スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔洗って出直して来い!!

2012.07.20 20:55|bebe
・・・って言われたわけじゃないんですけどね。

アタシ、サラリーマンなのですが、お昼休みはいつもべべのオチッコのために
自宅に帰らせてもらってるんです。
(会社の方針で、昼休みは留守電にしていいことになってるので、
1時間は完全にフリーになれるんです)
事務所も少人数で、アタシ一人留守番のことも多く、とても やりたい放題 自由な会社です。


オチッコさせて、ご褒美のおやつと水分補給をさせて、
時間まで家にいて、べべとベタベタしてるんですね


べべ、そろそろ、ネンネコしなさいね、ってベッドに寝かせると、
べべもオチッコしてすっきりし、おやつも食べて満足なので
さっそく口をピチャピチャ(眠い合図)言わせて、寝る気マンマンです。

『じゃ、べべ、もう会社に戻るね、バイバイね』

ふと振り返ると



こっち見てはりますやん!!
いゃん、ハートが裂けそう!


心を鬼にして出ていければいいのですが、無理!!無理!!!

その別れが惜しくて惜しくて、『べべぇ!!』と言いながら覆いかぶさり、






顔中ちゅうちゅう、
頬ずりしてむぎゅーして
頭くちゃくちゃにして
またちゅーう


※注 この間、べべは耐えに耐えます(内心ものすごく嫌がってる) 


私にとってのこの至福の時間は、12時45分がタイムリミット。


あぁもう時間だ・・・
今日は間に合わんかもと、車をブッ飛ばして、階段駆け上がり、
12時58分に滑り込みセーフ!!


『ハァハァ、ただいま戻りました!!』

ドアを開けると、たまたま目の前にボスが立っていた。


私の顔をじっと見て、

『まず顔洗ってこようか・・・・顔中毛だらけだぞ』


ゲーーー
毎日このお別れの 茶番 儀式して、時間ある時は
コンビニ寄ったりスーパー寄ったりしてました。

この白と黒の毛だらけの顔で・・・・!!!




皆さまも、お気をつけ下さいね(ー_ー;)



そうそう、ウマウマフィーバーはまだまだ続いてます(笑)
aliceさん、ラブちん、いつもありがとう☆★☆★



トロイカというお店のチーズケーキ!!
濃厚なのに、すっきりした甘さ、ほんとに美味しかったぁぁぁ!!!
体重さえ気にしなければワンホール食べれたよアタシ!!
にゃうわんさん、今回も招待しなくてごめん(ヒヒヒ)


べべたん、駆けつけイッパイ、ハイどーじょ!







 アイターッ!!キミはやっぱり指まで食べるのね(T▽T) 
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

ププッi-237
毛だらけのももちぇりさんの姿が目に浮かぶわ~w
私も出先で鏡見てビックリする時ありますよ(笑)

お昼にお家に戻れるの良いですね。
1日見れないと心配ですもの。
出かける時に目が合うと堪らなくなる気持ち分かりますよ~^^
私の場合は1人で出かけようと思っても、
ベルークの情けなく垂れ下がったまゆ毛を見てしまうと
出かけられなくなる事がよくあります(笑)
で、結局お出かけを中止して散歩に連れて行く羽目に…^^;

ももちぇり親子のラブラブ姿を見て癒されちゃいました^^
そんなに愛されてべべちゃんは幸せものだね♪

ぷぷぷっ

もうー最高だわ(笑)
ベベちゃん堪えとるわー(爆)

お昼に自宅に帰れるって、本当にいいよね。
いい環境で、お仕事もベベちゃんのお世話も両立できて、
良かった~

?マークの写真可愛い
こーゆう顔ツボだわ
萌っ!!

