スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

15年前のべべ

2012.07.17 17:52|bebe
大雨が続いた九州地方。

熊本・大分の被害は、報道されてる以上に甚大のようです。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

最近の異常気象、どこで起こってもおかしくない今回のような天災。
皆様もどうぞ、お気をつけくださいませ。

私の家は、小山の下にあり、今回のようなひどい雨が降ると、
この小山が崩れてくることがあるのです。
(上には家があり、この家の方の庭がどんどん少なくなっているって事ね(-。-;)

今回も、避難の為に荷物をまとめようと、ノロノロと支度をしましたが、
結局準備したものは、ほんのわずかなアクセサリーと、べべの幼い頃の写真。
それだけでした。
クローゼットにギュウギュウに詰め込まれた洋服も、バカ高いバッグ達も、
転職してから使う事もないし、これは大事!と思えるものがあまり無くって。
どれだけ無駄なものにお金を費やしてきたかってことですね(笑)

せっかく引っ張り出した写真なので、べべの赤ちゃんの頃から2歳くらいまで、
載せますね。



◆イエロー4匹 ブラック2匹生まれました。どちらかがべべです(笑)




◆べべのお母さん、ももちゃん(当時2歳)16歳で虹の橋へお引越ししました。




◆ウチにきた日のべべ。1997年6月22日。(3か月でウチに来たと思ってたら2か月だったんです)
不安で胸が押しつぶされそうだったでしょうね。





◆うちに来てしばらくは、1日中室内で生活してました。




◆生後半年。しっかりした体躯になってきました。




◆10ヶ月くらいかな。。。ヒート前に避妊手術をした時です。
やけに毛艶が良いね、テカテカじゃん!





◆2歳未満だったと思うけど、避妊が影響し、犬生MAXデブになった頃。
ごめんね管理できなくて。40キロありました。





◆お散歩コースの大好きな山で、ぶちゅー!若い私とべべがいる(笑) 




久しぶりに写真を眺めて、思い出にどっぷり浸りました。

べべを迎えた時、初めての犬との暮らしが楽しくて嬉しくて、
何よりべべが可愛くて仕方なかった。
15年も前のことなんだなぁ・・・
もちろん、今も変わらないどころか、増すばかりの愛情。。。

なんなんでしょーね、楽しい楽しい、思い出の写真なのに、
見てると胸がいっぱいになってきてね、涙が・・・









きゃーーーーーかわええーーーーーーっす

そーだよね。
べーちゃん毎日、すごく頑張ってるもんね。

こうして見ると、まだまだイケてる15歳だわ!!
おかあしゃんがしんみりしてどーする!!

先輩ワンコ目指して、一緒にがんばろうね、べーちゃん




スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

か、か・・・可愛い(´∀`)

とっても可愛いね~i-233
どのべべちゃんも可愛いしか言葉が出てこない…^^;;

おかあしゃんとチューしてるお写真、
とっても素敵!!!!
これは胸がいっぱいになっちゃうよね^^
本当に可愛い~♪

か、可愛すぎる~i-178
もうあまりの可愛さに目が痛いです。
ももちぇりさんも綺麗~!
細い~!

でもやっぱり最後の写真が一番可愛いi-237i-176
これからもその笑顔でみんなを幸せにしてね♪

大事なものはべべちゃんとの思い出だけ…ってお話にジーンとしちゃいました。
そうなんですよね。
いざって言う時、わが子と共に居られれば他には何もいらないんですよね。

楽しい思い出もね、見返すと切なくなるお気持ち分かりますよ。
ベルークボンはまだまだ若いのにって言われるかもしれないけど、
もうこんなに過ぎちゃった…って思っちゃうんです。
もっとゆっくり時間が過ぎて欲しいと思うけど、
幸せな時間程過ぎるのは早いです…
結局毎日を大切に噛み締めるしかできないんですよね。

べべちゃんのちっちゃぃ頃カワイイですねe-266
15年間のべべちゃんとの思い出を綴ると、
心の中に写真集が一冊出来上がっちゃうでしょうね。

私のまわりでは最近、大っきいワンちゃんが
いなくなってしまったので、会社の近くで見る
黒ラブに興奮してしまいますw。

九州は梅雨明けはおあずけのようですが、
こちらではイキナリ35℃越えの猛暑日となって
います。部屋の中でも熱中症になったりしますので、
べべちゃん共々お気をつけ下さいまし。

