スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さようなら、bebe

2013.12.21 07:36|bebe
16祭8ヶ月と7日目に
私の最愛のbebeが天に召されました。
最後は呼吸のゴロゴロした音も無くなり
穏やかな幕引きでした。


私たちは本当に多くの方に支えられ
bebeを我が子同様に可愛がって頂きました。
この感謝の気持ちを、どんな言葉にしても
足りない気がします。


心から感謝しております。
みなさま、本当にありがとうございました。







あたちはサイコーに幸せなラブラドールです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

No title

会いたかった・・・
一度お会いしたかった。
そのうち、と思っていたのが悔やまれます。

1ヵ月先輩がいなくなるなんて、背中を見せてくれるお姉さんが
お引越ししてしまうなんて、悲しすぎます。

bebeさん、あなたのあとを1ヵ月遅れでついて行ってるボニーは
あなたから教えてもらったたくさんのことをしっかり引き受けて
頑張って生きます。

ももちぇりさん、ほんとうによくお世話されたと思います。
私も精一杯見習っていきます。
ありがとう。

時間がももちぇりさんを癒してくれて、
もしお年寄りのラブラドールの感触が恋しくなったら
ボニーに触りに来てください。

No title

bebeちゃんがんばったね。強かったね。今日は安心してゆっくり静かにおかしゃんとお話しながら過ごせるかなあと思っていたのに、とてもショックで残念です。悲しくて、悲しくて、涙と鼻水が止まりません。

bebeちゃんにも、ももちぇりさんにもいろんなことを教えていただきました。本当にありがとうございました。

bebeちゃんおつかれさまでした。ももちぇりさんもお体にお気をつけくださいませ。ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとう、bebe。

No title

ももちぇりさん、メールありがとうございました。

bebeちゃんとももちぇりさんの姿は
たくさんの方に、勇気と励ましを与えてきたと思います。
私もその中の1人ですが。。。
こんな素晴らしい方たちとお知り合いになれて
とてもとても光栄です。
bebeちゃん、ありがとう。
蘭がお空で待ってるからね。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

bebeちゃん、ももちぇりさん、本当に有難うございました。
bebeちゃん、素晴らしい頑張りと可愛らしさ、最期まで
変わりませんでしたね。大好きだよ!
ももちぇりさん、沢山の事をbebeちゃんと共に教えて頂き
ました。感謝と尊敬の念でいっぱいです。お二人を抱き
しめに行かせて頂きます。
ばうわうさん、本当に有難うございました。貴女ほど
素晴らしい助演女優さんはいません。素晴らしかったです。
言葉がうまく出てきません。フィリーママさんの思いも
一緒にお届けします。ゆっくりさせてあげられなくて
ごめんなさいね。でも、会いたいから…とても!
bebeちゃん、ゆっくりネンネしてね。大好きだよ!

こんにちわや。

ベベ姉さん、ウエルカム。なあええとこやろ。
幸せな犬生のわてらも、一人で生きてきた仲間もな、
みーんななかよしなんやでー。
さあ♪姉さんあそぼなー。

おかしゃん。ほめたるでー。
よー。愛したなー。これからも愛は変わらん。
なー。
宝物は増えていくからな。

親友つこてええで。
ほなな。

ありがとうねー。

ベベちゃん、最後に写したあなたとおかしゃんは、共に笑顔でした。

ありがとうねー。ベベちゃん。
またね。

bebeちゃん。
いい犬生だったね。おかしゃんとたくさんたくさん思い出作ったね。
今はゆっくり休んでね。
そしていつの日かまたおかしゃんのところに帰ってきてね。
ももちぇりさんどうぞ御自愛下さい。
bebeちゃんの御冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。

bebeちゃん
おかしゃんとの濃密な時間を
いっぱいありがとう。
本当によく頑張りました
そして、とっても格好いいbebeだったね
大好きだよ、これからもずっーとね。
見事な犬生でした。
お空でいっぱいのお友達がまってるよ
おかしゃんの事、これからも
見守っててね。
ありがとう。bebeちゃん。

ももちぇりさん、お疲れ様でした。
bebeちゃんの横で、少しゆっくり寝て下さい。
いっぱいの宝物の時間、共有させて貰ってありがとう。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌

No title

ビックリしてまだ心臓がバクバクしています。
残念でなりません。
bebeちゃんまで逝ってしまうなんて...。
可愛いくて、頑張り屋さんのbebeちゃん、悲しすぎますよぉ...。
bebeちゃんの素晴らしい犬生、ももちぇりさんの愛情の深さ、
お世話を頑張ってこられた姿にたくさんの感動と教えを
頂きました。
有難うございました。
bebeちゃんのご冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベベちゃん、ありがとう。
いっぱい頑張って偉かったね。
愛くるしいベベちゃんにずっと癒されました。
アニーとフィユもベベちゃんを目指すよ。
ゆっくり、安らかに、おやすみなさい。

ももちぇりさん。
たくさんのことを学ばせていただきました。
そう遠くない未来にやって来る介護に対して、不安が軽くなったのはももちぇりさんのお蔭です。
苦しさも辛さも前に出さず、私たちに教えてくださって本当にありがとう。

ベベちゃんのこと、忘れません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

No title

bebeちゃん、よくがんばったね。ひなたは1週間前に逝ったので、途中で待ち合わせでもしてると思います。むこうでもきっと「あなたがbebeちゃん?よろしくね」って言ってると思います。

No title

最高のおかしゃんに、最高のbebeちゃん、遠い地での極上の愛の物語、いつもお邪魔させてもらい、幸せのおすそわけをもらっていました。
bebeちゃん、もう痛くないね、苦しくないね、これからはお友達と楽しく過ごしておかしゃんを見守ってね。
ももちぇりさん、これからもbebeちゃんと一緒ですよね。二人の絆は永遠。
bebeちゃんと向き合う姿が私の理想の姿です。
ありがとうです。どうぞ、お体を今まで以上に労わってくださいね。
bebeちゃん、安らかにね…

bebeちゃんありがとう・・・

bebeちゃん、よく頑張りましたね。
今までbebeちゃんに勇気と希望と、元気と・・・
そして笑いも・・・
たくさん頂きました。
本当にありがとう・・・

お空では一杯のお友達が居ますね。
たくさん美味しいもの食べて、一杯走って
お空を満喫して下さいね・・・
マリンの息子のセブンも今年お空組1年生で
そちらに行きました。よろしくね・・・

ももちぇりさん、頑張りましたね。
bebeちゃんは幸せな犬生を過ごされました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

べーたん、頑張ってくれてありがとう
おかしゃんの事は大丈夫だから、皆がついてるから…

フィリーやルーシーに会ったらX'masに帰っておいで、ミンナで

あの日に会えて触れた事は忘れない、ありがとう
お疲れ様

No title

bebeちゃん、ご立派な犬生を全うされてお疲れ様でした。
あなたは私のパートナーにそっくりで、いつもハラハラしながらも見守らせていただいていました。
優しくて楽しいおかあさんに守られて、静かに生ききった姿を皆さんに見せてくれてありがとう。
お空で待ってくれている仲間から、あたたかく迎えられているでしょうね。どうしてアタチこんなに有名なのー?って驚いているかも。

ももちぇりさまが側におられる時で良かったなあと、少し安堵致しました。なかなか心の整理に時間がかかられると思いますが、ご自分の注がれた愛情に誇りを持たれて下さいね。
とてもお辛い気持ちを精一杯の明るさに変えておられて、いつも感嘆で胸が一杯でした。
bebeちゃんの生き様と共に、その様なももちぇりさまの姿がどんなに多くのワンコ介護人を勇気づけたかと思うと…。
私もその一人でした。
たくさんの感謝のお気持と、bebeちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずーっと応援していました、私の周りにもbebeさんのファンが沢山です。 ありがとう、ほんとに頑張りましたよね!!あちらで、楽しく暮らしてね🌟 ありがとう🌟

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。

べべちゃん、たくさんたくさんありがとう。
最期まで穏やかな可愛いお顔を見せてくれてありがとう。
おかしゃんが側にいてくれてよかったね。安心だったね。
べべちゃんのがんばりは、チロと私に大きな力をくれたよ。
本当にありがとね。

ももちぇりさん、お疲れさまでした。
ももちぇりさんにはいつも教えてもらうことばかりで
本当に助けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。
少しゆっくりしてくださいね。

べべちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

bebeちゃん、ももちぇり様、
本当に本当に良く頑張られました。
心から、お疲れ様です。
bebeちゃんは間違いなく、
世界一、宇宙一、幸せなラブちゃんです。
bebeちゃん、病気から解放されて、
ゆっくり休んで下さい。
そして、ももちぇり様、
お身体労わって下さい。
bebeちゃんが、
「看病大変だったのにありがと~、
bebeもう大丈夫だから、
ももちぇりちゃんも、ゆっくり身体休めてね~。」
って言ってると思います…


あっぱれでしたね

はじめまして
ずっとずっと応援しておりました。
bebeちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
ほんとうにほんとうに素敵な犬生でしたね。

ベベちゃん、お疲れ様、そして偉かったね。本当に見事な生き様でしたね。
どうか安らかに…
ももちぇりさん、寂しくなりましたね。今は沢山泣いて下さい、気が済むまで。
ベベちゃんは、ももちぇりさんがおかしぁんで幸せだったね。大往生できたのはおかしぁんのお陰でしたよ。
どうか体を大事にして下さい。
ご冥福お祈りします。

よい旅を!

bebeたん、旅立ったんだね。
途中でうちの婆さんに会ったら、よろしくね。
たぶん泳いでると思うので。笑

おかしゃん、bebeたんの痙攣が出始めた頃からは、
うちの婆さんの最後と重なります。
やり切ったつもりでしたが、後悔は残ります。
犬も10歳過ぎたら、片言の言葉を話せるようになると
いいのですけどね。笑