我が家もご多分に漏れず
チュチュラブラブ攻撃してますけど
流石に嫌みたいで
たまに顔仰け反らせて嫌がってます(泣)
寂しいぃ~(笑)

パイ美味しそう♪ベベちゃんも食べられて良かったねん。

♬べるーくままさんへ♬

いつもありがとうございます♬

公開した記事だったのに、なぜか下書に入ってました(笑)

べるーくままさんも絶対そうだと思ってました〜!
鼻の下やら頬から顎には、特にひっついてますね。
今時期は汗かくから大変なことになってます(笑)

お出かけを中止して散歩に!優しいなぁべるーくままさんe-266
がっかりした時の垂れ下がった眉毛ですね^^
あれは、見ちゃいかんです!!
どこにも行けなくなりますwww

今の会社は、勤めてまだ1年4ヶ月ほどなのですが(前の会社をリストラされたのです)
べべの介護にはとてもいい環境です。
前の会社は遠いし忙しいし、絶対に無理でした。
この年齢なのでなかなか仕事が決まらず、離職して半年間、履歴書出しては
戻ってきてへこたれそうでしたが・・・
だからほんとに、べべが見つけてくれたのかもって思ってるんですよ。

<そんなに愛されてべべちゃんは幸せものだね
べるーくままさんの愛情にはまだまだ敵いませんよ〜e-68

こんばんは~♪
お昼の休憩時間におうちに帰れるって良いですねえ・・
ベベちゃんが待ってると思うとイソイソでしょ(*^^)v

一旦お別れする時間はちょっぴり辛いね・・

ボスとの会話、思わず笑ってしまった!
でもそんな一言ってワンコ飼ってるももちぇりさんの事認めているんですよ・・
案外優しい人なのでしょうね^^

二人のラブラブ良いですねえ(*^^)v
私も引っ付き虫しますが、嫌がれます。

ベベちゃんも、お母しゃんのスリスリが無いと、普段はアジアンビューティー…あ、クールビューティーでも「あれれ?今日は無いの?」って思いますよ(^-^)v

ボス、イイ人だな~、もちろんボスもお母しゃんがベベちゃん命なの知ってるんでしょ?
なんか、いい職場だね(^^)
そうそう、ウマウマの時に指まで食われるよねー(笑)サチは、食べ物なら何でもいいように見えるけど、ウマイのとそうでもないのが良くわかるという特技があります(^-^;

お母しゃん、昭和シリーズ中●明菜の「少女A」だね (o^∀^o)うちの母が昔ファンだったー!

さてさて 黒い毛か白い毛 
どっちが目立ったのでしょう~
にゃうわんはただいま 半透明なので
ベベちゃんとラブラブチュッチュしたら
黒い毛のほうが目立つなあ
ももちぇりさんは どっちかなあ

あ”~ う”~
反省だけならサルでもできるぅ。。。って
反省してないよね~

招待状すら送らずに食べちゃうなんて
どういう事かしら?

にゃうわん 今日超デカプリン
買ってきたんだけど
カロリーみたら700キロカロリー弱
プリンって飲み物なのにねえ

でもね これは5キロカロリーって思うと
脳みそが 5キロカロリーって思いこんで
太らないんですって!!

だから遠慮せずに ウマウマが届いたら
私を呼びなさい(^O^)/

ももちぇりさんって、絶対美人だと思うっ。
と確信した私なのでした^^
何で?何となく(笑)

私も突然スリスリをやってしまいます。
我が子って何でこんなにカワイイのかしらね。
会社が近くて羨ましい。
ボスも優しくて、羨ましい。
べべちゃん、今日も可愛くて羨ましい。
羨ましいの三連発でした(笑)
べべちゃん、しっかり立っていますね。
これが食欲の力なのでしょうか。
素敵よ、べべちゃん^^

初めてかきこします。

こんばんは。
その節はアーダと私に暖かい言葉を何度もかけていただいて、本当に感謝しています。ありがとうございました。
もうすぐ49日です。どんどん寂しくなってますが。(・・;)

ももちぇりさんの気持ち、わかります。
私は自宅で仕事ですが、仕事場(隣の部屋)に移るだけでも、同じようにしばしの別れの儀式をやってました。母はあきれ、アーダはとっても迷惑そうでしたが。今となっては、もっとやっとけばよかったと思ってます。笑

