スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

老犬チェアー

2012.04.13 01:49|便利グッズ
この3-4日で、急激に後ろ足が弱り始めたべべさん。

立ってると、自然にお座りのかたちになります。
そう、ご飯を食べてる時も・・・

以前、赤ちゃんの椅子に座らせてご飯を食べている激カワユイ老犬ちゃまの姿を
拝見したことがあり、べべにもと早速買いに行ったのですが、
途中寄ったニトリで可愛いスツールがあったので、これいいカモと買っちゃいました。



座って食べるべべ。



最近お漏らしもハンパないので、スツールの上にはオチッコシート。

ただね、やっぱり経験した方の言うことはちゃあんと聞かないかんバイ!!!

スツールは丸いから、食べてると徐々に体が斜めって、
おちりが横に転げ落ちるのですよ。
赤ちゃん椅子なら、ちゃあんとひじ掛けがついてるので、ストッパーになるのです。

食べ終わると共に前足が疲れて、こんな姿になったりね(背骨がぁ~)



とにかく、早く西松屋へ走らねば


最近、べべさんのトイレ具合が調子悪く、お外にトイレ行ってもオチッコがなかなか
出てくれず、でも家に帰ると座った途端ジャジャ漏れという日が続きました。
べべも、漏れてると気になるからずっと舐めます、落ち着かないし眠れないから可哀相で。。。
真夜中に外で、『べべお願いだから、ここでオチッコして、お願いだから』と、泣いて頼みました。

でも、ヒトだってそうですが、したい時にしかでないわけで、
家に戻って緊張が緩んで、お漏らしという形でも出たのならば、
出たことを喜ばないといけないって考えようと思いました。
濡れたオチリは洗えばいい、汚れた敷物は洗濯すればいいのだから。

こんな時、どうしたらいいんだろう?って悩む時、シニアわんこと暮らす方のブログで
どれだけの知恵と情報を頂いているか知れません。
交流のある方、無い方にかかわらず、素晴らしい貴重な経験を公開してくださる先輩方に、
べべともども感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、いつもコメント欄から、べべを愛しみ可愛がり応援してくださる皆さんが、
時に気弱になる私の気持ちを支えてくれています。

この場を借りてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございます。

今年はブログを通じて知り合った皆様に祝福されて、4月14日に15歳を迎えることができます。
とーっても幸せなお誕生日になります。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

こんばんは^^

可愛いね~w
可愛くって、思わず笑ってしまったよ~

そうだよね…
足が弱ってくると、チェアも必要だよね
勉強になるわ!

ベルは疲れている時などは、フセの体勢でごはんを
食べる時があるよ~
べべちゃんは、お行儀が良いのね
さすがベベ姫、レディーだね~i-233

かわゆす~

本当にそうですね
私もシニアわんこと暮らす先輩方のブログを拝見したりして
沢山勉強させて貰ってますし
貴重なみなさんの情報を有り難く拝読しているひとりです。
先日のベベちゃん使用のソンバーユ
今毎晩りんもヌリヌリしています。
とてもいいですね、教えて頂いて感謝です。

さてベベちゃんもどうやら後ろ脚が
弱ってきているようですね
うふふ、これはひょっとするとアミィちゃん伝授ですな(笑)
スツールに座っている写真
可愛いのは当たり前ですが(笑)
後ろ左の足先が上になる部分が下になったまま…これは足先の神経が鈍くなってきている証拠です。
後ろ脚が鈍くなると、どうしても排泄のコントロールも上手く出来なくなります。
我が家のりんさんは膀胱を押して排泄を促してます。
文章ではなかなか上手くお伝えできないですが
近々ブログにでもアップしますね。
ももちぇりさんも大変ですが
介護も試行錯誤…焦らずに臨機応変に
お互いやっていきましょうね

さて~
いよいよー明日は…むふふ
幸せな気分になってきた←早っ?(笑)

♪kitaさんへ♪

いつもありがとう~^^

ねー、椅子に座って食べるようになるなんて(笑)
べべも、最後はへたり込んでフセで食べる時もあるのだけど、
やっぱりご飯は立って食べたいみたい^^;
必死に立とうとするんだよね、これもマナーを厳しく教えた姫だからか?(笑)

ベルちゃんは今日も甘えん坊将軍かな?
あ、王子とか将軍とか、いろんな呼び方になってきちゃったe-257

こんにちは♪

うふふ、お座りしてるべべちゃん可愛ゆいi-233
なるほどぉ…
ストッパーが無いとダメなんですね。

ももちぇりさんのおっしゃる通り、
色んな方のブログが本当に勉強になるし心の支えにもなります。
こうしてあげればいいんだって事を教えて頂けるのは
いざという時の心の準備にもなるし本当に有り難い事です。
だから、ももちぇりさんも有難う!^^