おかしゃんとご家族のみなさまに、安らかな日々と
よいお年が訪れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベベちゃん、おかしゃん頑張りましたね
残念だけど、ベベちゃんも幸せな犬生だったと
思います・・・

もう痛い事も苦しい事もなくなりましたね
あちらには一足先に行ったフィリーちゃんや
去年の12月に引っ越したエス姉さんが待っています
だから寂しくないよ

おかしゃんとベベちゃんには努力賞と感謝状を・・

改めてベベちゃんのご冥福をお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bebeさん、ありがとうね。
ももちぇりさん、こんな大変な時にブログUPありがとう。
bebeさんの頑張りは、おかしゃんの頑張りでした。
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べべちゃん 本当によくがんばりました。
そして本当にしあわせなラブラドール犬生だったね。
我が家の ダステイもつい数日前に 虹の橋 におひっこし したばかり・・・
今年は本当 数えられないぐらい 虹の橋組 が増えて悲しい・・・・

悲しいけど もう痛くない・苦しくない・
愛くるしい笑顔でニコニコ笑ってる。

そしてまたいつかきっと会える・・・・・
それは 神様 がきっと約束してくれている。
それは 遠い約束 だけど 絶対 絶対だから・・・・

それを信じて頑張ろう・・・
今は何を言っても 辛いよね・・・
私ももちろん辛い・・・
毎日 泣いてる・・・
今日は大丈夫 と思っても ふとしたことで思い出す
我が家には等身大のラブラドールがあってそれを わざわざダステイが居た所に持って行っては
オイオイと泣いてる
でもそれでも 今はいいんだよ・・・
沢山泣いてあげる事が大事
少しずつ、すこしずつ 悲しみが思い出に変わるまで 時間がかかるけど きっとその日はやってくるから・・・

べべちゃんの ご冥福 を デンマークの黒族家一同 心よりお祈りします

       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べべたんよくがんばったね、ほんとにほんとにお疲れ様でした。もうそのお顔に会えないのはとっても残念だけど心の中にいつまでもべべたんのことをしまっておくね。
お空でみんなを見守っていてね
ももちぇりさんも本当にお疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さよならbebeちゃん

ももちぇりさん、お疲れ様。
bebeちゃん、たくさんのワンちゃんと飼い主さんに
希望をくれてありがとう。

ずっと以前、私の愛犬の黒ラブが天に召された時に
励ましのコメントをいただき、それからもずっと、
ブログを拝見して応援させてもらっていました。

ももちぇりさんのような素敵なお母さんの娘でいられた
bebeちゃんは幸せですね、私も思いますが、亡くなって
からも決してキズナは失われないものです。
永訣の朝はツライですが、泣いて泣いて思う存分泣いて、
bebeちゃんを旅立たせてあげてください。
私のバスター君が先に『虹の橋』で待っているので安心
してください。

bebeちゃんに会えて、私も幸せでした。
ありがとうございます。

No title

bebeちゃん本当に良く頑張ったね。
スゴイよ!!
お疲れ様でした。

No title

べべちゃん、ももちぇりさん、
お二人とも、ほんとうに立派でしたね。

べべちゃん、
お空でゆっくり楽しんで、おかしゃんを安心させてあげてね。

ももちぇりさん、
最後まで全力で頑張られましたね。
ももちぇりさんは私の目標です。
いつも教えていただきありがとうございました。


べべちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

ずっとずっとみさせてもらっていました。がんばれがんばれって祈っていました。bebeちゃんありがとうそしてままおつかれさまでした。お体きをつけて。いままでありがとう。

大丈夫ですか…

訃報にショックを受けました…

何よりも、ももちぇりさんが一緒に居られた時で
本当に良かった…

bebeちゃんお疲れ様でした♡
おかしゃんに出逢えてよかったね…
ご冥福をお祈りします♡

ももちぇりさん、辛くやりきれない日が続くと思います…
時間はかかります…
無理しないで下さいね。
bebeちゃんに出逢えてよかったですね…

最高のコンビに感謝です…ありがとう。

bebeちゃん旅立ったのですね…よく頑張りました!今頃、うちのはなと初めてましてのご挨拶してるでしょうね。空の上で楽しそうに走り回っている姿が想像できます。ももちぇりさんお疲れ様でした。立派でしたよ。bebeちゃんはももちぇりさんの娘で幸せだったと思います。辛くても気を落とさず身体を大事にしてください。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとう。

bebeさん ありがとうございました。
色んな全ての事をご自分で決めての旅立ちなんだと思っています。
沢山の希望を与えて下さり本当にありがとうございました。
bebeさんのご冥福を心よりお祈り致します。
ももちぇりさん どうかご自愛下さい。
kei&もも

No title

bebeちゃん、ももちぇりさん ありがとうございました。
シニア犬を迎えていろいろと悩んでいる時に
いつも参考にさせていただいておりました。
つらい時でもユーモアを忘れない ももちぇりさんのお人柄が大好きですが
それはbebeちゃんに支えられていたからこそなのですね。
お二人の頑張りに感謝しております。
どうぞご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安かにね。

はじめまして。

にゃうわんさんの所から、
時々、お邪魔していました。

bebeちゃん、幸せでしたね。
bebeちゃん、頑張りましたね。

ももちぇりさん ありがとう。

bebeちゃん、安らかにね。

いってらっしゃい

はじめましてのコメントが、さよならなのが淋しいです。
ずーっとbebeちゃんのコト応援してました。
最期までよく頑張ったね。
悲しくて仕方ないけど、いってらっしゃい。
ママさんも、どうかご自愛くださいね。

拍手

ありがとう....おふたりにはこの言葉しか出てきません。一番辛い時に差し伸べて下さった手とパウ...皆さんに繋いでくれた手とパウ...絶対に忘れません!あなたの匂い、みにむと違う匂い、違う毛並み、違う抱き心地、同じ太さの***(笑)忘れな
い。
最後までカッコいいクールビューティーなラブでした。あはあはルーシーが笑いながら、ねぇさんに近づいてるのが目に浮かびます。今日は私たちも拍手して見送りします。空組のドクター、はっとり先生もみんなと笑顔で迎えてくれますよ^^
頑張ったおかしゃんを友達を守ってね。
逢わせてくれてありがとう!!!!

ベベちゃんよーーーく頑張りました。おっきな、おっきなハナマルだょ。ほんとに偉かったね。かしこかったね。もうすぐ、身体だって、元気な頃のように走れるようになるからね。そんときは、真っ先にお家に買えるんだよ。ベベちゃん母上は何時だって、これから先も、ずーーっとずーーっと両手を大きく広げて待ってるよ。 ベベちゃん母上、大丈夫ですか? 一昨日の急変より案じておりましたが…。 昨日の朝、訃報を知りました。ほんとうに、何にもかえがい、愛しいこ。私も二年前にお空にいっちゃったカルちゃん、(黒ラブ9さい)の時がフラッシュバッグしました。苦しくて苦しくて…嘔吐するぐらいでした。状態が徐々に悪くなって、覚悟はしてても、ヤッパリだめなんですよね。 ベベちゃん母上も、どうぞご無理なさらずご自愛下さい。本日11時ですね。神戸から西に向かってベベちゃんお送りさせていただきますね。 ベベちゃん、ほんとにありがとう。 大好きだょ。ベベちゃんのこと忘れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bebeちゃん、いっぱいいっぱい夢をありがとう!
お空から見ててね。
ずっとずっと大好きです。
忘れないからね~!


ももちぇりさん、体ご自愛ください。

広島のおばちゃんは、あんたが心配なんじゃ~
じゃけどももちぇりさん、あんたはええ友達がいっぱいおってじゃけぇ~よかったね!
やまちゃん、心のラインでスタンプ送るけぇ~ね!
いつか会いに行くけんね!
(何度もコメントごめんね)

安らかにね。

bebeちゃん、素敵なおかしゃんのもとで、幸せだったよね!
痛みも苦しむこともなく、思いっきり、走り回れる天国へお引越ししたんだね。
おかしゃんは、今、とてもさみしくて、かなしくて、辛い思いでいっぱいだと思うけど、
虹の橋のたもとで、また会える日まで、見守っててね!

ももちぇりさん、またまだ、気持ちの整理も出来ない状態だと思いますが、体調を崩されないでくださいね。
わが家にも、介護生活の16歳5ヶ月になるラブがいるので、他人事に思えず、涙がとまらず、切なさでいっぱいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bebeちゃん、本当によく頑張りましたね。
とっても素晴らしい犬生だったと思います。
ももちぇりさんに愛されて、愛されて最後までずっと一緒で・・・幸せな時を過ごせましたね。
このブログに出会ってから、一ヶ月ごとのお誕生日がずっとずっと続きますようにと、願っていました。

bebeちゃん、ありがとう。そして、行ってらっしゃい。

ももちぇりさん、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援できて幸せでした。

私にとって素晴らしい出会いでした。毎日べべちゃんのことが気になってチェックしてたのに、最後の瞬間は間が空いてしまって、今頃さよならを知ったの。私のクマッチがお空から私に教えてくれたのかも、「寝る前にチェックしなさい」って。
べべちゃん、よく頑張りましたね、ももちぇりさん、すごい人だ、あなたは。素晴らしものを見せていただきました。ありがとうべべちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

べべちゃんと、お母しゃんの大ファンでした。頑張っているべべちゃんとお母しゃんに、いつも希望を分けてもらっていました。
べべちゃん、あなたはラブラドールの希望でした。天使になった今も変わりません。いつまでも、私たちの心の中で輝いていることでしょう。本当に頑張ったね。ありがとう!
我が家の14歳5ヶ月の黒ラブも、べべちゃんのように、頑張るとよ~!