ボスに何と言われようが、多少毛が付いていようが、日々毎日の儀式に磨きをかけてくださいね。

かわいいべべちゃんにまた会いにきますね。

◆keikoさんへ◆

いつもコメントありがとうございます♪

はい、会社が近いってほんとに便利です。
特にべべがシニアになってからは、この環境が有難すぎますe-259

昼間の1回だけでも、帰って顔みると安心します…e-68
もう12時ぴったりに留守電のボタン押してますもの(笑)
会社の方の理解あってこその、この行動なので、
とっても有難く感謝してます。
(主任に至っては、多少遅れてもいいですよーなんて言ってくれます)

ラブラブして喜んでるのは私ひとりでして(^^;)
べべは超迷惑顔で、鼻水飛ばす勢いでため息つかれるんですよ(涙)
べべが特別クールだから嫌なんだと思っていましたが、
意外と皆さん嫌がられてるので、ちょっとだけ安心しました(笑)
タイ君は喜びそうな感じですけどね!!

◇yuraさんへ◇

いつも楽しいコメントありがとうございます♪
コメ返の順番、間違えちゃいました、ごめんなさい!

えぇ、べべ耐えとります(笑)
終わった後は、激しく身震いしてますよwww
私の手を見てください(おばさんAの方)
べべが動かないように、しっかり頭を掴んどります。
虐待の一歩手前ってとこでしょうか(ヒー)
yuraさんも、この儀式を毎日しましょう!
きっと解かってくれます(何が?(笑))

ほんとにね、この環境に感謝です。。。
会社の方にも、こんなに自由にさせてもらって、
感謝なんですよーe-267

あ、yuraさん萌えさせてしまいましたか。
私もこの寝起きっぽい顔、萌えポイントですe-28
りんちゃんに似てるでしょ^^

◎まるしゃんへ◎

まるしゃんいつもコメントありがとう♪

スリスリがないとね、多分、いや絶対『ホッ』としてますよ(笑)
ベタベタという文字は、べべの頭にはありませんものっ(T-T)

ボスを始め、皆さんいい方ばかりでね、犬の世話で
帰宅してるのも知ってるし、こういう環境になったのも、
べべがこの職場にしなさいって縁を結んでくれたのかなーって
思います(べるーくままさんへのコメ返見てね)

サチちゃんも指ガウガウ派なのねe-270
美味しくないものは食べないのかしら?(指ガウしてもべっ!って吐き出すとか(笑))
まるしゃんが美味しいものいっぱい食べさせてるからねe-266
違いのわかる男になったんだよ(さりげなくここにも昭和シリーズを盛り込むアタシ)

> お母しゃん、昭和シリーズ中●明菜の「少女A」だね
 (o^∀^o)うちの母が昔ファンだったー!

ハイ、正解!
お母様がファンだったのね、アタシも明菜ちゃん大好きでしたーe-420

♪にゃうわんさんへ♪

いつもありがとうございます^^

私は生まれも育ちもまるまる九州タイ~ですので、
こんがりと日焼けしたどす黒い肌には、白い毛がめだちますv-12
黒だと、ヒゲ生えてるみたいで案外違和感ないかもしれません(--;)

あのチーズケーキ、美味しかったんですよ~
ほんとに美味しくって、会社にも持って行って
おやつに食べてましたよe-267
あらいやだ、『美味しい美味しい』って連発してごめんなさいね。
この次のウマウマフィーバーがあれば、ご招待を検討致しますわe-420

超デカプリン、ななひゃくきろかろりぃ??!!
そんで、脳に5キロカロリーと指令を出せば、太らない…!?
・・・何て魅力的な言葉・・・・
(実践したら、エライ事になりそうやな。。)

あのー・・・確か にゃうわんさん 『ロールケーキは飲み物』発言
ありましたよねe-263

♪ももmamaさんへ♪

いつもありがとうございます♪

いいえ、美人だなんてありえません。
夢の世界では、綾瀬はるかに間違えられますが(笑)
現実の世界では、前田健や尾崎豊に似てると言われ(男ですやん)


> 会社が近くて羨ましい。→ありがとうございます♪
> ボスも優しくて、羨ましい。→ありがとうございます♪
> べべちゃん、今日も可愛くて羨ましい。→ももちゃんの可愛さには勝てません!!

