スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生日プレゼント

2012.04.24 17:15|思い出
いつまで誕生日ネタ引きずるつもりなんだ、あたしってば!!

とうとう買いました、これ・・・
デデデデーーーーン!!! 


もっとおしゃれなカートは無いものか(笑)
いっぱい探したけど、おしゃれなのはなかなかないですね。。。
自作しようとも考えましたが、あたくし、不器用ですから(by高倉健)

べべのお誕生日に間に合うようにと注文したら、
間に合ったのだけどフレーム部分の不良で返送、結局間に合わなかったのレス(涙)

なかなかの大きさです。ハイ、目立ちます。
これって、外野から色々言われそうですよね~わりと辛口なことを・・・
ここで、ちょっと妄想に入る私。。。

お犬様やねぇ、とか (えぇ、うちのべべはお犬様どころかお嬢様ですけど何か?)
そこまでして、とか (そこまでしたいんじゃボケ)
可哀相にねぇ、とか (え?べべが?それとも、私が?(笑)
              これね、今も言われます。よちよちするべべの姿をみて可哀相って。
              何が可哀相なの??
              いずれにしてもその口、タコ糸できつーく縫われたいか?!)


もし陰口が聞こえたら、眉毛10時10分、いや、11時5分くらいまで吊り上げて言い返したる。
お口が上品でいけません。オホホホホ。

そういうことを考えながら、昨日、カートデビューしました! 






カートの音が響きます。ガラガラガラガラ・・・
通行人から、行きかう車の中から、視線を感じます
思えばアタクシ、注目されることのない人生。
このくらいの視線は浴びとかないとね!


ワンの散歩してるおじさん、さっそくニコニコしながら話しかけてきます。
『何歳ですかぁ、足に来るからねぇ、年寄りでも散歩は行きたがるもんねぇ。
 大きいけん大変やねぇ、ほんじゃぁね。』
ま、普通の会話ですね。

ウォーキング中のおばさん、遠いところから私達が通過するのをじりじり待ってます。
『何歳ですか? うちは17-18でねぇ(死んだって言いたかったみたい)
命があるからねぇ(何が言いたいのか?)では・・・』
・・・なんかよーわからんが、憐れむな頼むから。

でも、眉毛吊り上げるほどのお声かけはなく、
『思い過ごしね、身構えるアタシの方がよほど性格悪いわ、テヘ!』
なんて思いながら、ガラガラと家路を急いだのでした。


でもね、例え何を言われても、いいのいいの。
去年、べべと行った自然遊歩道とか、とても抱っこじゃいけないところまで行きたいの。
お目目はあまり見えないけど、あの自然の中の匂いを感じてもらいたいの。


ガラガラする時間、べべと私が幸せなら、それでいいの。




スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

いいじゃないですか~カート☆私もペピィで時々チェックしています!いずれカートに乗せて外を満喫させたいからです(^^)

お母しゃんの外野からの勝手な憐れみ、気になるのわかります、必ず近所にいるんですもん、心ない事を平気でいうオババ(に限らず)

でも、べべちゃん超うれC-んじゃないですか!?
ちょっとでも、外の雰囲気感じれるだけで気分違いますよ!人だってそうですよねo(^-^)o

いいぞ、いいぞ~お母しゃん!!\(^O^)/

外野なんか無視して、べべちゃんをワクワクさせてあげて下さい(*^_^*)

(※ちなみに、前コメの『バカチン』は私に対してで、お母しゃん・べべちゃんにではないですから(^^;
個人的に気になったもので)

きゃは~

きゃべべちゃん良かったね~
やっぱり皆さんこれ買ってるね~
ゆったりサイズだよね
我が家のは夫手作りでありがたいけど小さめ(泣)
そそー色々な事言う人多いよね
あたしもどれだけ言われたか!
大概は優しい言葉掛けて頂けるんだけどね。
可哀想とか言われたくないよね
何が可哀想なんだか!
皆老いるものさ、老いたら老いたなりの楽しみを楽しんでるだけさね~
何言われたって気にしない~

色々な所行けて、本当にカート散歩は楽しいよー
でも、意外と押してると疲れる(笑)
体力つくはよ!ダイエットになるはよ(爆)
カート散歩仲間が増えて嬉しい~
楽しもうね、ももちぇりさん!べべちゃん!