ほんとうにありがとう

ずっと気になりながら、最近見れていなかったももちぇりさんのブログ…
今日久しぶりに『bebeちゃんどうしてるかな?』ってのぞかせてもらいました。
飛び込んできたのが『さよなら、bebe』の文字
涙が溢れて溢れて止まりません

ももちぇりさんのブログは私自身が3年前に黒ラブのメルを家に迎えてから、1年後位に初めて読ませてもらったラブちゃんとの事を書かれたブログでした
始めはタイトルに引き込まれ、そしてbebeちゃんのほんとに可愛い姿に引き込まれ、それと同時にももちぇりさんの楽しい楽しい文章に引き込まれ…ほんとにいつも楽しく読ませてもらっていました。

いつかコメントを書かせていただきたいと思いながら…
今はただbebeちゃんとももちぇりさんに『いっぱいいっぱいの幸せを見せてくれてありがとう』の言葉しか思い浮かびません

コメントを書かせてもらいながらも、ももちぇりさんにかける言葉を探せずにいます
でもももちぇりさんの周りには、ほんとにたくさんの素敵な方々がおられます
だから大丈夫
気持ちが元気になるまでは、まだまだ時間が必要だとは思いますが、無理することなく、焦ることなく、少しずつ元気になられる事を、遠く離れた大阪の空の下から心より願っています

bebeちゃん、ももちぇりさん本当にありがとう
私もメルの事をbebeちゃんと同じ位幸せに出来るよう、ももちぇりさんを見習って頑張ります

bebeちゃん、お空でも今までと同じ位、楽しく、幸せに暮らしてね
可愛いbebeちゃん、ほんとに美犬なbebeちゃんずっとずっと大好きです



♫ぼにさんへ♫

ぼにさん お悔やみありがとうございます。

とうとうこの日を迎えてしまいました。
bebeのいのちは後輩たちに引き継がれたようです。

ボニーちゃん、ママにいっぱい甘えてね。
ボニーちゃんは頑張らなくていいの、ママが頑張るから!
そして頑張るママへ、息切れしそうになったら
いつでもメールくださいね。何か出来る事があるかもしれませんので。。

これまで応援、本当にありがとうございました。

♫良美さんへ♫

良美さん、お悔やみのコメントありがとうございます。

ジル君、元気にしてますか?^^
ジル君にはbebeの分も長生きしてほしいです。
食べる子は強いです、ゆーっくりのーんびり、ね、ジル君!

bebeは8カ月目を祝って、たった1週間でサヨナラになりました。
私が楽しみにしていたのを知ってて、体は痙攣や軟便で限界だったのに
力を振り絞ってくれたんだと思います。

これからはジル君応援隊に参加しますので、よろしくお願いします!

べべしゃん、ありがとう

おかしゃんのお気持ちを思うと、何て書けばよかとかわからず、というか今日まで何も書けんかったです。
すみません・・・

べべしゃん、最後までおりこうさんやったね。
よう頑張ったね、ありがとう。
きれいな瞳のべべしゃん大好きです

おかしゃん、気持ちは痛か程わかります。どうしようもない気持ち本当にわかります。
寂しいけど辛いけど、でも、絶対べべしゃんは、おかしゃんのそばにおってくれるです。
だから、ムリしないでどうぞ暫くはゆっくりゆっくり身体を休めて下さい。

♫鍵コメ I さんへ♫

Iさん、お悔やみのコメントありがとうございます。

まだまだお世話させてもらえると思っていましたが
あっという間にサヨナラになりました。
体はもう、限界の悲鳴をあげていたのでしょうね。
そこに気付いていれば、と思うと悔やまれます。
bebeなら、お正月も迎えてくれそう、なんて思ってて。

これまでIさんにはたくさん応援、支援して頂きました。
これから自由な時間が増える私です。
チャム君とbebeの長寿を祝って乾杯しましょう(*^_^*)

♫aliceさんへ♫

aliceさんありがとうございます。

お花ありがとう、そして葬儀後のLINEも・・・w
お陰で湿っぽい夜にならずに済みました。感謝です!
来年は絶対サシでクダ巻こうねv-272

♫蘭ママさんへ♫

蘭ママさん、bebeへお悔やみのコメントありがとうございます。
きれいなお花もありがとうございました。嬉しかったですとっても。

16年前からこなければいいと思ってた日が来てしまいました。

蘭ママさんの頑張りを、私も励みにしていました。
蘭ママさんの明るく前向きなところが大好きでした。
蘭ちゃん毎日、明るい笑い声に包まれて過ごしていたんでしょうね^^

bebeは蘭ちゃんとお友達になれたかな?
蘭ちゃんに、虹の橋村の決まりごとを色々教えてもらいなさいね。

♫勘太‐モモのママさんへ♫

勘太‐モモのママさん、お悔やみの訪問とコメントありがとうございました。
あんな寒い日に。。何とお礼を申し上げたらいいのか・・

ママさん方や、ばうわうさん、色んな方のサポートがあって
bebeはこんなに長生きだったと思います。
こまめにメールでも励ましてくださって。。。
今年はママさんはじめ、たくさんの方がbebeに会いに来てくださいました。
皆さんに、元気な姿を見せられてホントに良かったと思います。

♫ルーシーへ♫

ルーシー 虹の橋の10日先輩やね。

bebeはもうそっちに着いてるよね?
歩けてる?走ってる?
ご飯は自分で食べれてるかな?
癌は。。治ってる?

こっちに居る時より、うんと元気なら嬉しいです。
飼い主同様、友達少ないコやから、よろしく頼んだよ、ルーシー。

♫ばうわうさんへ♫

ばうわうさん

ばうわうさんからあまりにもたくさんのことを
教わりながらの、bebeのお世話でした。
いつも力いっぱい支えてくれてありがとうございました。
ばうわうさんが居なかったら、私こんなに笑顔でいれたかな?
心から感謝しています。

デッカイ声で、べべちゃーーーんと言いながら尋ねてくる事も
もう無いんだなーと思うと寂しいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bebeちゃん、虹の橋に行ってしまったのですね…。

こちらを拝見するようになってから
あまり日にちは経っておりませんが
いつも優しさと元気を頂いておりました。
こんなに沢山の方々を幸せな気持ちにさせてくれたのですもの。
皆さんの沢山の優しい気持ちに包まれて
bebeちゃんはお空に昇れたと思います。

ももちぇりさん、お疲れ様でした。
今はbebeちゃんとの楽しい思い出にたっぷり浸って
そして、お心とお身体をゆっくり休ませてください。

本当に…本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫懐かしい土地の想い出さんへ♫

お返事遅くってごめんなさい。
フィリーママさんのところでbebeをたくさん応援して下さって
本当に感謝しています。
別れたばかりなのに、もう会いたくて会いたくて仕方ありません。
でも、お空で楽しく走ったり、癌が治ってるのなら
そっちで思い切り楽しみなさいと言ってあげたいです。
フィリーちゃんと、仲良く散歩してたらいいなって思います^^
お悔やみありがとうございました。

♫鍵コメ Kⅰさんへ♫

Kiさん、この度はお言葉に甘えさせて頂きました。
Iさん共に、bebeに素晴らしくきれいなお花をありがとうございました。
本当にね、お部屋の半分がお花です(*^_^*)
このいい香りの中で、bebeはうっとりしてるでしょうね。

ずっと応援して下さってありがとうございました。
bebeの為に涙を流してくださって、このコはどれだけ可愛がられていたのかと
胸がいっぱいになります。

私のやってきたことなんて、大したことじゃないんです。
きっと皆さんも、愛犬が年老いて、弱って、歩けなくなると
もう、何でもやってあげようと思うはずですから。
また、キーパーちゃんや、Kiさんの愛犬ちゃんのお話も聞かせてくださいね。
ありがとうございました。

♫ゆらさんへ♫

ゆらさん、とうとうbebeはりんちゃまのところに行っちゃいました。
りんちゃま、フィリーちゃん、bebeで同窓会してるかもしれませんね。

ゆらさんと出会った頃、bebeはまだ歩けていました。
ゆらさんの献身的な介護を見て私は、私にできるだろうか・・・と
不安に思った事を思い出します。
介護は走り出したら、ゴールが車でずっとずっと追っかけることになりますね。
その過程の中で、泣いたり、一緒に転んだり、落ち込んだり、
それでもbebeやりんちゃまはどんどん進んで行っちゃうものだから
涙を拭って走り続けた、そういう感じじゃなかったですか?
でも、苦しいことの何百倍も、幸せだったなぁ。

ゆらさんは私の先生でした。
ゆらさんの愛情深さ、犬たちへ向けるまなざしは、これまでの私の
bebeに対する思いを深く反省させられたものでした。
いっぱい学ばせてくださって、ありがとうございました。

♫angel kissさんへ♫

angel kissさん、はじめましてのご挨拶もそこそこになってしまって
ごめんなさい。
せっかくお祝いコメントくださったのに、急にこんなことになってしまって。

bebeは体調不良からあっという間に、お空に駆けあがって行きました。
これまでゆーっくり、歩いてくれていたのに、急に急ぎ足になって。

8ヶ月目のお祝いからたったの1週間でしたが
お祝いの日を迎えるのも、本当はもういっぱいいっぱいだったと思います。
痙攣が始まったころから、bebeの体は限界を超えていたはず。。
でも私が8カ月目をあまりにも楽しみにしていたものだから
応えてくれたんです。
16年8カ月、大型犬では超高齢で、大往生ですが
それでもまだまだ一緒に居たかったと思うのは、贅沢かな。。。
bebeを応援下さって、お気に入りにまで入れてくださって、
本当にありがとうございました。

