スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイシニアは食べ盛り

2012.05.18 17:18|bebe
知らなかったのは、アタクシだけでしょうか?

先日記事にUPした、ペットケアマットの梱包に同梱されていた
こんなフリーマガジン・・・

『ぐらんわん!』

これ、シニアワンコ向けのフリーマガジンで、表紙のワンコもシニア、
中身もシニア向けの話題です。
調べてみたらちゃんとHPもありました。
http://www.grandwan.com/site.cgi
配布先は東京メインのようですけど、一応全国配布されてて、
福岡のような地方は、市内に1か所の配布先のようです。
この雑誌、当然ながらシニア向けフードや介護用品の会社のスポンサーを募集しています。
ヒトもワンコも、長寿の時代。
老後や介護をキーワードにした商売は、ワンコの世界でも伸びていくのでしょうね。


さて、ウチのシニアさん。
毎日毎日、よく眠ってます。



たまに、息してるんかって、鼻息および腹部の上下運動確認します^^;




でも、ご飯時だけは、昔からのべべの顔。
立ち上がるのもしんどいくせに、キッチンを覗きにきて、立ったり座ったり。
ご飯を作る私を無言で威圧してくれます。

(もともと無口なので、鳴いて訴えることはせず、ただただガン見


この間、うどんをあげてみました。
たった1本の麺に、必死にくらいつくべべ(笑)
ごめんねぇ、お母しゃん、おかしくて笑っちゃったよ
これ、その時の様子です



おかしくてブレブレなんだけど。
意地悪なお母しゃんですまんのー。


そうそう、その食い気が大事だわさ。
1本の麺!
1個の卵ボーロ!
器にへばりついた、みじん切りにしたひとかけらのかぼちゃ!
キミは見逃さないね。


ハイシニアになっても、食べ物に執着するキミの姿が、
あたしは大好きです。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

(o^∀^o)べべちゃん可愛い~なぁ。「ハイシニア」って初めて聞きました!
シニア中のシニアって事かー(@゜▽゜@)

でも、グーグー寝て、バクバク食べてるのを見ると、嬉しいですよね!!

何ていうか、そうして居てくれるだけで良いって感じ

ラブって何で、あんなに食欲旺盛なんでしょーね(笑)可愛いからいいけど(^-^)v

うちも、キッチンパトロール隊長でっせ(^m^)さらに、レンジ使うと必ずレンジ前で待機…。
「キミのじゃないから!!」と言うのだけど、低いテーブルに着席してる(^^;


食欲のおかげで、べべちゃんの「美」もキープされてますね!!お母しゃん(^ω^)

うどんがぁ~、パクンッパクンッて。
その食欲が大切なのです。
よく寝る子は育つのです、お腹がすくのです。

べべちゃんのガン見、目力がすごそうi-179
いつまでもその食欲を失わず、パクパク食べて欲し
いなぁ。
パクパク食べている姿を見てるとなんか幸せですよね。
ももはいちごが大好きなので、いちご狩りに連れて行ってあげて、
好きなだけ食べさせてあげるのが、私の夢です。

べべちゃんもおいしいもの、いっぱ~い食べれますように。

そうなのよ~

そうなのよね~
やっぱり食べる事、食べられる事が
血となり肉となるのよね~
ベベちゃんも、もりもり食べて
いっぱいねんねして
ベット活躍して、元とってね(またそれかい(笑)

それにしても、
おうどん、上手に奪い取ったはね(笑)
お母しゃん!沢山ちょうだい!
 

い、いかん…も一回って言ってまう…
bebeちんごめん…ははは
ウケすぎですぅ〜!
でも、ホント食で苦労したこと一回も無かったのに
どうやって食べさせるか悩むって
考えもしなかったですもん。
食欲は健康のバロメーター、消化は結構エネルギー
いるみたいで、健康の指標なんだって

◎まるしゃんへ◎

いつもいつもありがとうございます♪

ハイシニア、私もどなたかのブログで見て、にゃるほどなぁ、
そんな言葉があるんだ、って思って使わせてもらったんですよ^^
べべよりまだまだ年上のスーパーシニアさんもいますしね、
目標ワンコさんにはいっぱい長生きして欲しいですe-267

良く眠って良く食べて(よく遊ぶは寂しいけど殆どないのです)は
ほんとに嬉しいし安心しますよね!
そうやって毎日が穏やか~に過ぎてくれるといいなぁ。

サチちゃんはキッチンパトロール隊!(笑)可愛い表現ですねぇe-266
レンジの前で待ってるなんて、賢いですねぇe-343
はよくれ!はよくれ!って言ってるんでしょね^^

ラブの食べ物への執着はほんとにすごい、でもそれがバロメーターだもの~e-349
ご飯の中に、毛艶のよくなる鶏のトサカのサラミとか入れてるので、
洗ってない+トサカサラミで、ますます美しくそしてテカテカよ(笑)

♪yuraさんへ♪

いつもありがとうございますe-51

ご飯の時間に、食べないことがあろうものなら
きっと私は不安で失神しますよ・・・
りんちゃんももりもり食べてるかな~?e-257
モリモリ食べてネンネして、出すもん出したらカートでお散歩、
モト取ろうね!!!!!(笑)

