スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味しいのはどっち?

2012.04.07 15:31|ご飯・おやつ
ここのところ、プライベートもですが、仕事も忙しく、私が唯一ゆっくりできる場所、そう、職場で、
いつものようにのんきにブログの更新ができず放置になってしまいました~(だめでしょ!)

最近べべが少し元気が無くて、下半身が特に弱ってきました・・・
そのせいか、ここのところ調子よかったお漏らしも再発。
2時間ごとにチーコやウーコの様子見てるので、仕事中は親に負担掛けて申し訳ないほど。

べべさんに元気出して欲しいのに、食事すら処方食なのが可哀相になって、
2日ほど前から手作りに戻しました。
べべ、昨夜はお母しゃんがんばったでしょー



タラとエビのなめこあんかけ。
タラとエビのムニエルに、シイタケ出汁になめことひじきの葛あんをかけ大葉を乗せました。



自分でこんなメニュー考えつく訳もないので、この本にお世話になったの。



本の向こうには、腹も満たされ爆睡中の老犬の姿あり(笑)

病状によるレシピも紹介されていて、今晩のメニューは心臓病対策レシピでもあるのです。
具材は少しアレンジしました。
ただ、ひじきはマグネシウムが多い食材なので、ストラバイトには良くなかったです。
しかしどうみても、器が可愛くないなぁ(><)うーん反省・・・
それでもべべは、あっという間に完食!!やっぱり手作りだと食べっぷりが違う~


で、ワタクシの食事ですが…

べべさんと同じもの食べようとしたけど、本の材料が10キロのワンコクラスに合わせてあることを
見落としてまして。。。
食材はすべてべべの腹の中

私のメニューはこちら



雑穀米と黒豆納豆と、チューブめんたいとちりめん昆布・・・
ご飯に乗せて食べるものばかりですやんヾ(´ε`;)ゝ
…べべさん、あーた、ええもん食べてますなぁ。






・・・・うるさいわぃ( ̄皿 ̄;

足りないエネルギーは、ラクダのコブのように、蓄えられた脂肪から補うことにしました。
私の場合、コブは下腹に二段ついてますけどねーーーん(-ω-;)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

美味しそうな

いつもコメントありがとう~

あーベベちゃんお久しぶり~
元気そうで良かった
しーとかうんとかね
歳になると緩くなっちゃうしね

それにしても
ごはん美味しそうよ~あたしも食べたいわ
ベベちゃん良かったね
そして本の向こうに見えるベベちゃんの寝姿(笑)
いいわ~老犬のこんな感じが
堪らなく好きなんだよね~
愛しすぎ~(^_-)-☆

おいしそう~(*^_^*)
やっぱり処方食より、お母しゃんの手作りの方がべべちゃんも元気になるでしょう!!o(^-^)o
7才からの~って本があるんですねーさっそくAmazonで注文してみます(笑)☆彡
勉強になるな~(^^)

うちも、私より良いものたべてますよ!今はイチゴが旬なので、私はガマン(;´∩`)して食べさせてますよ^^;
周りからも、「エエもんばかり食べてるから、そりゃ毛もツヤツヤな訳ね!」って。……本当は脂でツヤツヤなんだけど^^;(笑)

◆yuraさんへ◆

こちらこそいつもありがとうございます!

べべさん久しぶりでごめんなさい~、食欲はすごいのだけど、
後ろ足がもう立っていられなくなってきちゃいました(><)
少しずつ衰えるのをみるのは悲しいけど、それでも本人はがんばって
生きてるのだから、しっかりサポートしなくてはいけませんね。

ごはん、褒めてくださってありがとうございます。
自分で考えたわけじゃないから(笑)

そうそう、犬の後頭部ってものすごく愛しいですよね。
yuraさんのおっしゃる通り、老犬のそれは本当に可愛いですe-266

もう、ほんと、愛しすぎ~(笑)

◎まるさんへ◎

こんばんは、いつもありがとうございます☆

本は、レシピ紹介は三分の一くらいで、あとは説明になっています。
人間のご飯のようにきれいですよーe-2

まるさんちも、美味しいものはまるさんよりワンちゃんの口にはいるのですね(笑)
イチゴ、べべも大好きです♪
私も負けじと大好きなので、まるさんみたいに我慢できないかも・・・^田^
まるさんは優しいですねe-420

そうそう、何を食べようとも、結局脂でツヤツヤのテカテカなんですよね(笑)

本、詳しい情報ありがとうございますヽ(´▽`)/

うちのワンは、すでに大イビキの大の字で爆睡ですょべべちゃんも、爆睡…でしたね(笑)

前コメで、昔お母しゃんも山口に住まわれていたんですねー(^^)驚きです☆彡


うちのワンは食べ物以外もストーブも独り占めですょうちは古いので、冷え込むのですが、ワンがストーブ陣取るので、横からもれる暖を私はいただいております(笑)

でも、それでいいんです(^^)お母しゃんも(皆さん)同じですよね~(笑)?