♫鍵コメ B君さんへ♫

B君さん、はじめまして
B君も今月・・まだまだお気持ちの整理もつなかいでしょうに、
コメント頂きありがとうございました。
お互い寂しいですね。。
bebeの食事など、参考にしてくださったとのことで嬉しいです。
同じような老犬や、病気のコの役に立てるよう、情報を発信して
行きたかったですが、最後の方は私も手一杯になってしまって。。
でもこういうお声を聞かせて頂くと、bebeが役に立ってほんとに
良かったなぁと思います、ありがとうございます。

B君さん、私も現実なのか、ぽかんとする時ありますよ。
急に涙が出たり、かと思えばケロっとしてて、
なんだか不思議な感じです。
今日、母は、bebeの鳴き声を聞いたそうです。
まだここに居るんだと嬉しくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫アニーmamaさんへ♫

アニーmamaさん、この度はお悔やみありがとうございます。
とうとう、bebeは虹の橋へ行ってしまいました。
旅立つ前後、mamaさんのブログに載せてくださって、
ありがとうございました。

介護に慣れてからは、ただただbebeが愛おしく
この時間がいつまでも続けばいいのに、と思うほどでした。
時々は不安に押しつぶされそうになっていましたが
それを許さないのがbebeでした。
そんなことで悩んでる暇がないほど、忙しくさせてくれました(笑)

今まで応援下さって本当にありがとうございました。
アニーmamaさんの詩、忘れません。

♫ひなたのママさんへ♫

ひなたのママさん、この度は綺麗なお花を本当にありがとうございました。

ひなた大先輩のもとへ、bebeが飛んでいきました。
みんなで食べられるように、厚切りのロールケーキも持たせました。
ひなたちゃんのお口には一番に入ったと思います(年功序列(笑))

別れたばかりですが、もう会いたくて仕方ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫ゆきcafeさんへ♫

ゆきcafeさん、お返事大変遅くなりすみません。
bebeへお悔やみありがとうございます。

早いもので、初七日も過ぎました。
今日は朝から車を飛ばしおでかけ、年末のお買い物や、美容室、
そしてホームセンター他回っても、まだ時間があることにびっくりでした。
こんなに時間ってゆっくり進んでるんだー
いつも走って急いで焦ってたから(笑)
もともとそんな生活だったのに、この2年が濃すぎました^^

私は元気です^^
ゆきcafeさん、ブログ始めて間もない頃から応援して下さって
本当にありがとうございました。
シャロンちゃんと楽しいお正月をお迎えくださいね!

♫tomoさんへ♫

tomoさん、お返事大変遅くなりすみません。
bebeにお悔やみありがとうございます。
きれいなお花、まだまだ元気に咲いています(*^_^*)

お空の上は、ママ同士が仲良しのワンコ達がいっぱいだから
きっと、きゃーあなたが○○ちゃん!?なんて話してるかも。。
自分が居なくなっても寂しくないように
私にお友達をたくさん作ってくれたのはbebeです。
最後まで面倒見のいい、出来た子ですわーw

マリンちゃんお漏らしどうかなー
寒かったりすると近くなるのは人間だけかしら?
あれやったら、100均で売ってるネックウォーマーを
腹巻にしたらいいかも・・・
bebeは変形性脊椎症だったので、寒い時期は腹巻して暖めてましたよ。

♫鍵コメ Dのねえねさんへ♫

Dねえねさん、お返事大変遅くなりすみません。
Dちゃんごめんね、bebeは急に急ぎ足で天国に行っちゃった、、

ねえねさん、未だ遅くまで介護されてると思います。
私もまだまだ夜ふかしのくせが抜けなくって。
あのね、ブログのサイドバーにメールフォームってあるんだけど
なにかあったら、そこからメールくれてもいいですからね。
Dちゃんに必要な物とか、ないですか?
少しずつみなさんに分けてるのですが、今すぐ何が要る!とかあれば
メール下さい。
遠慮はいりませんよ。待ってますよ~~~!!!

♫鍵コメ S助ママさんへ♫

S助ママさん、はじめまして。
お返事大変遅くなりすみません。

ママさん、たくさんのお辛い経験を乗り越えて、今が在るのですね。
そうなるまでにどれだけ、悲しい思いをされたかと、胸が痛みます。
今、可愛い我が仔達と共に、笑顔で過ごされてるのですね、
いつだってこの仔達は、私たち主を支えてくれますね。

とうとうbebeとお別れしてしまいました。
bebeのからだが段々冷たくなっていくと、なんて言うのか、
あぁbebeはもうここには居ないって感じました。
魂が宿る事でbebeなんだなぁって。
そして、bebeは2年の歳月をかけて、私に心の準備をさせてくれたので
bebeを思えば涙は出ますが、自分が思ってたほど落ち込むことはなく、前を向く事が出来ています。

でもやっぱり、もっともっとお世話したかったです。

♫alimamaさんへ♫

alimamaさん、いっぱいべーたんを可愛がってくれてありがとうございました。
そしてそして、アリスちゃん17歳本当におめでとう!!!
ブログはもう少ししたら終わるけど、その前にあの写真、皆さんに見て頂こうね~
こんなにがんばってる高齢犬がまだまだ居るんだわさ!!って
皆さんに知ってもらえたら、すごく励みになりますよ(*^_^*)

アイフォンの写真が一向に溜まらなくなりました。
ほぼ、bebeしか入っていないから・・・
そういうのが、寂しさを倍増させますね。
会いたくて仕方ありません。

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさん、やっとお返事です。遅くなってすみません。

ママさんにはホントにホントに本当に!!!
お世話になりました。
11月11日のことは、一生忘れません。

フィリーちゃんが同級生で、しっかりアンヨしてる姿を初めて見た時の
感動と言ったら・・・
出来る事なら私も、フィリーちゃんに会いたかった。。

来月は遺骨ペンダントをフルオーダーで作ってもらいます。
1月10日にデザインを見せてもらう予定です。

♫リキママさんへ♫

リキママさん、お返事大変遅くなりすみません。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございました。

ブログを通すとたいそうなことをやってたように映りますが
きっと、大切な存在の為なら皆さんできることをやっていたまでです^^
もっと、もっと出来たんじゃないかって思ってます。
ひとりで看てると、どうしてもbebeに『ちょっと待ってねー』って言う事が
多くて、待たせてる時間が可哀相でした。
もっと快適に過ごすための工夫や、食事の工夫をしていけば、とか
思えば尽きません。
そんな私に、もったいないほどのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。照れます・・

早く帰ってこないかなぁ。そんな事ばかり考えています。

♫鍵コメ Wままさんへ♫

Wままさん、お返事大変遅くなりすみません。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございます。

本当にbebeは頑張りました。
17日前まで、食事もしていました。
その日はヒレとサーロインのステーキを奮発してもらい、
もっと欲しそうにしていたのですが、一度にお腹に入れると
良くないので時間を置いてあげようと思ったら、寝ちゃって。
そのまま食べれなくなったので、あげておけばよかったと悔やんでいます。

会社の理解もあり、ほぼずっと一緒に居られて良かったです。
ベルちゃん、bebeの年齢を必ず超してね!!
これからは、私もベルちゃんの応援部隊として頑張らせてください(*^_^*)

♫いぬのぶーさんへ♫

いぬのぶーさん、お返事大変遅くなりすみません。
記事を全て読んでくださったんですか、まぁぁぁ
ありがとうございます。
そして応援もしてくださって。。
私の方こそ、いぬのぶーさんに感謝です(*^_^*)

先日母が、家の外からbebeの声を聞いたと言いました。
bebeはまだここに居るんだなぁと嬉しくなりました。
もっともっと頑張れたのになぁって思います。
早く帰ってきてほしいです。


♫ジラママさんへ♫

ジラママさん、お返事大変遅くなりすみません。
bebeへお悔やみのコメントありがとうございます。
ずーっと応援してくださって、本当に嬉しいです。
残念なことになってしまって、ごめんなさいね。
ジラママさんや皆さんの応援なくして、私たちはここまで頑張れなかったと思います。
本当にありがとうございました。

きっともうお口の癌も治って、お友達と追っかけっこしてるでしょう。
家と虹の橋の往復も、テレポテーションできるそうなので
快適だそうです(*^_^*)

♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさん、お返事遅くなってごめんなさい、
BEさんには本当に、お世話になりました。
黒ラブでべべという名前繋がりなのがとっても嬉しかったです。
これまで同名さんには滅多に出会わなかったので。

色んな情報をくださったり、缶詰や可愛いグッズも、
漢方は17日までしっかり飲んでました。
漢方を飲んでいた事で、QOLを落とさずに済んだと思います。
教えてくださって、本当にありがとうございました。

べべちゃんに、bebeの命は引き継がれましたよ!
まずはbebeを越え、そしてぷーママを越えてね!!

