スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

べべと私のお気に入りコスメ

2012.03.19 11:14|便利グッズ
べべは、前足を触られると異常に嫌がります。
後ろ足は全然平気みたいなんだけど。

ちょっとでも触るとビクっとして、さっと引っ込める。
痛いのかしらと心配になった時もあったけど、単に嫌みたい(他人やないのに、悲しいわい)

だから、ぐっすり寝込んでる時に、肉球のお手入れや、周りの毛のカットをしないといけません。
これがまたなかなか難しい・・・


肉級のお手入れは、専用クリームや、ホホバオイルなど色々あるようですが、べべはこれを使ってます。



ひゃー、もう毛がボーボーやん(-_-;)



馬油って色々なメーカーから出てますが、私はもうウン十年も
薬師堂さんのソンバーユです。(IKKOさんも推薦してるメーカー)
ここね、地元の会社なんですよ。(買うなら楽天とかで探した方が安いです!)

液状タイプは、瓶のタイプより少しだけ高いけど、使い勝手がよく衛生的です。
お風呂の湯船の中でまずこれをお顔に塗っておけば、風呂上がりの乾燥に怯えなくて済みますよ。
そのあとに化粧水や、通常のお手入れで、お肌はピカピカ、し~っとりです
混じりっけなしで、口中無害なので、口内炎の出来初めに擦り込むとひどくならないです。
何より、べべが舐めても安心安全。 
やけどには一番効きます。馬油を塗っておけば、痕が残りません。(もちろん、先によく冷やしてね)
とにかく万能です





あ、お気づきですね・・・( ̄▽ ̄;)!!


べべの足の裏に塗るオイルと、
私の顔に塗るオイルは、
おんなじなのでした(笑)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

いいですね

あぁーこれいいですね
早速検索してみよう~
我が家も毎晩寝る前に、肉球マッサージしながら
クリーム塗ってるんですけど
ハーブクリームで、なにか違うものないかな~と思っていたので
情報嬉しいです、ありがとう御座います。
ベベちゃんは前足がいやなんですね
我が家のりんさまは後ろ足を触られるのが苦手です(笑)

yuraさんへ

こんにちは☆

参考にして頂けて嬉しいです。
液状は、べべの場合、触られると嫌な前足には垂らしておくと染み込むので便利なのですが、
瓶詰めの方が70ml入ってお得だったりしますので、検討されてみてくださいねー(^^)
あと、WEB上では定価よりずっと安く販売されてますから、そちらも色々調べてみてくださいね♪

りんちゃんの肉球マッサージ、お母さんの手が温かくて気持ちいいでしょうねv-353
きっと食事の次に楽しみな時間ですねe-68

マー油、知人からも、先日勧められました、人用にですが…
そっか〜、肉球になんですね!
メモメモ…

いいですね!!

こんばんは

べべちゃんの肉球、すごく綺麗だね~♪
さすが女の子(^^)
ママと一緒のコスメで、お手入れなんて羨ましいなぁe-420

馬油、良い情報をおしえて貰っちゃった(笑)
私もためしてみます

肉球の間の毛ってすぐに伸びますよね
私も眠っている時に、カットしてます

aliceさんへ☆

いつもありがとうございます^^

人もワンコも同じものが使えたら・・・お財布に優しい~(^田^)♪

無臭なんだけど、べべは気付くと舐めますね(舐めても無害だからいいけど)
だから、熟睡してる時がチャンスだと思いますv-360
もし買われたら、ラブちんにも是非使ってみてくださいね~v-343

kitaさんへ♪

いつもありがとう~♪

お手入れした直後だからきれいにみえるのかも・・・
それに、もうあまり長い時間は歩かないから。

前は、福岡の大手の薬局で安売りしてたんだけど、IKKOさんが取り上げたことで
人気が出ちゃって、あまり安売りしなくなったんだー
だからNETで買うといいですよ^^
舐めても無害なのがいいよね。

ベルちゃんは、肉球も毛のカットも、おとなしくお手入れさせてくれそうだなぁv-426

こんにちは♪

ベベちゃん、すべすべ肉球が気持ち良さそう♪
触りたい~i-237i-178
全身丁寧にお手入れしてもらえて
ベベちゃんは本当に大事にされてるねぇi-236

うちの兄弟は肉球ほったらかされてます^^;
ルークに至ってはもっとガシガシにならんと~って感じでした(笑)
来たばかりの頃はパピーみたいな肉球で、
皮が薄すぎてちょっと暑かったり冷たかったりしただけで歩けなかったのです。

ベルは爪切りや肉球毛のバリカンを嫌がるので
足周りのお手入れはちょっとした肉体労働です~i-230

べるーくままさんへ♪

こんにちは☆

べべさんは昔ほど歩けないので、肉球も柔らかくなってきましたよ。
体も筋肉が落ちて柔らかいです~^^;

べるーくちゃんはたくましいですね、ちょっとやそっとではへこたれない
肉球になるために、もっともっとお外で遊びましょう~!!

確かに、嫌がることをしないといけない時って、こっちがくたくたになりますよね。
うちは、歯磨きも耳掃除も肉球手入れも嫌いで大変です(笑)
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

