スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲む日焼け止めのこと

2012.06.25 17:14|美容
以前の記事にちょこっと書いた、飲む日焼け止めのジュース。
まるしゃん!!くきらぴ母さん!!お待たせしました!!(笑)
そんなことよりべべちゃんは!?という方がもしいらっしゃいましたら
すみません
下の方におりますんで、良かったら顔見てってやってくださいませね


以前、テレビで、人参を食べたヒトと食べないヒトでの日焼けの実験が行われたんです。
検査結果に差が出ないよう、双子の姉妹が起用されました。
1週間人参を食べ続けたた双子の姉、食べなかった妹。
その後、夏の浜辺でBBQ(だったかな、海水浴だったかな。)
その結果は。。。人参を食べた姉は、妹に比べてほぼ日焼けをしなかったのです。
影響され易いワタシ・・・にんじん信者の始まりですわ(笑)

にんじんに含まれるβカロチンは、抗酸化作用で紫外線に対抗する力を強くします。
体の中でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜に作用します。
お肌がきれいになる野菜のひとつですね。

生まれも育ちもまるまる九州タイ~(ご当地CMソング)の私。
今みたいに日焼け対策が叫ばれていなかった10代のころ。。。
屋外での部活などでキョーレツな紫外線を浴びまくったワタシ。
色白には程遠く、ニッポン人カラーのイエロー肌。
日焼けすると赤くなるどころか即黒くなる肌質。
この肌質は悲しいかな変えられないもんね。。。
人参は、色白にこそならないけど、日焼けを防ぐという面で注目しました。
(でも、食べ過ぎると肌が黄色くなるんだって、ミカン食べ過ぎた時みたいに!!)

簡単じゃないと続かない、これが条件なので、片付けが面倒で絞りかすが多量に出る
ジューサーは、私には不向き。
美味しくないと続かない、これも条件なので、複数の食材を使ったらビタミンCの破壊が云々、
なんか難しいことはアタシャ気にしません。

あくまで、オレ式です^^;



1.輪切りにしたにんじんをひたひたの水で茹でる。(無農薬だと皮ごとOK)
 → 生がいいという意見もあるのですが、茹でることで
   βカロテンが1.6倍UPします。


2.茹で汁にはビタミンが流れているので、茹で汁ごとミルサーへ
 → ミキサーでも、お手持ちのものでOK 私はイワタニの小型ミルサー
   後片付けがラク♪


3.粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしておく。
 → 冷たいと飲み易い

4.冷えたら、ビタミンC摂取の為、レモン汁(レモンそのものでも、ポッ〇レモンでも・・・
 写真は粉末タイプのサプリです)
 りんごジュースも入れる。人参だけだと美味しくないもんで。
 好みではちみつとか、コラーゲンとか入れるといいんじゃないかしら

5.ガーっと撹拌して出来上がり



おいちいよ。
濃さは好みで調整してください。りんごジュースで薄めながら・・・
なんせ丸ごとなので、肉感があるジュースです。
ヨーグルト入れたり、違う果実のジュース入れたり、好みでアレンジしてみてね☆


こんなもん、気休めかもしれないけどねぇ。
でも、にんじんを毎日食べるタレントさんの肌年齢がとても若かったよ。
そそ、肌年齢といえば・・
ちょっと奥さん!!
紫外線の多い地域と少ない地域の肌年齢差、20歳あるんですって!(T*T)
にじゅっさいって!!!紫外線の量が違うって、そんなに開きがでるんですよ!!!
だから東北・北海道の方はお肌が白いだけじゃなく、きめ細かいのですね・・・あ~ウラヤマシ・・・

でも、継続は力なりです。
飽きっぽいワタシには苦手な言葉ですが、簡単だから続いてますよ

あ、最後になりましたが・・・べべさん情報です
あれから前庭の症状もでず、落ち着いてます。



目がキラキラやんか!(笑)




後ろ足がカナリ弱りました、が、ご飯もりもり食べてます!


スポンサーサイト

コメント:

おいしそうなジュースですね。
私、ニンジン好きだし。いいかも。
私はお肌年齢が気になるお年頃なので
いろいろ試しております。
今、夢中なのはトマト。
その上、コラーゲンも摂取の上、ビタミンCも取っています。あっ青魚の油もね。
睡眠時間をもっと取れば、いいかなと思いつつ
ついつい夜更かししています。
お肌にはストレスもだめなんですよね。
ストレス社会で生きる、私には一番の難問☆

ありがと~~(#^.^#)

なるほど~~@@
人参なのですね~。

私もやってみます==^^


ベベちゃん、元気で良かった~♪
うんうん、、、食べる時は元気!
解る~~。
でも、それが1番大事~~!なので
良いことです~~。
↓ アリスさんからのプレゼント、可愛いね~。
ラブちんのニオイのおすそわけもあって
ベベちゃんも喜んでいたでしょ~。。。

東北から九州まで荷物が届いて、、、
なんか、繋がってる~って思うと
感激するよ~~。

お母しゃんーGood,job( ̄▽ ̄)b!!
人参って、そんなスゴイとは~。日焼け止めとか外からの対策も大切だけど、内側から強くなるってのも重要ですね(@゜▽゜@)