♫鍵コメ Cさんへ♫

Cさん、はじめまして。
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
bebeにお悔やみのコメント、ありがとうございます。

ずっと応援してくださっていたんですね。
とっても光栄です。
Bちゃんのこと、GちゃんやSちゃんが家族になった時のこと
その名前がブログタイトルとリンクした時、鳥肌が立ちました。
アンテナを張っていたら、必ず帰ってくる瞬間が解かる。
ブロ友さんも、私の旧友もそう言います。
bebeがいつ何のメッセージを送るかわかりませんので、
鈍感な私も、アンテナを張っていたいと思います。

今は有り余る時間との闘いです。
時間ってこんなにゆっくり流れてたのね!って思います^^;
GちゃんとSちゃんとの楽しい毎日を、応援させてくださいね!
ありがとうございました。

♫まさ妻さんへ♫

まさ妻さん、お返事おそくなってすみません。

マックちゃんのことでお知り合いになってから
ずーっとbebeを応援してくれてありがとうございます。
とうとう、マックちゃんのもとに旅立ちました。
ふたりとも、辛い病気から解放されて良かった。

まさ妻さんの仰る通り、時間がこんなにゆっくり流れてるなんて、と思う毎日です。
今日なんか、朝から夜まで出掛けてて、用事を詰め込んだんだけど
ぜーんぶ用事クリアしたもんね。
急がなくていい、焦らなくていい。。今の私には寂し過ぎます。
でも、元気にしていますから、心配はしなくていいですよ^^
これまで、たくさん励ましてくれてありがとうございました。

♫チロ母さんへ♫

チロ母さん、やっとお返事です、ごめんねー

チロ母さんと深夜のやり取りするのが楽しみでした。
つなビィもいつもコメントくれてありがとう。
チロちゃんを追っかけたかったなぁ。

冷たくなっていくbebeの体を触ってたら、
あーだんだんbebeじゃなくなっていく、そんな気がしました。
たしかに、肉体が見えなくなることはもの凄く寂しいけど
魂が宿って初めてbebeなんだなぁって思うというか。。
ここ(体)にはbebeがいない、そんな風に感じたよ。
不思議な感覚でした。

チロちゃん!いっぱい食べて、体力つけてね。
ずっと見守っていくからね。おばちゃんの癒しよチロちゃんは。

♫ぴぃさんへ♫

ぴぃさん、お返事が遅くなってすみません。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございました。

私に間で労いの言葉を、ありがとうございます。
bebe、幸せだったかな。。
もっとしてあげられることがあったんじゃないかって、
痛み止めの薬にしても、こんなことならかなり高価だけど
早くパッチタイプにしてあげたら良かったとか、
色んな思いがよぎります。

今は時間を持て余してます(-_-;)
時間って、こんなにゆっくり流れてるものなんですねぇ
すっかり忘れていました^^;

コメントありがとうございました(*^_^*)

♫ごん母さんへ♫

ごん母さん、お返事遅くなりすみません。
bebeをずっと応援下さったのですね、本当にありがとうございます。

はい、ほんとにあっぱれでした。
17日の夜まで、お肉を美味しそうに食べていました。
あまりに駆け足ですねぇ・・
もっと美味しいもの食べさせたかったなーとか
もっと色んなとこにお出掛けすれば良かったなーとか
まだまだ出来る事あったかもしれないとか・・・

bebeは最後まで、とってもいいコでした。
ありがとうございました。

♫ラブ&ピースさんへ♫

ラブ&ピースさん、お返事が遅くなりすみません。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございました。

bebeが居なくなって、1日の時間があまりにもゆっくり
過ぎることに未だ馴染めません。
普通に過ごせているのですが、あの時あぁしてあげたら、とか
もっともっと出来た事があったんじゃないかとか、
毎日、色んな思いがよぎります。
私は、bebeがうちのコでほんとに幸せでした(*^_^*)
bebeを応援下さって、本当にありがとうございました。

♫ちびたさんへ♫

ちびたさん、お返事が遅くなりすみません。
8ヶ月目のお祝いをしたと思ったら、あっという間に旅立ってしまいました。
ちびたさんとこの、黒い仔とはもう会えたかな・・

後悔は残りますね。
もっともっと何か出来なかったのかなって
考えてしまいます。
ほんとに、片言でいいから何か喋ってほしいですねぇ。

これまで応援くださって、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ K子さんへ♫

Kさん、お返事が遅くなってすみません。
綺麗なお花をありがとうございました。
まだまだ元気に咲いていますよ!
特にカサブランカは次々に咲いて、ホントに綺麗です。
妹さんにくれぐれも、よろしくお伝えください。

後悔は、無いわけではなくやはり残ります。
こんなことならもっと早く、パッチタイプの痛みどめ使ってあげたら
良かったとたか(とても高額なんです)
私、もっとしてあげれることがあったなぁと。。

K子さんに、ずーーーーーっと応援して頂いて、時に諦めるなと励まして
頂いて、そおかげでどれだけ頑張っていられたかわかりません。
ビワの葉もたくさん送って頂いたり、色んな事を教わりました。
心から感謝しています、ありがとうございました。

♫ranranlabraさんへ♫

ranranlabraさん、お返事遅くなってすみません。
bebeの為に、お悔やみのコメントありがとうございました。

エスちゃんフィリーちゃんが居るならば、わんこの国はとっても
楽しいでしょうね。
約2年の介護は、振り返ると本当に楽しいものでした。
最後まで立派に生きたbebeに、私も表彰状を送ります^^
応援本当にありがとうございました。

♫鍵コメ Aママさんへ♫

Aママさん、お返事遅くなりごめんなさい。
この度はbebeにお悔やみのコメントありがとうございました。
そして、献花のお申し出もありがとうございました、
お気持ち本当に有難く、そこまでbebeを思ってくださることに
心から感謝申し上げます。

bebeがいなくなってもう10日。
本当にbebeという犬と暮らしていたのかしらと、変な気持ちになります。
同じ時期に大型犬を亡くした知人も、同じ気持ちだそうです。
これって何なんだろう・・?

ユーリちゃんとはもうお友達になったかな・・
虹の橋は満員ですね、もう誰も行かなきゃいいのになぁって思います(;;)

♫ラフィ&あみままさんへ♫

ラフィ&あみままさん、お返事遅くなってすみません。

とうとう、さよならの時が来てしまいました。
もう10日も経とうとしています。
普通に過ごしていますが、時間が余り過ぎて仕方ありません。
bebeと私にサプリを送ってくださったり、とても美味しいおみかんを
お供えくださって、本当にありがとうございました。

そして、これまでたくさん応援頂き、ありがとうございました。

♫鍵コメ H(Nママ)さんへ♫

H(Nママ)さん、お返事遅くなってすみませんでした。
お悔やみのコメントをありがとうございます。

bebeがいなくなって、アイフォンの写真が全く増えません。
そういうところにも寂しさが募ります。
Nちゃんのことも、ずっとこころにあって、どうされてるかと
心配していました。
虹の橋同級生になったね。
仰る通り、笑って過ごしてばかりではなく、不安で涙することも多かったです。
だって、癌なんだもん。
それでもbebeは淡々と生き、いのちをきれいに使い切りました。
きっと、Nちゃんも同じです(うちのがすこーし、長く生きただけ)

本当に、Nちゃんも、bebeも、たくさんの思い出を残してくれましたね。
この仔達と暮らした歳月は、一番の宝物ですね。

♫鍵コメ Pちーちゃんへ♫

Pちゃん、お返事が遅くなってすみません。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございました。

飛んで来てくれてありがとうございました。
8カ月のお祝いしたと思ったら、あっという間でした。
ついこの間まで、まだまだお世話出来ると思ってました。
クリスマスもお正月も一緒に越せそうだなぁって。
老犬はほんとに、わからないです。

そうなんです、まいちゃんと同じになりました。
縁ってこういうことなのかな・・・
8日ににゃうわんさんが見えた時のbebeは、とても元気でした。
翌日に、痙攣を起こしました。
元気な姿見てもらえて、良かったと思います。
これまで、応援くださりありがとうございました。

♫鍵コメ Yちゃんへ♫

Yちゃん、お返事遅くなってすみません。
bebeへメッセージありがとうございました。
青い空に向かって、駆けてゆきました。

私のような飼い主のもとで、16年8カ月も良く頑張ってくれたと思います。
ほんとに小さな頃から手のかからない、出来過ぎた子でした。
12月上旬までは、お正月も越せると思っていましたからね・・

今頃お友達のみんなと、遊んで食べて、気持ちよく眠って。。。

メリーちゃんとの生活を、うーんと楽しんでくださいね!
かけがえのない宝物の日々なのですから。

♫ママりんさんへ♫

ママりんさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。

ダスティちゃんの事でご傷心ですのに、bebeにお悔やみをありがとうございます。
ダスティちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

虹の橋は。。。大混雑ですね。
bebe、自分の居場所の確保に奔走してるかもしれません(・_・;)

涙もこぼれますが、自分が思うより普通に生活できています。
bebeがいなくなったことよりも、本当に一緒に暮らしていたの?と
とても不思議な感覚になるのです。

ママりんさんの悲しみの涙も、思いだして微笑みながら流す涙になりますように。
ダスティちゃん、bebeのことよろしくお願いします。

♫鍵コメ Uママさんへ♫

Uママさん、お返事遅くなりごめんなさい。
bebeの為に泣いてくれてありがとうございます。

本当に最後まで私の面倒をみてくれました。
私はbebeがいることでずっと支えられていました。
依存しそうになると、クールに突き放すbebeですから、
今、悲しみの中に居ても普通に暮らせているのは、bebeの教育の賜物です。
bebeは2年をかけて体を張って、老いや死と向き合う事で、
私のヘタレな心を鍛えてくれましたから。

こんなに駆け足で逝ってしまうなら、早く痛み止めを貼るタイプにして
あげたかったとか、もっと他に出来る事があったんじゃないかとか
色々後悔しています。
私がやってきたことは、そんなにすごい事じゃないよ。
大切な物の為ならみんな、やれること全部やろう!って思いますから。
きっと、Uちゃんのためなら、エンヤコーラー、ですよ^^

これまで応援くださり、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ DなFちゃんへ♫」

DなFちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
いつもいつも私とbebeを応援下さってありがとうございました。
フクちゃんのもとへ、bebeも行ってしまいました。

