スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな小さな出来事だけど。

2012.06.06 12:01|bebe
昨日も、会社から帰ったら即行べべをカートに放り込み(笑)お散歩にでかけました。

最近、後ろ足がかなりヨボってて、アンヨもヨチヨチ、ヨタヨタしては止まり、の日が
続いていて少し心配でした。

今日は、いつもの場所から少し離れてみたのだけど、いつもとは違うニオイが新鮮だったのでしょうね、
一生懸命ニオイとりをして、この界隈の気になる情報をかき集めていました。
べべ、とっても 犬 らしいよ
うん、がんばれがんばれ

久しぶりの動画です^^




揺れすぎてめまいがするわ
相変わらずカメラワークが下手でごめんなさいよ(笑)


興味津々で歩いてニオイをとり、嬉しい事にマーキングを2回もしたのです~
マーキングってほんとはイケナイのよね、オチッコはお散歩前にお庭で済まさなきゃ
いけないのも、わかっちゃいるんだけど(-_-;)
トイレトレーニングばっちりだったべべ、もう言うこと聞いてくれません。
老犬に免じて許して(笑)

若かりし頃のべべさんね、レディなのに片足あげてオチッコするタイプで(笑)
より高いところに自分のニオイを残して、縄張りを誇示したかったのでしょうか。
そして仲良しワンがオチッコしたら、即その上にジャーって。
なんだか、その頃を思い出して、お母しゃんはとても嬉しかった。


それ、もう一本!こっちはただ親バカの動画(笑)




あー、かわええwwww
もーーーーーー、可愛すぎ!(ごめんねぇうるさくて)

あたしも黙ってりゃええんですが、すぐ喋ってしまうとです、お聞き苦しくてすみません。


帰りはカートを押しながら、お母しゃんニコニコが止まらんかったよ。

たかだか連続してオチッコ2回しただけの、小さな小さな出来事だけど、
出来なくなってたことが出来た、それは私にとって、とても大きな大きな喜びでなのであります




スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

こんにちは♪

うわぁ、ももちぇりさん良かったですねi-237
一喜一憂するお気持ち分かりますよ~
うちもこの時期はルークの調子の上下が激しいので…
嬉しいわ可愛いわで 声も出るってもんですよね(笑)

ひたむきなべべちゃんに勇気と感動をもらいましたi-176

♪べるーくままさんへ♪

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

うんうん、ありがとう~(涙)
最近ホント、歩けなくってねぇ、自分から進んで歩いてくれたことが
めちゃくちゃ嬉しかったのと、マーキングという、いかにも犬らしい行動を
してくれたこと、あんまり嬉しくて帰るまでにやけっぱなしで
ちょっと危険なおばさんと化してました(笑)

ルーたん大丈夫?
暑くなると憂鬱ですよね、特に黒ラブは。。。
べべも夏は早朝5時か、夜アスファルトが冷えてからの散歩でしたもの・・・
2頭だと、1頭ずつの調子に合わさないといけないし、べるーくままさん
日中はお1人でお世話して、ほんと大変だと思います。
ご無理されませんように!

いつもコメントありがとうございますe-266

癒されました^^

こんにちは~♪

動画に癒されましたよ~(*^^)v
うん、元気に歩いてる!
我が事のように嬉しいですねえ・・・

声掛けって、とっても良いんですよ!!
ベベちゃんのテンションも上がって、お互い笑顔になりますよね(*^^)v

若かりし頃、レディの足上げには大笑いでしたよ(笑)

歳を取ると一つ一つの動作が愛おしくなりますよね。

ももちぇりさんの声、とっても可愛い!!
「ベービー」ってのも、これまた可愛い!(*^_^*)

◆keikoさんへ◆

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

録画中は黙っていないとと思いつつ、つい声が出ちゃうんですよぉ(汗)
鼻づまりみたいな声なので、オフレコにしたいんですがねe-263
目指せベル兄ちゃんなので、keikoさんに褒められるとめちゃくちゃ嬉しくなります!

