スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬生初のオサレ!!!

2012.05.04 15:00|お友達
生まれて15年。。

あたしゃ毎日裸一貫で過ごしてまいりました。

『犬は裸でよかと!!』

フン!!なにさ。・・・博多弁で言っても、全国の皆タマには通じませんよ。
まったく、古いんだから。
この時代、どのWAN’Sブログ見ても、みぃんなオサレに着こなしてるじゃんかじゃんかじゃんか!!!
私だって、昔はお洋服は嫌いだったけど、年取ってからの裸一貫は寒いし、黒ラブなのに何やら
白い毛がいっぱい出てきて恥ずかしいから隠したいのに、そんな乙女心もまるで無視。

で、ここ最近、歩く際に無理やり着せられる介護服。



取っ手がついてて、自分がカバンになったみたいで、全然オサレじゃないし、
お母しゃんてばサイズ間違えてブカブカだし。
不平不満を言ったところで、15年も一緒にいても犬語が未だに通じないお母しゃんには届かず。
お母しゃん、アータのお耳、鼓膜が防音カーテンで出来てるんでね?

そんな時、私がめでたく15歳になったお祝いにと、
ラブのわんにゃん日記☆NEWaliceさん が、ラブちんとオソロの
こんなに素敵なお洋服を送ってくださったの。おやつもたくさん!!
これこれ



キャーキャーキャー、女の子らしかぁ!  (べべ、おめーも博多弁やないか)
さすがオサレ番長のラブちんとaliceさんのセレクトだわ、お母しゃん、早く着せて着せて!!





に、似合う?ポッ

頂いた日は、着たまんま、おねんねしてみました。
このお洋服のような、色とりどりのお花畑にいる夢をみたよ。

これからお散歩に行くのだけれど、もちろん着ていきまーす^^

aliceさん、ラブちん、本当に本当にほんとーーーーーにありがとう
大切に大切に着ます。

お母しゃん、この服はエマールで手洗いだかんねっ!!!

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

べべちゃん、似合ってますよーe-343
お洋服デビューをしたばかりだなんて感じさせないくらい着こなしていますねe-420
すごくかわいぃですe-266
ラブちんとお揃なんていいじゃない~♪
美人姉妹ねv-352
ももちぇりさん♪うちも最初はエマールですよ
でもね、、うちの場合、慣れてくるとネット入れて洗濯機で洗います
だからかな?生地が薄くなるんだわv-399

べべちゃん可愛いー!!
(*´∀`*)
やっぱり、女の子だね~似合う似合う☆

たしかに、裸一貫!!
毎日同じ毛皮だもんね~(笑)
わかるワ、べべちゃん。

うちは、服着させようとしても、「ムキーッ!(`´)」となってイライラして脱いでしまうので、彼の希望で裸一貫です。

ええ、おそらく一生(--;)
べべちゃんにっていう、お心遣いがとても嬉しいですね(^^)

あれから、カートのお散歩どうですか?!(*^_^*)

bebeちゃん、アンダ、似合うんでねーの!
あっ、アタシったら、bebeちゃんの博多弁に挑発されて、北上弁で
しゃべっぢったべさ。

すっごく似合う!
この際、オサレ副番長を任命するよ!
九州のオサレ発信はまかしたよ!

プリティー

きゃー可愛い♪
ベベちゃん!最高だよー
似合ってる似合ってる
えへっ、って感じのショットが最高だね
良かった良かった
ラブちんも長生きして頑張ってるからね~
みんなでシニアライフ楽しもうね。

かわいいね~~(#^.^#)

ほんと、、、すっごく似合うし
ベベちゃんのお顔も嬉しそ~~^^

若い頃は服なんて!って思ってたけど
シニアワンコは体温調節もうまくできなかったり・・・だからお洋服も必要なんだよね~
ベベちゃん、ももちぇりさんに
「買って~!」っておねだりするといいよ~(笑)

