スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

べべ、元気です(*^_^*)

2012.07.25 11:52|bebe
先日から、べべの症状に対して、アドバイス・経験談・励ましなど
コメント欄だけではなく直接メールまで頂き、本当にありがとうございました。

シニアオーナーの方は、シニア犬が見せるトラブルに悩みながら、原因を探り
その場を切り抜けて来られているのでしょう。

経験のある方はその時のことを教えて頂き、
これからシニアを迎えるコを持つ方は、もしもに備えてしっかりと
準備されてる物の情報を、それから心強い応援を頂き・・・
皆さまの親身なお気持ちに感謝しながら、今回も助けて頂きありがとうございます。


まだ日にちの都合がつかず、病院には行けていないのですが、
本犬は食欲もあり、私が帰ると 『あ!!ご飯のヒトが帰ってきた!!』 とばかりに
ヨチヨチしながら玄関まで出迎えてくれています
(それでもいいの、元気なら!! THE☆強がり 

皆さまからのお話を基に、エアコンの温度調整や、ご飯の食材の工夫をし、
酸素については病院で、その必要性やどういったものを準備していたらいいか、
色々相談した上で決めたいと思います。

安心していただくために、先日の発作みたいなのがあった日のお昼、
おやつを食べるべべです。
パンケーキが吸い込まれます(笑)

可愛いなぁと思ってみてたら、2分近くなってもーたので、
お時間の許す限りでどうぞ(笑)相変わらず、撮影が下手ですが・・・








昨夜は冷やし中華風うどん。
出汁はしいたけで、ゴマ油と麻の実油で香りづけ。




yuraさん が教えてくれた、体の中から冷すこと。
腎臓や心臓の持病で、塩分を気にしたり、控えていた野菜もありますが、
食事制限されているわけではないので、もう少し柔軟に考えて行こうかなと思いました。
塩分は、あまりに制限すると、心臓がうまく働かなくなることもあるそうな。


病院行ったら、また報告しますね

皆さま、いつもべべを気に掛けて頂き、本当にありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

良かった~^^

なんだか安心しましたよ~^^
ホットケーキを食べている時の
べべちゃん、調子が良さそうね♪

例のコルクマットも良さそうね^^

☆kitaさんへ☆

ありがとう、心配かけてごめんね^^
その直後からこんな感じで元気なんだ。
でもまたなるかもだから、温度と湿度には特に気を配ってます。

べべは、ご飯が基本スープご飯なんだけど、水分確保の
為に、お茶漬け並みの水分なのね。
でも、その中から固形のものを探してるの(笑)
アタシャ食べたわよ!って感覚が欲しいのかしらね?^^
だからパンケーキもわざと切らないであげたんだけど、
むしゃむしゃしてる時の顔がおかしくってね。

コルクマット、いいです^^
べべも、マットに爪を食い込ませて頑張って立ち上がってるよぉ!

いつもありがとうねkitaさん。

ひょえ~~ん(T_T)
なんでこう、いっつもワタシはタイミングが悪いのでしょう…(凹)
ちょいとべべちゃんに会いに来られない間に
べべちゃんが苦しんでいたなんてっ!!!
(ま、ワタシが来ていたところで適切なアドバイスもできず…おろおろコメが入るだけなんですけどw)

でも、その後は落ち着いておられるのですね?
前記事 読ませて頂いて、ワタシが思ったことは…
気圧は関係してないかしら??と・・・。
心臓、あまり良くなかったですよね?
ちこも、この時期は気圧の変化で呼吸が乱れて発作に繋がったりしてたんです~。
あとは…腹水にも注意が必要になってくるかもしれないです★
1日1回はお熱も測って記録しておくと良いカモしれないです!

酸素は手元にあると、やっぱり安心感が違いましたよ~。
うちはボンベを買って(見て頂いたと思いますがプロパン並のやつっ!)置いておきましたが
色々と考えると、やはり酸素BOXがあると酸素が切れる心配がないので その方がもっと安心かも!ですね~。

でも、やっぱり病院で診ていただいて的確な診断とアドバイスを頂くのが一番安心♪ですよね。
あぁぁぁ。どうか、特には心配いりませんよ!というお言葉がありますように♡

ももちぇりさん!夏本番です!体力が奪われる季節ですから、お体に気をつけて…ちこっとでも休める時間を見つけたらウトウトしてくださいね♪
ももちぇりさんが元気で健康でないと、一番つらいのはべべたんですから!
ねっ♪べべたん♡

■ちぃ姉。さんへ■

こんにちは~!

