スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私は〇〇コレクター

2012.03.07 10:46|bebe
私には、ひそかに集めているものがあります。


ヒント1:それは時々床に落ちています。

ヒント2:それは長いものもあれば、短いものもあります。

ヒント3:それは黒くて細いものです。

ヒント4:それはべべの体の一部だったものです。

ヒント5:それはべべの顔に生えるものです。

・・・ってもうここまで書いたらワカッチャウネー! (って外国人の日本語か!)


これでーす↓↓↓ 





べべのおひげ。ヒゲコレクターでした☆ 


女の子なのに、べべはヒゲ生やしっぱなしです。
眉も伸ばしっぱなしだったのですが、余りに伸びて村山化し(今の若い人にはわからんじゃろう)
前が見えにくそうになった(笑)のでカットしてます。

ラブのブログ拝見すると、女の子はやっぱり、女の子!!!って感じのお顔で、
ほんときれいにお手入れされてますね(感心)

黒ラブは白髪が目立つので、べべのお顔、数年前からサンタクロースみたいになってきちゃって、
こないだ『おじいさん』に間違えられたもんねー(-_-;)
失礼しちゃうわ、今度会ったらボコボコにしてやる。

あ、脱線しました。。

おひげ、落ちているのを見つけると、そっとこの瓶に入れます。
毎日掃除が大変な抜け毛も、本当は全部袋に入れてとっておきたい。
なーーーんでか?(by堺すすむ・・これも若い人にはわかるまいて)

べべのお年を考えると、考えたくないけど、考える事・・・
口に出して、現実が近まったら嫌だから言わないケド。

幸せなことに、目の前には、可愛い可愛いべべがいる。
まだまだずっと一緒にいてくれるんだよね?

この愛しいおひげを、この先もずーっと集められますように。






 
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

こんにちは♪

ベベちゃん調子が良くなったようで安心しました^^
良かったねぇ、ベベちゃん。

それにしても、こんなに可愛いお顔をおじいさんだなんて失礼な!
でも、犬と暮らしてない人は性別を見分けられないみたいですね。
うちは面と向かって「可愛くないわぁ」って言われたことがあるんです。
ビックリし過ぎて頭が真っ白になりました(笑)

だから、「ボコボコにしてやる」には声を出して笑いましたww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは(^^)


コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

先日はご心配おかけしました。
今日からはもう完全にいつもの調子の
ご飯になりました。
快気祝いに奮発して、広告の品の国産ステーキ肉
798円(しかもこの値段の更に半額)を買い求め、
レアに焼いてべべさんに食べさせました(笑)

えー!?
可愛くないわぁって言われたんですか⁉
しかも親の目の前で?信じられない…
私もきっと真っ白になりますが、
我にかえって、ここには書けないような
悪態をつくかもしれませんわ…(-。-;

今度そんな目にあったら、すぐ呼んでください!
倍返ししてやりますけんがっ!!

すごぉ~い!

お髭コレクターなの~!?

ワンちゃんの抜け毛をお人形にしている人には
出会った事があるけれど…
お髭をコレクターしてる人には初めて出会いました(笑)


おじいさんって失礼ね…(--;
べべちゃんは優しいお顔で可愛いのにな~

べべちゃん、ステーキ食べたのね!
体調が戻ってきたんだね
良かったね~(^^)

それではまたね!

コメントありがとう☆

抜け毛をお人形!!!
裁縫の能力皆無の私には一生無理~
ちまちまおひげ集めます。

そう、こんな可愛いお顔のべべを(笑)おじいさんって!!!
ちょっと!やっておしまいっ!って言いたくなりました(誰に?)

ベルちゃんも体調良くなって一安心だね!
kitaさんの美味しいごはん食べたら、ベルちゃんの病気も治るわきっとv-353

わかります!
激しく賛同します!
ワタクシ、愛犬の毛を集めたいのです!
でも、しちゃうと
やっぱり、ももちぇりさんと同じで
考えたくない事考えちゃうので、
ガーって掃除機の中に収めてます

こんばんは☆

aliceさん、激しく賛同してくれてありがとうございます!!