♪アミィかあさんへ♪

いつもありがとうございます^^
お返事が遅くなりごめんなさいe-263

着こなせてますか!嬉しいなぁe-267
ラブちんの次に似合うでしょう?
ラブちんとべべで、オセロって名前で売り出そうか思案中です。
占い師には気をつけます。

昔はお洋服どころか、ハーネスも大嫌いで、どうしてもハーネスを
つけないといけない時、べべは震えていたんですよ。
神経質なガキめ!!そこが可愛いんじゃ!!!
あ、エマール最初だけなんですかねe-351
よそ行きも普段着も、まだこれ一枚!
大事~に着ますe-420

◎まるしゃんへ◎

いつもありがとうございます!
返信遅くなって、ごめんなさいね。

似合うよねー?(笑)
べべの雰囲気にとてもぴったりだし!
グラビアデビューも近いかもしれないので、
まるしゃんマネージャーよろしくね♪

うちもね、お洋服大嫌い!でした。
介護服を嫌がらなくなってたので、この分だとお洋服も大丈夫かも・・
と思っていたところに、この素敵なプレゼントでした☆
サチ君(男の子なんですねe-266もっと早くべべと出会えていたら・・・e-415)も
もう少しシニアになったら着れるかも。。。
シニアは防寒が必要なので(と言ってるべべは14の冬も丸裸でおりました(笑))

> べべちゃんにっていう、お心遣いがとても嬉しいですね(^^)
えぇ、もう、ほんとにありがたいことです(T喜T)
> あれから、カートのお散歩どうですか?!(*^_^*)
あれからも、ガラガラしてますよ、こないだ、おばあちゃまに
声をかけられ、『こうして大事にされてる犬を見ると涙が出ます』って言われたのですよ。
そんな言葉にこちらが涙、ですe-452

☆aliceさんへ☆

返信遅くなってごめんなさい!

aliceさん、本当にありがとうございましたe-51
御覧の通り、高評価です(笑)
オサレ副番長任命、この大役、ありがたく承りますで候。
九州より世界へ、WAN'Sファッションの発信をラブちんと共に!!
お母しゃん、服代も稼がにゃならんでよ、働け働けぃ!!

この贈り物で、どれだけ幸せな気持ちにしてもらえたことか・・・
aliceさん、嬉しかったです、ありがとう以上の感謝の言葉ってないんかいな?
それくらいありがとうe-266

◆yuraさんへ◆

いつもありがとうございます!
返信遅くなってすみません><;

えへ!ですよね~、あの顔がたまらんとです(笑)
yura家と違って、WAN服の一枚もなかったももちぇり家ですが、
こうして着せてみるとなんとまぁカワユイことe-328
みなたまのお家がWAN服だらけになる気持ちが、ようやっと解りました。
こうして変化をつけながら、シニアライフを楽しく可愛く
過ごしたいものですe-278
酵素、オイルに加えてファッション・・・
今年の昇給は1000円だったのに・・・どうやって捻出すっぺ。。(T▽T)

★くっきー&らぴ母さんへ★

いつもありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません!!

すっごく、すっごく似合うでしょ!!!(笑)
気持ちが明るくなるお洋服ですe-398
そうなんです、本犬も嫌がるのと、散歩は山とか野原の仔だったので
服を着せることが頭になかったんですよね。
シニアワンコには寒さは大敵なので、外ションのべべとしては
お洋服も着ないといけない年齢になってました。
・・・といいつつ冬まで真っ裸でしたが (笑)
1-2月の寒い時期はマッパはあんまりなので、毛布を簀巻きにして
外ション連れ出してましたけどe-263

おねだりって、キャー、べべをけしかけないでください!
そのうち、ブランド品とか要求されても困るんで(笑)

乙女だね~

べべちゃん、いい顔してる♪
ももちぇりさんの嬉しい気持ちも、
べべちゃんに伝わっているんでしょうねe-257
プレゼントの洋服、
と~ってもよく似合って着こなしてますv-344
きっとこれから、べべちゃんのおNewの洋服のために、
ももちぇりさんのへそくり(?)の紐も緩むのでないでしょうか(^^;

