スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかげさまで・・・

2012.05.25 16:48|bebe
先日、ちょっと元気がないとお伝えしましたが、
相変わらずのものすごい食欲と、私が帰宅した時にはヨタヨタながらも
玄関まで来てくれるので、心配に及ばずかも・・・
皆さまにはご心配をおかけしました。




私が不安に思っていると、いくらクールなべべでも、不安が伝染しますよね^^;
皆さまの温かいお心遣いや励まし、助言に、私の気持ちも軽くなりそれがべべへも
伝わっていったように思います。
皆さま本当にいつもありがとうございます




昨夜ね、今年の2月くらいのべべの動画を観ていましたら、
まだ腰バンドもなく、ひとりでお庭をとことこ歩き、しばらくじっと立っていられるべべが、
そこには居ました。

今、介助なしでもなんとかまだ歩けるのですが、よろけて尻もちを着いたり、
ひとりではもう1分も立っていることができず、後ろ足から崩れるように座ってしまいます。
(ご飯の前だけは、2分はイケます

ヒトにとっては緩やかな時間でも、こうして老いの変化を比較してしまうと、
べべは1日1日、確実に歳をとっていることがわかります。。。

そんなに急がなくてもいいのにね・・・





これからも、こういう変化や、体調の不調はたびたび出てくるのでしょうが、
『今、べべにとって一番大切なことは何か』を考えながら、
べべとの暮らしを楽しんで行きたいと思います。





なんか暗い文章だから、写真は明るくね!!
べべもアタクシも、もう元気ザマスよ!!! 





スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

ウマウマ食べて、元気出そうね!

こんばんは~♪
ベベちゃん、八は末広がりで縁起が良いんですよ~(*^^)v

私も今日はたまたま過去の画像を見てたんです。
若かりし頃、懐かしいですよねえ・・・
出来る事ならその頃に戻りたい!^^;

でも、今は全てをひっくるめて愛おしいのも事実・・・

一日を大切に、思いやって過ごして行きたいですね(^_^)

お母しゃんが、ちょっと元気になられて良かった…。

べべちゃん、八の字写真、イイね!!(o^∀^o)
はちっ!てなってる(笑)
かわゆい~☆
本当に、いそがなくていいのにね……。


でも、出会えて良かった☆だよね、お母しゃん(^ω^)

明日はお天気になるみたい(暑いみたいだけど)
べべちゃん、ガラガラ日和になるね(o^∀^o)

よかったぁ~^^

おかあしゃんが元気を取り戻したみたいで良かった^^

べべちゃんの「末広がりの八」縁起が良さそうね
プリントして飾っておこうかしらi-175

本当にね…
いそがなくていいのにね
でも、だからこそ一日一日が大切なものだと
気がつくのでしょうね
彼らワンちゃんに感謝しなくちゃね^^

ご飯の前には、やはり力が出てきますか(笑)
ご飯を美味しく食べれたら、大丈夫。
一日一日、年は取っていきますが
でも、その年齢、年齢でカワイイのです。
体調の変化は心配になりますが
ももちぇりさんとべべちゃんなら一緒に
乗り越えていけます。

私もべべちゃんにお鼻ほじほじしてあげたい。
ももちゃんはめちゃめちゃ嫌そうな顔しました。

☆keikoさんへ☆

いつもありがとうございます☆

縁起担ぎの末広がりです~e-420

keikoさんも、懐かしんでおられたのですね。
たった3-4カ月前でもこんなに違うのに、数年前はどうだったんだろう、
怖くて見れないです^^;

そうですね、昔は昔、今は今の愛しさがありますね。
今日は元気でも明日は・・・それはいのちあるもの全てに値すると
言ってしまえばそれまでですが、順番で行くならシニアの世界が
一番近い、だからほんとに、1日1日が大切です。

ベル兄ちゃん、ずっと元気でいてねe-267

◎まるしゃんへ◎

いつもありがとうございます♪

色々心配かけてごめんなさいね。
はい、もう元気ですよ♪ありがとうございます!!

この末広がりの脚の間をくぐると、いいことがあるそうな(笑)
まるしゃんいかがですか?www

> でも、出会えて良かった☆だよね、お母しゃん(^ω^)

ほんとに。
わらわらと産まれていた仔犬の中から、べべを選んで良かった。
犬と暮らして良かったe-241
                                                  明日はお天気なんですね、よっしゃガラガラ行くか!!!
結構息切れするんですよねこりが(笑)  
でも、痩せないのe-268                                                                                                                                                                                  
                                  

◆kitaさんへ◆

ありがとうkitaさん♪

ふふふ、ビシっと開脚してるでしょう?
是非プリントして、開運厄除けにしてください(笑)

天が決めたワンの寿命、どう考えても短すぎるわ。
もっともっと、一緒の時間を過ごしたいのにね。。。

ベルちゃんのことが気になるのに、わざわざコメント
ありがとう。
ベルちゃんに、末広がりの幸せビーム届け!!!

■ももmamaさんへ■

いつもありがとうございます!!