お母しゃんこそ、優しい方だと思います。べべちゃんへの愛情がとても感じられます(*^_^*)

素敵です、お母しゃん☆彡


こんばんは~♪
べべちゃんの姿が見れて嬉しいっi-237i-178
相変わらずかわゆいねぇ♪

ちょっと後ろ足が弱っちゃったんですね。
もうお読みになったかもしれませんが、
keikoさんの過去の記事に温灸やつぼマッサージのお話しが有りましたよ^^
ベルークの足腰が弱ったら、私も真似してみようと思ってるんです。

ご飯もとっても美味しそう!
高級旅館みたいじゃないですか~♡
べべちゃん、やっぱり手作りだと嬉しいんでしょうね♪
満足した後ろ姿…(笑)
良かった良かった^^
それにしてもべべちゃん、「おやおや」って(笑)
爆笑しちゃいましたw
ワンコの食事の栄養ばかり気にして、
人間はこうなっちゃいがちですよねw
これではいけないと思い、
最近はベルークと同じメニューにしてますi-179

◎まるさんへ◎

どういたしまして^^
手作りワンご飯情報なら、私のブログのリンクにある、kitaさんとべるーくままさんの
お二人、素晴らしいワンご飯を作っていらっしゃるので、よろしかったら
訪問されてみてくださいe-266

まるさんちの可愛いワンコちゃん、大いびきなんですね(笑)
昔はべべも、おじさんみたいないびきかいて寝てたのを思い出しましたe-68

そうなんです、岩国にいた時期は短いのですが、脳も発育する時期でしたので
とっても記憶が鮮明なんですよ。
米軍基地のある土地なので、外国人の子供達とも遊んだりしていましたよ。

>ワンがストーブ陣取るので、横からもれる暖を私はいただいております(笑)

きゃはは、ウケました(爆)
そうそう、それでえーのですよ!お母しゃんも皆さんも、同じですよぅ!!
みーーんな、親バカ最高スピリットなのです、むはははは(^田^)

かなり素敵です、まるしゃん☆彡

☆べるーくままさんへ☆

お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもありがとうございます!

keikoさんの記事のこと、教えてくださってありがとうございます♪
昨夜一気に読んでたら、気づけば朝の4時でした(笑)
ビワ温灸とマッサージですね、マッサージはしてるけど温灸はなるほどなと
思いました。
昔、肺がんの祖母に、こんにゃくビワ葉温灸してあげてました。
べべの足腰にもいいならやってみよう!!
こうして情報をいただけるなんて、とーってもありがたいですe-420

昨夜のワンご飯は、取り分けにしたので、栄養はふたりともばっちりです(笑)
親が病気になったら、何にもなりませんものね!
いつも本当にありがとうございますe-267

こんにちは(^^)

べべちゃんの可愛い姿が見れて嬉しい~i-233
と写真ばかり見てしまいました(笑

やっぱりお母しゃんの、手づくりごはんが良いよね♪
お母しゃんが本で勉強して、べべちゃんのために作るごはんは格別だものね
ベベちゃんは、そんなお母しゃんからの愛情を感じているんだよね^^

可愛いベベちゃんの姿が見られて良かったわ~w

■kitaさんへ■

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい!

kitaさんのスペシャルワンご飯には程遠いけどねww
とにかく今は結晶消さないと(><)v-356

老犬になったべべの一番の楽しみはご飯だものね。
昨日はkitaさんに影響受けてコロッケにしたの。
取り分けで作って、私のもオーブンでこんがり焼いて食べたの。

べべのは、甘みが強くでるように、ジャガイモにかぼちゃもプラスして。
普通に揚げるのと変わらないくらい美味しくて、カロリーオフだもんね、

いつも参考にさせてもらってるよー、kitaさんいつもありがとうe-266

はじめまして^^

ブログのあしあとから
こちらにやってきました^^

ベベちゃん、可愛いですね(#^.^#)
もうすぐ15歳なんだ♪
まだまだ、元気に頑張って欲しいです。
このブログもず==っと続けられるように
ももちぇりさん、頑張ってくださいね^^

我が家も親子のイエローラブが居ましたが
2ワンともお空に行ってしまいました。

高齢ワンコは大変なことも多いけど
居なくなって初めてその存在の大きさに気づかされました。

ワンコごはんの本、、、
これいいですよね!
うちもこの本の中からよく作っていました。

また、これからもちょくちょく遊びに
きますね^^

bebeちゃん、、、ず==っと元気でいてね♥

♪くっきー&らぴ母さんへ♪

はじめまして!
わざわざご訪問頂きありがとうございます^^
こちらと言えば、読み逃げしちゃっててすみませんm(__)m

いつもとてもきれいな写真をUPされていますねe-267
クッキーちゃんとラピちゃんの思い出、くっきー&らぴ母さんの
溢れる愛情がとーーーっても伝わってきます。
クッキーちゃんもラピちゃんも、長く傍にいてくれたのですね。。。
ラピちゃんがつけていたIFペンダント、心臓のトラブルが発見されたときに
べべに付けていたのですが、2回とも落としてしまったのですよ(笑)

クッキーちゃんやラピちゃんはじめ、たくさんの先輩ワンコが残してくれた軌跡を
ブログを通じて知ることができ、今のべべにしてあげられることの選択肢が増えます。
だから、皆様には本当に本当に感謝なのです。

嬉しいコメント本当にありがとうございました!!
ぼちぼちと更新してるブログですが、ながーく続けられるようにべべと頑張りますe-271

これからもどうぞよろしくお願い致します^^

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