うちも買っちゃおうかなぁ~
そうそう!!
わかりますぅぅ
どこまでも行きたい!
担いででも行きたい!!
買っちゃうかもぉぉ~♪

わ♪べべちゃん良いお顔♪
きっと楽ちんだし、遠くまで行けて新鮮だしで楽しいんでしょうね^^

歳をとると歩いていける範囲は限られてきちゃいますもんね。
いつもと違う場所に行くのって犬にとっても絶対良いと思います。
五感が刺激されて体も心も元気になるでしょうしね^^
だからカート散歩大賛成です♪

シッターさんの件、べべちゃん繊細だから無理だったのですね。
ももちぇりさんは既に色んな事考えてらっしゃるのに、
横から余計な事言ってしまってごめんなさいi-238

◎まるしゃんへ◎

いつもありがとうございますe-266
お返事がとても遅くなり、ごめんなさいね!

カート、いいかしら~?ふふふ
私も、何回もNETでチェックしてたんですけど、なかなかの値段ですもんね!
(自分の飲み代や服代には、バサラカ金注ぎ込んでたくせに)
会社の年度末に決算ボーナスが3万円出たので、イヤッホーーーーィっと
迷わずポチりました(もちろん、安いとこ探してね、ド貧だから)

まるしゃんとこにもいるんですか、おくちの躾ができていないオババさまが!
そういう人にこそ、可愛いワンとの幸せな生活を見せびらかさないといけませんね!
まるしゃんのワンコちゃん(お名前なんてーの?)が必要になる時は、
もっとかっこいいカートが出てるかもしれないですよ。

前コメのバカチン、全く気にしてなかったですよ~
むしろ、もっと言ってって思いますよんe-461

いつも元気になるコメント本当にありがとうございますe-278

◆yuraさんへ◆

いつもありがとうございますe-51
お返事がとても遅くなり、ごめんなさい!!

とーとー買っちゃいましたe-69
まだ歩けるからとは思うものの、遠くには行けないですからね。
初めてのカートなので、神経質なべべが乗るか心配でしたが、
飛び降りる体力もなかったようで(笑)
最初は少し、怖がっていたようですね。
でも慣れだから!
車が大好きなべべ、昼休みに私が帰ると、よたよたと車に近寄って
ドアの前で止まります。
カートも好きになってくれたらいいなぁと思いますe-68
べべは大きいから、すこーし窮屈そうです。

yuraさんも言われたんですねぇ。うっさいわボケ!って感じですよねっ!
そうそう、意外と重たくて疲れました、たるみきった肉体と精神がこれで
鍛えられるでしょうか(笑)
近くだったら絶対、りんさまるんちゃんと一緒に散歩に行くのになぁ、
ざんねーーーーーんですe-260

励ましのコメント、いつもいつもありがとうございますe-28

♪aliceさんへ♪

いつもありがとうございますv-238
お返事がとても遅くなり、ごめんなさいね!

ラブちんはまだまだモンローのような足取りで
フェロモンまき散らしてお散歩してるけど、やはり長距離は
難しいですよね?
買っちゃおうよぅ、aliceさん!!
飲み代2-3回我慢すれば買える買える(笑)
私も我慢してもっと早く買えばよかったかしら、えへ。

カートに乗せて、GWの展勝地、満開の桜の下をラブちんと
お散歩しましょうe-235
カートはピンク色に塗って、お花を周りに飾り付けて
パールとリボンで華やかに装飾すれば、ラブちんにぴったりだと
思いますよ~v-318

