スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マットコレクション

2012.05.16 00:00|便利グッズ
ワングッズって、なしてあんなに高いんでしょうね~
また、諭吉が私の元を離れてゆきました・・・
今度は、英世まで・・・



巨額ログハウス事件(笑)には全然及びませんが、このたびべべさんのベッドを
買い直しました(正確にはこれから払います、カード依存症なので(笑))
これまでのベッドは、LLBeenのセラピューティックというインサートを
使っていて、この適度な弾力が、私でも頭乗せると瞬殺昇天、イビキ★ガーーーーってくらい
気持ちいいんです。
でも、この弾力が災いし、足腰の弱ったべべはマットに足を取られ、ベッドの上ではなかなか
立ち上がれなくなってきたんです。
立ち上がろうと前足をとても踏ん張るから、腰や関節を痛めそうで、結局私がお尻を持ち上げて
起してあげたり。
けっこうな厚みのあるマットで、床との段差も、シニアには危険なものになってきました。

この間まではできてたことが、できなくなる。
老いはどうしてこんなに早くやってくるの・・・

ホームナースというマットも買ってあるのですが、身体のデカいべべ はみ出す。

これホームナース↓↓↓



アイバロのハニカムマットも、べべ はみ出す。

私、一人でダブルベッドにのびのびと寝てるんですが、我が仔は はみ出す、じゃ可哀相よね・・・


ってなわけで、ポチ!  (ポチるの大好き!金無いくせに)

届きました~エー皆様、右手にはただひたすらに眠る老犬のでございます。




ペットケアマットLサイズDX

べべさん、体はひとつなのに一体いくつマット持ってるの?(笑)

身長156センチの私が寝てると思ってみてくだしゃい、大きいです!



ますます犬小屋(我が家のこと)が狭くなったし!!!二部屋しかないのに!!!
あ、ちなみにこのデニムはもう入りません(笑)

一番の決め手は起き上がりが楽なこと。
中の素材がバネのように跳ね返ってくれるので、寝返りや起き上がりが楽にでき
腰への負担も軽くなるそうです。

通気性が良く、お漏らしの時も、カバーを外してシャワーで流して干せばすぐ乾く。
これも決め手でした。


べべたん、寝心地は??



ほんとにね、起き上がりがすんごくスムーズになりました、あぁ嬉しっ!!!
べーちゃん、たくさんネンネして、モト取るよ!(笑)

欠点がひとつ。

マットを踏んだりすると中の素材のがさがさという音が、いまいちかなぁ。
じっと寝てる分には聞こえないから別にいいけど。
あ、べべは耳が遠いので、問題ないです^^;

それから、私はマットを別の布で包んでますが、そのままでももちろん使えます、
ただし、カバーにかなりの毛が付着するらしいです。


ワンの世界でも、シニアがいかに心地よく暮らしていくための商品が
次々と出ているんですね、いいことだ






スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

べべちゃん良かったね^^

本当にベベちゃん思いな良いおかあしゃんだね~w
おかあしゃんの熱~いベベちゃんへの愛が伝わってきます^^

ベッドってはみ出すと、くつろげないものね^^;;
しっかりモトをとるのよ!べべちゃん(笑)

わぉ!

おぉ~諭吉が飛んでいく、その辛さ…しかし可愛い仔の為なら
え~んやこら~♪
わかります(泣)
本当になんでも、おたこぅ~御座いますね。
ももちぇりさんのべべちゃんへの愛が、ポチッとさせるのでしょうね(笑)

良さそうなベッドですね
とても参考になります。
りんはもう、自ら起き上がる事すら出来ないので
低反発マットに寝たきりばーさんですが
るんの事もありますし、頭にインプットです。
いゃー
りんさんのカートが壊れてしまいましてね。
修理不能のようで(泣)
べべちゃんも購入した、あのカート
ポチッとしようか思案中(笑)
あぁ~諭吉よ~(/_;)

べべちゃん…いっぱいねんねして
しっかりモトとるんだよー(爆)

☆kitaさんへ☆

いつもありがとう~

お気に入りのマットだったんだけどねー、今は床から立ち上がるのも
よっこらしょ!って感じなので、足元が踏ん張れないマットの上は
尚更だと思って。。。
お蔵入りになるのはもったいなくて、私が丸くなって
寝たいくらいです(笑)

ホームナースも同じような構造なんだけどね、あれどうして買ったんだろ?ww

> ベッドってはみ出すと、くつろげないものね^^;;

そうなの、みんなもそうなのかわからないけど、べべは寝付く前に
マットに顔を擦り付けてもじもじする癖があるので、
広いとやり甲斐がありそうなのでね^^;
べべくらいの歳になるとそうなるのか、あまり寝返りを打たなくなるので、
長時間同じ姿で寝てるのね。丸くなることも少なくなり。。。
(昔は寝姿はよく変わっていた)
きっと体位を変えるのもしんどいからかなって思う。

今朝は早く起きたので、二度寝に一緒に寝てみましたが
なかなかの寝心地でしたわ^^
(もちろんべべは嫌がってました 涙)

◆yuraさんへ◆

いつもありがとうございます!!

べ~べちゃんのためな~ら、え~んやこ~ら~
残業無いから毎月ほぼ同じ給料の額、でもポチは増えて
どーやって払おうかって感じです(笑)
どなたか、べべのパトロンになりたいおっさんはおらんかね?

