スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

前庭疾患 その後Ⅱ いつものべべです

2012.06.17 00:53|病気
ご心配頂いた皆さまへ

おかげ様で、翌日はいつもと同じ日常でした。
食欲もとてもあり、歩き方も普通です(歳によるヨタつきはあれど)




16日は病院に行ってきました。
朝からまったく症状がなく、眼振もないので、特に処方される薬もなく。。。

原因を追求すれば検査が必要になりますが、それは老齢の身体に負担が大きく、
ましてや現在なんの症状も出ていないので私も希望しませんでしたし、
先生も同じお考えでした。

ステロイドの処方も、ひどい症状の場合には使用するがべべには必要ないとのことでした。
うちの先生の場合ですが、前庭疾患にはよほどの症状がない限り、
薬は用いない方針のようです。
ステロイドによって救われる命もあるので、強い薬=良くない という
考えではありませんよと付け加えられていました。
では、次にまたべべがなったら私はどうしたらいいのか?と尋ねると
まず第一に安静にさせることだとか。。。
そ、それだけ??
んーーー大事なことではあるだろうけど・・・
ひどくなったらすぐに病院に行けるよう、夜間の救急病院もチェックはしていますが
不安だわ~




べべのように、短時間で回復するパターンは珍しいそうです。
たいてい、1週間くらい眼振が見られたりするそうです。
寝起きからめまいがしてるような左へ傾く動き、まっすぐ歩けない、
同じ方向へ回る・・・前庭疾患に間違いなかったと思うのですけどね

今回は軽くて済みましたが、2度目が起こりませんようにと祈るばかりです。


本格的な梅雨で、朝からずっと雨・・・じめじめがひどい我が家です。
もう来月は7月。暑い夏の到来ですね。
快適に過ごす環境を整えて、ワンちゃんもオーナー様も、
元気に暑い夏を乗り切りましょうね



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

ももちぇりさん、べべちゃん、頑張っていますねv-91
べべちゃんの変化に心配されたことと思いますが、今は落ち着いて過ごせているのですね。
恥ずかしながら、前庭疾患については知りませんでした。
色々な症状や疾患を勉強しておかなくてはいけませんね。

私も、祈ります!
べべちゃんとももちぇりさんが穏やかに毎日を過ごせますようにv-22
暑い夏も、できるだけ快適に過ごせますようにe-459

本当に良かった!
いつものべべちゃんの笑顔を見れて安心しました(^^)

私も2度めが無いことを祈っています!!

あーあ、暑っつい夏が来る~ヤダな~(-_-;)


ワンの皆さんにとっても辛い季節ですが、共に乗り越えましょうね(o^∀^o)

こんにちは~♪
ベベちゃん、ほんの幾日かで回復して本当に良かった!!
ももちぇりさん、肝冷やしましたがやれやれですね(*^^)v

そうです、二度目がない事を祈ってますよ~

今日もムシムシです!
私達老犬には特に厳しいですが何とか乗り切りましょうね^^

良かったわ~

本当に本当に良かった…
どうかもう症状が出ませんように…

食欲が有るって素晴らしい事ですよ
まさに生命力の源ですからね
ベベちゃんもうまうまたーんと食べられて
それだけでも、安心材料ですね。
余談ですが(笑)
我が家のりんも昨年9月に前庭疾患の症状がでたとき
左右に眼振の振れが酷くてね
見ているこちらが気持ち悪くなる程でしたのに
食欲も落ちず、吐きもせず
もりもりとご飯を食べたのには
感服しました。
りんの生命力…ただ者ではなさそうですよ(爆)
一緒にまだまだ老犬ライフ
謳歌しましょうね~ベベちゃん!

べべちゃん、普通のべべちゃんで嬉しいよ(涙)
もう二度と起こりませんように。
ももと一緒に、心からお祈りしています。
べべちゃんはももの大切な先輩です。
ベベちゃんとべべちゃんのお母しゃんに
教えていただいた事、忘れずに私もいろいろ
あった時、役に立てたいと思います。
ももちぇりさんのように落ち着いて行動
出来るか、少々不安なのですが。
べべちゃん。
元気においしいご飯いっぱい食べてね。

やっぱり心配になりますから夜間診療の
病院は要チェックですね。
うちは冷蔵庫に貼ってます☆

◎ゆきcafe さんへ◎

いつもありがとうございます!

