教わった情報をもとに、実践した結果だと思います。
こうして、色んなご意見を頂けるから、bebeはここまで長生き出来ていると思うんですよ。
みなさま本当にありがとうございます。


痙攣は、抗けいれん剤フェノバールが出ています。
これを飲み始めてから、ぼんやりしたり、体もふにゃふにゃで、
上体を起こしたままキープする事はもう、できなくなりました。

うつらうつらと寝んねが多くなって、果たしてこれでbebeは幸せなのか?と考えさせられます。
かといって、薬を止めればあの激しい痙攣がbebeを苦しめます。


           



何かを取れば、何かを失う。

非常に難しく、どちらを選んでも『良かった!』って思えないのが辛い。
眉唾な代替療法にまで手をだしそうな自分が怖い(笑)
でも、痙攣について私も少しずつ学んでますので、食事の面、摂取させたい栄養素なども
積極的に取り入れたいと思います。
そうそう、フェノバールの副作用でひとつだけいい事があります。
食欲増進です。
bebeの活動時間は主に深夜ですが、ご飯をたくさん食べるようになりました。
体重が増えたらいいな♫


次はクリスマス、お正月を迎える事が目標です(*^_^*)

  



少し先の楽しみを、ひとつひとつ叶える喜び。


叶えながら喜びながら、また来月お祝いできますように。。




いつも応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




感無量の16祭8カ月、皆さまありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

べべちゃん、ももちぇりさん、16祭8か月本当に
おめでとうございます\(^o^)/
お父ちゃんからのケーキをガン見するべべちゃんの
姿が嬉しいなぁ。
たとえ薬の副作用だとしても、食べてくれることが
マンモスうれピーです(笑)
クリスマスもお正月もすぐそこです!
これからも共に喜び、時には悩み、試行錯誤しながら
がんばりましょうね(*^^*)

おめでとう

凄いなぁ、本当に素晴らしい
べべちゃん、おかあさんに追いついたね
そして、追い越して、ドンドン追い越して!
ハイシニアとの日々は一進一退ですね
いや。一心一体だ。
なにが正しいとか、なにを選べば
最善とかはなくて
その時その時おかしやんがしてあげる事が
1番なんだわね。
うちの主治医の言葉。
我が家のるんの闘病の日々に、仰ってたこと。るんちゃんがるんちゃんらしくいられるように、それだけは絶対忘れてはならないのです。と。
べべちゃん、お薬飲まないと痙攣は辛いなぁ、でも、お薬飲んでご飯食べて
ゆっくりといこうね、ケーキガン見なんて
本当に格好いい!それぞラブラドールだはさ。
本当におめでとう。穏やかな時間を。

No title

bebeちゃん、ももちぇりさん、16祭8か月、おめでとう!
本当に嬉しいです。ケーキのガン見がbebeちゃんらしい♪
痙攣は苦しいし(二人とも)、フェノバール使うと、寝てる
事が多くなりますね。本当に、お薬の使い方、難しいです。
でも、ゆらさんが仰ってる様に、おかしゃんがしてくれる事、
それが一番なんです。一番、bebeちゃんは嬉しいんです。
食欲出て来て、おかしゃんは、ご飯をあげる楽しみが出て
きて、bebeちゃんも体力がついていけば、いいですね!
bebeちゃん、偉いね~お母さんに追いついた!これからは、
またゆっくり、先々に目標作って、おかしゃんと進んで
いこうね!いつも、見守るしかできませんが、エールを送り
続けます!
二人共、キラキラ輝いていますよ!

No title

おめでとう!おめでとう!bebeさん、ご立派♪
ももちぇりさん、おめでとうございます。

お正月にお年玉?あげてくださいね♪

嬉しいなぁ。

bebeさんおめでとう。
とても嬉しいです。
bebeさんどんどんお母さんを追い越して記録を更新して下さいね。
来月はもう新しい年ですね。
ケーキに「9」のローソクが刺さるように
お祈りする事しか出来ないけど。。。
応援しています。
bebeさん万歳!!
おめでとうおめでとう♪

No title

お・め・で・と・う、おめでとう!(滝川風で)
やったね、bebeちゃん!16祭8ヶ月、立派だね~かっこいいね~素敵だね~!
ももちぇりさんも、おめでとう!
次々目標クリアして、また新しい目標に向かって、GOひろみよ!
食欲が出てきたのはいいじゃないですか。
たとえそれが薬の副作用であっても・・・ももちぇりさん、迷わなくていいよ~今、最大のできる事してるよ。大丈夫!みんなもそう言ってるじゃない?大丈夫大丈夫!やまちゃんが、広島からパワー送ってるからさ。雷なんて・・・菅原道真みたいでかっけ~私!

