スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとりが好きなんです

2012.05.08 13:38|bebe
現在のべべは、お家で過ごすことが多く、ワン友がいません。

10歳くらいからか、いつも通ってた広場から大型犬の姿が徐々に消え、小型犬のブームで
すれ違うワンコの殆どが小さな可愛いワンになりました。
9歳の時、唯一のボーイフレンドだった、同級生のゴールデン君が虹の橋へ行き、
幼なじみのワンたちも相次いでお引越しで他県へ。
10歳近くなると、はしゃいで遊ぶことも少なくなり、ワンとすれ違っても
嬉しそうにしなくなりました。
もともと、WAN’Sで戯れてても、いつも仲間たちより少し距離を置いてたべべ。
人にも犬にも、そっけないのね。

母 『べべたん、ひとりぼっちで寂しくないのかぃ?』
べべ 『あたちはひとりが好きなの、ほっといてちょーだい!!!』

ムカつくキレる15歳。 

子を思う母心がわからんのかオメーは!!
・・・デカいおちりは隠しようがありません。

余計なお世話とは思いつつ、お友達にと、ニトリに住んでた無口なピョンコちゃんを
連れ帰り、べべと対面させてみましたが、案の定無反応
悔しいので、仲よく戯れてるふりをした写真を撮りました。








『おかぁしゃん、あたちのウリは、クールなラブなのよ。。。』



あぁ、そうでしたね、べべの個性はラブラドールにはあまりない、クールさ だもんね
ご、ごめんね |||(-_-;)||||||

教訓:親は子供の個性を伸ばしましょう・・・(T▽T;) 


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

そうそう、最近は小型犬ばかりですよね~、散歩中も大型の子と出会う事はありません~。
ま、うちは出会ったところで無視しちゃう方なんですけどね(--;)なんてゆーか、自分は犬じゃないとお思いで……。

べべっちは、クールビューティなんですね(*^_^*)

ハートのクッションに顔だけ隠して可愛い(*´∀`*)女の子らしいお部屋にしてもらってるんですね(^^)
べべちゃん☆

ちなみに、私はあのちょっとボリュームのあるラブ尻が大好きなんです!!
(*´∀`*)

美味しそうで(笑)

◎まるしゃんへ◎

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

大型犬に出くわすと、ワクワクしますよね~e-267
チビワンも可愛いんだけど、どーしても大きいコに目が行きますe-317
サチちゃんはべべ以上にクールかも、かっけぇ~っす!!!

お部屋というか、家がちっさいので家全部がべべの部屋なんですが、
クッションを並べてるのはね、べべが寝付く前にする行為、
シーツに顔擦り付けて頭を上下に振る時、場所が悪いと
頭を壁にガンガンぶつけてしまうからなんです^^;

あーラブ尻、確かに美味しそう!!(笑)
ラブ尻って、ハチハチしててサイコーですよね。
大きく写ってるべべのオチリですが、結構痩せてしまいました~寂しいなぁ。

こんばんは^^

べべちゃんもかぁ…(笑)
ベルもお友達少ないですよ~
…というより、今はいません(笑)

ワンちゃんに興味を示さないんですよね^^;;

こちらに引越ししてから、唯一ゴールデンの
お友達がいたのですが、最近逢っていないため
ベルも一人ぼっちです
本人(本犬?!)はちっとも気にせず、一人ぼっちを
堪能していますw

引越して来る前なんて、全くワンちゃんに興味を示さず…i-230
人間も家族以外は無視状態でした…(汗
…お引越しして少し性格が変ったベルなのです

ベベちゃんは元からクールな性格みたいだから、
一人が一番落ち着くのでしょうね♪
家族と一緒にいる事が一番の幸せなんでしょう^^

べべちゃん、ピンクのe-414のクッションが並べられたベッドがお似合いね^^
乙女で可愛いわ~w

クールビューティー

うふふ
クールなベベちゃん♪
そんなベベちゃんがおばちゃんは大好きだよ。
寝たきりりんさんも、若い頃はクール系だったけど
今じゃ甘ったれに変身しちゃったよ(笑)