ひとりの時間は長いですね。
何にもすることなくって、出掛けてても時間も気にしなくて良くって。
ブログもそのうちやめます、やっぱりbebeあってのブログでしたので。。
何のとりえもない私ですが、これからも仲良くして下さいね!
よろしくお願い致します。

これまでたくさん応援してくださって、本当に本当にありがとうございました。

♫ソレリュンヌさんへ♫

ソレリュンヌさん、お返事遅くなりましてすみません。
bebeにお悔やみのコメントをありがとうございました。

とうとうお別れの時がきてしまい、寂しくなりました。
魂の存在を、あまり信じていませんでしたが、
bebeのおかげで信じることが出来ました。
冷たくなっていく体に、ここにbebeは居ない、と確信しましたから。

ソレリュンヌさん、お身体を大切になさってくださいね。
2014年が素晴らしい1年となりますように。

♫鍵コメ R(L)ママさんへ♫

R(L)ママさん、はじめまして。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

この度はbebeにお悔やみのコメントをありがとうございました。
13歳の黒ラブちゃんをお世話なさってるんですね。
慣れるまでは大変なこともありますが、コツが掴めるときっと
楽しくなりますよ(もうその域に到達されてるかもしれませんが^^)
本当に、愛おしいばっかりで・・・

どうぞこの時間を、心から楽しんで、大切に過ごしてくださいね(*^_^*)
きっと、愛犬ちゃんはママさんの気持ちに全身で応えてくれますからね。

♫鍵コメ Nママさんへ♫

Nママさん、はじめまして。
フィリーママさんのところでよくお見かけしていました。
この度はbebeにお悔やみのコメントをありがとうございました。

本当にみんな次々と、お空に還ってしまって。
bebeも、突然、虹の橋行き特急に飛び乗っちゃいました。
私の希望をしっかり叶えて・・

わんこはみんな、主さんを喜ばせようと一生懸命ですね。
この16年8カ月、bebeが居るだけで楽しかったです。

これまで応援頂き、本当にありがとうございました。

♫ノンチャックさんへ♫

ノンチャックさん、ご無沙汰しております。
この度はbebeの為にお悔やみのコメントを頂き、ありがとうございました。

とうとうバスター君とご対面となりました。
バスター君、虹の橋の案内をよろしくお願いします。

さよならの日は、本当にいいお天気で、お空を見上げてるとbebeが
駆けて行く様が見えるようでした。
久しぶりに走れて、嬉しかったでしょう。

これまでずっと応援して下さって、本当にありがとうございました。

♫海パパさんへ♫

海パパさん、はじめまして。
お返事遅くなってすみません。

bebeを褒めてくださり、ありがとうございます。
本当に良く頑張ってくれました。
私はまだまだ頑張れたのになぁと思います。

応援頂き、本当にありがとうございました。

♫きんときさんへ♫

きんときさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございました。

これまでずっと応援して頂きましたが、
とうとうお別れの時が来てしまいました。
十分すぎる長生きさんでしたが、それでもまだまだ一緒に居たかったです。
まだやれることがあったはず、と、思ってしまいます。

これからはきんときちゃん応援部隊の一員として
お邪魔させて頂きますね。
きんときさん、ずーっとbebeを褒めてくれて、本当にありがとうございました。

♫アレメイママさんへ♫

アレメイママさん、はじめまして。
お返事が遅くなってすみませんでした。

ずっと見て下さってたんですね。
本当にありがとうございます。
アレメイママさんの祈りのおかげで、bebeは、しっかりと天寿を全うしました。
私は、もっともっと、お世話したかったけど。

またbebeに会えるのなら、今度はもっと、しっかりした
おかあさんになりたいです。
これまで本当にありがとうございました。

♫ちょ子ママさんへ♫

ちょ子ママさん、お返事遅くなってすみません。
bebeにお悔やみのコメント、そしてとってもきれいなお花をありがとうございました。

ちょ子ママさん、お父様のこともありますのに、こうして
お気持ちを寄せてくださり、本当にありがとうございます。

bebeは長い時間をかけて、私に心の準備をさせてくれました。
だから、自分でも意外なほど、普通の毎日を過ごせています。
でも、動画観たり、写真を見たりすると、やっぱり会いたくて
会いたくて、涙が出てきますね。。
bebeが私のところに来てくれて本当に良かったです。

これまでたくさん応援して下さって、ありがとうございました。
フェルトわんこのbebeを、大切にしますね(*^_^*)

♫はなの母さんへ♫

はなの母さん、お返事遅くなってすみません。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございます。

はなちゃんとbebe、ご対面を果たして、きっと楽しく走ったり
仲良くお水を飲んだりご飯を食べたりしていますね。

最後まで生き抜き、私の事を考えての旅立ちでした。
bebeはとてもクールな仔でしたが、私が思うよりずっと
私の事を考えていてくれました。
もっともっと、できることがあったのでは、と、
やっぱり後悔は残ります。

これまで応援くださって、本当にありがとうございました。

♫keiさんへ♫

keiさん、お返事遅くなってすみません。
bebeへお悔やみのコメントをありがとうございます。

最後、病院は行かず、bebeの意思に任せました。
とっても悩みましたが、亡くなった後、ずっと家で
一緒に過ごせて良かったって思いました(私の場合)

ももちゃん体調はどうですか?
最近ブログを見ていないので、皆さまの可愛いわんこの様子に
疎くなってしまってます。
心配な事もありますが、ももちゃんとの時間をいっぱい楽しんでくださいね^^
体調万全でなくても、私がたくさん笑ってた時は、bebeは本当に嬉しそうでしたから。

応援本当にありがとうございました。

びっくりしました。

ず~っと自分のブログも見ていなくて
久しぶりにくきらぴブログを開き1番にここへやって来たら・・・
べべちゃんの訃報が・・・。

べべちゃん、ももちぇりさん、ほんとうによく頑張られましたね。
どんな言葉をおかけしたら良いのか・・・です。

きっと今はべべちゃんはお空の上で元気に走り回っていますよ。
ももちぇりさんの事もしっかり見てるはずです。
形は無くてもべべちゃんはいつも一緒です、
少しずつ元気になってくださいね。

コメント遅くなってすみません。

♫ことははさんへ♫

ことははさん、お返事遅くなりすみません。
コメント頂きありがとうございます。

シニアわんことの暮らしは毎日がハラハラドキドキですね。
でも、それ以上に愛おしさが。。

私が決める事に、bebeは黙ってついてきてくれました。
16年8カ月の間、ずーっとbebeに支えられていました。
私が思う以上に、bebeは私を思ってくれていました。
bebeという犬と出会えて本当に幸せです。

これまで応援頂き、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ Aかあさんへ♫

Aかあさん、お返事遅くなってすみません。
この度はbebeにお悔やみのコメント、そしてとても美しいお花を頂戴しまして、
本当にありがとうございました。
いまもまだ、殆ど傷むことなくきれいに咲き誇ってます(*^_^*)

Aちゃんの介護録をどれだけ参考にしながら、bebeのお世話をしてきたことでしょう。
Aかあさんの明るく楽しい介護録は、私の支えでもありました。
私のブログも、Aかあさんのように老犬介護にぶつかり悩んでる方の
支えになればいいなぁと思い、綴ってきました。
Aかあさんには心から、感謝しています。

bebeがうちに来てくれて、とっても幸せでした。
bebeが家族以外のたくさんの方に愛されてたことを改めて知り、
本当に嬉しく思います。

Aちゃん、Bちゃん、AGちゃんとの対面はもう済んだでしょうね。
新人bebeのこと、よろしくお願いします。

これまでずっと応援し、支えてくださいまして、本当にありがとうございました。

♫やっぴえろさんへ♫

やっぴえろさん、はじめまして。
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

この度はbebeにお悔やみのコメントを頂きありがとうございます。

8日ににゃうわんさんに会った時のbebeはとても元気でした。
お客さんに精一杯元気だよとアピールしたのでしょうね。
翌日、痙攣が起き、2日続きました。
もう、体が限界を超えていたのだと思います。

私の方がbebeに会えて幸せでした(*^_^*)
とても楽しい16年8カ月でした。

これまで応援して下さって、ありがとうございました。

♫らむママさんへ♫

らむママさん、はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ずっと応援して下さって、ありがとうございました。
もうお口も痛くないし、痙攣も起きない、久しぶりに走れる体で
お空に向かって走って行きました。
最後までしっかり生き抜き、いのちの隅々まで使い切りました。

これまで応援本当にありがとうございました。


♫みにむママさんへ♫

みにむママさん、やっとお返事です、遅くなってゴメンナサイ。
bebeの亡骸に会いに来てくださって、言葉に出来ない程感謝しています。

みにむママさんに、生きてるbebeにもう一度会わせたかった。。
お正月迎えられると思ってたので、こんなに急な展開になるなんて。
でも、あのワンワンデーの日、bebeは最高のパフォーマンスをしてくれました。
お客様の前で張り切ってました。
皆さまから滲み出る愛情が、bebeに伝わったのだと思います。
良い想い出を、そしてたくさんの応援を本当にありがとうございました。

5日、楽しみですね。
是非写真を撮って、見せてくださいね(*^_^*)
ママさんの心が感じるままに。。

♫カルママさんへ♫

カルママさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
bebeにお悔やみのコメントをありがとうございました。

いっぱい可愛いって言ってもらっていたのに、とうとうサヨナラの時が
やってきてしまいました。
老犬はわからない、と良く聞いていましたが、本当に体調が急変し、駆け足で
逝ってしまいました。
全てはbebeが決めた事。。
今までは私の決めた事に従ってきてもらいました。
最後はbebeの決めた事に私が従う形で、病院に行かず看とりました。
見殺しにしていないか・・何度もこれでいいのか自問し友に聞き、
迎えた最期ですが、最後はこれで良かったのだと思えました(私の場合)