べべの事をべィビーっていう時は、自己分析によると可愛くてどーしよーもない時に
言ってることが多いようです(笑)
こんな聞き取りにくい、鼻づまりの声をお褒め頂き、
大変恥ずかしゅうございます(/ω\) ハジカシー
ありがとうございますe-241

たまらんね

ベベちゃん頑張っとるなぁ~
すごーい!すごーい!と手を叩きながら
動画を見てるおばはんひとり(笑)
本当、衰えてきたとは言え…
こうして歩いてくれてるって凄いよ
りんさんにね、この動画見せたんだ(笑)
ほらほら~りんと同じ歳のベベちゃんだよーって
そしたら、フッ!て鼻水飛ばしてきたわ(爆)

ちょっとした事でも
幸せ気分にさせてくれる
そんな老犬が愛おしいです。
このベベちゃんの姿も、我が仔のように感動しました。
それにしても…
流石はベベ嬢のお母しゃん
美しいお声で…ステキ♪

こんばんは。
ベベちゃんの歩く姿、『あぁ、しっかりバトンを持ってくれている。』
とても嬉しくなりました。
シニア犬の歩みって、トコトコとどこか危なっかしくって^^
‥だけど、一歩一歩が深い。とでも言うのかな?うまく言えないのだけど。

ベベちゃん、ルーちゃんもね、足上げ派だったのよ~。
匂いとりでお散歩は、なかなか進まないし‥。
マーキングも激しかったわー(笑)
でも、そう言うとこ全部が大好きだったのよ。。
若い頃と変わらない姿を、眺めながらわたしは幸せだった^^

親バカ動画は、いくらあっても良いですよ~e-266
拝見するのも楽しみですー♪

ちいさな事でも、嬉しいじゃないですか。
どんなちいさな事でも大切ですよ。
べべちゃん、頑張って歩いてエライよ。
べべちゃんは優しいいいお顔。
きっと、いい時間いっぱいを過ごして
こんないいお顔になったんでしょうね。
べべちゃんのお母しゃんはやっぱり
優しいお声だし。
べべちゃんへの愛を感じました。


こんばんわん♪
ちいさな出来事なんかじゃないですよ~!!
お気持ち、痛いくらいわかります。
だんだん出来なくなってきていたことが、ふと出来ると本当に嬉しくて
踊って叫びたくなりますよね!(←え?叫ばない…?)

ちこも、若い頃はアンヨをあげて“チ~”してました^_^;
なるべくなるべく高いとこへしたがったり
お友達の上にかけたり…同じです~★

親バカ動画、見ているだけで何だか嬉しくなります!
温かい気持ちになります!!
べべちゃんも美人さんですね~~~(*⌒▽⌒*)

◇yuraさんへ◇

いつもありがとうございます^^

まぁ、りんちゃんも観てくれたんですか、嬉しいですe-267
鼻水飛ばして応援してくれたんですね!(なんでもいい風にとります(笑))
ちなみに私もよく鼻水の洗礼を浴びますwww

我が仔のように愛しんでくださって、ありがとうございますe-28
そんな心のこもった応援があるから、調子が悪く心配が絶えない時があっても、
頑張らなくてはと思えるのです。

◎りんごの木さんへ◎

コメントありがとうございます!
お気遣い頂いて・・・りんごの木さんのブログに私が伺いますよ^^

ルーちゃんからのバトン、べべはしっかりと受け取ってますよ!

> シニア犬の歩みって、トコトコとどこか危なっかしくって^^
‥だけど、一歩一歩が深い。とでも言うのかな?うまく言えないのだけど。


ちゃんと伝わってます、とても頼りない一歩なんですが、
その一歩に、物言わぬ生命力を感じるんです。

ルーちゃん、お散歩でしっかり自分を主張してたんですね。
女子足あげ派、意外と多くて嬉しいです(笑)
草むらに顔突っ込んで、ルーちゃんに似てるでしょう?
匂いとりは、ワンの大事な仕事ですものね!
ルーちゃん最後まで、立派に仕事しましたよね。
やっぱりスゴイよ、ルーちゃんは!

☆ももmamaさんへ☆

いつもありがとうございます!

> ちいさな事でも、嬉しいじゃないですか。
> どんなちいさな事でも大切ですよ。


ありがとうございます!
ほんと、この年齢になると、些細なことも見逃したくないって感じです。

もっと時間はあったハズなのに、べべが老齢になって慌ててる、
ダメなおっかさんなのです・・・
ダメ親なのに、べべはしっかり者で我慢強くて、ワガママひとつ言わない
いいコでしたので(年寄りになって多少ワガママになりました(笑))
そんな性格が今の顔を作ったのでしょうね。
ももmamaさんの、ももちゃんに対する愛に比べたら、
私なんて恥ずかしい限りですよ~e-330

励ましと、お褒めのことば、ありがとうございますe-420

◆ちぃ姉さんへ◆

勇気を持ってコメントありがとうございます!
嬉しいですe-266

> 踊って叫びたくなりますよね!(←え?叫ばない…?)