大丈夫ですよちぃ姉。さん!!!
このタイミングがいいんです(笑)
その方がアタシなぜか安心します、ふふふ。
凹まんといてくださいね!

うん、発作?と見られる時だけであとは落ち着いてます。
やっぱり暑さだったのかなーなんて思ってましたが、
気圧も関係しますよねー、特に心臓はね。。。あー勉強になりますホント。
そっか、お熱も測って記録しよう。
腹水ですね、これも調べとかなくっちゃ。
あーどうしてこう何も思いつかないかなアタシって(TT)
ちぃ姉。さん、さすがですわ、ありがとうございます。

そうそう、ちこちゃんはでっかいボンベでしたよね。
酸素ボックス、神経質なべべがおとなしく入るとは思えないけど、
あればいいなぁとも思うし。
とにかく、まずは病院に相談だ!!!

私の心配までありがとうございます。
そうですよね、私が倒れたらべべは誰が看るの!?となるから
しっかり体調を整えないと。
チコっとでも休むようにしますので^^

いつもそっと見守ってくださってありがとうe-420
ちぃ姉。さんも、お仕事で外に出たりするときは
暑さにやられないように、気を付けてくださいねe-287

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベベちゃん、満足げ~♪
食べカスもイイ仕事してますね!(笑)
可愛いe-266可愛いe-266動画を拝見しながら
一重の目がもっと細くなってしまいましたー▽ー;

食べることってエネルギーが要ること。
食べる気持ち、気力が満ち満ちたベベちゃん‥安心しました^^

パンケーキを食べている動画、全部見ましたよ。
べべちゃん。なんてレディな食べ方なのっ。
なんか、キューンって胸の奥がしてしまいました。
まさに萌えぇぇ~♡です(笑)
キレイな食べ方ですね。
思わず、感心してしまいました。
うちのももなんて私を突き飛ばすんですよ(泣)
それに、比べてべべちゃんったら。
パクッパクッ・・・ってちゃんと一口ずつ食べる
可愛らしさ。
元気に食べていてくれて、安心しました。
暑さには気を付けて下さいね。
人間もそうですが、寒暖差が激しいと体には
負担がかかりますので。
べべちゃん。頑張れっ!!
おばちゃんも影ながら見守っているよぉ^^

あー良かった。ベベたんの美味しそうに食べる姿のいとおしさと言ったら…。
いつまでも、こうした時間が続いてほしいな~。
うちも、近い将来の為に、とても勉強になります!!

皆さんも、色んな危機を経験されてるのですね…。
いつか、必ず別れは来るけど、その寿命をまっとうするまで、少しでも痛みや辛さを避けて無くしておいてあげたいですもんね~(゜_゜)

こんばんは~♪
ベベちゃん、大事に至らなくって良かったです^^

我が家の去年は、エアコンの設定温度が結構高かったみたい。
それと湿度計がなかったのが失敗でしたね、
で、あれから直ぐに買ったんですよ(笑)
今は体で感じるよりも直ぐに温度と湿度をチェックです^^;

ベベちゃん、しっかり平らげたね!
最後の舌なめずりを見て「あー元気だわ、これなら大丈夫」そう思いましたよ(*^^)v

冷やし中華の体を冷やす食材、グッドですね^^

良かった~
べべちゃんのぺロリ動画見て安心しました。
可愛いなぁ…と思いながら見てたらあっちゅー間に終わっちゃった。
もっと長いの希望です(笑)

べべちゃんの姿が見れて嬉しかったです。
更新してくれて有難うi-176


☆鍵コメさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございました!!
とても嬉しかったです♪
鍵コメさんのブログへ、お返事させて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

♪りんごの木さんへ♪

いつも応援ありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

ね、最後の方は、まだないか器の左右見て探してるでしょう(笑)
満腹中枢がイカレてますねん。
食べかすちゃんはもう、毎回ね^^
夜中ゴキさんがたかってないか心配ですwwww

> 食べることってエネルギーが要ること。
そうなんですよね、食べることも寝ることも、老犬にとっては
体力が必要、だから食欲があるってことがとてもありがたいのですv-22
フリアイちゃんも(フリちゃんは心配ないか^^;)
いっぱい食べて夏を乗り切ろうね!