今の私のブームは“しゃくれ小町”

おめでとうございます(*^▽^*)

16祭8ヶ月を迎えられたbebeちゃんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚私もすごーく嬉しいです!
いつもお祝いのケーキ美味しそうだし、嬉しそうですね~(*^▽^*)
何事にも、ももちぇりさんの素早い対応と、bebeちゃんもそれに応えて頑張っている姿、本当にすばらしいと思います。いつもブログを拝見して勇気と希望と感動と、そして笑いを頂いてます゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
一日一日を大切に過ごされますように(*^▽^*)

No title

bebeちゃん、おかしゃん、16祭と8か月、おめでとう!!
モモちゃんに追いついたんですね。
bebeや、まだまだよってお母さん言ってますよ。

治療の方法、おかしゃんが一生懸命bebeちゃんを思ってくれていることが一番です。
↑のかたがおっしゃっているように、bebeちゃんがbebeちゃんらしく、おかしゃんがおかしゃんらしくすごせますように。
そしてそれが、少しでも穏やかでありますように。


お母さんに追いついたね!

べべちゃん、あらためて16祭8ヶ月おめでとう!
動画見たよ~、嬉しい日になりましたね。
おかしゃんのお友達に囲まれて賑やかなパーテイーでしたね(´∀`*)♪
最後の方の声が途切れそうにか細く聞こえなかったよ(笑)

年末、暖かくして過ごしてね(^_-)b

No title

16祭8か月 べべちゃん、おめでとうe-420 

あちらを立てれば こちらが立たず、こちらを立てれば あちらが立たず.....

そんな感じの治療になってしまうのが辛いですが、べべちゃんが
一番心地よい状況であれば そればベストですよね(^_-)b

絶対に クリスマスも お正月も迎えられると信じてます☆
どうぞ 今年が穏やかに暮れますように....................... 

No title

bebeたん、ホントにおめでとう~ やったね!v-218
ここのところ痙攣のお薬との相性で悩んでたおかしゃんだけど
bebeしゃんは頑張ったね

うんうん、次は「9」必ず達成出来るさ
bebeママのモモちゃんもご長寿でしたね~血だね
娘はそれを乗り越えて更に上を行くんだよ~

もういっかい言うね  おめでようございますv-25

毎日が

おめでとう♪(⌒‐⌒)おめでとう♪(⌒‐⌒)もう毎日、毎朝、毎晩、言っちゃうよ♪何度でも言っちゃうよ♪
痙攣止めの薬を使うなら、その隙に太っておく。無駄な時間は無いのだ~これが女なのだ~太ってたら寒さも乗りきれるよ♪いい方に転がりますように、おかしゃんのギャンブラーの腕の見せどころ?
ベベちゃんもおかしゃんを転がすのよ~
おばちゃん達もベベちゃんの為なら転がりますとも!!

♫チロ母さんへ♫

チロ母さん忙しかったんですね。
それなのに、いつもメールで応援してくれてありがとう(;;)
やっぱ、覆面かぶって会いにいくわー(笑)

とうとう、8カ月達成してしまった。。。
チロちゃんの17年が、本当にすごい事なんだなぁって改めて感じますよ。
今のbebeは、ホントに良く食べます、でもゆーっくりなの。
ぼーっとしてるけど、口は動く、そんな感じ・・・
見ていて、bebeは今の状態は辛くないの?って聞いてますが、
その瞳が訴えるものは、残念なことにわからないんです。
わかれば、マンモスうれピーのに・・・(笑)

おめでとう~♪

べべちゃん、すごいね。
べべちゃんの生きる力に\(^o^)/。。感動です。
そして、おかしゃんの愛の大きさにも感動。
二人に大きな大きな投げキッス。へへへっ。嫌でも受け取ってね。
いろんなことがあるけれど、一日一日を楽しんで過ごして下さいね。