お見送りまで祈ってくださって、ありがとうございました。
心から感謝しています。
bebe、カルちゃんと仲良く遊ぶんだよ。
お供えしてるおやつも、カルちゃんやみんなと仲良く分けて食べなさい。

これまで応援頂き、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ Pさんへ♫

鍵コメ Pさん、はじめまして。
お返事遅くなってすみません。
この度はbebeにお悔やみのコメントありがとうございます。
まだまだ、Pさんの悲しみも癒えぬ中、お気持ちを寄せてくださり
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

老犬のまなざしは、みんな似てくるのかもしれませんね。
優しくて穏やかで、何もかもお見通しだよ~っていう瞳。
bebeの優しい瞳が大好きでした。

そうですか、最期は同じような感じでしたか。。
メラノーマで愛犬を亡くした方が、bebeの亡骸に触れ、これは癌では逝っていないよ、
老衰だよ、と言ってくれました。
それは私の一番の望みでした。癌でなく、寿命が来て逝って欲しいって。
8ヶ月目のお祝いだけでなく、そんなこともわかっていてくれたんだって
胸が熱くなりました。

ひとりが好きなbebeですが、シーズーちゃんに遊ぼうって言われたらきっと
喜んでついていくと思います。よろしくね、シーズーちゃん。

これまで応援頂き、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ KOTAさんへ♫

KOTAさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
これまで、拍手コメントでいっぱい応援下さって、本当にありがとうございました。

そうですか、tomoさんのお知り合いなのですね(*^_^*)
tomoさんにはbebeが食べないと言ってる時に、力を貸して下さいました。
本当にお優しい方ですね。。

私のやってきたことなんて、大したことじゃないです。
きっと、大切な物のためなら、みなさん勝手に体が動くんだと思います。
そして、不思議なことに、冷たくなっていくbebeの体を愛でながら
bebeはもうここにはいないんだ、と確信しました。
体は借り物・・・魂は別にある、魂の存在なんて信じていませんでしたが
はっきりとわかりました。

KOTAさん、愛犬ちゃんとの生活を、うーんと楽しんでくださいね!!
これまで応援下さり、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ Mmamaさんへ♫

Mmamaさん、ご無沙汰しております。
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。
bebeにお悔やみのコメントをありがとうございました。

とうとうお別れしてしまいました。
じゅうぶんな長生きさんでしたが、まだまだお世話したかったです。
それに、もっともっと、できることがあったんじゃないかって
後悔もあります。
mamaさんがMちゃんを大切に思う気持ちはとっても強いので、
Mちゃんがシニアになったらきっと、私以上のことをされると思いますよ^^
bebeが元気な時に、mamaさんみたいに、もっともっとbebeと
一緒に居れば良かったって思います。
Mちゃんとの毎日を、うんと楽しんでくださいね。

これまで応援頂き、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫やまちゃんへ♫

やまちゃん、お返事遅くなりました、ごめんなさい。
いつも広島弁で励ましてくれてありがとうございました!

bebeは頑張りましたよ~とっても。
最後に私にお友達をたくさん作ってくれて。。
私はどこまでもbebeに支えられていました。
もっともっと、bebeの為にできることがあったのではと
それを考えると胸が痛みます。

心のLINEでスタンプ送ってくださいね~
私が会いに行きますよ、もう時間の制限無いんだもん!

♫sandyさんへ♫

sandyさん、お返事遅くなってすみません。
bebeにお悔やみのコメントをありがとうございました。

16祭5カ月のラブちゃん(*^_^*)
長生きさんですね、まだまだ頑張ってるラブとママパパさんが
おられるのだと、嬉しくなります。
16年8カ月も一緒に居たのに、一番色濃く記憶に残るのはやはり
介護が始まってからの約2年間でした。
振り返っても本当に楽しく、とっても幸せな時間でした。
まだまだ出来る事あったのに、と、後悔もあります。

どうぞお身体に気をつけて、愛犬ちゃんとの幸せな時間を笑顔でお過ごしください。
応援していますよ!


♫鍵コメ Rママさんへ♫

Rママさん、お返事遅くなりごめんなさい。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございました。

とってもいいコでした。
また帰って来てくれるかな・・・
bebeだと私が気付くかな。。。
友人は絶対にわかるんだと言います(経験者です)
早くその日が来て欲しいです。

応援ありがとうございました。

♫鍵コメ Tちゃんさんへ♫

Tちゃんさん、はじめまして。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
bebeにお悔やみのコメントをありがとうございます。

これまでたくさん応援下さりありがとうございました。
とうとうお別れしてしまいました。
普通に生活で来ていますが、写真や動画を見ては、
突然涙がこぼれます。
私もbebeに出会えて幸せでした(*^_^*)

今は有り余る時間を持て余しています。
まだまだお世話したかったです。

♫さくら&凪ママ さんへ♫

さくら&凪ママさん、お返事が遅くなってすみません。
bebeにお悔やみのコメントをありがとうございました。

マンスリーバースデーを一緒にお祝いくださって
ありがとうございました。
8で止まってしまいましたが、その8も、本当ならもう
無くてもおかしくない程、体は限界だったようです。
私の気持ちを汲んでくれて、迎えた8カ月目。
その後たったの1週間で旅立ってしまいました。
どこまでも親孝行なbebeでした。
私は子供孝行出来たのかと言えば、後悔ばかりが残ります。

これまでbebeを応援下さり、本当にありがとうございました。

♫K-Mのママさんへ♫

K-Mのママさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
いつもいつも気持ちを寄せてくださって、ありがとうございます。

あれから毎日、涙が出ない日は無いのですがそれでも、
普通に暮らせています。
笑顔も出ます、ご飯も食べて眠って。。
でも、ふとした時にドバーっと涙が出ます。
bebeが最後に食べた手作りのご飯を捨てれずに、真空容器に
入れたままになってます。
まだまだ部屋のあちこちに、bebeの名残があります。
きっとbebeは、見えないだけで隣に居ると信じています。

いつも本当に本当にありがとうございます。

♫鍵コメ Mさんへ♫

Mさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
bebeを忘れないと言ってくださってありがとうございます。

Mさんの温かい応援に、私もbebeも励まされ、頑張ってこれました。
そのお返しが、今、介護してる方、これから介護を迎える方に
少しでも参考になる事を書き残したいと思って、
気まぐれ更新ながらもやってきました。
Mさんの大切な大切なワンズに活かしてくれたら
bebeはMさんのワンズの中に生きることになります。

これまで応援本当にありがとうございました。
私はこれからは、Mさんのワンズの応援部隊です(*^_^*)

♫あおきみどりさんへ♫

あおきみどりさん、お返事遅くなってごめんなさい。
クマッチちゃんがお知らせしてくれたんですね、ありがとうございます。

bebeはとってもがんばりました。
最期まで私の傍に居てくれました。
私はまだまだ、やってあげられる事があったのではと
思います・・
なのに褒めてくださって、ありがとうございます。

これまで応援下さって、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ Jママさんへ♫

Jママさん、はじめまして。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

Jちゃんの病気でお辛いのに、bebeにお悔やみを頂きありがとうございます。

高齢と言う事もあり、病気の発覚から10カ月後に亡くなりましたが
メラノーマで愛犬を亡くした方がbebeの亡骸に触れ、
これは癌が原因ではなく、老衰だと言ってくれました。
硬直の仕方が違うということです。
高齢ゆえに、癌と共存と言う道を選びました。
最期は寿命が来て逝って欲しいという願いも、bebeは叶えてくれました。

Jちゃんの治療をお考えの事と思いますが、大好きなママがどんな治療を選んでも
Jちゃんはきっと応えてくれると思います。頑張ってくださいね。
何かお力になれたらいいのですが。。。
もし、bebeの投薬の事で、お聞きになりたい事がありましたら、
ブログサイドのメールフォームからご連絡ください。

これまで応援下さり、本当にありがとうございました。



♫鍵コメ MとMのママさんへ♫

MとMのママさん、お返事遅くなってすみません。
ちゃんとコメント届いてますよ、ありがとうございます。

bebeのことをずっと応援くださって、ありがとうございました。
とうとうお別れの時が来てしまいました。
bebeがこうしてMとMのママさんや、たくさんの方に可愛がってもらえて、
私も本当に嬉しく、幸せです。
今頃お口の癌も治って、歩いて走って、飛んで跳ねて、楽しくしてるでしょう。

ずっと見守って頂き、ありがとうございました。

♫鍵コメ Dパさんへ♫

Dパさん、お返事遅くなってごめんなさいね。

Wちゃん・・・そうだったんだ。。
悲しみも癒えぬ中、bebeにお悔やみのコメントを頂き、ありがとうございました。
Dパさん、後悔しないで、と言ってもしてしまう、
その気持ち凄く良くわかります。
私も、こんなことなら、もっとあれもしてあげたかった
これもしてあげたかった、なんであの時イライラしたんだろう、
何でいつも、ちょっと待っててね、なんて言ったんだろう。。。
もう沢山の後悔があります。
普通に過ごせていても、ふとしたきっかけでドバーっと涙が出ます。

Wちゃん良く頑張りましたね。それ以上にDパさんも、本当にお疲れ様でした。
bebeより3ヶ月も先輩、Dパさんがどれだけ毎日頑張っておられたか
手に取るようにわかります。
点滴の事で困ってる時も、凄く参考になるコメントを頂き、救われました。
私がここまでやれたのも、Dパさんに助けて頂いたからですよ。
本当にありがとう。
Wちゃんもbebeも、すっごくいいコでしたね。私たちは本当に幸せ者ですね。