茹でるかわりにレンジでチンでもOKなんでしょーかね?(←茹でる事すらはぶこうとするナマケモノ(^^;)

西と東での紫外線量ちがうみたいですね~、西はサンサンと降り注いでますからね~(^^;

北海道で暮らせばキメ細かくなるのか~でも冬がハンパない寒さ。
北海道には外犬はいないんですかね!?やっぱ、みんな室内で暮らしてますよね~…そうであってほしい!(><)

ベベたん、足長~い☆彡
ご飯食べた後の寝顔が幸せそうで可愛い(*^_^*)

くちびるが横に流れるのも愛くるしいですよね♪
ついつい、めくったりしちゃうー(^ω^)

◆ももmamaさんへ◆

こんにちは、いつもありがとうございます^^

トマトは美白にいいらしいですね。
私のこの黄ぐすみ肌も、なんとかなるかしら・・・(-_-;)
ももmamaさんも色々試されていらっしゃるんですね。
でも、どんなサプリよりテキメンなのは
おっしゃる通り、睡眠ですねe-263
寝るのが2時くらいになるのに、1時にコラーゲン飲んだりしてても
意味がないよーな気がしてる私ですe-330

ストレスも大敵ですね、イライラしたりストレスを感じると
ビタミンCが激減するそうです。
溜めこまず、考え込まず、高田純次のように生きれたら、
肌はツルペカーーーーに慣れそうですよね。無理だけど(笑)

♪くっきー&らぴ母さんへ♪

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

ジュースにしなくても、要は人参を食べればいいってことです(笑)
油分と摂取することでβカロテンは吸収率がUPしますので、
キンピラとかいいかもー。
タレントの勝俣さん、毎日人参食べてるんですって。
肌年齢がすごく若かったですよ。

くきらぴちゃんも、食べる時は別犬でしたか?
べべは食べ終わって、もう何も出てこないとわかると、
さっさとベッドに行ってフテ寝してますよ(-_-;)
話しかけても顔も見てくれない!!!(TT)

aliceさん、そうなんです、知り合って間もないワタシなんかに
べべのお誕生プレゼントとか、とっても良くしてくださって(T感激T)
ラブちんのように、べべも16歳目指して頑張ってもらいたい・・・
お洋服からラブちんの気がべべに入るといいなぁって思いますe-267
こんな繋がりも、くきらぴ母さんとの繋がりも、皆さまとの繋がりも、
ワン’Sからのプレゼントですもの、大切にしたいですe-266

◎まるしゃんへ◎

いつもありがとごじゃいます!!!

人参、凄いでしょ!!
でも欲張って食べると、逆に肌が黄ぐすんでくるので注意ですよ~e-320
何でもそうですが、過ぎたるは及ばざるがごとし!!ですね。
ジュースにしなくても、料理として何かしらの形で
摂取すればいいです^^
βカロテンは油分と一緒だと吸収率UPですよー^^

ナニナニ?ジュースにするとき、チンでもいいかって?
いーんじゃない?⇒ね、ええ加減でしょ(笑)
ちょっと古いですが、ワカチコでええんです!!(意味わかる?)
私なら耐熱ガラスにひたひた水と人参入れてチンだわさ。

北海道、冬は外犬はまずいですよね。
みんなお家でぬくぬくしていて欲しいです。

べべも私も、顔のたるみがハンパなくてぇ
> ついつい、めくったりしちゃうー(^ω^)
ハイ、めくりますめくります!!
私もめくられないようにしなければ(T老T)

ぬおっ!! なんとっ!!!
お得情報ゲッチュー♬ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
ワタシも、仕事柄…日焼け止めなど塗っても塗っても無意味に近い状態で 腕なんて毎年真っ黒くろすけなんです★
にんじんが良いんですね♪
・・・しかーし。ワタシも面倒なことは続かないヤツなので
こりは、ももちぇりさんのアイディアに乗っかりたいと思います♡イェイ
同じイワタニの小型ミルサーあることですし!!ムフ
(でも、昨年まで ちこの流動食用だったので ちと不安^_^;)
ニンジンのビタミンAは夜盲症にも良さそうですしね!!(←ワタシ、夜になると見えづらいんです)
あとは、面倒なときは生かじりしちゃいます(笑)
…生でも吸収率は変わらないのかしら??

べべちゃん、あれからも順調そうで良かったです♡
だらりんべべちゃんのホッペにちゅぅ~~っとしたいくらい可愛いです~ヽ(≧▽≦)/

んまぁー

人参ですね~
りんとるんは毎日食べてるわ
肌年齢若いかしら、あたちbyるん

私はもう、肌年齢って言葉すら
聞きたくないようなお年頃(笑)
あっ、でもそれなりには気をつけてますけど
でも毎年腕は土方のおっちゃん並みに
黒く焼けますです(泣)

このジュース美味しそうね~
でもこれすら面倒臭い~←どんだけ不精?(笑)
あっ、でもきんぴらゴボウとか大好きでよく食べます。

コメントの割り込みしてスイマセンが
まるさんのコメントに
北海道の犬は室内犬?とありましたが…
残念ながら外犬もまだまだ結構いますよ
その代わり冬は、車庫に入れてもらったり
玄関フードの中に入れて貰ったりしてますけどね。
犬バカな私には、それすら不憫でならないのですが…(泣)
横はいり失礼おば…m(_ _)m

ベベ嬢態度変わりすぎやん(笑)
様子落ち着いていて、安心しました。
その調子で、モリモリ食べて
暑い夏を乗り切ろうぜぇ~!

