--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.23 20:34|bebe
この度は、たくさんのお悔やみのメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました。

また、お花をお送りくださった方々、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


初めてコメントを下さった方もたくさんおられました。

ずっと応援して下さってた方、bebeを励みにしてくださっていた方、
今居る我が仔に、亡き我が仔に、思いを重ねて見てくださっていた方・・
こんなにも多くの方が、bebeの日常を見つめていてくださり、
心を寄せてくださっていたのかと、とっても驚いています。
と同時に、とーーーっても嬉しくて、胸がいっぱいになります。

こんなに愛されてたなんて。。bebeは世界一幸せなラブラドールに間違いありません。
ありがとうと言う言葉以外に、もっともっと感謝を伝える言葉はないのかしら。



12月22日(日) 11時 快晴

bebeは晴れ渡った青空を目指して、楽しそうに元気よく駆けてゆきました。


              



前日(亡くなった当日)はとても寒く、みぞれが降る天候。
そんな天候の中、わざわざ訪問くださったみにむママさん(山口県より)と
勘太-モモのママさん(熊本県より)

              

    
              



ちょっとしたハプニングがあり、そのハプニングが笑顔のもとになり、
bebeの前で湿っぽくならずに済みましたね(*^_^*)ヨカッタ!
遠方から、bebeの為に、たった数時間だけ・・・感謝のことばが見つからない。


夜にはおっさん(旧友:女)や、ばうわうさん、ゆっちゃん(ルーシーの主さん)がワンズ連れで来てくれました。

              


旅の途中で食べるお弁当をこしらえました。
bebeが大好きだった、カボチャのコロッケは欠かせない。
最後の晩餐になった、お父ちゃんが買ってきてくれたお肉も。。
ばうわうさんが作ってくれたご飯も、ゆっちゃんが作ってくれたパンも入れました。

bebeの葬儀前に届いたお花からは、一輪ずつ抜いて、bebeに持たせました。
また、全部持たせてね、というリクエストには、全ての花を持たせました。
おかしゃんからは、bebeに似合う薔薇の花束を・・

※ここから先、bebeのお顔がアップになった写真があります、苦手な方、ごめんなさい。


                  fc2blog_20131223185210087.jpg


    

              

    



たくさんのお花に包まれたbebe。
とってもきれいだったよ。

葬儀社の方から、こんなにたくさんのお花に包まれた子は初めてです、と言われました。



帰宅してからもたくさん届くお花。。
本当にありがとうございました。
bebeは家に帰って来てからも、お花に埋もれています。ホントに幸せだね。


    




    
 
    
  


◆bebeにきれいなお花を、本当にありがとうございます◆※順不同です、ごめんなさい

フィリーママさん
aliceさん
みにむママさん
勘太-モモのママさん
ゆらさん
ばうわうさん
ゆっちゃん
アミィかあさん
りんごの木さん
keikoさん
kitaさん
フランママさん
alimamaさん
ダークなふくちゃん
チロ母さん
真由美ちゃん
なべちゃん
あしだのぶこさん
蘭ママさん
チビクロのお姉さん
BE-PUさん
まさ妻さん
tomoさん
rinoさん
ジムシータさん
コスモスさん(おやつありがとうございます)
べるーくままさん(おかしゃんのご飯ありがとうございます)
光が丘動物病院さん(お世話になりました)


※届いたお花は個別にメールでお知らせしたつもりですが
 届いていないと言う方がおられましたら、大変失礼なのですがメール下さいませm(_*_)m


※コメントのお返事を少しずつですが進めていきます。
 必ずお返事しますので、すみませんが気長にお待ちくださいませ^^;





虹の橋組のみんなから『bebeちゃんお花の匂いがするね』って言われたよ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今まで応援ありがとうございました(*^_^*)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2013.12.21 07:36|bebe
16祭8ヶ月と7日目に
私の最愛のbebeが天に召されました。
最後は呼吸のゴロゴロした音も無くなり
穏やかな幕引きでした。


私たちは本当に多くの方に支えられ
bebeを我が子同様に可愛がって頂きました。
この感謝の気持ちを、どんな言葉にしても
足りない気がします。


心から感謝しております。
みなさま、本当にありがとうございました。







あたちはサイコーに幸せなラブラドールです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2013.12.20 19:47|bebe
bebeの体調不良に、たくさんの方々から
応援頂き、心から感謝しています。
iPhoneからUPしますのでうまくいくかどうか…






今日は午後から出社するつもりでしたが
午後からも休んでいいよと配慮を頂きましたので、午後からもbebeを看ることかできました。
ほんとにありがたいです。


今朝4時半くらいにまた吐きました。

寝る→起きて鳴く→また寝る
この繰り返しです。
喉の奥から、コポコポと何か音がします。




鳴くのは苦しいのか、お話してるのか、
わかりません。

12/20 19時25分
鳴くので抱っこしたら、ぐぅーっと天を仰ぎました。
舌が真っ白でした。
呼吸が、ものすごく深く長くなりました。
慌てて実家に電話し、父母3人でべべの名前を叫んだら、戻ってきました。
失禁していたので、三途の川の手前まで行ってきたようです。

誰か、追い返してくれたようですね。
ありがとう(T_T)


何よりも愛おしいこの仔と一秒でも長く、一緒に居たいです。



※撮影 ばうわうさん




おかしゃんの金切り声が聞こえたの…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


皆様、応援本当にありがとうございます。
iPhoneでのUPは、コメント欄の閉じ方がわからない…
コメントはとっても嬉しいのですが
お返事できないと思います。
ごめんなさいm(_ _)m
頂いたコメントはありがたく拝読致します(T_T)
2013.12.20 00:23|bebe
16祭8か月の記事に、たくさんのお祝いメッセージを本当にありがとうございます。
一部の方しかお返事できないまま、今に至ってしまいすみません。
今日あたりコメントお返事しようとしていましたが、bebeの体調が急変してしまいました。