そう、ご飯の前だけは、シッカリしたべべが!
なんや、しっかり立てますやん!って突っ込みたくなります

ひとつひとつ、シニアに襲い来るハードルクリアしながら
べべにとって何が一番大切かを、考えていきたいと思いますe-241
ももmamaさんも、ももちゃんとの時間、もっともっと楽しんでe-266

はなほじ、どうぞどうぞ^^
ももちゃんに実践したmamaさん偉い(笑)

こんばんは^^
少し元気が出られたようで良かったです^^

わぁ、縁起が良いね!べべちゃん♪
ほんと、飾っておいたら御利益がありそうな気が…(笑)

犬との生活は毎日がキラキラな分、過ぎるのも早いんですよね…
ルークは10歳、ベルもこないだまで仔犬だったのにもう今年で5歳。
でも老犬になるまで一緒に居られるのは幸せな事ですよね。
うちもルークとの出会いが老後に間に合って良かったです^^;

べべちゃんとももちぇりさんの時間が穏やかにゆっくり流れますように。

☆べるーくままさんへ☆

いつもありがとうございます!

ご心配をおかけしました^^;
食欲だけが取り柄になりつつあるべべ、今日もご飯とおやつに
張り付いて、ウトウトしながらも頑張ってました。
やっと出来上がったご飯を平らげるとやっと、自分のベッドに行き
グーグー寝ちゃいました。
ホッとしています。

ルークちゃん、シニア倶楽部へようこそ(笑)
ルークちゃんはべるーくままさんのような温かい家庭で、
余生を過ごせて本当に本当によかった(T_T)
とっても愛されて大事にされてるのだから、きっと長生きしてくれますね!

べるーくままさん家のキラキラした時間が、ずーーーっと続きますようにe-28

いつもありがとう

ももちぇりさん
いつも温かいコメントありがとう
るんにも応援して頂いて
とても心強いです。
るんはきっと頑張ってくれるでしょう。

本当に、わんこはどうしてこんなに
早く老いてしまうのかな…
もっとゆっくりでいいのに、なんて
しょうもない事思いながら
我が仔を見つめています。

でも、若くして病気になって
早く旅立ってしまったりしている仔を拝見するにつれ
こうして老いてく姿を見られる事は
ある意味幸せなんだなぁーって思います。
ベベちゃん食欲あるのは元気な証拠!
本当に良かった。
末広がりの八!の写真
縁起ものだわ~(笑)
是非プリントさせてもらって
るんの手術の無事を願って
御守り代わりにさせてもらうからね~
ありがとう♪

おひさしぶりです~~^^;
自分のブログもなかなか更新出来ずにいて・・・^^;


ベベちゃん、調子が悪かったのね~。。。
でも、大丈夫かな?
老犬になると
心配なことが多くなってきますよね。
喋ってくれたら、いいのに~って
思うこと、、、私もよくあったよ~。

人間の老化よりも早く進むから
わかってあげれらないことがあったり・・・だよね。
うちもクッキーがヨタヨタ歩いてたら
年配の方が
私と同じ歩き方だね~
年を取ったら人間もワンコも同じだね~って
言われてました・・・。
いろんな思いで心配続きだったけど
「今を一緒に頑張る!」精神で
頑張ってました~~^^

なので・・・ももちぇりさんも
頑張ってくださいね!
シニアワンコ応援隊長のくきらぴ母さんでした^^

●yuraさんへ●

大変な時にわざわざコメントありがとうございます。

やりきれない思いだとは思いますが、腫瘍を見逃さないで
ほんとに良かった。
とても誠実な病院ですね、安心して任せられる病院があって
心強いですね。

れんちゃんが見ていてくれますよ、きっと大丈夫!!!
るんちゃんには、れんちゃん、りんちゃんの年齢を目指して
もらわないと。
べべも、あたしば追っかけてきんしゃい!!(私を追いかけておいで)って
言ってます。
がんばれ、るんちゃん!!

末広がり、思いのほか皆さまに好評です^^;
老犬がここまで生き抜いてきたパワーよ、しっかり受け止めて!!!

◆くきらぴ母さんへ◆

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

もう大丈夫ですよ、ご心配をおかけしました。
ワンの老化は早すぎますね。。。
私がべべにできること、何よりべべより先に逝ってしまわないこと(笑)

今日は元気でも明日は・・・というくきらぴ母さんのブログの文章を読んでからは、
不安も大きくなりましたが、その分べべとの時間をより大切に思うようにもなりました。

「今を一緒に頑張る!」精神、まるごと受け取りました~!!
こうしてくきらぴ母さんや皆さんに支えられているから、一層頑張ろうと
思えます。
ありがとうございますv-22

こんにちは^^

るんちゃん、本当に良かったですねi-178
お祝い記事の帽子をかぶったべべちゃんめちゃくちゃ可愛い…
用件はそれだけです(笑)
べべちゃんに可愛すぎて鼻血が出ちゃったわってお伝えくださいi-237
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