☆ちぃ姉。さんへ☆

こんばんは!いつもありがとうございます!!

そっかちぃ姉。さんはお仕事がら外も多くて、真夏は大変でしょう?
そんな方にこそニンジン食べて欲しいですね♪
煮たりミルサーかけたりめんどいかもしれないけど、
慣れちゃうとそーでもないですーe-271
イワタニのミルサーはちっさな巨人ですよね。
小さいからお手入れも簡単!
これがジューサーだと搾りかすやら後片付けで
大変らしいですけんねー
ちこちゃんのお食事に使ってたんですね。
大丈夫、全然問題ないですe-461

> あとは、面倒なときは生かじりしちゃいます(笑)
・・・ちぃ姉。さん、前世は馬ですか?(笑)
吸収率あげたいなら、オリーブオイルとか不飽和脂肪酸のオイルを
スプーン1杯くらい飲むのはどうでせうか?
βカロテンは油に溶けるから・・・要はにんじんジュースでなくても
きんぴらやごま和えでもいいですよん。

べべのたるたる、可愛いでしょe-266
ちこちゃんみたいなシャープな口元も凄くかっこいいけど、
レトリーバーのこのもふっとした口元、凄く好きなんですe-273

♪yuraさんへ♪

いつもありがとうございます!!

うわぁりんるんちゃんは毎日ニンジン食べてるのね、
どーりで肌艶がいいはずだ!!(毛艶でしょ!)

腕、焼けますよねーーーーe-271
運転でこんがり。。。長い手袋(はずす時はもちろん、
指先を噛んで引っ張るby片平なぎさ)
つけてるのに、こんがり焼けてます。
あれーでも北海道だから、多分yuraさんの焼けてるって
私から見たら絶対普通の肌色だと思いますe-28

そうそう、食べ方なんてなんでもいいんですよ。
要は楽に美味しく!だから~^^

北海道、冬の外犬いるんですか!(横入りNo problem all☆)
凍死しちゃいますよね><;
もっと考えてあげて欲しいですね・・・

前庭はあれ以来まったく出ていません!
ご心配かけてしまって・・・でも心強かったです。
ありがとうございましたe-420
ね、待つ時と、終わった後、こんなに差があるのって
あんまりではないですか(T▽T)
ま、食べてくれるからそれだけでいいけど!!!

こんにちは^^

うわぁ、みなさん美容に気を使ってらっしゃるのですね…
女子として当たり前か^^;
ちょっと今日コメントするのは肩身が狭いわぁ(笑)
私、なーんにも!していません。
必然的に出来上がりは残念な女です(笑)
私もすぐ黒くなる人なので真夏は夏休み明けの小学生みたいになってますw

べべちゃん、手のひら返したその態度…素敵よ(笑)
お口のだらりん、うちのルーこれだけは負けませんよw
もう、ゴムパッキンの機能果たせてないやんか!
ってくらいダルダルで中身が見えちゃってますから^^;
私、このダルダルにチューするのが好きなんです^^v
ももちぇりさんもしてるはず~i-278

何はともあれ、前庭の症状も落ち着いているようで安心しました。
べべちゃん、ももちぇりさん、良かったね!v-315

◆べるーくままさんへ◆

いつもいつもありがとうございます!!
この間から参考になる資料も、ほんとにありがとう。
前庭で傾きが残ったときにリハビリするなんてことも
知らなかったので、万が一またなった時、フルに活用いたしますね。
感謝感謝です♪

べるーくままさんって、そうなんですかぁ??
意外でした、きっと毎晩のケアと、ライン使いの高級コスメの
イメージでしたe-420
私は昔はあれがいいと聞けば飛びつき、すぐ飽きて、
果てはノンケミに憑りつかれ自分でコスメを作り、
石鹸まで手作りしたりして。。。
どれもこれも飽き性なので、今はただのビンボーババーになり
298円の石鹸で頭からつま先まで洗えるオッサンオバサンになりました(笑)
化粧水は庭のドクダミで作ってます(爆)
気になるなら分けてあげるよ~e-420
美白にいいの、結果は出せていないけどwww

べべの態度・・・変わりすぎでしょっ!!
寝てしまったら、添い寝しても話しかけても、嫌そうに
顔を私の視線から外して、鼻水飛ばす勢いでため息よ(T▽T)
よくまぁここまで嫌われたもんです(笑)
ダルダル、はい、ダルダル王子ルーたんにはかないませんe-282
あの伸びたゴムパッキンの部分、ピトって貼りつく感じが好きe-266
あの部分ってなんかうまそーでないですか?
ポン酢かけて食っちまいたい☆
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。