お母しゃん、ベベちゃんの赤ちゃんの頃からの写真を見せてくれて、ありがとう!!
何か、サチともかぶってしまって涙が出そう( ノД`)…

二人の歴史ですもんね。

ベベちゃんとの「歩み」が何よりもの宝ですよね(^^)
ベベちゃんのお母さんイエローなんだぁ~(^ω^)
サチのお母さんもイエローで、福岡県生まれの九州男児なんだょ~o(^-^)o

私も、これと言って、持ち出す物無いわ( -_-)
若いときに買ったバカ高いバックやら、なんやらかんやら…今になって思います。くだらない物にお金かけたんだな~って(^-^;
売っても小銭だもんね(笑)

ベベちゃん、まだまだこれからよ~☆
みんな、気張らず、ぼちぼち、やっていきましょ(^-^)v

こんばんは~♪
ベベちゃん、今ももちろん可愛いけれど、当時は超可愛かったね!(*^_^*)

15年、あっと言う間ですね。
過去を紐解くとその時々で時計が止まっているように思えませんか・・

ももちぇりさんはベベちゃんとの写真、いっぱい撮ってありますか~
ウチは小さい頃のがほんとに少ないんです。
当時はデジカメなかったし、写真撮る暇もないほど仕事も忙しかったし・・
一緒に遊んで上げたって記憶はポツリポツリですね^^;

だからこそ、今を大切に、です。
少し遅いですけれどね^^;

ベベちゃんのお母さんは長寿犬だったんですね!
ベベちゃんはもっとその上を目指してね(*^^)v

ところで今は何キロなんでしょうか・・

おぉー、子供&娘時代のべべちゃんe-317
写真とともにももちぇりさんの紹介文が今に至る家族の歴史を感じ、
私も、ウルウルポロリでしたi-241
ピチピチの時も、シニアの味わい深さも、
全てが愛おしいべべちゃんですねv-345
15年という月日。
長いようで、あっという間に感じるものでしょうかね。
まだまだ、熟女パワームンムンで頼みますよ~
(あはは、表現がやっぱり昭和です…i-278)

九州地方、大雨で大変でしたね。
ご無事でなによりです^^

いいお写真を見させていただいて、ありがとう
ございます^^
べべちゃん、真黒でとってもキレイね(うっとり)
それに、ラブって感じでカッコイイですっ。
若い頃のべべちゃん、足腰がしっかりしているので
今も元気なんですね。
MAXの体重が少々ビックリしましたが。
べべちゃんがそんなに大きい子だったとは・・・。

お母しゃんとのチューが素敵☆
えっ誰が撮ってるの?
と違う事が気になったり(笑)
これからも、べべちゃんとの素敵な思い出や
長生きの秘訣教えて下さいね。

◆kitaさんへ◆

いつもありがとうkitaさんv-238

パピーの頃は、どのコも天使だよね〜e-420
1番思い出深い頃というか・・・
生後1週間の時の、運命の出会いだったから、
うちに連れ帰れた時は本当に嬉しかったです。

私の年賀状って、ずーっとべべと私の顔写真入りで出してるの(笑)
やめようやめようと思いながら、やめられなくなってしまってwww
ちゅーの写真がそのスタートだったと思う。
大好きな写真なんだe-266

来年はkitaさんにも送るからね^^
前田健の顔が明らかになるわよ(笑)

◉べるーくままさんへ◉

いつもありがとうございますv-22目が潰れませんでしたか?(笑)

ももちぇりさんキレイって、顔見えとりませんやん(笑)
細いって、15年前ですやん!!
今は立派なビヤ樽です(TT)

いざここを捨てて逃げなきゃって時、ほんとにこれだけは!って考えたら、
きっと皆さん物凄くシンプルになります。
この家に大金があるわけもなく、もう2度と手に入らない物ってなるとね^^

べべとの時間、来年はおろか半年後だってどう変化してるか
わからないから尚更、昔の姿を見て切なくなります。

> 結局毎日を大切に噛み締めるしかできないんですよね。
おっしゃる通りですよね、カウントダウンを始めてしまっては、
今を楽しむこともできませんものねe-330

いつも優しいコメントありがとうe-343

◎ノンチャックさんへ◎

いつもご訪問くださってありがとうございます♬
今日はコメントまで・・・^^ 嬉しいです。

バスター君のパピーの写真も、とっても可愛かったですね。
赤ちゃんの時代の可愛さは、ヒトもイヌも、たまらなく可愛い存在ですe-267

15年、こんなに早く駆け抜けるとは!
経年の中にはきっと忘れてる思い出もあるんだろうけど、
パピー時代と、今こうしてべべと過ごすシニアの時代はきっと
いつ振り返っても鮮明に思い出せそうな、そんな気がしています。