いつも遊びに来てくれてありがとうございますe-266

■べるーくままさんへ■

こんにちは!
いつもありがとうございますe-28

最初は少し怖がっていて、降りたそうな気配がしたんですけど、
そんな体力もなくじっと乗っておりましたよ(笑)
普段は、日に何度か行くトイレが散歩代わりにもなってます。
家にじっとしていては、筋肉が落ちてしまいますからね。
そうそう、公園でのおちっこもね、やっぱり匂いが楽しいみたいで、
よく歩くようになりました!いいことだぁv-344
あぁ、老犬だからって過保護になってもイケナイなって思い知らされたんですよ。
GWはあっちガラガラ、こっちガラガラでガラガラフィーバーしたいと
思ってます。
カートも、もう少し乗り心地よくするために、マットや体を支えるクッションを
仕入れないと。。。
決算お手当のサンマンエンで、このカートを買ったんですが、
乗り心地を追及したら、おつりの分足しても全く足らんわ!!!

シッターさんの件、そんなそんな、べるーくままさん謝らないでv-356
やっぱり、大変だって聞くと私も同じように助言すると思います。
うちのガキが神経質すぎるんです(笑)
こうして皆さんから意見を聞くと、自分も同じ考えを持っていたにしても、
そこから色んな方法が見えてきて、とっても参考になるんですよ。
だから、べるーくままさんにも、とーっても感謝していますv-353
いつもほんとにありがとうv-318

●kitaさんへ●

拍手コメントありがとうv-22

そうなのよぅ、カート押してる時、べべの後頭部が可愛くてねぇ(笑)
ワンの後頭部って、ほんと、罪よ罪!!!

臨時収入が3万入ったので迷わず買ったの~
それまでは迷ったわ(笑)
自分のものは迷うことなくすぐ買う癖に!!!ばかばかばか!

GWはあちこちガラガラしてみるね。
好奇の視線を体いっぱいに浴びて・・・
スターになった気持ちになれるかも。うひひ。

いつも応援ほんとにありがとうv-353

はじめまして~6月5日で15歳になるフィリーのママです
aliceさんから教えて頂いてお邪魔しました
ラブちんとは姉妹みたいによく似てるので仲良く
させてもらってます

これからゆっくり以前のblog読ませて頂きますね
よかったらフィリーも見てやってくださいな

最後になりましたが遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます、頑張って長生きしてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベベちゃん、素敵なお誕生日プレゼントよかったねv-410
・・・で、乗り心地はいかがですか?
アミィの場合、伏せの状態で乗るんですが、ちょっとキツメなんです
だからベベちゃんと同じように前を開けて乗ってるんですよ
(体重が重いから前下側に板で補助してます)v-411
そうそう~
アミィ地方もカートが珍しいのか、車を止めて話しかけられます
初めて見た方は物珍しそうに遠目で見てる視線を感じます
最初は、勇気要りましたが、慣れれば国道から目立つところを楽しく押してお散歩してます
「みんなわき見運転で事故るなよ~」とつぶやきながら・・・
そのうち快感になるからネ・・・(笑)
べべちゃんのうれしそうな笑顔、かわいい!

♪フィリーママさんへ♪

はじめまして!
訪問&コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます、
とっても嬉しいです^^

実は私も、何度か訪問させて頂いていたのです。
フィリーちゃんが、べべと同じ年だと解ったとき、コメントしようかと
迷ったのですが、勇気を出してコメントすれば良かったです><;
aliceさんのブログには、ラブちんの16歳という年齢にびっくりして、
思わずコメントしてしまったのに(^^;)

フィリーちゃんの笑顔は、思わずこちらもニコッとしてしまうよな
可愛さですね!
ラブちんにほんと、よく似ていますe-420
フィリーちゃんもラブちんも、おしゃれ番長ですねv-353
うちはいつも丸裸です(笑)
6月5日、もうすぐですね!!
同じ歳で頑張ってるワンコがいる、とても励みになります。
早くおめでとうが言いたいですe-415

私もフィリーママさんのブログ、ゆっくり拝見させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致しますe-343

◎アミィかあさんへ◎

こんばんは!
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます!!!