ベベちゃんのベッドラブリーだなぁ~
女の仔らしくていいなぁ~
りんはいつも外を歩いてたら
男の仔にしかみられなくて…(泣)
可哀想なアタシbyりん

べべちゃんのおしり、とってもかわいい~v-344
べべちゃんの写真はいつも可愛くて、本当にうらやましいです。
もももですが、激しいラブちゃんに囲まれているので、私はクールなべべちゃんに憧れます。
ももにもそろそろクールなワンコになってもらいたいかもi-181
ももは可愛いと言われる事はあっても、カッコイイと言われた事は一度もないので。なぜなのぉe-263
また、かわいいべべちゃんに会いに来ま~すe-266

ほんと、小型犬ばかりですよね。
大型犬フェチとしては寂しい限りです。

ふふ、べべちゃんはクールビューテーなのね^^
でもハートクッションに頭を突っ込んで寝てる姿は
どちらかと言うとキュートビューティーだね^^

みなさんのおっしゃる通り、
可愛いお部屋にしてらっしゃいますね~i-176
うちも見習ってもう少しお部屋を可愛くしてあげようかな。

ワン友…いい響きです。
私もシャロンにいたらいいのにとよく思います。
あっ、唯一遊び相手になってくれる黒ラブ君がいますが、
隣町隣村のため、たまにしか会えませんv-390
でも、当の本人がお友達欲しい!と思っていないようで、
ももちぇりさんの言葉のように、『個性を伸ばしましょう』ですねv-392

私も余計なお世話で、ニトリに住んでいた大型犬を連れ帰りましたが、
見事に無視でしたv-406
その大型犬は、現在第二のすみか、私の職場に悠々といるのでしたi-204

☆kitaさんへ☆

こんばんは!

ベルちゃんもかぁ・・・(笑)
以前は家族以外は無視なんて、ウケるe-329

ベルちゃんはママ命だもんね!いいなぁぁぁ
お友達いなくても、kitaママがいればベルちゃんは幸せなのよぅ。
うちなんて、自分大好きなんじゃないかと思うくらいよ。
ご飯とトイレ以外は、私を必要としてないもんね(T寂T)
ベルちゃんもべべも、ラブらしくないよね^^
でも、ワンも個性があるし、それでいいのだ!ってことで(笑)

ピンクのクッション、壁に頭ぶつけるから防止に置いてるの。
どんどん増えてしまった、ちょー安いから(笑)

◆yuraさんへ◆

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

よかったーyuraさんに大好きゆーてもらえて^^
そうそう、りんさんがクール系だった話を聞いて、
べべもそろそろ甘えん坊に変身するんでないかと
期待するワタクシなのですe-420

べべの秘密のベッドルーム、なかなか好評で(笑)
家がちょーーーーーー狭いから、家全部べべの部屋みたいなものなんですが、
もう食べ物が貰えないとわかると、とっととこのベッドの上に行って
グースカピーって寝てしまうんですよ。
自分の居場所はココって思ってるようですe-287

りんちゃん、男の仔に間違われるんですか!?
あんなにカワウイのに失礼ね、前にブログに書いたけど、
べべもおじいさんに間違われてご立腹なの!
可哀相なアタチbyべべ

■ももmamaさんへ■

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます!

おちり、おっきいでしょ(笑)
昔はもっどBigだったんですが、寄る年波には勝てず、
これでもかなりゴツゴツと骨ばってきたんですよぅ(TT)
おかぁしゃんのおちりを分けてあげたかとです。

写真、iphoneですので、大してきれいでもないし、
べべの表情も、ぼーっとしてることが多いので、
その中のほんの数枚、あれまぁ可愛いわ!っていうのが
あるのでそれをUPしてるんですよ^^
ももちゃんはママっこなんですか?
もーそういうのが私は、ほんっとに(力を込めて) 羨ましい・・・
私なんて、べべが甘えてくれないから、私がべべに甘えるんですよ(笑)

ももちゃん、可愛いでじゅーぶんじゃないですか!
オンナノコなんだもの、可愛いは最高の褒め言葉ですよんe-266
ももちゃんの美犬ぶり、早くみんなに知ってほしいですe-415

●べるーくままさんへ●

いつもありがとうございます!