おひげ、しょっちゅう落ちてるものではないので、
掃除機かけながら見つけると、小躍りしてますv-442

色々考えちゃうけど・・・今は目の前にいてくれることに感謝して。。。

べべがプレゼントしてくれてると思って集めてまーすv-25

初めまして^^

こんばんは~♪
今日は我が家に寄って下さって、有難うございます^^
ヒゲ、コレクターですか~
私はヒゲを切った事が一度もないんです、ヒゲって
揃えたり整えたりするんですね^^;
そして、次がまた出てくるのでしょうか・・・

「村山化」・・・
懐かしいですね、思わず笑ってしまいました(笑)

べべちゃん、優しいお顔してますねえ、流石女の子ね(*^^)v

はじめまして

フランママさんの所から飛んできました
我が家にも4月で15歳になる黒ラブばーさんがおります
もう寝たきりの介護生活ですが・・・
ベベちゃんがんばってますね・・・
お誕生日も近いみたいで、とても親近感が湧いて
コメントさせていただきました。
ママさんお髭コレクター(笑)凄いです!!

keikoさんへ

keikoさん、訪問&コメントまで、ありがとうございます(*^_^*)

ベル君タイガー君も、ひげカットしたこと無いのですね。
私も無いので、自然に落ちたものを拾って集めてるんですよ~。
ほんと、どうやって整えるんですかね?(^_^;)

ちなみに、服も着せたことないんです(笑)昔はすごく嫌がってたので。。。
ずっと裸の大将です、ははは。

介護の胴着は去年秋から着用し、今年は腹巻デビューしました、
腹巻はブログのお友達から教えて頂いて。
腹巻をずっとつけても嫌がってなさそうなので、これからはお洋服も着せることにします。
keikoさんのブログに載っていた、インクの首輪さんに、オーダーしようと
考えてるところです♪
素敵な情報ありがとうございます。

ベル兄ちゃんのリンゴキャッチ、激写ですね!!!
歯もきれーい、キャッチできるのも凄い凄い!!
目指せ成人式~

yuraさんへ

はじめまして!

以前、ブログ拝見したんです、読み逃げしてごめんなさい。
私も、フランママさまのところから飛んで行きました。

ブログの題名の写真が、とっても可愛くて。。。ほんとに素敵な写真。
倫ちゃん、恋ちゃん、楽心ちゃんのまなざしが、yuraさん家の3頭への愛情を物語ってます。

恋ちゃん、とってもとーっても親孝行でしたね。そちらの世界では、美味しいものたくさん食べて、
元気に走り回っていますか?お母さんお父さん、倫ちゃん楽心ちゃんのこと、見守っててね!

倫ちゃん、寝たきりだけど、とってもポジティブなんですね。
たくさんご飯を食べて、きちんと排泄して、自分でお母さん呼んだりできて、
ほんとにおりこうさん!

楽心ちゃん、あなたの笑顔が、お父さんお母さんが悲しみを感じる時間を和らげてくれているのですね。

べべも、後ろ脚に力が入らず、座り込んだりします。
体重もとても軽くなってきました。
お尻もゴツゴツしてて、あのむっちりべべはどこへ?って感じです。

でもでも・・・

とにかく食べてくれます。散歩より食べることが楽しみなべべです。
食べられることって、本当に大事ですよね。

倫ちゃん、ねんねしたままでも、いっぱい食べてね。
べべは4/14生まれなので、ちょっとだけお姉さんだね。
一緒に15歳迎えようねv-343

楽心ちゃん、血便心配でしたね、お薬飲んで早く良くなってね。
消化器系には葛ですね、うちもこないだ作りました(*^_^*)

yuraさん、今後ともよろしくお願い致しますv-353
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