いつも気に掛けてくださって、ありがとうございますe-266

■ももmamaさんへ■

いつもありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

動画全部見てくださってありがとうございます♪
レディですかぁ?クッチャクッチャしてますでしょ(笑)
昔は丸飲みでしたよ、固形物もぜんぶ!
シニアになると、食べ方も変わるんですよね。
こんなに噛み締めてませんでしたよ。

掬うのが下手になって、パンケーキなかなか取れずに
頑張ってるでしょう?^^

ももちゃんがももmamaさんを突き飛ばして食べるのは
ももちゃんがまだまだ若い証拠ですわe-267

いつも温かく見守ってくださって、ありがとうございます。

◎まるしゃんへ◎

まるしゃんいつもありがとうございます!
動画載せる時はいつも心の中で、まるしゃんスマン!と言ってます(笑)

くっちゃくっちゃと、飛び散らせながら食べとりますよバーサンが!
サチちゃんも、まだまだこれから長い犬生ですよ~
まるしゃんならきっと、上手に介護しそうですね。

そうなんですよね、皆さん色々な工夫で乗り切ってこられてます。
そんな経験を教えて頂けてね、本当に感謝してるのです。

> いつか、必ず別れは来るけど、その寿命をまっとうするまで
 少しでも痛みや辛さを避けて無くしておいてあげたいですもんね~


ほんとにそうですね。
お腹いっぱいの幸せな状態で、気持ち良くネンネしたまま・・・
こんな最期になってくれればね・・・

いつも応援本当にありがとうv-238

☆keikoさんへ☆

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

はい、あの動画は発作?の当日のものですが、今も至って普通です^^

keikoさんに聞いた温度と湿度に気を付けて、アタシはクシャミ連発しながらも
ひんやーりさせてます(笑)
湿度計と体温計を買わなくっちゃ!!お財布が悲鳴を・・・(笑)

keikoさんの情報にはほんとに毎回助けられてます。
ベル兄ちゃん、タイ君が元気な理由はやっぱり、keikoさんの
素晴らしいケアのおかげですねe-266

いつも応援ホントにありがとうございます!!

★べるーくままさんへ★

いつもありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさいね!

べるーくままさん、心配かけてごめんねー。
酸素のことすぐにメールくださって、とても感謝してます。
べるーくままさんの備えにはほんとに感心です。
ママの鏡だよねv-82
ベルークボンちゃんはとっても幸せ者だわ^^

べべの姿みないと、あのハァハァ動画だけでは
心にひっかかりますものね。
食欲だけはまだまだベルークちゃんには負けん!!そうなv-237

いつもいつも、気に掛けてくださって本当に感謝してますe-415

良かった~

んま~ベベちゃん
美味しそうに、そして吸い込むように
召し上がって(笑)
いいわ~♪
ちゃんと伏せして自分で食べられて
羨ましいわ~
りんさまは食べる時は完全介護なんでね~スプーンまで食べる勢いでね
ご飯の度に「スプーンたべなーい!」と大声だしてる母ですの(笑)

状態も落ち着いてるようで
本当に良かった~
中華うどん美味しそう~
グッードな食材ですね。
夏らしい一品で御座います…(笑)
犬のご飯の料理番組有ったら
見るのになぁ~←有るわけない(笑)
今日も穏やかな1日で有りますように…

■yuraさんへ■

いつもありがとうございます!
ご心配かけてしまって、ごめんなさいね。

ご覧のとおり、直後からこの様子でして、元気は元気なのです。

実はさっき病院行って来たのです。
また後で報告しますね^^

あ!うちも最近はスプーン活躍してます。
うまく掬えないらしくってね、掬ってもらうの待ってるんですよ(笑)
シリコンスプーンの歯ごたえも気に入ってるみたいですv-22

yuraさん情報にもいつもいつも助けられてます。
それこそ命の恩人ですよ~!!
あ、アタシは猪木の隣人ってことで(^曲^)

> 犬のご飯の料理番組有ったら見るのになぁ
私も絶対観る!!録画して保存版ですよね。

いつも応援ありがとうございます!!