おめでとう♥

bebeちゃんおめでとう!!
ももちぇりさんおめでとうございます(*^_^*)
お母さんに追いつきましたね。
次はお母さんを超えて16祭9ヶ月迎えてね♥

bebeちゃんの事、一生懸命に考えて、
今、こうしてまた月誕生日を迎えたんだもの。
お薬のこと、治療のこと、皆さんがおっしゃる通り、
どれをとっても正解なんだと私も思います。
お薬の副作用とはいえ食べられるという事は凄いことだと思うし、
素晴らしい事だと思います。

今年はお友達がたくさん旅立ってしまい、
とても寂しいですね・・・

bebeちゃん、みんなの分も長生きしてね・・・
ゆっくりゆっくり1日1日を過ごして下さいね・・・

本当にやったね!!

bebeたん、おかしゃん、おめでとうございます。

わんこが話してくれると、ありがたいのですよね。
うちの婆さん、長生きしてるし、突然片言で話し
始めたりしたりするんじゃ?なんてアホなことを
考えていたりしました。笑

これから、3連休とお正月休みもあり、bebeたんと
過ごせる時間が増えますね。

新しい年と、16歳9ヶ月をお祝いできますように。




おめでとうございます!!!

べべしゃん!すごかね!たいしたもんばい!
モモかあさんも、鼻高々で喜んどるよ♪

ケーキ、がん見\(^o^)/
清く美しく正しいラブの姿です。
その調子で、ゆくーりでよかけんおいしかもん満載になるであろう
お正月ばおかしゃんと楽しもうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にお誕生日おめでとう。
おかしゃん、おとうちゃん 本当に本当に嬉しいですね。
べべちゃんのお母さんに追いついたので、これからは記録更新・・・
クリスマスまであとわずか、その後はお正月・・・
おかしゃんも おとうちゃんも おうちでべべしゃん と過ごせる日が多いから嬉しいね~

No title

おめでとうございます。

べべちゃん、おかあさんに追いついたのね、
これから、追い抜け追い越せ!!!

とにかくべべちゃんの生きようとする力の強さと、
ももちぇりさんの最善の努力のたまものですね。
最近、ご長寿さんの悲しいお知らせが多くてさみしいです。
その中で、光輝くうれしい出来事。
これからも、ももちぇりさんとの二人三脚(四本足の子の数え方が分からない)でね。
期待の星だぞ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

ベベちゃん、ベベちゃん母上、16さいと8
カ月(*^▽^)/★*☆♪おめでとうございます。ベベちゃん親子に\(-o-)/ばんざい~です。お二方に拍手です。もうね、何度も何度もコメントしたい!っと思いながら、ブログ読むたび、また、皆さんのコメントを読むたびに、何故か泣けて泣けて…。でも、私も、ど~しても、「おめでとう!」伝えたくて。 ベベちゃんのお友達、可愛い、いい子が多いですね。フィリーちゃんやルーシーちゃんのことも、もっともっと知りたかったし、内の子がいる時、お仲間に入れてもらいたかったです…。もう一回見たかったなぁ~。ルーシーのポルーシェ、べべのベベンツ。 ベベちゃん大好きだょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bebeちゃん、今月もおめでとう。
本当に素晴らしい。。。ウルウル
そして、、、ケーキも美味しそう・・・←そっちかいっ!
もうすぐクリスマスがやってきます。
おりこうさん&頑張り屋さんのところには
きっと、真っ先にサンタさんがプレゼントをくれますよ。

福岡もさぞかし寒くなったことでしょう。
こちら埼玉も、今日は雪の予報が出ています。
年末はいつまでお仕事があるのかな?
どうぞ体調に気をつけて
bebeちゃんのお世話をされてくださいね。。。

ハッピー8

17歳に手が届きそうでもまだ道のりは長いですね。私の4か月はあっという間に過ぎてしまうけど、モモさんとべべちゃんにとってはものすごい戦いですよね、見守ることしかできないけど、こうしてべべちゃんの表情を見られることがとっても楽しいです。おててもかわいいね。
クリスマスやお正月より「8」がおめでたい。頑張ったね、「べべちゃんおめでとう」私も頑張ってお酒やめてみようかなー・・・・だめだろうなーまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。