スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

べべの別荘回顧録

2012.04.11 15:59|bebe
若いころのべべは、日中外犬、夕方から玄関犬、夜の9時から室内犬という、
忙しい毎日を送っておりました。
今はこんな風にのんびり、憧れの完全室内犬だけどね



当時のべべ、日中は陽のあたる庭の土の上にごろり、顔と体半分を砂だらけにして、
おまけに日焼けして真っ黒でした(違うでしょ!)

日中、我が家を守ってくれるべべに、私は、せめてべべの別荘だけはいいものを、と、
思い切って諭吉10数枚と断腸の思いで別れを告げ、ログハウス犬舎を購入しました。

じゃーーーーーん!!!




これ、ばらばらで届いたのを、私がこの細腕で組み立てたんですよ、この細腕で!!!(しつこい?)

さぁ、べべ、これが昼間のあなたの別荘よ!!!
苦労して組み立てたので、出来上がると嬉しくって、べべと一緒に入って内側からドアを閉めてたところに
新聞屋さんの集金がきました。
『ハーイ』と言って犬小屋から人と犬が出てきたときの、集金のおばさんの顔が忘れられません。

そしてその後のログハウス・・・

このログハウスにべべが入った姿を、私は何回見たでしょう…
雨の日は、かろうじて入ってたみたいね。。。
あとは・・・・・・その姿を思い出せない(T▽T)

そう、べべは相変わらず、日中は陽のあたる庭の土の上にごろり、顔と体半分を砂だらけにして、
おまけに日焼けして真っ黒・・・(・・・振り出しに戻る)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

素晴らしい!

ももちぇりさん~
凄いわ!諭吉数十枚
どれだけベベちゃんを愛していたか…
その気合いだけでも充分なのに
ご自分で組み立てたなんて!
オッタマゲタ(爆)
それにしても、ベベちゃんたら
あまり活用しなかったのね…
だからいまだに日焼けの名残が…(笑)
今はまったり室内犬だね
懐かしいお話、楽しかったですよ~

スゴイ立派な別荘w(°O°)wさすが、諭吉先生10数人とお別れしただけありますね、またバラバラを細腕で組み立てられたとは!!(^皿^)

けっこう外犬の子でも、ずっと外にいますよね~。でも今はべべちゃんはお母しゃんと一緒で、家の中で嬉しいでしょうね(*^_^*)
べべちゃん可愛い(*^^*)

凄い~i-184

べべちゃんの別荘i-189
とても可愛いログハウスだね~
ももちぇりさんの愛がたっぷり詰まった、べべ姫のお城w

…でもi-229
べべちゃんがあまり使っていないなんて悲しいねぇ…i-282

そして、この別荘を組み立てたももちぇりさん…凄いょ…i-183
流石、ももちぇりさん…i-237

♪yuraさんへ♪

こんばんは~

気合十分だったのに、本犬がお気に召さないのなら
仕方ありませんよね(T◇T)

組み立ては、丸太がバラバラなのではなく、壁面と屋根がバラバラに
届いたんです。
それでもすごい重量で、佐川の兄ちゃんが段ボールに入った各々のパーツを
めっさ不機嫌に 引きずりながら運んできたんですよ、段ボール破れるほどに(怒)
それをボルトで組み合わせながら・・・
屋根を乗せて繋げるときは、重すぎて、持ち上げたまま死ぬかと思いました(笑)

それにしてもyuraさん、オッタマゲタ!って^^
オッタマゲタが何気にツボりました~ww

いつもありがとうございます

◎まるさんへ◎

こんばんは♪

そう、細腕ってとこが重要ですよ~ふふふ
組み立てのことについてはyuraさんへの返信をみてくだちゃいね^^

そうですね、犬舎に入ってじっとしてる子はあまり見ないですね。
うちは放し飼いだったので、庭のいたるところがべべのテリトリーでした。
でもやっぱり、特にラブは、おうちの中で一緒に暮らしてこそ、
楽しいワンコなんだと思いますe-420

まるさん、いつも楽しいコメントありがとうございますe-343

◆kitaさんへ◆

こんばんは~
いつもありがとう^^

ねぇ、立派なべべ姫のお城でしょう?(笑)
前は、屋根付き車庫の中に置いてたの。屋根があるのに(笑)
最近、親が写真の場所に移動させて、犬舎の中に鉢植え入れたりしてるわww
鉢植えは黙って入ってくれてるよ(〒▽〒)e-263

組み立て苦労話はyuraさんへの返信をみてくだちゃい☆

やっぱラブは室内で一緒がいいねe-267
当時のべべは、夜の9時から朝の6時までが私の部屋の室内犬でした~

はじめまして♪

ももちぇりさん、先日はブログにコメントをありがとうございました
あと2日で15歳のべべちゃん
とても穏やかなお顔で癒されますね
いろんなエピソードがあるようで・・・少しずつ拝見させていただきます
(うふふ・・・うれしいな♪ 楽しみ)v-410

立派な諭吉ハウスログハウス、せっかくでしたのにね・・(笑)
うちも「総ヒノキ」で職人さんに作ってもらいましたよ
おかげで、飲み会に家の鍵を持ち忘れたぶーpapaが、ブレイズと一緒に朝まで寝る事が出来ましたv-411
これから少しずつべべちゃんの事を教えていただこうと思ってます
どうぞよろしくお願いします

★アミィかあさんへ★

まぁ、わざわざ訪問下さりありがとうございます!
とても嬉しいです^^

そう、あと2日なんですー☆
まだまだ一緒にいて欲しいです。
べべもモリモリ食べてます、アミィちゃんの背中をみて、
いつまでも追っかけますよ!ずぅっとべべの目標でいてねアミィちゃん!

過去ブログみてたら、チラっと出てきていましたよ、総檜御殿e-420
思わぬところでpapaさんの別荘になりましたね、
そんな使い道があったわ、あの酔っぱらった夜にあたしが入れば良かったんだと、
今頃気付きました(笑)

嬉しいコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致しますe-446

え~っi-198
諭吉10数枚~っi-198
ひとりで組み立て~っi-198
なのに使ってもらえなかったの~i-198(笑)

も~、ベベちゃん!
どんだけ悪女なの~(笑)

でもワンコへの投資ってそんなもんですよねi-229
我が家もベルには沢山投資をしては空振ってで大損失ですw

それにしても屋根を持ち上げたまま死にそうになったって、爆笑しましたwww
私も自分で飾り棚をDIYした時に同じ目に遭いましたから、
状況はよーーく分かります(笑)

オネムのべべちゃん、バックのハートクッションに負けない愛らしさですね♡
べべちゃんの寝顔は本当に天使の寝顔だね♪

◆べるーくままさんへ◆

こんばんは♪

そう、15年前は諭吉だったよね!?
聖徳太子じゃないよね!?(年齢激バレ)
ともあれ、快適に過ごして欲しかったのです・・・
雨の日は、利用してくれてましたからよしとするか!(THE☆強がり)

べるーくままさんは、DIY得意そうですよね♪
いろんなもの作れそうな・・・手先が器用な気がします^^
インテリアも手作りのものを素敵に飾っていそうe-266
私は∞不器用なので、何やらせてもどこか抜けてるんですよー
だから、このログハウスはある意味e-420ミラコーe-420です(笑)

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