えへへ、アミィちゃんも同じカートですよね♪
乗り心地は、最初は少し戸惑っていたようです、でも逃げる体力もないので
じっと乗ってくれていましたv-424
そうなんです、四方すべて囲うと窮屈なので、前を開けました。
やっぱりあの体勢でずっとはつらそうだったので、下に低反発マットや
体を預けるクッションを準備しなくちゃって考えています。

> 慣れれば国道から目立つところを楽しく押してお散歩してます

あはは、ステキ~、私もそれ目指します!!早く快感を覚えたいぞぅ!
カートに電飾でもつけて、もっと目立ちましょうかね(笑)
迫りくる親の介護にも活躍しそうなカートです(笑)
GWはあっちガラガラこっちガラガラして、
目立ちまくってきますねぇv-354

☆まるしゃんへ☆

教えてくださってありがとう☆
とっても素敵な由来、とっても素敵な名前ですねe-420
恥ずかPーことなんて全然ないですよ~
べべの名前の由来こそ、恥ずかC~Y!!
なのにブログで堂々と公表するアタシ(笑)

サチちゃん、幸せですよ^^間違いないわ。
まるしゃんがそんなに一生懸命考えてつけた名前なんだもの、
いつもまるしゃんはそう願いながら、サチちゃんと接してきたはずですからe-28
のびのびとした寝顔を見せてくれるってことは、幸せに暮らしている証ですよe-68
いつか機会があったら、サチちゃんのお顔、みせてくださいねU^T^U

こんばんは~
>ガラガラする時間、べべと私が幸せなら、それでいいの。
この言葉に尽きると思います。
他人にはわからない絆があるから、どう思われたっていいのいいの精神が一番i-179

べべちゃんのとの暮らしを大事にしている、
ももちぇりさんの気持ちは、ぜ~ったいにべべちゃんに通じているから、
カートのお出かけも、楽しんでくださいね~e-420

☆ゆきcafeさんへ★

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした><

私の気持ち、べべに通じているといいのだけれど。。。
kitaさんにもよく話すのですが、私、片想いv-239なので(笑)

べべがカートに慣れて、楽しんでくれるようになるといいなって
思います。
私も、視線に慣れなくてはね(^_^;)
ガラガラしながら、でかい声でべべに話しかけてる(べべは耳が遠いので)わたくし、
近所名物も時間の問題です・・・どんと来ーーーーーーい!!

応援ありがとうございます、とても励みになりますe-343

その通りe-281
愛犬と飼い主が幸せならそれで良いんです!

我が家のカートデビューは2年半ほど前、先犬ベルのために購入した時
でした。色んな言葉が耳に入って、気になりましたねーその当時は。
でも、ルーキーと一緒に(当時はまだ、イケイケ全開のルーちゃんでした^^)
ベルもどこへでも行けるようになると楽しくて♪
カート経験の先輩さんに励ましてもらったりして、吹っ切れました。

今は正々堂々(笑)前向く笑顔には、誰も太刀打ち出来ないものです。
怖がって?誰も声かけて来ないし~あははっ
素敵なマイカーで自然のサプリメントを補給して下さいね。

ベベちゃん、ヨカッタね!^^

♪りんごの木さんへ♪

こんにちは☆
いつもありがとうございますe-267

りんごの木さんもですか~e-351
小さなワンでもそんな風に言われるなんて、悲しいですね。
歩かせない、甘やかしてる、という風に見えるのでしょうかね・・・
ワンと暮らさないと気づかないことでもあるし、ある程度の
耳障りなことばは、聞き流すしかありませんね。

> 今は正々堂々(笑)前向く笑顔には、誰も太刀打ち出来ないものです。

言えてますね、何か聞こえてきたら、ハンニャのような微笑み返しにて
応えますわ、おほほほほ。

嬉しくなるコメント、ほんとにありがとうございます♪
GWは満面の笑みでエヘラエヘラしながら、べべしゃんとカートガラガラ、
行ってきまーーーす、むふe-266
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