◆覚書の意味も含め、少し長文になります◆

14日以降、17日の夜まで、手作りご飯や缶詰、17日の夜はヒレステーキまで平らげたbebeでした。
しかし、18日はほぼ1日眠り、何かを飲ませようとしても受け付けず、食べることも
拒否しましたが、私の思いに応えお肉を少し、すりりんご少し、ヨーグルトも少し食べてくれました。


昨日の朝早く、鳴いていたので、せめて水分だけでもとヨーグルトに犬用ポカリを混ぜたものを
与えると、飲んでくれました。
この時、投薬もしました。


ですが、私が会社に行ってる間、10:00~10:30頃、2回に分けて戻したそうです。
ちょうど母が居てくれたのですが、横になったまま戻したらしいです。
(起こしてあげるにもふにゃふにゃなので、慣れていない母はできなかったようです)


昼休み、帰宅した頃には、両目の瞬膜が上がり、呼吸も喉の奥からゼロゼロと
聞こえてきて(吐いたものが残ってる?)呼んでも反応無し、からだもぐにゃぐにゃ・・
看護師さんに指示を仰ぎ、少量のお水で流してと言われましたが
誤嚥を起こすのも怖いので、お口を洗う程度で止めました。


              


かかりつけの病院は午後から休みでした。
以前通ってた病院に往診をお願いするも、そこも午後から休みなのと、症状を説明したところ、
できる事はあまりないように思う、とのことでした。

やりとりを聞いていた母が、『bebeはもう、病院に行きたくないとよ』と言いました。
頷ける言葉でした。


会社の厚意で早退させてもらい、ばうわうさんに来てもらいました。
旧友も来てくれて、おかげで私の不安はとっても軽くなりました。


              

              


吐き戻す仕草をしばらくの間繰り返し、夕方5時頃、軽い痙攣を起こしました。
その後大きく吐き戻す仕草をし、眼振が出ました。
しばらくすると落ち着き、そうすると今度はウワァーンと数回鳴きました。
そして6時過ぎ、そのまま疲れて寝てしまいました。
呼吸は、お昼は横になっていてもゼロゼロという音が聞こえていましたが、今は聞こえません。
お昼より少しは、快復したと思いたいです。


ばうわうさんが来てくださって明るくbebeに呼び掛けた時、bebeが反応しました。
そして私がbebeを抱きかかえると、bebeの目がぱっちり開いたんです。それまでは虚ろな目だったのに。
母もびっくりしていました。
母はbebeの一番ひどい状態を見ていたので。。。
(私も、お昼休みに帰宅した際に見たbebeに、かなりショックを受けました。)
ばうわうさんは、笑いも届けてくれるので、bebeは我に返り三途の川から戻ってきたんだと思います。


              


朝から寝てなかったようなので、寝たり起きたりを繰り返しながら、いつもの寝息で眠っています。

今後、どうなるかわかりませんが、今はただbebeの寝顔を見つめ、温もりを感じていたいと思っています。



bebeが、再び皆さまの前に元気な姿を見せる事が出来ますように。




三途の川を行ったり来たり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄は閉じさせて頂きます。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2013.12.15 01:31|bebe
12月14日(土)

bebeは16祭8カ月を迎えました。

この8カ月目、と言う日は、私のひとつの目標でした。
bebeのお母さんのモモちゃんが、16祭8カ月で天に召されたからです。



            



癌が出来たのが今年の2月。
癌だと診断が確定したのが4月の終わりでした。
多分もう、8ヶ月目を迎えることはないだろうなぁと、ぼんやり考えていました。


1ヶ月、1ヶ月と過ぎ、あら、まだイケるわね、あらあら、頑張るわね、と
少しずつ12月が近づいてきました。

その間にも、bebeの老いは進みました。
夏には何も食べなくなったり、最近では急に軟便になったり、痙攣を起こしだしたり。。
いのちのろうそくの灯は、小さくなったり大きくなったりを繰り返しながら、
それでもbebeは、この場所に踏みとどまってくれています。


          




今週初め頃から、便の調子は良くなってきました。
皆さまから教わった情報をもとに、実践した結果だと思います。
こうして、色んなご意見を頂けるから、bebeはここまで長生き出来ていると思うんですよ。
みなさま本当にありがとうございます。


痙攣は、抗けいれん剤フェノバールが出ています。
これを飲み始めてから、ぼんやりしたり、体もふにゃふにゃで、
上体を起こしたままキープする事はもう、できなくなりました。

うつらうつらと寝んねが多くなって、果たしてこれでbebeは幸せなのか?と考えさせられます。
かといって、薬を止めればあの激しい痙攣がbebeを苦しめます。


           



何かを取れば、何かを失う。

非常に難しく、どちらを選んでも『良かった!』って思えないのが辛い。
眉唾な代替療法にまで手をだしそうな自分が怖い(笑)
でも、痙攣について私も少しずつ学んでますので、食事の面、摂取させたい栄養素なども
積極的に取り入れたいと思います。
そうそう、フェノバールの副作用でひとつだけいい事があります。
食欲増進です。
bebeの活動時間は主に深夜ですが、ご飯をたくさん食べるようになりました。
体重が増えたらいいな♫


次はクリスマス、お正月を迎える事が目標です(*^_^*)

  



少し先の楽しみを、ひとつひとつ叶える喜び。


叶えながら喜びながら、また来月お祝いできますように。。




いつも応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




感無量の16祭8カ月、皆さまありがとうございます(*^_^*)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

