スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復しています☆

2012.03.05 13:59|病気
先日消化不良を起こしたべべのために、心配してくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。

その後のべべさんですがリバースすることもなく落ち着いています・・・

消化不良でも食欲は落ちていなかったので、出したものは全部食べてくれました。


栄養スープの素を入れた葛



これとスリリングリンゴ、じゃないスリオロシリンゴ
はちみつを加えて与えました。

今朝は、栄養スープ葛に、卵の黄味を練りこんで、
馬肉ミンチを少量与えてきました。
少しずつ、元に戻そうね。

いつも、朝ごはんの時間になると起きてきて、トイレを済ませご飯を食べ、
食べた直後からもう、うつらうつらしてるので、ベッドに休ませます。
するとすぐに寝てしまいます(笑)
そのリズムは変わりません。偉いぞべべ!



寝るのも体力使うよね。。。



お腹空いているだろうから徐々に食事を戻さないとね。
体力まで落ちたら大変だもんね。

べべはもう大丈夫です(*^_^*)
kitaさーん、少し先になるけど、ワンごはんのレシピ、作ったらUPするから待っててね~!!!



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

2月5日 14歳3ヶ月 お星様になりました

先日はお留守の際突然お伺いしてすみませんでした。
昨年お星様になったボーイの飼い主さんに偶然会ってbebeちゃんは元気と聞き、初めて家を探して辿りつきました。

昨日5日はクララが逝って1ヶ月目で不思議な時間が流れています。寂しい限りです。
逝けるなら私も一緒に逝きたかったです。

実家の庭に埋葬したので、会いたいなら1m掘ればいつでも会えるのですが、雨や雪が降り、土にかえろうと頑張っているからそれはダメかなと必死にこらえています。
でも濡れないよう防水対策してましたが雨続きで10CM程土が落ちました。
心臓が止まっても、眠っているだけのようで、身体が無くなる迄ずっと一緒に居たかったけど
家族が見かねて知らない内に業者に頼み納棺し埋葬となりました。

火葬か埋葬か気持ちはゆらぎながらも気持ちの整理が付くまで人の手を借りず自分で土に返す方法を悩みながら考えていたのに・・
家族とはそれから断絶となりました。

このブログはたまたま黒ラブラドールとネット検索して偶然にも次に登録しましたが、内容が啓発活動がメインでしたので登録してもらえませんでした。でも、いつでもbebeちゃんに会えるので嬉しいです。 
ガンバレーー bebe!!! ベベェ~!!
最高のお姉さんがbebeを守ってくれているから
心強いよね。

昨日は黄ラブアル君14歳も偶然いつもの広い所で会いました。サニー15歳も一緒でした。
今は10年ほぼ繋がれっぱなし坂本の黄ラブのサラを散歩し始めて1年経ちます。

15歳のお祝いできるのを見守っています。
お仕事中でしょうから返事はいいですよ。

チビクロのお姉さんへ

ご無沙汰してます。
ちょうど1年少し前に、水城のスーパーで会って依頼ですね。

先日はよく訪ねてきてくださいました。
わざわざ訪問いただいたと聞いて驚いたのと同時に、チビクロちゃん(クララちゃんって
名前だったんですね、私の中ではずっと、チビクロ!って親しみを込めて呼んでたのですよ)
が亡くなったのを知り、ほんとに悲しい気持ちになりました。
今、どんなにお辛いか・・・
いつまでも一緒に、そばに居たかったお気持ち、とてもよくわかりますよ。

エル、覚えていますか?エル兄と大阪に引っ越したゴールデンのエル。
去年の12月に虹の橋への旅に出ました。
カイ君は、病気で9歳で亡くなってしまい、エル、ボーイ、そしてクララ・・・

あの頃、時間を打ち合わせたわけでもなく皆が夕方の政庁跡に集まり、犬たちは
転げまわって遊んでいましたね。
ほんとに、キラキラした思い出です。

クララちゃんが今いる世界には、カイもエルもボーイも居て、ほかにもたくさんの仲間がいて、
体も自由に動くし速く走れるし、ご飯もいっぱい食べて、きっと楽しく過ごしてますよ。
・・・考えたくないけど・・・べべにその時が来ても、きっとみんなが迎えてくれますよね。

ラブラドールブログ、ほんとに偶然でした。
ブログは苦手だったのだけど、少しでも思い出を残したくて。
不器用な私がブログなんて始めるとは思いませんでしたが、
同じシニアワンコと暮らす方のブログが非常に参考になったり、私のべべに対する
接し方を反省したり。本当に勉強になります。

アル君は、政庁跡のすぐ近くの家の子ですか?
サニー君はコーギーの・・・?
もしそうなら、元気に暮らしていてほんとに嬉しいです。
サラちゃんは、覚えがないのですが、そんな飼い方するなんて悲しくなります。
今年の冬は特に寒かったのに・・・
お姉さんとの散歩がきっとサラちゃんの生き甲斐ですね。頭が下がります。

よかったらまた遊びにいらしてください。べべに会ってやってください。
土日だったらたいてい、家におりますので。

コメントありがとうございました。



ありがとう

心配してくれてありがとう

少しブログを見ない間に、可愛いべべちゃんの
写真がアップされていたんですねe-317

ヨーグルトの容器を舐めているべべちゃん、可愛すぎる~e-266


(ベルは必ず自分の分がもらえると思っているので、
自分のお皿か、手の上にのせてあげないと食べないの…)


とりあえず復活しました!
メール、本当にありがとう
ではまた(^^)

よかったです

ベルちゃんまた元気にボール遊びできますね!
ほんと安心した~

ベルちゃんは自分のお皿か手の上からしか食べない!?
なんと素晴らしい。。。
べべなんて床に落ちてる米粒すら、必死に食べてます(~_~;)

ベルちゃんイイ子イイ子!!
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。