スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調が急変しました

2013.12.20 00:23|bebe
16祭8か月の記事に、たくさんのお祝いメッセージを本当にありがとうございます。
一部の方しかお返事できないまま、今に至ってしまいすみません。
今日あたりコメントお返事しようとしていましたが、bebeの体調が急変してしまいました。



◆覚書の意味も含め、少し長文になります◆

14日以降、17日の夜まで、手作りご飯や缶詰、17日の夜はヒレステーキまで平らげたbebeでした。
しかし、18日はほぼ1日眠り、何かを飲ませようとしても受け付けず、食べることも
拒否しましたが、私の思いに応えお肉を少し、すりりんご少し、ヨーグルトも少し食べてくれました。


昨日の朝早く、鳴いていたので、せめて水分だけでもとヨーグルトに犬用ポカリを混ぜたものを
与えると、飲んでくれました。
この時、投薬もしました。


ですが、私が会社に行ってる間、10:00~10:30頃、2回に分けて戻したそうです。
ちょうど母が居てくれたのですが、横になったまま戻したらしいです。
(起こしてあげるにもふにゃふにゃなので、慣れていない母はできなかったようです)


昼休み、帰宅した頃には、両目の瞬膜が上がり、呼吸も喉の奥からゼロゼロと
聞こえてきて(吐いたものが残ってる?)呼んでも反応無し、からだもぐにゃぐにゃ・・
看護師さんに指示を仰ぎ、少量のお水で流してと言われましたが
誤嚥を起こすのも怖いので、お口を洗う程度で止めました。


              


かかりつけの病院は午後から休みでした。
以前通ってた病院に往診をお願いするも、そこも午後から休みなのと、症状を説明したところ、
できる事はあまりないように思う、とのことでした。

やりとりを聞いていた母が、『bebeはもう、病院に行きたくないとよ』と言いました。
頷ける言葉でした。


会社の厚意で早退させてもらい、ばうわうさんに来てもらいました。
旧友も来てくれて、おかげで私の不安はとっても軽くなりました。


              

              


吐き戻す仕草をしばらくの間繰り返し、夕方5時頃、軽い痙攣を起こしました。
その後大きく吐き戻す仕草をし、眼振が出ました。
しばらくすると落ち着き、そうすると今度はウワァーンと数回鳴きました。
そして6時過ぎ、そのまま疲れて寝てしまいました。
呼吸は、お昼は横になっていてもゼロゼロという音が聞こえていましたが、今は聞こえません。
お昼より少しは、快復したと思いたいです。


ばうわうさんが来てくださって明るくbebeに呼び掛けた時、bebeが反応しました。
そして私がbebeを抱きかかえると、bebeの目がぱっちり開いたんです。それまでは虚ろな目だったのに。
母もびっくりしていました。
母はbebeの一番ひどい状態を見ていたので。。。
(私も、お昼休みに帰宅した際に見たbebeに、かなりショックを受けました。)
ばうわうさんは、笑いも届けてくれるので、bebeは我に返り三途の川から戻ってきたんだと思います。


              


朝から寝てなかったようなので、寝たり起きたりを繰り返しながら、いつもの寝息で眠っています。

今後、どうなるかわかりませんが、今はただbebeの寝顔を見つめ、温もりを感じていたいと思っています。



bebeが、再び皆さまの前に元気な姿を見せる事が出来ますように。




三途の川を行ったり来たり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄は閉じさせて頂きます。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。