スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そ、その衣装は・・・

2012.02.21 11:16|bebe
雪って、積もるとあんなにきれいなのに、
溶けるとなんであんなに汚いんだろう・・・


うちのお嬢様は、ずっと外で野良犬のように暮らしてきたので、
トイレは外でしかできません。
なので、雨の日や雪の日は、大変です。
トイレに出すと、ぬかるんだ地面にハマる、ぬかるみの女、べべ。

もちろん足裏を拭いてあげるけど、過剰にすると肉球によくないし・・・
そして、お腹も泥水が跳ねて、悪天候の日はトイレのたびにため息・・・

昔はトイレコントロール、ばっちりできていたべべだけど、
耳の悪いべべに、トイレの掛け声『イチニ!イチニ!』なんてもう聞こえていませんから(笑)

先週末の雪で、どろどろになった庭を歩くと、べべの泥除けの赤い前掛けはあっという間に泥だらけ。
あんまり汚れたので、洗って干したけどすぐには乾かないし・・・



仕方ないから、ごみ袋を雨合羽にして、いつでも行けるよう待機。
ふて寝のべべ。  


 ※ちなみに、見えていないけどこの衣装、〇〇市指定、というロゴ入り。
 



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

はじめまして

コメントありがとうございました!

べべちゃん、眉毛とお口周りが白いですね
ベルも顔やお腹が、日に日に白くなっていってます


眠っている時に、足が動いてたりすると、
走っている夢を見ているのかな?なんて思う時がありますよ(^^)


訪問ありがとうございました
また、ブログ読まさせてもらいます(^^)
ではまた~


コメント届いています(^^)

kita様

おはようございます。
訪問とコメントありがとうございました。

ベルちゃんの写真、きれいに撮れてるのは一眼レフだからなのですね。
私も欲しいなぁ・・・

デジカメで撮ればそこそこきれいなのですが、お手軽なのでつい
iphoneで撮っちゃいますv-239

毛が白くなるのは、べべは意外と早かったんですよ。
6歳くらいからちらほらと・・・
黒ラブって、眉や口周りが白くなると顔がはっきりしてきて
ますます可愛くなりますよ~(親ばか)

寒い寒い雪ですが、kitaさんもベル夫さんもベルちゃんも、
風邪に気を付けてお過ごしくださいねv-276

またmisomapに寄らせてもらいます!v-354

良かった…

コメント届いていたんですね!
良かったです(^^)

ベル夫さんが撮影の時だけ、一眼レフなんです(笑
私が撮影の時は、防水タイプのデジカメです


日に日に白くなるので、ミッキーマウスみたいになるのかな…?なんて思っていたりします(笑

真っ黒で黒光りの時も綺麗ですが、白くなるのも
個性があっていいかな~なんて(^^;


はい!
ありがとうございます
べべちゃん、ももちぇりさんも体にお気をつけてお過ごし下さい

ではまた(^^)/
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