大型犬少なくなりましたよね。
私も、ラブや大きなワンを見ると、か・な・り興奮しますよ(笑)

大雨のあと、こちらも急に暑くなりました。
日中はべべの為にエアコンフル回転です。
電気代の為に仕事頑張りますwww

ノンチャックさんも、あまりにも暑い日のバイクの運転は
お気をつけくださいね!
体調のお気遣いまで頂き、ありがとうございましたe-267

◉まるしゃんへ◉

まるしゃんいつもありがと〜v-238

やっぱり同じワンと暮らす者同士、自分のワンとかぶって
涙するシーンは多いよね(T~T)
サチちゃんのパピー時代の思い出も、たくさんあるよね、きっとね。

そうそう、サチちゃんのお母さん、九州男児なの!?(笑)
お父さんは、博多美人かね?www
福岡生まれのお母さんなんだね、親近感が・・・♬

私の浪費グセは相当なものなので、モノばかり溢れかえってるけど、
こういう時になると持ち出そうと思うもの、ほんとにないのよ(笑)
なのに、喉元過ぎると何とやらでね〜、俺のバカ!

べべはまだまだ頑張ってくれるかな。
いよいよ後ろ足の立ち上がりが困難になったので、コルクマットを
ポチりましたe-263もっと早く準備してあげれば良かったわ。

◆keikoさんへ◆

いつもコメントありがとうございます♬

パピー時代のべべは、結構美犬と言われてたのですが、
今はじーさんに間違われたり可哀想です(笑)
サンタクロースみたいな眉と口周りが災いしてるのでしょうe-351

> 過去を紐解くとその時々で時計が止まっているように思えませんか・・
そうですね、きっと忘れてることもたくさんあるのでしょうが、
思い出すべべとの時間の、どこを切り取っても大切で愛おしくってですね。。。
もうあまり残っていないであろう時間が、その思いを一層強くします。

> ももちぇりさんはベベちゃんとの写真、いっぱい撮ってありますか~
うちも、そんなにたくさんはない方だと思います。
今みたいにメディアが発達していれば、気軽に写真を撮れて残せたんでしょうけど。
だから、それもあって、こんな晩年になってブログ始めたんです。
もっといっぱい思い出を作ろうって。
遅い取り掛かりですが、思い出だけじゃなく、こうして皆さまと
思いや情報を共有できて、ほんとに良かったなぁって思っています。

べべのお母さんの年齢、追いつきたいですねe-267
目標はもちろん、ベル兄ちゃんでもありますe-343
べーちゃん(ベル兄ちゃんもこうして呼ばれるのですよね?e-266
今の体重は、25ー26k行ったり来たりです。
40kのままだったら、抱っこして介護できませんでした〜!!(笑)

☆ゆきcafeさんへ☆

いつもコメントありがとうございます♬

ウルウルポロリさせてごめんなさいね^^

私は結構放任主義で、べべはお昼の間は外飼いだったのですが
放し飼いだからストレスはそうないだろうと思っていました。
べべも構われるのキライだし。。。
でも、こうして密着して暮らして見るとね、このコがどれだけ
寂しさを我慢してきたか、よくわかりました。
今でも、構われるのはキライのようですけどね(笑)

あーしてあげれば、とか、こーしてあげていれば、とか、
思うことがとっても多くって、写真をみると、今ならもっともっと
幸せにしてあげられるのにって、そんな思いが胸を締め付けますe-263

だから今の時間をめいっぱい、幸せに過ごしてもらえるように
がんばります!

> まだまだ、熟女パワームンムンで頼みますよ~
あはは、何の違和感もなく受け止めることができました(笑)
イメージとしては、松坂慶子か五月みどりあたりでしょうかねwww

■ももmamaさんへ■

いつもありがとうございます♬

大雨、何とか流されずにすみましたe-263
よく知る地域が大きな被害に遭い、悲しくなります。

べべ、ほんとに真っ黒でいつもテカテカしてて、
でもこれって多分、洗ってないから脂でテカテカだったのかと・・・(笑)

足腰、もう少し頑張ってくれたら嬉しかったのですが、
いよいよ後ろ足がもう立たなくたって来ました。
介助なしでは、多分一人ではもう歩けないです(TT)
体重、すごいでしょ。
ダイエットフード与えてもなかなか痩せず、40は行き過ぎてますが、
平均して33ー35の時代が長かったです。
今はちーさくなりましたよ〜、介護しやすいように小さくなって
くれたのかしら?(笑)