はじめまして。

こんにちは!
はじめまして。
べべちゃんは15歳ですか。
15歳で、高齢なんですか・・・?
そんなぁ、、e-443
うちのボーダーコリーは 
うちに来てから10年以上になるな。
前よりご飯の食べ方も遊び方も
変わってきたと感じています。
人間よりも年をとるのが
早いって、悲しいです。。。
ずっとずっと一緒にいたいですね!
頑張ってください!
べべちゃんに すりすりして
いっぱい愛情をあげてくださいねe-266

♪せいの農園さんへ♪

はじめまして^^
先日せいの農園さんのブログ、ちらっと覗かせて頂きました。
(にゃうわんさんのコメントから飛んだのです)
読み逃げしてごめんなさい!

> 15歳で、高齢なんですか・・・?
はい、大型犬のラブラドールという犬種では15歳は
もうかなりの高齢です(ヒト年齢では110歳とか)
もちろん、べべよりも元気なシニアッコもたくさんいますe-266
16歳、17歳のスーパーシニアラブちゃんもいて、大きな目標になってます。

ボーダーコリーちゃん、べべと同じくらいですか?
でもきっとまだまだ元気に走り回ってるのでしょうね!
シニアになると、ほんとに色んなことが変わってきますね。
もちろん、全てをひっくるめて可愛い存在ですが・・・e-415
もっとゆっくり、ゆっくり、歳をとって欲しいですよね(TT)

> ずっとずっと一緒にいたいですね!
> べべちゃんに すりすりして
> いっぱい愛情をあげてくださいねe-266


ハイ!ありがとうございます!!!
ずーっとスリスリしていたいですもの(嫌がってますが)ガンバリマス!

葉とらずりんご食べさせてみたいです、密がたーっぷりで
とても美味しそうですねe-434

ありゃ

ありゃ、ベベちゃん発作だった?すっかり出遅れました
でも大事には至らなかったらしいから良かった~ごめんね
食欲あれば大丈夫(^-^)v
フィリーは今日血液検査して貰いに行きましたがバッチリ…
肝臓の数値もこれなら問題ないと言われる程度になりました
一緒に頑張ろうね、ベベちゃん♪

◇フィリーママさんへ◇

こんばんは、いつもありがとうございます!

発作みたいだったけど、違うみたいです。
今日病院連れてって動画見せたけど、下の色も正常だし、
そう心配することないでしょうって。
お騒がせ野郎でごめんなさーい(汗)

フィリーちゃん、血液検査バッチリ!!
スゴイスゴイスゴイ!お山の癒し効果抜群ですね^^
嬉しいなぁ良かったですね!!!

べべはねー、今日はまた膀胱炎って言われたのです。
水分にはすごく気にしてるのに、、、落ち込んじゃう・・・
でもストラバイト結晶はまったく出ません。
10日後にべべも血液検査です。3-4カ月に1度でいいと言われたけど、
3-4カ月後、いるかどうかわかんないもの。。。
2か月スパンでやろうと思ってます。

良かった~~

ベベちゃんのホットーケーキを前にしての
キラキラ☆彡のお顔見たら
安心したよ==

手作りご飯もおいしそう~だし♪

やっぱ、、、これなら
ももちぇりさん=ごはん作る人
って思っちゃうよね~~(笑)


まだまだ、、、あつ=い日が続きそうだけど
お盆すぎたら
少しでも暑さが和らいで
ベベちゃんが過ごしやすくなりますよ~に。
・・・ってエアコンの中だから心配ないね~^^

♪くきらぴ母さんへ♪

いつも気にかけて頂き、ありがとうございます^^

吸い込まれるホットケーキに、安堵の声多数(笑)

ご飯は、ちゃんとできた時しかUPしませんぞ!
普段は雑炊です、雑炊e-263

ほんっとに暑いですね、トイレに出す時、短時間でも
心配になります。
くきらぴ母さんも、暑さから来る不調には本当に
お気を付けくださいね!

いつも優しいコメントありがとうございますe-266
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