今日も落ち着いています、ありがとうございます。
私も、前庭疾患なんて知ったのはたまたまです。しかも去年!
のんびりしすぎです(笑)

元気いっぱいなシャロンちゃんは、まだまだ心配しなくても
大丈夫ですが、予備知識として頭に入れておくと
慌てなくていいですね。
これまで大病のないべべですので、逆に怖いですよ。。。

ゆきCafeさんにたくさん祈ってもらったから、
この先の不安も、暑い夏も、乗り切れますよ~ありがとうございますe-271

◎まるしゃんへ◎

おはようございます!
皆さん朝が早いわ^^;
私寝たのが朝だったからいけないのね(笑)

心配してくれて本当にアリガトウ!!
普通の顔してるでしょう?
このまま、二度と症状がでないことを祈る私です><;

ねー、夏はワンにとっても恐怖、老犬にとっては特に!
エアコンだけは節電できません(キッパリ)
サチちゃんも、梅雨と暑さ、頑張って乗り切ってね!

いつもありがとうございますv-22

♪keikoさんへ♪

いつもありがとうございます♪

ほんとにやれやれです^^;
今日も朝ごはんだけはしっかり立って食べました(笑)
その前にオチッコ行った時はもう、よれよれで
後ろ足が立たず、オチッコもかがめなくて大変でしたのに。
ご飯だけは・・・・・!!!!!(笑)

ベル兄ちゃんが頑張ってることにいつも、勇気と笑顔を
もらいますよ。
あぁ本当に、成人式迎えて欲しいって思ってます。
ベル兄ちゃん大好きです。
ベル兄ちゃんファンクラブ会員番号1番より。

◆yuraさんへ◆

ご心配をおかけしました><

本当に、もう二度と見たくないです、べべのメリーゴーランド。。。

今朝も、朝ごはんもりもり食べてすぐ寝ちゃいました。
オチッコしに、外に出した時はヨレヨレだったのに(笑)

りんちゃん、眼振あったのにご飯もりもり!?えーーー!?
りんちゃん・・・いえ、りん様、弟子にしてくださいっ!m(_*_)mガバッ!

シニアの中でも・・・ネ申・・・の部類に入りますね、りん様・・・
りん様ならきっと、ギネス行けますね、プースケ君(享年26歳9か月)を
超えて欲しいですe-266

■ももmamaさんへ■

ももちゃんと一緒に祈ってくださって
ありがとうございます!心強いなぁe-266

私も、色んな先輩ワンちゃん方の介護経験をもとにお世話してます。
べべのことが少しでも、ももちゃんやどなたかの役に立てるのなら、
こんなに素晴らしいことはありませんよね^^

病院、かかりつけが24時間やってくれたらいいのだけど^^;
そういうところってなかなか無くってですねー・・・
でも、病院行かなくて済むのが一番ですものねe-420
穏やかに穏やかに、ただそれだけが望みですe-420

良かった~!
軽い&短い症状で済んで本当に良かったです。
これはきっとももちぇりさん&べべちゃんの日頃の行いのおかげですね♪
もりもり食べて その元気と美貌をキープしてね、べべちゃん^^

うちも夜間や救急診療対応の獣医さんは携帯&ナビに登録してます~
いざという時の為の準備って大切ですよね。
遠出する時もね、近くに手術設備のある獣医さんが有って、
かつ診療時間内に遊ぶようにしてます。
って私は神経質すぎますよねi-201
ルーたんの胃捻転がトラウマなのです~^^;

◇べるーくままさんへ◇

お返事遅くなりすみません!
いつも気にかけてくださりありがとうございます!

日ごろの行い・・・特に何にもしてませんe-350
たまたま、運が良かったのかなe-263

> 遠出する時もね、近くに手術設備のある獣医さんが有って、
> かつ診療時間内に遊ぶようにしてます。


素晴らしい!!!!!!
さすがべるーくままさんですねe-266
備えていれば安心ですしね、神経質すぎるなんて
そんなこと絶対ないです、大事なことですよe-280

べべがまだ遠出出来る頃、そんなこと考えたこともなかったですe-330
愛情のかけ方が違うわ!べべ、すまん!!

良かったね♪

ベベちゃん、心配でしたね。
でも、早くに元気になってくれて良かったです!
ももちぇりさんのかぼちゃのコロッケが
効いてぐんぐん元気になったのかな^^

ほんと、良かったです!
ももちぇりさん、色々心配されましたね。
夜間動物病院の事も
念のために調べておくのも
良いことですね。

♪くきらぴ母さんへ♪

こんにちは!
大騒ぎしてすみませんでした(-_-;)

今日も普通にしています。
回るべべを見た時はかなり凹みましたが・・・
心構えもあったので、とうとう来たか、っていう気持ちでした。
でも、ほんとにあっという間に回復して、果たして前庭だったのか
不思議なくらいです。

歳をとってからの病気は可哀そうですものね。
仕方がないのかもしれないけど。

コロッケが大好きなべべ、前庭になった当日の夜は
作ってる間中もう、立ったり座ったりハァハァと興奮がすごくて
逆に怖いわ!って思いましたe-330
でも食べ物にこんなに反応してくれるのは嬉しいことでしたe-266

ご心配頂いてありがとうございましたe-266
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