濡れたおちりは洗えばいい…
この言葉にとっても幸せな気持ちになりました。
(ももちぇりさんは大変なのにごめんなさいねi-201
本当に優しいお母さんです^^

明日はいよいよi-178i-178i-178
休日だから一緒に過ごせますね^^
良かったね、ももちぇりさん、ベベちゃんi-236i-176

■yuraさんへ■

いつもありがとうございます☆

馬油、気に入ってもらえてよかったです^^
りんちゃんも黒豆になったかしらe-266

そうなんです、アミィちゃんのブログ、実は以前から拝見してたんです。
アミィちゃんも、べべが目標とするスーパーシニアワンコです。
アミィかあさんの献身的な介護に、ほんと頭が下がります。。。

写真の左足の件、そうなんです、写真UPしてハッとしました。
たまたまだったか記憶にないのですが、足先の神経が・・・
だから力入らずオチッコしゃがめないのかな・・・
調子いい時はできるんですけどね。

> 我が家のりんさんは膀胱を押して排泄を促してます。

先日病院で、先生がそのやり方で採尿されました。
初めて見たのでびっくりしましたが、老犬や寝たきりの子の排泄方法の
ひとつなんですね。
yuraさんいつも色んな事教えてくださってありがとうございます(T*T)
さっきもね、お昼休みぶっ飛ばしてトイレのために帰ったのですが、
不発で、家に戻った途端ジャーでした。トホホ。

さていよいよ明日は・・・v-308v-300v-315ふふふ^^

☆べるーくままさんへ☆

こんにちは^^いつもありがとうごじゃいます!

そうなの、ストッパーは大事でした。
食べてるとだんだん体が斜めになってね、
ドンガラガッシャーンなんです(ー公ー;)

私なんて、初めてのことにただ狼狽えてるだけでですねぇ・・・
いちいち反応してる余裕のない自分が情けないですよぉ。
ブログ初めてまだまだ間もないのに、こうやって応援して
くださる方がいて、どれだけ支えられてるか・・・
先輩ワンコ方のように、べべの軌跡もベルークちゃんや
皆さんの愛しい我が仔のお役に立てる日が、いつか来るんですよね。
こういう形でも、イノチって受け継がれてゆくんだと、いつも思ってます。

ヤダー、まじめに締めようとしちゃった。
そう、べべのびしょ濡れオケツ、タワシでゴシゴシ洗ったるで!!

これでいつものワタクシかしら?(笑)

べべちゃん可愛い(☆∀☆)でも、やっぱりスツールより赤ちゃんイスなのですねなるほどなるほど…。
勉強になります。


とにもかくにも、明日はべべちゃんのお誕生日なのですね☆彡
明日が楽しみですね!!(*^^*)

お母しゃんの言う通り、家の中でチッコが出てしまっても洗えば良いし、チッコが出る事が嬉しく思う事が大切ですね。大変とは思いますが、それもまた二人の絆でもありますね。老いない者なんていないのですから、みんながいずれは通る道ですね。(私とワンも)
べべちゃんも、お母しゃんが一生懸命お世話してくれて「ありがとう、お母しゃん」って言ってると思いますよ(^^)ジッーと見てる時とか(*^_^*)

◎まるさんへ◎

こんばんは!、いつもありがとうございます^^

そうなんです、まるさんのワンコちゃんがこうなった時は、迷わず
赤ちゃん椅子を買ってくださいね!
やっぱり後ろ足から弱るようです。
今ね、応急でタオルを腰に回して吊り上げるように介助してるんですけどね、
もうすぐ腹巻型介助ベルトが届くのです。
解除の胴着も着せてるんだけど、吊るとお腹のところ、圧迫してる感じが
したから。。。
届いたらUPするから、見てみてくださいね〜

ジーッとみてる時、ありがとうって言ってくれてるのかな(T曲T)
もぅ、まるしゃんたら・・・泣かさんといてくださいe-263
明日はいよいよ15歳。15年も一緒にいたなんて信じられないほど、
あっという間でした。
まるしゃん(勝手にしゃん呼びしちゃってごめんなさい)もワンコちゃんとの
1日1日を大切にされてくださいねe-266
いつも嬉しい励ましのコメント、本当にありがとうございます。

おめでとう!

べべちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♪

ただ、それが言いたかっただけなんだ…i-229
素敵な誕生日をママと過ごしてねw

◆kitaさんへ◆

kitaさん、ありがとうe-266
無事に15歳を迎えることができて、とても嬉しいです☆
こんなにはやくお祝いの言葉を頂けて、一緒にお祝いしてくれて、
こんなに幸せなことってそうそうないわe-267
北海道と九州なのに、とても近くにいてくれてる気がするよ。
kitaさん、ベルちゃん、いつもいつも、本当にありがとうね。
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