ちゅーの写真は、散歩仲間のカッパみたいな兄さんが
撮ってくれたものです。
ももmamaさんの考えてるようなヒトではなくて、残念だわ〜e-446

長生きの秘訣・・・
ほんとに何にもしてないですね、フードもサプリも、あれがいいと
言えば飛びつき、止めて、一貫性のないままここまで来ました。
きっと、本犬の生命力だけです、ウチの場合・・・e-263

いつもべべを気に掛けてくださって、ありがとうございますe-267

ええですね~

いんやーベベさま凛々しい!!
そしてMAX40て!!(笑)
ご立派に育ちました。

わかる~
なんで昔の写真みてると
うるうるするんだろう…
涙無くしては見れませんもの…
でもまだまだベベちゃんの写真は
これからも増え続けるのだ!!

ももちぇりさん…お綺麗な方で…
さぞ、ブイブイ←(死語?)言わせてた事でしょう(笑)

今のお顔、最高だね~
やっぱり老犬顔、大好きだなぁ~

アハハハ(笑)(o^∀^o)
日本語がヘンでしたね(笑)
サチが九州男児です(^-^)vサチの両親は福岡県生まれかわかりませんが、両親ともにイエローで生まれた5匹中、サチだけが黒ラブでした(^ω^)

ベベたんの後ろ足、心配だな~(´Д`)
…マッサージとかはどうなんでしょ?
血行促進され刺激になったりしないかな~。
やっぱり、後ろ足きますよね。サチも時々だけど、よろけたり、座り込んだりします…。

でも、必要なものはポチらないとね!!(笑)(^-^)v
だって、いるものだもん…つって、色々ころがってる我が家ヽ(´▽`)/

♪yuraさんへ♪

いつもありがとうごじゃいます^^

40K・・・デブちゃんですよね(-_-;)
ほんっとになかなか痩せなくって、当時はフード派だった私、
ダイエットフードで、間食はヒトの食べるものは悪!というイメージが
強く、おやつも制限し・・・可哀相なことをしました・・
そのせいでべべは心臓肥大になったんやないかと、ほんとに
罪悪感でいっぱいです。

今のうちに写真いっぱい撮らないとですね・・・
れんちゃんの写真が増えないというyuraさんの言葉にハっとし、
ウルっとなった私なのです。
大切なこと教えてくださって、ありがとうyuraさん・・・

いやおキレイって、15年近く前ですしぃ、顔見えてないですしぃ
今は太っちゃって、ブイブイどころかブヒブヒ言ってますよv-16

ほんと、老犬顔ってどーしてこんなに可愛いのでしょう?
たまに舌出して寝てる時なんかもう、たまりま千昌夫(古すぎですね)
お互い、宇宙一可愛いですよねー!!

◎まるしゃんへ◎

あはは、そっか、ごめんね私の読解力がなくって^^;
普通考えたらわかるよねー(笑)
あたしフランス暮らしが長かったからさ、
日本語得意じゃなくって・・・ぱーどん しるぶぷれー

サチちゃんだけが黒だったんだ!そんなこともあるんだねe-267

マッサージも温灸も、1日置き交互にしてるんだけど、
なかなかねー・・・
今さら筋力もつかないし・・・これからも必要なものは
ポチるわよぅ、食費削ってでもっ!!!
べべにはごちそう、アタシャ白飯にタクアンで頑張るわe-271
わざわざあんがとしゃん、まるしゃん♪

こんにちは
昨日は姫ちゃんボンちゃんへのおめでとうメッセージ 
本当にありがとうございました^^
とても嬉しく読ませていただきました
こんなにも沢山の方々に モフッコ達を見守って頂けてることに 
改めて気づかされ もっともっと
一日一日を大切に過ごさなきゃ!と思いました

ねーーーベベちゃん
15歳なんて まだまだこれからよね~
アンチェイジングして ももちぇりさんよりも
ずーっと美しくなるに違いない(ー_ー)!!