うちの周りもほんとに、ゴルラブは見なくなりました。
だから、べるーくままさんのブログの、ゴル放牧は圧巻でしたね!
大型犬の、あの力いっぱいカイグリカイグリできるところが
好きです。
小型犬に私の力でカイグリすると、バラバラになりそうですもん(笑)

べべに新しい褒め言葉、キュートビューティありがとうe-266
本犬、大変気に入ったとご満悦ですe-278

ハートクッション、壁に頭ぶつけないように並べてあるんですが、
なんせそこは激安、軽~いので、べべがたまに足で蹴りだしてるようで
床に転がってるんですよ^^;

★ゆきcafeさんへ★

いつもありがとうございます♪

シャロンちゃんもロンリーですか^^
意外と多いロンリーワン、きっと家族が大好きなのでしょう、我が家以外は(T▽T)タリラーン
シャロンちゃんは、人混みも大丈夫そうなので、きっとワンよりヒトが
好きなんじゃないですか^^

あはは、ゆきcafeさんもニトリから誘拐連れてきたんですね!
とっても親近感が湧きますわe-343
私も、ピョンコちゃんを職場に住まわせる日も近いかも・・・

シニアになると、ワンとの触れ合いもあった方が刺激になって
いいような気もするのですが、無理強いもストレスになるので
好きなようにさせたいと思いますe-267

こんにちは~♪
そうね、言われてみると大型犬少なくなって来てますよねえ^^;

ウチもベルはクールでしたよ、今でもそうですが(笑)
タイガーは小さい頃はフレンドリーで誰にでも懐っこかったけれど
やっぱり犬達と触れ合うのが減って来たのと年齢を重ねたせいか
徐々につまんないワンコになりつつあります(笑)

なので公園とかへ行って触れ合う時を持とうとはしているのですが其処でも小型犬ですものね。

でも一人は一人で良いんじゃないかなぁ・・
飼い主さんと言う理解してくれる家族がいればね(*^_^*)

話は違うんですが・・・
最近ベルの首にコンニャクで温めてやりその後マッサージしてます。
脳からの指令が首を通して体のそれぞれの部分に伝達されているんだとか・・・

今、私そういう所へ通ってまして、これはワンコにも良いかなぁってそう思ってるんです^^;
時間があったら試しにやられてみてはどうでしょうか・・

良いね~~
ベベちゃんのお尻姿・・・♥

シニアワンコになると
だんだん、同じ年のワンちゃんが居なくなるけど
ブログのワン友さんで
べべちゃんと一緒くらいのラブもたくさんいるから
心強いよね!
クールなベベちゃんに1票だよ♪

ももちぇりさんのブログ
リンクさせて貰って良いですか~?

§ keikoさんへ §

いつもありがとうございます♪

そうでしょう、大型犬、いないんですよ・・・
たまに見かけると、わざと近づくのを待ち構えたりしてます(意外とシャイ)
ベル兄ちゃん、クールだったんですか^^
なんか嬉しくなります。
タイ君は変化の途中って感じですかね、つまんないワンコって(笑)
無理にワンのところに連れてっても、本犬がどう感じるかは疑問なので、
自然のままに任せておきます。
ストレスに感じると怖いので。。。

首を温める話、これもまた為になる情報ありがとうございます。
べべを蒸しタオルで拭くとき、無意識にそうしてましたが
確かにじっとして気持ちよさそうです。
マッサージの時にも取り入れます、いつもありがとうkeikoさん!!!!!
ちょうどもうすぐマッサージタイムなので、
こんにゃく茹でたらさっそく取り掛かりますe-266

今日もビワの葉盗んで> 取りに行ってきました。
(フリーの木と思いきや、どうも人の家の敷地に生えてる木みたいなんです)
一日5枚ずつ・・・ひひひひひ。

■くきらぴ母さんへ■

いつもありがとうございます^^

でかいオチリでしょう、でもめっきり萎みましたよ~
骨ばってきたというか・・・・

そうなんです、べべのお友達だった子が、ここ1-2年でまた更に減って。。。
とても寂しいのですが、こうしてブログで知り合った同じくらいの
ラブちゃん達とやり取りしてると、とても心強いし為になることも
たくさん教えて頂けて、ありがたい限りなんですe-420

べべは昔からクールで、今の方が密に感じるくらいの時もあります。
自立出来てると言えばそれまでですが、もっと甘えて欲しいのが親心・・・(笑)

ブログのリンク、嬉しいです、喜んでe-415
私もリンクさせてください、よろしくお願い致しますe-343
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