べべちゃーん、介護服もおかあしゃんの愛だから、
ぶかぶかでも着てあげてね♪

♪ゆきcafeさんへ♪

ありがとうございます^^

着たきりワンコになってますが、嫌がるそぶりもみせず、
普段着、よそ行き、寝まきと、全部これ1枚です(笑)
そうそう、我が家のワンゲル係数がまたボーーーーンっと
上がりました(TT)
もう自分のものなんて買えない・・・
シニアは色々物入りなので、ボーナスいっぱいくださいって感じですが、
会社でもこうして遊んでるので無理でしょう(笑)

介護服・・・ぶかぶか~
高かったのに、ぶかぶか~ww

シャロンちゃんは、デニム着こなしておしゃれさんですよね!
とっても可愛いですよe-266

べべちゃん、すっごくすっごく似合ってて可愛いですよ~^^
元が良いと可愛いお洋服が余計に映えるねぇ♪

ももちぇりさん、素敵なプレゼント良かったですね^^
べべちゃんの雰囲気にとっても良く合ってます。
やっぱり女の子はピンクとか柔らかい色が似合う!
うちのベルークはピンクを着せるとおかまっぽくなります。
まぁ、実際おかまですけど…^^;

前の記事のべべちゃんのお写真、どれも可愛いです!
私は「よろしくね!」のウィンクしてる顔が一番好きかな^^
でもどれも可愛くて甲乙つけがたいです♪

〇べるーくままさんへ〇

こんにちは!
久しぶりにお話しできて嬉しいです♪

> 元が良いと可愛いお洋服が余計に映えるねぇ♪
えへえへえへ、もっと言って(笑)
親に似たのかしら~(モノを投げないでください!!)

うちの周りは大型犬もいなくて、小型でも服を着せてる子もほとんど
みないので、カートに加えて注目の的ですよん♪

>でもどれも可愛くて甲乙つけがたいです♪
えへえへえへ、もっと大きな声で!!!(爆)
ありがとう、べるーくままさんe-343
今度、どっちが親バカか競争しましょうねe-420

おもしろすぎるぅ

ゴールデンウィークも終わりましたね。

ブログおもしろすぎます!
笑わせる文才満喫って感じでニコニコ読みました。

チビクロ・・土に眠り3ヶ月過ぎました。
雨続きで水浸しかなと思うと悲しくて涙がでます。
会いたいので、掘ってしまおうかな・・

と思ったりしていたら、夢に出てきてくれました。

4日に連絡しようかなと思いながら、主人のご機嫌取りに気ままにもできず、BOYのお人形だけ見に付き合ってもらいました。定置に居て外を眺めていました。

アル君はとうとう脚が立たなくなったとの事。
心配だったので、残っていたDHCのグルコサミンやコンドロイチンをお手紙と一緒に投函していたら、突然のお礼訪問に来られ、恐縮過ぎました。
抗生物質で口がただれたらしいです。

また時間ある時連絡させて下さいね。

☆チビクロちゃんのお姉さんへ☆

こんばんは!
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

文才なんてないですよぅ、バカばっかり言ってるだけです^^;

チビクロちゃんに会いたい気持ちは本当によくわかります。
あんなに可愛がっていたんですもの。。
チビクロちゃんが夢に出てきてくれたってことは、
掘らないでねってことだと思いますよ。
お姉さんがとても会いたがってるから、きっと帰ってきて
くれたんですね。

GWは私も政庁跡に行ったりして、会えないかなーと思ってましたが、
もしかしてお仕事かも、と思い連絡は控えてました。
BOYのお父さん、先日国分公園でお会いしました。
涙ぐみながら、べべ、べべってとても可愛がってくださいました。
アル君は立てなくなったんですね。
べべも、特に後ろ足がかなり弱ってます。
寝起きなんてふらふらで、普通の時も介助バンドがないと
尻もちついたりつまづいたりして、とても危ないです。
アル君のお家の方は、お姉さんの心遣いがとても嬉しかったのでしょうね。
お姉さん、ワンのお世話も大変でしょうが、体は休めていますか?
時間があるときはゆっくり休養なさってくださいね!
連絡いつでも待ってますe-267
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