そうそう、ご飯の時だけはすっくと立ち、
おちっこ溜まってる時だけはスタスタ歩くのです。
終わった後はまたフヌケみたいになります(T_T)

☆ラブドルさんへ☆

おはようございます。
ラブドルさん、ご訪問とコメントを頂き、ありがとうございます!
とても嬉しいです^^

アーダちゃんとラブドルさんのことを知ったのは、アミィかあさんのブログからでした。
アミィちゃんが危なくなった時に、ラブドルさんが来てくれた、アミィちゃんは
ちゃんとわかってて、尻尾を振った、と書いてあったのを拝見してからです。

ブログに飛んだ時、アーダちゃんの闘病とラブドルさんの介護の事が
目に飛び込んできて、自分の経験で何か参考になるコメントを
残したかったけど、あらゆる手を尽くされていらっしゃるほど、
素晴らしい介護をされてたラブドルさんだったので、
最初は読み逃げをしてしまいました。ごめんなさい。。

アーダちゃんは本当に本当に頑張りましたね。
闘病の記録を読むと、今も涙がでてきます、壮絶すぎて・・・
どうして、純粋で無垢な犬に、過酷な運命が与えられるのでしょう。
悪性腫瘍も克服してきたアーダちゃん。
最後の最後、針の先ほどの命の灯になっても、その灯を眩しいほどに
燃やし尽くしたアーダちゃん。
生きる意味を身を持って教えてくれたのでしょうね。

最高に優しいママとの16年の生涯は、愛されて愛されて
幸せの一言に尽きる犬生だったと思います。

> かわいいべべちゃんにまた会いにきますね。
ありがとうございます。とても嬉しいですe-420
べべとの今を大切にしながら、日々過ごしていますe-53
拙いブログですが、よかったら時々べべの様子を覗いてやってくださいね。

よく覚えてますね~
そうです
ロールケーキは飲み物です
カレーとか オムライス
も飲み物です

この脳にカロリーを少なく言い聞かせるって
まんざらウソでもないんですって@@
友達がテレビで見たそうですよ~

全ての食べ物はおそらく5キロカロリー以内
かと思われます(^_-)-☆

☆にゃうわんさんへ☆

> カレーとか オムライスも飲み物です

ロールケーキはなんとなく納得できますが、
カレーやオムライスまでも、飲み物と言い放つ
にゃうわんさん。
胃に歯が生えてるのは、どうやら本当のことだったのですね・・・

> 全ての食べ物はおそらく5キロカロリー以内

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アタシも今日から脳に暗示をかけます。
やっほー これで食べたいだけ食べていいんだ!!(T▽T)

~ 幸せ カロリーは自分のこころが決める~ 人間だもの

はじめまして

私が3歳の頃から買っていた
黒ラブが17歳間近で
水曜日に死んでしまって
すごく悲しかったのですが
べべちゃんを見て白髪の部分が
だいぶにていたりして
なんだかあたたかい気持ちになりました!

★ゆ さまへ★

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。

約17年間一緒に育った黒ラブちゃんが・・・
つい先日のことなのですね。。
とても長生きだったのですね、家族の皆様から
大切にされ、愛された証です。
まるで弟か妹のような存在だったのではないでしょうか。

そんな悲しみの中、べべのことにお目を留めて頂き、
心を寄せてくださって、とっても嬉しいです。

べべも、1日1日を必死に生きています。
日に日に体が衰えていく現実はありますが、
全てをひっくるめて愛おしい存在です。

ゆ さんのお宅のラブちゃんみたいに、べべも長生きしてくれますように。
時々しか更新しませんが、良かったらまたべべの顔を
見に来てやってくださいね^^

優しく温かいコメントをありがとうございました。嬉しかったです。
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。