1本の麺、必死でしたでしょ。
実はもう1本あげたんですよ。
(もっとたくさんあげろって声が今、あちこちから聞こえました(笑))
べべのご飯が先で私があとなので、私が食べてる時はずーーーーっと
ガン見なのです。
もう、のどに詰まりそうです。

◆aliceさんへ■

いつもありがとうごじゃいますe-272

aliceさん、べべの2枚目の寝顔にヤラレてないすか?
べべの顔、結構aliceさんのツボかもしれませんねぇ(笑)

ラブちんのことを思うと、心苦しいネタですね、ごめんなさいねe-263
私も、べべが食べなくなったらと思うと、どうしようもなく
苦しむだろうなぁって思います。
ラブちんは少しでも食べてくれてますか?
19日はベジタブルケーキ到着の日、これは好き好きあるかもなので不安、
でもまるっとお菓子より少しでもお野菜が入ってると、
食べてくれた時aliceさんの気分も多少上がるかなと思ってね・・・

ラブちんお願いよー、ちょびっとでも食べてねー!!!



おはよ~~

お久しぶりです~~^^;
ベベちゃんの食欲健在で嬉しい~~よ♪
なんと言ってもラブは食欲あるのが1番だからっ!
年をとるとなんと言っても「食べる」のが
1番の楽しみだからね^^
くきらぴ母さんも「食べる」のはやめられないから~(笑)
うどん、、、の食べっぷりとベベちゃんのお顔に
笑える~~^^

↓ マット買ってもらったのね♪
「食べる」コトと「眠る」コトは
とっても大切だもんね^^

★ももmamaさんへ★

おはようございます!
いつもありがとうございます^^
お返事を飛ばしてしまってました、本当にごめんなさい!!

ももちゃんもよく食べますか?
好き嫌いはありますか?
イチゴが大好きなんて、可愛いなぁe-266
べべはイチゴは苦手みたいです。
若いころは食べてたけどね、今年はお気に召さなかったみたい、
甘くなかったのかしら(笑)
来年はももちゃんとぜひ、イチゴ狩りへ行かれてくださいねーe-243

今朝も、朝ごはんの間ずーーーーーーっと見てました、
待ってね、もうちょっとね、って言いながら作るんですよぅ。

本当に、いつまでもこの食欲が続いて欲しいですe-28

◇くっきー&らぴ母さんへ◇

お久しぶりです~^^
いつもありがとうございますe-267

くきらぴ母さんも『食べる』のはやめられないんですねぇ(笑)
あたくしもでございますwwwww
めきめき横幅が・・・イヤーン

うどん食い競争、みんなあんな食べ方するのかな。
というか、あんな意地悪なあげ方しませんよねー^^;
あの真剣なまなざしだけは、パピィの頃から変わりません。
だから、ご飯の時間の表情が、大好きなんです。

くきらぴ母さんのブログの、くきらぴちゃんがおやつ待ちでガン見してる、
あの真剣な顔e-278可愛いですよね~
ワンコってほんと素直で正直で大好きe-266
くきらぴちゃん、お空でうまうまいっぱい食べてますねe-429
今の時間はアミィちゃんとお茶してるかな。。。

可愛い…w^^w

おうどんを食べるべべちゃん、可愛くって笑ってしまったよ~w
(動画って素敵w)
やっぱり食べる事って大切よね♪
ベベちゃん、たくさん食べるのよ~^^

ちなみにワンちゃんって麺類好きよね(笑

♪kitaさんへ♪

いつもありがとう♪

べべはあまり麺類とかあげたことなくて、kitaさんのわんご飯に
かなり影響された一人です^^
『ハイ、たくさん食べます!肉うどん食べたい』byべべ

動画、いいよね~
ベルちゃんの動画、わたし興奮するもん(変態)

皆さんの愛犬の動画もみてみたいよね^^e-343

こんにちは~♪
ベベちゃんの食べっぷり、思わず笑ってしまいましたよ(笑)
似たようなのがウチの年寄りです^^;
ベルはもっと凄いですよ、手でやったら危ない!
この間も噛まれて医者通いでした。

食が命ですもの・・・
これからもガッツリ食べて、長生きしましょうね!

◎keikoさんへ◎

いつもありがとうございます♪

ベル兄ちゃん、医者通いになるまで咬む力が強いなんて!
不謹慎ながら笑ってしまいました^^;
元気な証拠、歯も丈夫な証拠ですね。
べべさんも、昔は食べ物を手であげると指までガブリ派でした。
一度、指の関節のところをやられてしまい、関節の部分が
一部分繋がったフタみたいになりましたよ(T▽T)
私も私ですが、すぐ洗ってフタを閉めて無理やりくっつけました^^;
なんとかなるもんですね(笑)
最近は歯が短くなり、だいぶん怪我をしなくなりました・・・
油断は禁物ですけどねe-263

そう、もう残された欲で一番強いもの、それは食欲!
べべは、ベル兄ちゃんを見習って、いっぱい食べるぞーって
言ってますe-461
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