愛犬のためなら財布のヒモが緩むのを知ってるワングッズメーカーのみなさん!
どんだけ人の弱みに付けこんでますのーーーーって叫びたい(笑)

るんちゃんは小柄なので、ホームナースとアイバロのハニカムの組み合わせでも
いけるかも・・・
でもホームナースも高いし、それならペットケアマットの一回り小さいサイズを
買った方が機能も上ですしね・・・
床ずれが解消された例もあるらしいです。

カート壊れちゃったんですか!(TT)
せっかくのパパの手作り、素敵なカートだったのに・・・
べべのカート、定価は45000くらいですが、私は楽天で22,999で
買いました。なんなんだ999って(笑)
ここ↓
http://item.rakuten.co.jp/mapet/4903588224539_3/

それでもにまんえんですもんねー、にまんえん!!
中古ならオークションとか利用すればもう少し安く入手できるかも
しれません。

諭吉、飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、
目が、回って回って回ってまわーーーるーー(円宏志)

そうそう、うちも犬小屋に人が住んでる感じ~☆

犬小屋>部屋 部屋=犬小屋 犬小屋>部屋…(゜〇゜;)?????
ですね(笑)

べべちゃん良かったね~これで、立ち上がりの負担が軽減(^-^)vこれって重要!

お母しゃん!たぶんみんな同じ…金欠病なのに、買っちゃうのよね(^^;


あー誰か、わたしに寄付をm(__)m
今となっては、かかるのは「声」ではなく砂ぼこりだけなのですょ…ワタクシ(@゜▽゜@)

ちょっと、うち用も検索してみま~す!!
携帯で(笑)ぷぷぷ(o^∀^o)

◎まるしゃんへ◎

いつもありがとうございます♪

ウチは狭くてねぇ、でもどこからでもべべに目が届くからそれは便利としましょう^^;

まるしゃんの方程式、合ってますね、そう、犬小屋>部屋 正解です!!
犬小屋に私が住まわせてもらってるようですv-12

べべは『洋服買って』とも言わなかったし、何でも食べてくれて贅沢言わなかったから、
今は何でも買ってあげたいのが本音です(笑)
あーはやくボーナスくれ~(毎日会社で、PCで遊んでるのによー言うわ)
蚤の汗ほどの給料と、蟻の涙ほどのボーナスだけど。
寄付、欲しいですよねぇ(笑)
まるしゃんはお声じゃなく砂ぼこりがかかるのね~e-257
私もだよ~しかも黄砂だよ黄砂!化学物質たっぷりの中国からの贈り物e-262

うんうん、マット検索してみて、携帯があれば何でもできる!!!
迷わずゆけよ、ゆけばわかるさ!!!(BY猪木、ってもういいか)

ももはアイアンバロンのハニカムマットと子供用のお昼寝マットを
重ねて、使っています。
お留守番の間、おそらくほとんど寝ているので
寝ダコが出来ないようにと思って。
マッサージとマットのおかげか今の所、寝ダコは
ありません。

でも、これからはどうしようと思っていた所。
今はまだ大丈夫ですが、いろいろ気になります。
ワンコの物はいいと思うと高いですね。
でも、私はももに貢ぎます。これからもi-179

べべちゃんはももより、だいぶ大きいですね。
ももちゃんはチビラブなのです。

こんにちは^^

べべちゃん、また良い物買ってもらってる~i-237
諭吉、本当にすぐ飛んでいきますよね。
今の我が家はやっぱり食費かなi-229
業者みたいにお肉や野菜を買い込んでますよ(笑)

このマットもとっても良さそうですね。
立ち上がり易いってゆうのも確かに大事なポイントですよね。
またメモしとかなきゃ…

ところでべべちゃん…
そのお洋服本当に良く似合ってる~i-189i-189i-189
今日も可愛いべべちゃんを見て目の保養をさせてもらいました^^

♪ももmamaさんへ♪

こんにちは、いつもありがとうございます^^

レトリーバー飼いの方は殆どが持ってるアイバロ商品^^
うちはハニカム2代目です。羽毛ベッドもありますがお漏らしし始めてからは
使えなくなりましたねー、洗濯が大変で(汗)
ももちゃんも小さいのですね。
ハニカムマットからはみ出さないんですね^^;
うちのべべが普通じゃないのかしら?(笑)
ももちゃんも9歳、シニアの入り口ですものね。
寒がりになったり、おねしょし始めたりしてくると
これまで使っていたものも使えなくなったりしてきます。
私は工夫が苦手で、不器用なので買って済ませることが多いですが、
手作りが好きで器用な方は、ご自分で工夫してリメイクされるのも
お金がかからずにいいと思いますe-267

べべは昔40キロあったんです。これは太らせすぎです(避妊した
せいもあり何をしてもなかなか痩せなかったんです)
平均で32-35でした、今は25-27をウロウロ。
老犬になったら小さく痩せてしまいました、寂しい・・・
それでもももちゃんよりは大きいのでしょうね(笑)

◇べるーくままさんへ◇

いつもありがとうございまーーーす^^

ポチ!は気分上昇天国アゲ~で、その後は支払地獄ですよv-40
ほんとに、こんなもんで、何でこんなに高いの!?って
思いますものー
今回のマットはヒト用もあるようですし、べべも楽に起き上がってこれてるので、
諭吉と英世を追い出した甲斐はあります(T曲T)←なぜ泣く!!!
ルーたんの介護生活までには、まだ時間あるから、その時はまたさらに
いいものが出てるかもしれませんね。

べるーくままさんのあの、充実した美味しそうなワンごはん、
あの内容で大型犬2頭はかなりかかるでしょうね><;
お父ちゃん、頑張って働いてやーーー、ですね(笑)
私も、買ってきた食材の殆どがべべの腹の中e-282です^^

べべ、お洋服似合ってますでしょ^^ 嬉しいお言葉ありがとうe-415
これ1枚で頑張ってます(笑)kitaさんみたいに手作りできたらなぁ。。。
(ボタンひとつ、つけるのにすんごい時間がかかるんです)
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