♫鍵コメ H道H市からですさんへ♫

H道H市からですさん、はじめまして。
お返事が大変遅くなってすみません。
いつも応援下さって、本当にありがとうございました。

3月に愛犬ちゃんを。。。
2年間の介護、大変な事も多かったのではと思います。
でもそれ以上に、幸せを感じ、愛おしくて愛おしくて仕方なかったでしょう?
私もそうでした。
おっしゃるように、後悔はとても残ります。
私はまだまだ、出来る事があったのではと思います。
本当に、私が思ってる以上に、bebeはわたしのことを思ってくれていました。

8カ月のお祝いをした後に急ぎ足で逝ってしまった事も、
連休の初日に亡くなったのも、荼毘にふす日も、ぜーんぶbebeが決めました。
どうしてわんこって、こんなに健気で涙が出るほど一途なんでしょうね。

姿は見えなくなったけど、いつも隣に居てくれると信じています。
これまで応援頂き、本当にありがとうございました。







♫tamtamさんへ♫

tamtamさん、お返事遅くなってすみません。
bebeのことを、褒めてくださってありがとうございます^^

14祭5カ月の黒ラブちゃんがいるんですね!
ブログを始めた時、bebeは14祭9カ月でした。
足は弱っていましたが、若かったなぁって思います。
愛犬ちゃんには、bebeよりうーーーーーんと長生きしてほしいです(*^_^*)

これまで応援くださって、本当にありがとうございました。

♫メル母さんへ♫

メル母さん、お返事が遅くなってごめんなさい。
お久しぶりの訪問ですのに、驚かせることになってしまって。。

老犬との暮らしはいつもハラハラドキドキでした。
お世話も、慣れるまでは泣いたりイライラしたり、
そういう自分に堕ちこんだり。。
でもbebeはいつも私を受け入れてくれました。

まだまだ、写真や動画を見て涙は出ますが、それでも意外なほど、普通に過ごせています。
bebeは2年をかけて、ゆっくりと、私の心を鍛えてくれましたから。

メルちゃんとの暮らしを、いっぱい楽しんでくださいね(*^_^*)
そしてbebeよりうんと長生きしてほしいです。

これまでたくさん応援下さって、本当にありがとうございました。

♫ごろさんへ♫

ごろさん、お返事遅くなってすみません。
bebeへお悔やみのコメントをありがとうございました。

なかなか書きづらいですよね、こういう時って。
最後までbebeを褒めてくださり、嬉しいです、ありがとうございます。
ほんとに、最期の瞬間まで、素晴らしいラブラドールでした。
私も、bebeの優しい瞳が大好きでした。

姿は見えなくても、隣に居てくれてると信じています。

これまで応援くださいまして、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ C&Bさんへ♫

C&Bさん、はじめまして。
お返事が大変遅くなりごめんなさい。

CちゃんとBちゃんを同じ年に失うなんて、そしてBちゃんはbebeと1日違いで。。
そんな悲しみの中ですのに、bebeにお悔やみのコメントをありがとうございました。

bebeは十分に長生きしてくれました。
同じ悲しみでも、C&Bさんの悲しみの深さは量り知れません・・
とてもお辛かったですね。胸が痛みます。
bebeもそうですが、どうしてわんこって、私たちのことを考えて
旅立ちの日を決めてくれるんでしょう。。
私が考える以上に、bebeは私の事を思っていてくれました。
CちゃんもBちゃんも、そうだったでしょう?
お互いに、素晴らしいパートナーに巡り合えた事に感謝ですね。

CちゃんBちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

これまでbebeを応援下さいまして、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ Aさんへ♫

Aさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
bebeも、SちゃんKちゃんのところに行ってしまいました。
急に急ぎ足になって・・・

悲しんでくださってありがとうございます。
17歳のKちゃんを見た時の喜び、今でも鮮明に覚えています。
こんなに元気でしっかりした17歳がいるなんて、と。
bebeは残念ながら、17歳にはなれなかったけれど
与えられたいのちをきれいに使い切って、旅立ちました。
SちゃんもKちゃんもbebeも、みんなみんな、おりこうさんな仔ばかりですね。

これまで応援下さって、感謝しています。
本当にありがとうございました。

♫emihanaumeさんへ♫

emihanaumeさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
bebeにお悔やみのコメントありがとうございました。

知りあって間もないですが、emiさんのもとにもしっかりと
幸せなシニアわんこが居ることを知れて、とても嬉しく思います。
はなちゃん、17祭6ヶ月。本当に素晴らしいです!!
しっかり食べてるはなちゃん、やっぱり最後は食欲だから!

アンヨ出来なくなった仔をお世話するのは大変だけど
全てを委ねてくれる相棒が、愛おしくて仕方なくなりますものね。。
どうか長く長く、この幸せな時間が続く事を祈っています。
はなちゃん、ゆっくりゆっくりね(*^_^*)

応援くださって、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ Eママさんへ♫

Eママさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そして、ご無沙汰してすみません。
bebeの癌が発覚した時には、サプリや栄養剤の差し入れをありがとうございました。

永遠のいのちなんて無いとわかっていても
調子がいいと、ずーっと一緒に居てくれるんじゃないかしらって
つい思ってしまうもの。。bebeも体調のいい日悪い日を繰り返しながら
とうとう私の腕の中からするりと抜け出てしまいました。

私みたいな素人が、病気のどこまでを理解できていたかわかりませんし、
見当違いなことをやって来ていたのかもしれません。
そんな私にbebeは、文句ひとつ言わずに従ってくれました。
Eちゃんもそうですが、わんこはみんな、泣きたくなるほど健気で一途ですね。

Eママさんのブログから、たくさんのことを教わりました。
介護のグッズ、立位保持器(結局パイプを買っただけになりましたが(-_-;))
心から感謝しています。
これまで応援して下さって、本当にありがとうございました。


♫鍵コメ Kenさんへ♫

Kenさん、お返事遅くなってすみません。
bebeちゃんが大好きと言ってくれてありがとうございます(*^_^*)

16祭なんですね。
うん、17祭、18祭、うんと長生きしてみせて!
君たちの温かいからだがあるだけで、私たち主は幸せなのです。

たくさんの方の応援あって、bebeと私は幸せな時間を過ごす事が出来ました。
今度は皆さんの大切な仔を、私が応援する番です。
これまで本当にありがとうございました。


♫鍵コメ Dパさんへ♫

Dパさん、コメントありがとうございます。

最期の様子がWちゃんと同じだったんですね。
思いださせてしまってごめんなさいね。

ほんとに、Wちゃんのお写真見たかったです^^
きっと、優しいお顔してるんだろうなぁ。。。
シニアわんこってどうして、こんなに愛おしいんでしょうね。。
bebeの居ないお正月を久しぶりに迎えましたが、
ゆっくりしたお正月の空気が重すぎます(-_-;)

ブログは、もう書くことが何もないの。bebeあっての、この場所でしたから。
あと1-2回かなと思います。
ブログを始めてからのこの2年、楽しい想い出、素敵な出会いばかりです。
Dパさんと知り合えたのも・・・!!本当にありがとうございました。

♫鍵コメ KALママさんへ♫

KALママさん、わざわざコメントをありがとうございます。
bebeの存在がママさんの心を支えていたのですね、ホントに有難い限りです。

仰る通り、ワンコって奴はすごいです。
誰よりも愛情を注げる相手でした。
これからも、唯一私の愛情を注げるのはbebeだけです。

前回はお忙しい中コメントくださったんですね。ありがとうございます。
誤字?無かったと思いますよ(*^_^*)
bebeがまた私のもとに帰って来てくれたら、もっとしっかりした
おかあさんになりたいです。

ブログはもう少ししたらやめますが、ブログ自体は残します。
コメント頂き本当にありがとうございました。

♫くきらぴ母さんへ♫

くきらぴ母さん、驚かせてしまってごめんなさい。
bebeは天寿を全うし、虹の橋に行ってしまいました。

与えられたいのちをしっかりと使い切り、
ママや兄弟姉妹、お友達の待つ場所へ走って行きました。
私はまだまだお世話したかったですが、bebeの決めた事です。

bebeという犬に出会えて私は幸せでした。
16年8カ月も幸せを与えられ続けてきました。

これまで応援下さって、本当にありがとうございました。

♫鍵コメ mhさんへ♫

mhさん、はじめまして。
いつも読んでくださってたんですね、ありがとうございます(*^_^*)

bebe、帰ってきてほしいです。
友人も、きっとその日が来るし、来たらわかるんだよと言ってます(経験者なんです)
私は鈍感で、あまりいいおかあさんじゃなかったので
帰って来てくれるかなぁって不安はあります><

ブログの再開タイトルまで考えてくださって^^
ありがとうございます。
こんなに思って頂けるbebeと私は、とっても幸せ者です。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫鍵コメ Nmamaさんへ♫

Nmamaさんいつもありがとうございます。
bebeさん、とうとう天国へ行ってしまいました。
たくさん応援してくださって、ありがとうございました。

10歳のラブ君は元気ですか?
是非とも、bebeやここにいるお兄ちゃんお姉ちゃんを目指して欲しいです♫
そして天国にいる1997年生まれのラブ君とは、bebeはもうご挨拶を
済ませて一緒に遊んでいるでしょうね^^

bebeの存在が、Nmamaさんを励ましていたのなら、とても嬉しく思います。
bebeは最後の一呼吸まで、しっかり生きました。
ハットリ先生も褒めてくれてると思います。

こんな不定期更新の拙いブログを、楽しみだと仰って下さり
本当にありがとうございます。
ブログはもうやめてしまいますが、このブログは残しておきます。
Nmamaさんの愛する仔達へ、この先もこの場所が何かお役に立てれば
bebeも私もとても嬉しいです。
ありがとうございました。
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