ふふふ、2度目のマーキングの時は叫びましたよ!
あ、しまった!踊ってない!!(笑)
ちこちゃんも足あげ派なんですね、お友達の上にかけるのも。。。
あれ見てるとおもしろいですよね、べべのしたところに
お友達がかけたら、べべはまたその上にかけたことありますよ^^;

あんな親バカ動画で嬉しい気持ちになってくださって、
ありがとうございます!
いいえ、ちこちゃんの可愛さには勝てません!!
だってべべ、おじいさんに間違えられるんですからぁ(T▽T)

可愛いね~

こんばんは^^

やっぱり動画だと、ダイレクトに可愛さが伝わってきますね^^w
こんな風に頑張って歩いている姿を見ると、
涙が出てきてしまうわ…v-409
おかあしゃん、嬉しいよね♪
ももちぇりさんの嬉しさがジワジワと
伝わってくる素敵な動画ね^^

私事ですが、お祝いのコメントをありがとうございました^^

べべたん、元気っぷりを拝見しましたよ(*^_^*)


お洋服と支えのバンドもピンクで可愛いらしい(´ψψ`)

いつもと違う場所でマーキングって、やっぱり刺激になるんだ~!
お母しゃんのべべたんへの会話は愛を感じますね(^ε^)-☆Chu!!


それにしても、暑いわ~、べべたんのハァハァもわかるーウチでも言ってるから(笑)

お母しゃん、明日はかなりの雨らしいですょ!!
カート散歩はお休みだろうけど、べべ様的には、ちょっぴり過ごしやすい日になるかもですね(^_^)v

♪kitaさんへ♪

いつもありがとう~e-28

泣かせてごめんね^^;
一昨日はこんな調子で機嫌良く、昨日はグダグダで、
今日はぐずりながらも良く歩き、毎日変化で大変ですわ^^;

あたしの重量挙げ(べべ抱っこ)も、板についてきて
結構長い距離歩けるようになってきたよ、ハァハァ・・・
歩いてる動画も、黙っていたかったのにね、録画前も結構
歩いてたからつい応援がでちゃって、最後はありがとうーなんて
言っちゃってね、でも、わぁ、ありがとうねっ!って言いたくなる
頑張りでした(TーT)
くまちゃんケーキ、美味しかった??
あれはあれで可愛くてGOOD!だよねe-51

◎まるしゃんへ◎

こんばんは、いつもありがとうございます!

動画載せるとまるしゃんのことが心配でe-330
申し訳ないなぁと思いつつ、UPしちゃってます、ごめんねぇ。

たまには場所変えないと、マンネリになりますしねe-282
刺激も薬、脳細胞が活性化されるといいな♪
あ、でもそれって私にも必要かもちれないわ(汗)

会話してるように見えるけど、べべ聞こえてないから(笑)
独りごと、と言った方があってるかも!?^^

ほんと、今日は暑かったですねぇ、えー!明日は雨なの!?
お外でしか用足しできないので、トイレが憂鬱デス・・・
(言っときますけど、べべのトイレよ!あたしじゃないのよ!(笑))

やっぱり素敵です♪

こんばんは^^
頑張っているべべちゃん、大喜びのももちぇりさん、
素敵な親子ですv-20
べべちゃんクラスのシニアさんは、
細かい(?)躾のことは気にしなくていいんです!

泣いたり思わずにんまりしたり、知らないことを学べたりと、
いつも楽しみにお邪魔していますv-410

■ゆきcafeさんへ■

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

お恥ずかしいですが、つい力が入ってしまいました^^;
毎日僅かな変化がありますし、できてたことが今日はできない、
でもその逆もあるわけで・・・
そうですね、小さなことは気にせず、あちこちマーキングして
楽しんでもらいたいですe-266

トボトボべべになっちゃいましたが、シャロンちゃんみたいに走り回ってた
時代があったのが嘘みたいです。
なのでこちらも、シャロンちゃんや、まだまだ活発なワンコさんの
ブログを観ると、べべの若い時代を思い出し、あぁそういうことも
してたしてた!なんてね、懐かしむことができるんですよ~e-420
表情豊かなシャロンちゃんを、私も楽しみに拝見していますe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメ さんへ★

こんにちは!
いつもありがとうございます!

> 穏やかな時間がず==っと続きますように!って いつも思ってましたよ~。
ほんとにそう思います~、何にも望まない、このまま穏やかに・・・って。
暑い夏が来ますが、べべが体調を崩さないよう気をつけたいと思います。

カートのお散歩も、皆さまの励ましのおかげで慣れました(べべもあたしも!(笑))
今や、『もっと見て~』って感じです^^
そうやって散歩してる私に、優しい声をかけてくださる方々がいて、
改めて当時を振り返り、その時の余裕ない自分が情けなくなるのですよ・・・

いつも優しいコメントありがとうございますe-415
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