♪にゃうわんさんへ♪

こんにちは♪
昨日は本当にたくさんのお祝いコメントでしたねe-267

にゃうわんさんファミリーが、本当に多くの方に
愛されてて、にゃうわんさんの言葉は皆さんの
心の深いところにしっかり届いてるんだなぁって、
私まで嬉しくなったのでありますe-266
可愛いモフッコ達 バンザイ!!e-237

べべがアンチエイジング・・・
そうなの、最近なんだかべべにタマシイ吸い取られてるよーな、
そんな気がするの・・・
そのせいか、お肌がカサカサして、目の下にクマができて、
ほーれー線が際立って、内臓脂肪と皮下脂肪がついてきたの・・・

かわいい~~^^

やっぱ・・・パピーって可愛いよね~。
写真見てたら・・・飽きないですよね~。

今も・・・若い頃とはちがった可愛さがあるし・・・
やっぱ、、、ラブは良いです~~♥

ベベちゃんはお母さんワンコによく似ているような
気がしますが~~^^


連日の大雨、、、大丈夫かな~?って
いつも心配しています。

こっちは梅雨明けした途端
猛暑です^^;

↓ メロン美味しかった~?

我が家も、、、メロン三昧な日々でした。。。
美味しいから
毎日でも食べられますよね~。

☆くっきー&らぴ母さんへ☆

おはようございます。
いつもありがとうございます^^

パピーって、、、ほんと無垢な天使ですe-51
当時から今まで、流れ星のようにあっと言う間でした。

べべは、どちらかというとお父さん似なんですよ。
写真でしかしらないけど・・そっくりでしたe-68

雨のご心配ありがとうございます。
ブログが更新されてるのが生きてる証です(笑)

あ!とうとうくきらぴ母さんもメロンに手を付けましたねwww
本当に美味しくって、食べ終えた後はほっぺが床に落ちてましたよ。
てんてんもメロンって食べるのかな?
猫のことは全く詳しくないのですが、最近は猫も可愛いなーって
思ってるんですよe-465

仔犬の時の写真・・


昨日で、人使いの荒いトイレや食事も休憩もままならない調理補助の仕事を辞め、今日は1日仕事の垢を落とながら、家で久しぶりにbebeちゃんサイトに来ました。

仔犬の時の写真に初めて見れて嗚咽。。
お陰でティッシュは山のように・・なりました。
ホントあっという間に大きくなって歳とってしまい
ましたね~~懐かしいですね~~~。

あれから大雨が降り、チビクロは水浸しになっているのかな・・可哀相にと思いながらブルーシートで雨よけする位しかできなかった・・ですが、
去年は暑い中サラちゃんと宰都の川べりを散歩したり、川に入ったり・・普通に生活していたのにな。。。

五条のラルフは相変わらずで、癲癇の症状は薬のお陰なのか、激しかった痙攣が少し短めで済むように最近は見受けられます。
お庭には直径15cm位の蜂の巣があってビックリ! そういえば、以前蜂の巣はどのように処理されましたか?
そこの息子さんは2度程刺され、ラルフや私が今迄にさされなかったのが不思議です。

仕事→ラルフのお世話遅いときは21時過ぎ頃迄→食事→だったのが、
最近は仕事→ラルフの世話18時半位前迄→サラちゃんの散歩に変っていましたが、
明日からは余裕です。

サラちゃんの夏には命拾いの日陰にしてくれる山が
今日行くと宅地造成で削られ始めていました。
大ショックです。

ベベちゃんの酸素の件には私も大変関心があります。ネットで何度か調べたりしたのですが・・。

暑い夏、犬も人間もバテますが、きっとべべちゃんは、ももちぇりさんのお手製のお食事で健康維持間違いなしですね。

♪チビクロのお姉さんへ♪

こんばんは~毎日暑いですねぇ!

お仕事ひと段落なのですね!
しばらく、体の疲れを癒してください、お姉さんは働きすぎですから・・・
貴重な時間を割いてのブログ訪問、ありがとうございます。


ほんとに、時間は流れ星のように早くって・・・
あれもこれもまだ願い事済んでないのに、さっさと過ぎていく時間です。
ことに犬の時間はなぜこんなに急ぎ足なのでしょうね・・・


ラルフちゃんの症状が少し落ち着いてるようで、安心です。
蜂は危険ですよ、1度目より2度目の方が・・・アナフィラシキーショックが怖いです。
蜂の巣、スズメバチなら業者に任せます。市の方でもやってくれるかもしれません。
巣が小さいうちなら、父が土で埋めてしまったこともあります(笑)

最近は自然が減って、一層暑さが増してるように感じますものね。
お姉さん今のうちにお身体を整えて、暑い夏を乗り切りましょうね。
また近々お会いしたいのですが、あまりの暑さにべべのお散歩は控えています。
早朝は良く眠ってて、起こすのも可哀相なほど・・・
もしお近くにお越しの際はぜひ、遊びに来てくださいね。
待ってますから!
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

